スーツケースが空港で開けられてるっぽい
2012年12月29日

出発時に、カウンターで預けるときはこんなかんじ。

 

 

到着すると、こうなっていた。

これに気づいたのは今回で2回目。

TSAロックのスーツケースは、空港の職員が合鍵で、開けているようである。

まあ、僕のスーツケースなんて、XXLサイズのパンツくらいしか入っていまいので、何も無くなったことはないが。。。

TSAロックのスーツケースに現金は絶対に入れないほうが良いです。

日本側なのか、フィリピン側なのか。

まあ、あっち側だろうな。


スーツケースが空港で開けられてるっぽい はコメントを受け付けていません。

Sorry, the comment form is closed at this time.

>アジアの片隅
アジアのゴミ箱なう

あのかば {18328} 2013年1月4日 @ 23:18

今は、高松だよん。
小豆島とか直島とかだよん。
日本、綺麗だよね。
小豆島には、ムスリムのねぇさん四人がバスに乗ってて、コインを転がしていたので、取り上げてやって目で合図してやったんだ。
ようこそ、日本へ
だ。
先ほどは、高松の繁華街でパツキンのカップルが。
やはり、welcometojapanだな。
嬉しいぢゃないか
こんな離れた
アジアの片隅に来て来れるなんて
さ。

ゴルゴ {18327} 2013年1月4日 @ 23:13

iPhoneも正月ボケ
http://japan.cnet.com/news/service/35026466/

あのかば {18326} 2013年1月4日 @ 23:10

ギャンブルは、潮時がありますね。
あたしは、そう思います。
麻雀、ぱち、競馬であたしは、一度足を洗いましたが、
そこには、不条理がありました。
友達を無くしかねないとか、興行側のエッジとか、いろいろです。
仕事にも、意欲が湧いたりした。
しかし、
林さんに手引きwして
頂いたカシノのそれは、
まっこと納得出来た。
なので、走った。

なんか、
ありそーなんだよね。
競馬の税金地獄のあの男も、
秘策を練り上げた。
大したモンだ。
事実、
コツコツなら
ぜってえ
負けない。
既に書いたように
数倍には
何度もなっている。
金額は、ここでは書かないけど、
ま、私がハマりつつあることから
察してくだせー。

ゴルゴ {18325} 2013年1月4日 @ 23:04

大歩危小歩危より中山七里の方が遥かにマガンダです!キッパリ!

あのかば {18324} 2013年1月4日 @ 22:58

まぁフィリピン自体がバグみたいなもんだ。

あのかば {18323} 2013年1月4日 @ 22:57

さっきCitibankのカード履歴をチェックしてたら、
なぜか最近のがみんな二重請求になってるので、電話して聞いてみたら、
表示にバグがあるんだそうです。ヤレヤレ。。。

あのかば {18322} 2013年1月4日 @ 22:55

付け加えます。
25年やっただけでも、
大したもんです。嘘ぢゃありません。

ゴルゴ {18321} 2013年1月4日 @ 22:51

を、今頃ご登場になって大歩危かましてますね。

あのかば {18320} 2013年1月4日 @ 22:50

宅急便の会社に、送り先変更のFaxをいれておいたら、翌日届いた。
保険会社の人は、約束の時間の5分前くらいに、「請求書の印刷がうまくいかないので、1時間くらい遅れる」と連絡があり、その通りに来た。
銀行は、電話で海外送金の連絡をすれば、間違いなく翌営業日に手続きされる。間違いなく。
こういう、当たり前のことがすごくありがたい。
フィリピンでは無理。

Shusei {18319} 2013年1月4日 @ 22:50

ぽこちんさん。
ネットカシノは、あたしがやったなかでは、
一番納得出来ます。
ワルの道に誘うようですが、そこはほれ、ロマンチストたる男であれば、
また、理性ある男たる者
覗くのも
あるいは、
研究するのも、
あたしは、あり

考えます。
控除率あるいは、
ゲームの公平性をとっても、
他のギャンブルを遥かに凌ぎます。
今は、修行僧のごとく
人間の馬鹿、弱さを、
暴露しつつも、
いつか晴らしてやろうと
奮闘中です。
一度くらい
笑ってやるう!
と。
ま、はたからみれば、
相当ばかたれやらかしているんだ。
しかし、
賭ける価値あり!
女神さまは、必ず一度は微笑みます。ぜよ。
まつがいないっ!す。

ゴルゴ {18318} 2013年1月4日 @ 22:41

さっき、9万円ちょっと勝った。
バジリスクで確率1/32000の大当たりで、4800枚でた。
スタッフからの仕事のメールをみると鬱になります。
フィリピンに帰りたくない。
ほんとうに、わけがわからない国です。
いくら先読みして段取りしても、それを超えることが起きる。
よっぽど儲かるか、まったく仕事をしないか。
どっちかでない限り、あの国はぼくには無理だなぁ。
頭空っぽでパチンコ屋にいる時だけが開放された気分。
あーあ。あともうちょいで、収監でつ。

Shusei {18317} 2013年1月4日 @ 22:40

ごるちゃん、どこいるの。
香川?
四国、いいなぁ。
大歩危小歩危。

Shusei {18316} 2013年1月4日 @ 22:31

相席、お兄ちゃん三人いた。
同級生とのことだった。
ねえちゃんの話からギャンブルの話になり、所詮儲からねえから、やめたほうがいいと、中の一人。
割って入ったこの爺い。
競馬で億を稼いだ男がいるぢゃねえか、ぜってえやめるなと
言ったら、中のもう一人が遠くを見つめた。
はい、
ばか爺い候補、一人確保成功♪
まだ、他にも話したんだが、
まだ口先だけだったら、
負けないと
一安心した。
ヤなジジイだっただろう

と、きたもんだ。

ゴルゴ {18315} 2013年1月4日 @ 22:24

ゴルゴ様
本日の結果報告です。
昼飯抜きで10時間打ちました。
-8万。

25年、パチスロを打って来ましたが
本日で引退です。
確率があまりに悪すぎる事に気づきました。
まだ財布に銭は入っていましたが打つのが苦痛に
なって止めて帰宅しました。
後はタバコだな。
今のところ、止める予定はないけど、やっぱり一箱
400円は高いですね。

ポコチン {18314} 2013年1月4日 @ 22:19

パチンコやってみた。
パチスロも見た。
よく
わからん。正直

ゴルゴ {18313} 2013年1月4日 @ 22:12

鯛は
やっぱし
瀬戸内に限る
だな。

ゴルゴ {18312} 2013年1月4日 @ 20:40

と〃や
ととや
なう。
やっぱ、リーマンあつまるとこ
まつがいないっす

ゴルゴ {18311} 2013年1月4日 @ 19:50

高松の夜なう。
寿司や外したので、
繁華街ぬるぬる
しまつ

ゴルゴ {18310} 2013年1月4日 @ 19:43

しかもカノジョのアパートにお泊りさせていただきやした。
くみちゃん、なぜか中古のホンダNコロに乗ってた。
ワイルドだろぅ?

あのかば {18309} 2013年1月4日 @ 13:16

小豆島で出会ったくみちゃん
二度目に会ったのは北朝霞村であった

あのかば {18308} 2013年1月4日 @ 13:10

パスタ、オリーブ、ビールなう。
そーめんはどーしよ。
てか、移動苦しいでつ

ゴルゴ {18307} 2013年1月4日 @ 12:55

行き当たりばったりなので
レンタカーも出払ってるでつ。
ボンネットばす

行くか。
もう、投げやりでつ

ゴルゴ {18306} 2013年1月4日 @ 12:23

あすこはかわらけ投げもあるですよ。

あのかば {18305} 2013年1月4日 @ 11:55

はい、わかりまつた。
頂上から
クソババア~っ!

叫びまつ。

ゴルゴ {18304} 2013年1月4日 @ 11:49

目的はそうめんだすか?冬はにゅうめんにして食べるです。

あのかば {18303} 2013年1月4日 @ 11:47

とのしょうへゆくですか?かんかけいもいってみてください。

あのかば {18302} 2013年1月4日 @ 11:38

海の上、ぬるぬるちゅうです。
ちゃんと海路を移動してます。
ああああ~直島小豆島海峡ふゆげえ~しきぃぃ~♪

ゴルゴ {18301} 2013年1月4日 @ 11:29

特急南風5号→7号のまつがい。すんまそ。

あのかば {18300} 2013年1月4日 @ 11:04

高松 11:13発
↓快速サンポート南風リレー号
多度津 11:43着
多度津 11:55発
↓特急南風5号
阿波池田 12:33着
阿波池田駅前 12:46発
↓四国交通路線バス
かずら橋ホテル前 13:55着

あのかば {18299} 2013年1月4日 @ 11:02

>これからどうすんの?
宇高海峡冬景色を熱唱して下さい。

あのかば {18298} 2013年1月4日 @ 10:39

( ..)φメモメモ
復興特別所得税:Special Reconstruction Income Tax

あのかば {18297} 2013年1月4日 @ 10:34

があ〜、

みごとに放物線を描いて
飛ばされては
今高松。

てか、
山ばっかしだな、日本は。
てか、
これからどうすんの?おれ

ゴルゴ {18296} 2013年1月4日 @ 09:27

雨?

あのかば {18295} 2013年1月4日 @ 08:02

げっ!
ほとんど寝ていないのに
寝坊した。
ひこうきがあ〜っ

ゴルゴ {18294} 2013年1月4日 @ 07:08

ありゃりゃ、せっかく書いたのに、全部おぢゃんになっつまった。
んと、要約すると
女神さまは、派手を好まないと思っている。
その世界で生きながらえている人間とは、目立たないとしたもんだ。
理由はないんだけど、多分そーだろう。

ゴルゴ {18293} 2013年1月4日 @ 01:43

しかし、不思議なのは、あの世界で食いつないでいるという誠に類い稀なる僥倖に恵まれ続けている人間が実在するんだな。
森巣と言う男。
全て読んだんだけど、この男、印税で食ってはいないんだな。
これは、すげー。
それと、色川武大だな。
ただし、こちらはカスカス。
これも、こちらの著作を読めば必ず判る。
ギリギリの生活の様の書きっぷりが、堂に行ってしまい過ぎなんだ。
最後の時を見れば、これは、疑いようもない。
失礼極まりないんだけど、仕方ない。

ゴルゴ {18292} 2013年1月4日 @ 01:23

だいたいなんだけど、ロマンチストなんだな。
男というものは、ギャンブラーというものは。
して、ちょー楽観的であります。
勝つと思っている。
勝つというのは、ありゃ、たまたまなんだ。
たまたま。
それが、今日であり、今、今回と思っている。
なんて、かわいいのだろう。
いいよね。
まこと、人間らしい。
このように生きなきゃならんです。
明日も、きっと勝つにちげえーねえ。
てか、明日はやらんのだけど。

ゴルゴ {18291} 2013年1月4日 @ 01:06

>生きている?
>生かさせていただいている

↑はオーケー。
んで思い出した。

>フィリピンに住んでいる  x
>住まわせてもらっている(でしょ)  ○

こういう発言をする輩を時々見掛ける。
住まわせてもらっているんだから文句を言うなって?
文句以外に何があるのって言いたい。

すみません。話がそれてしまいました。

>人間というものは
>ほんとーに弱い。

「絶対に行かない」と不退転の決意をしても
翌日には「今日こそはリベンジ」となってしまう。
ギャンブラーの悲しい性ですね。

ポコチン {18290} 2013年1月4日 @ 00:26

いや
待て。
そんなに
おれは
縛才がないワケぢゃない。
すべては
ドカンがいけないのだ。
それさえ
しなければ
だいたい
勝つのだ。
そこんとこ
忘れてはいけない。
わかったか?おれ。
はい、わかりまつた。

きたもんだ。
だいたい、
人間というものは
ほんとーに弱い。
ホンのちょっとした
精神のコントロールが出来ないんだ。
これは
マジ。

ゴルゴ {18289} 2013年1月3日 @ 23:16

いじょー
から
おれが
ドカンとやったときに
ほぼだいたい
まける理由がわかる。
嘘に
まともに
対峙しているからだ。
やわら
にも
ある。
勝つと思うな思えば負けよ
て。
なので、
あの世界
いや
この世界
でもいいんだが
勝ち抜くというのは
大変なことであります。
あの分かり易い世界
つまり
BだのPだのの世界で
それ一本で生きながらえるというのは
たいした
もんだ。
あ゛あ゛~
ホンの少しでいいから
おれに
このおれに
爆砕ぢゃなくて縛才のちょっとでも
かみさまあ~
おねげーしまつ。

ゴルゴ {18288} 2013年1月3日 @ 23:12


およ、オチがあった。

ゴルゴ {18287} 2013年1月3日 @ 23:06

ま、嘘でやっていくんなら
納得して嘘こいた方がいいな。
好きな嘘をこくのがええ。
見よ、周りは全部嘘だ。
政治からなにからすべて嘘だらけだ。
たといば
明日あたしは空を飛ぶんだが
いや
飛行機に乗るんだが
ありゃ
飛ぶんぢゃない。
ありゃ、飛ばされてんだ。
飛ぶんなら
おちねえー。
飛ばされてんから落ちるんだ。
ここんとこ
まつがえてはいけない。
Bで勝つ。
これも
まつがい。
勝たしていただいている。
これがなんとか正しい。
生きている?
はい、おおまつがい。
生かさせていただいている
だな。
もしくは
たまたま生きている
程度だ。せいぜい。

ゴルゴ {18286} 2013年1月3日 @ 23:05

再、もとい。
えと、
仕事も嘘。
食うためにやっているという点で
すでに嘘だわい。
しかし、
この嘘もたまにゃ
他人様の役に立っていると思わせる時がある。
しかし、
しかあし、やっぱし嘘。
だ。
嘘にちげーねえー。
この世の中すべて嘘。まぼろし。

あるな。
なので、
勝っても浮かれない。
負けても凹む必要もない。
なぜならば
明日もきっと嘘がやってくるから
ね。
なんつって。
てか
オチがねえーぢゃねえーかっ!

ゴルゴ {18285} 2013年1月3日 @ 22:53

もとい。
人生なんぞすべて嘘。
あたしゃ思います。
きっと、棺桶に足を突っ込む時には、
ああ、人生、全部嘘だったな。
と。
あのクソ朝潮ばばあとの諍いなんぞ
やっている暇などないのぢゃっ!
なんで
このおれが
あいつと顔をつきあわさねえーと
いけねえーのだ?あんっ?

ゴルゴ {18284} 2013年1月3日 @ 22:48

そいと、もうひとつ。
「すべて嘘!」
これに適う言葉があるだろうか。
目の前に起こる出来事のほとんどが
嘘と思える。
はい、今日このごろであります。
勝つも嘘。
負けるも嘘。
幻の如くであります。
過ぎ去った昨日の事など
走馬燈のように儚く思うばかりであります。
うまいモン食っても
翌日には下水に流れるばかりで、
はい、昨日の高い酒もただのクソであります。
てか、
この米、きったねえーなっ!

ゴルゴ {18283} 2013年1月3日 @ 22:44

んと、
ここに誠にこころづよい言葉がございます。
ま、受け売りなんだけど、とりあえず、
「飽食終日、心を用うる所無きは難いかな。縛奕(バクエキと読むらしい)なるものあらずや。之れを為すは猶(ナ)お已(ヤ)むに賢(マサ)れり。」
と。
これがなんと、まあ、孔子であります。
かの論語陽貨篇だそうであります。
つまり、
ぼーっとしているなら博奕でもやれ、
という
誠に有難いお言葉でありんす。

ゴルゴ {18282} 2013年1月3日 @ 22:27

読み返すと、
フィリピンにいるときは不思議とギャンブルに行きたいとは思わない。常に怒っているので行く暇がなかったというのが正解かな。
の件・くだりが、
なんとなく
笑わせてくださいまつ。
なんで常に怒っていたのか・・・

ゴルゴ {18281} 2013年1月3日 @ 22:19

只今、パチスロをどんなもんだべと調べていたんだけど、
あれはテクニックが多少あったりするんだろうな。
おれには高度過ぎてダメなんだけど
やっぱし、ハマるようになっているんだろう。
あたしの知り合いの友達にやはり毎日ぱちんこに通っている方がいたんだけど、どーにもあたしには
その面白味がわかんなかったです。

ありがとーごぜーまつ。

ゴルゴ {18280} 2013年1月3日 @ 22:17

>勝つ時でたといば10まんとかだと、
>2.3時間ほど粘る感じでしょうか。

今主流の機種で10万勝つにはその日のお店のトップ台
でないと無理だと思う。
時間は、おそらく5時間ぐらいは掛かるんじゃないかな。競馬はオグリの時代に毎週のようにやっていました。東京競馬場や立川WINSによく通いました。フィリピンにいるときは不思議とギャンブルに行きたいとは思わない。常に怒っているので行く暇がなかったというのが正解かな。

ポコチン {18279} 2013年1月3日 @ 21:51

げっ!
毎月、20万ぢゃあ、あかん。
今年は毎月30万稼いでくだせー。
↑確かに…。
ところで、パチスロとか、
勝つ時でたといば10まんとかだと、
2.3時間ほど粘る感じでしょうか。
あたしん時は、ただのパチだったので、
5千円稼ぐのにも、半日も台に張り付きだったので、それで競馬に走った。
ゲームとの相性もあるかもしれないけど、頑張ってくだせー。
しかし、やめられないなー。
いや、やめねえー。
最後は、モナコ123だあーっ!

ゴルゴ {18278} 2013年1月3日 @ 21:33

ゴルゴさん
負け自慢スマソ。
去年は毎月20万以上コンスタントに負けました。
仕事帰りに毎日チョロチョロとやられた月もありますが
基本2日でやられるパターンです。
徒歩一分の所にATMがあるのが良いのか悪いのか・・
でも2度とやらないとはいいません。 もう20年以上やっていることですから簡単に止めれないことは自分が一番よく知っています。

アドバイスを一つ。
勝つような気がするという甘い考えでは勝てません。
絶対に勝つんだという気持ちが一番大切ではないかと・・
私は、ぶっちゃけ今日も天井単発だろうなという後ろ向きの姿勢で打っているので負けていると思っている。
仕事だってそうでしょ、後ろ向きに取り組んでは達成感もへったくれもない。やるしかないのです。 

ポコチン {18277} 2013年1月3日 @ 20:22

なんか、いい感じ。
ひりぴんギャンブルぶろぐ

なってきた。
格言にあった。
失敗すればするほど、成功に近づいている、て。
なので、負けた次は勝つ
はず。
あたしゃ、負けた次は
なんとなく
勝つような気がする。
そんでも負けた時は、
長旅に出る。
かも。

ゴルゴ {18276} 2013年1月3日 @ 20:04

スロ(餓狼)・・・・2日で-11万。
今後は5スロでまったりします。

ポコチン {18275} 2013年1月3日 @ 19:34

およよ↑ありがとーごぜーまつ。
べんきょーしまつ。
てか、
まったく酒を飲む気がしねえー。
茶ばっかしだ。

ゴルゴ {18274} 2013年1月3日 @ 19:11

競馬必勝法 大穴勝負
http://db.eiren.org/contents/03000009674.html

あのかば {18273} 2013年1月3日 @ 15:51

こたい。
3回。ま、日本なら、で。
2回はダメ。
5回以上もだめ。
つまり、
2回はトイレと決まっているので。
5回以上は急かしているとなる。
要は3回か4回。
誤解のないように

うまくもなんともねえーぢゃねえーかっ

ゴルゴ {18272} 2013年1月3日 @ 14:51

んでは、
つぎの
もんだい。
部屋に入る時にノックしますが
何回ノックしたらいいでせう?
まじめ
でつ。

ゴルゴ {18271} 2013年1月3日 @ 14:15

72747
金杯
つーのは、
中央競馬の正月第一発目の重傷ね、ぢゃなくて重賞ね。
てか、
おれの
この
ぱすこん

へんかん
どーにかなんねえーかっ!

ゴルゴ {18270} 2013年1月3日 @ 13:48


たしかに。
ありゃ
わかりにくい。
だいぶ前に
酒飲んでいた時に
それ見て
駅員に絡んでみようか

衝動に駆られたことがある。正直。

ゴルゴ {18269} 2013年1月3日 @ 13:44

>先と後
東京の地下鉄とかのホームにある電光掲示板で、
「今度の電車」と「次の電車」って表示してるけど、
「今度の電車」→「次の電車」
「次の電車」→「その次の電車」って意味らしい。。。

あのかば {18268} 2013年1月3日 @ 13:20

さて
身も心もきれいになったところで
こたい
あわせの
じかんなんだけど
その
まいに。
あたしは
いつも
思うこつがある。
もし、
IF
もし、
WHEN
1ごう2ごうか
いつか
これを知って読んだなら、、、と。
あたしゃ
あたしゃね、忍びないですよ。ホント。
しかし、
1ごう2ごう
よく聞け
ぢゃない
よく読めだな、
男てのは
だいたい
こんなだ。こんなもんだ。
おまいらのとーちゃんいがいは、
ホントしょーもねえーだよ。
9割方こんなだからな。
まつがいないぜよ。

だから、な、
おとこをえらぶ時には
そーさな、夢とか語るヤツがいいな。
1年後とか3年後とか5年後とか10年後とか、だ。
どーしてかとゆうと
そーゆー目印があれば
だいたい
まつがわねえーだよ。だいたい。
おれみたいに
あっちにぶつかり
こっちにぶつかり
とか
やってると
ひまが取れてしょーがねえーんだ。
んで、あげくの果て
だいたいこんなとこでいいな、と
手打ちを始めてしまうから、な。
自分勝手に。
なので
そーゆーヤツがいいとおもうんだ、な。
見てくれだけで選ぶととんでもねえこつになるからな。
ロクなことにならねえ。
おれなんか・・・いや、これから先はやめておく。
このみてくれで
どんだけ
ねえーちゃん騙したか
つー話になっつまうからな。
つー
ことで
こたい




で、ありました。
おあとが
よろしいよーで

きたもんだ。

ゴルゴ {18267} 2013年1月3日 @ 13:11

さて
ここで
もんだい。
AとBは、反対語であります。
しかし、
そのAとそのBは、ほぼ同義語であります。
さて、AとBはなんでせう?
つー
問題。
これは
昨晩深夜のTVでやってたんだけど
おれは
わかつた。えへん。

ゴルゴ {18266} 2013年1月3日 @ 12:35

餅とかけましてえ~
おれの息子の源泉と解くぅ~
その心は
どんどん膨らむぅぅぅぅぅ

フツーぢゃねえーかっ!
てか
完全下ネタぢゃねえーかっ!
てか、
トイレ我慢すんなっ!
つー話だっ!

ゴルゴ {18265} 2013年1月3日 @ 12:32

餅とかけましてえ~
15の娘の胸ぇーと解くぅ~
その心は
どんどん膨らむぅぅぅぅぅ

フツーぢゃねえーかっ!
てか
ほぼ下ネタぢゃねえーかっ!

ゴルゴ {18264} 2013年1月3日 @ 12:29

餅とかけましてえ~
あたしの妄想と解くぅ~
その心は
どんどん膨らむぅぅぅぅぅ

フツーぢゃねえーかっ!

ゴルゴ {18263} 2013年1月3日 @ 12:27

ヤマザキで買って来たサトウの切り餅で雑煮を作ったんだけど、
チャイニーズ・ペチャイにタロ芋と一緒に煮たら溶けちまった。
トロトロになった餅もまたいいだよ。爺さんが好きだったんだ。

あのかば {18262} 2013年1月3日 @ 12:18

あ゛~
さぶいっ
つ。
なので
ひとっ風呂、浴びるかなあ~
てか、
だれか
背中流してくんねえーかなあ~
かしこまりまつた

ミタみたいのが
いねえーかなあ~
てか
さぶくて
おれの
分身が
かしこまってらあー
て、
オチ

いい
のか?

ゴルゴ {18261} 2013年1月3日 @ 12:10

今朝から初仕事でつ
1プロセス5分の仕事を34プロセス5分でこなして
残りの2時間45分間をホゲーっと過ごすBPO

あのかば {18260} 2013年1月3日 @ 12:06

金杯

完敗ぢゃなくて
乾杯
したいっ
つ。
てか、
かんぱい

変換時点で
すでに
だめぢゃねえーかっ!

ゴルゴ {18259} 2013年1月3日 @ 12:05

はい、
やっと
へいじょー
うんてん

もどりまつた

ゴルゴ {18258} 2013年1月3日 @ 12:03

つまり、
あべかわ餅
つー
話だ。

だれだっ?!
へんなこつ
そうぞう
したやつ

ゴルゴ {18257} 2013年1月3日 @ 12:02

あと、
ちなみに
初ノリ

今朝だった。

ゴルゴ {18256} 2013年1月3日 @ 12:00

ちなみに
いちふじにたかさんなすび

はっぴ

やふおく

2800えんで
しゅってんされている
けど
なにか

ゴルゴ {18255} 2013年1月3日 @ 11:51

初夢は
まだ
見て
いない

おもう。
ただ
それだけ

ゴルゴ {18254} 2013年1月3日 @ 11:48

ひりぴん

爆竹が名物なのは、
きっと
クリスマス

終わった事への
ヤケ
だな。

おもった。

ゴルゴ {18253} 2013年1月3日 @ 11:47

もち、
餅があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
喉に、







刺さった魚の骨を取った
とさ。

ゴルゴ {18252} 2013年1月3日 @ 11:44

なんか艶があって上品なヨーロピアンサウンドでんなぁ

あのかば {18251} 2013年1月2日 @ 22:50

まつがい
http://www.coloud.com/knock#black-red
この色でつ

あのかば {18250} 2013年1月2日 @ 22:18

ちなみに今年のアサワへのクリスマス強制ギフトは↓
http://www.coloud.com/knock#black-cyan

あのかば {18249} 2013年1月2日 @ 22:16

トナーをごっそり買ってやった。
これを
おトナー買い

言いまつ。

ゴルゴ {18248} 2013年1月2日 @ 15:39

AKBがレコ大を連続受賞だとな。
あたしゃ、思ったね。
蛇ぃローテーション
て。
つーか、
今市以前だな。これ。
なさけねえーっ

ゴルゴ {18247} 2013年1月2日 @ 15:36

お猿の惑星に早く戻って来ましょうね!
https://www.youtube.com/watch?v=F3HcdODFr-I
ほらほら、もう一刻も早くマニラに戻りたくなったでしょ?

あのかば {18246} 2013年1月2日 @ 13:52

しかし
よく届いたもんだ。
てか
黒猫のおにいちゃんとは
あたしは
仲が良くて
このなまいで。。。
こん次ぎに
このお兄ちゃんと会った時
彼は
なんとゆーだろう。。。

ときどき
先生と
てか
おれは先生でもなんでもないんだが
そんな
敬語がついた宛先で
荷物が届いたりすんだけど
そのおにいちゃん、
おれは漫画家とでもかんちげーしたり
するんかな?

ま、
そんなのは
どーでもいいんだけど
ねんがじょー

少ない。
おれが出した半分ちょいくらいだろうか。
若いもんは
ねんがじょー
書かなくなってきてきているんだな。
しかし、あいだね、
ねんがじょーが元日に
来る来ないで
その人の
律儀さがわかるね。
来る人はちゃんと毎年来る。
いちばんダメな輩は
あたしの友達。
もう、ん十年もの付き合いがあるっちゅーのに
未だちゃんと一日に来た試しがない。
やっぱ
ちゃんとしてる人は
どこか違うと、
てか
ちゃんとしてる、ね。
ねんがじょーの挨拶文を見て
忍ばれるよ。やっぱし。
てか
おれのねんがじょーが
元日に着いているのか心配だけど。。。
あたしは
儀礼的年頭の挨拶に加えて
「今年も爆発して頑張る。ただし高血圧で卒倒しないように気をつける。笑」

書いた。
はい、
みなさま
あたしは
今年も高血圧で卒倒しない程度に米しまつので
よろしくおねげーしまつ。

はい、
なかなか
ここを卒業しない。
いや
出来ない。

ゴルゴ {18245} 2013年1月2日 @ 13:24

蕎麦を喰らい、
そのまま落語を聞いては、
よそ様の家に
上がり込んで、
連日酒を飲み、
大鼾をかいて
朝ご飯までかっ喰らって
いま
ご帰還となった。
風はあるが
いい正月であります。
ふと見ると
「これでよくべんきょうしてくださいひりぴんつれづれブログ」と宅配ぼっくすに
うぃなーずさーくるへようこそ

届いていた。
ありがとうごぜーます。
はい、よくべんきょーしまつ。
てか、
みなさま
あけまして
おめでとうごぜーます。

とりあえず
初米
して
みた

ゴルゴ {18244} 2013年1月2日 @ 13:06

あけおめ!
お正月らしく紅白で、、、寄せて、上げて、今年もムチムチ
http://www.youtube.com/watch?v=59YtDw4Iwe4

あのかば {18243} 2013年1月1日 @ 15:18

今年もおせわになりましたー!
いっぱいタメになるコメントいただきまして、勉強になりました。
きょうはパチスロで10万円かちまして、きぶんのよいダメダメ人間大晦日となりました。勝ち分はきっちり三ヶ日で返却して、2013年に備えようとおもいます。
ではまた来年!

Shusei {18242} 2012年12月31日 @ 23:32

いやほんと
皆様、
素晴らしい年をお迎え下さいませ。

ゴルゴ {18241} 2012年12月31日 @ 23:19

それではみなさま、良い年をお迎え下さいませ。
予定通りであれば、こちらは日本の約1時間後に新年を迎えますです。
 
来年こそ良い年でありますように!(YearEnder風に)
http://www.youtube.com/watch?v=9WsZ7FNuJbg

あのかば {18240} 2012年12月31日 @ 23:05

およ。
それは恐縮でございまつ。
しかし、よりによって
貴殿から
しかも競馬の参考書て
にわかには
喜んでよろしいのやら
または、
今年最後で
何かあたしを落とし入れようと
しているのではないかと
恐々としてみたりw
しかし、
ありがたくお受取りしまつ/”

ゴルゴ {18239} 2012年12月31日 @ 23:00

ゴルゴさんに競馬の参考書をアマゾンからおくったんですが、受取拒否で今配送拠点に保管されているそうです。
住所間違えたかな?

Shusei {18238} 2012年12月31日 @ 22:35

クリクリドーナッツは今年も太っ腹な特典付きカレンダーを150ペソで販売中です。
https://fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/737662_2653613037085_715814907_o.jpg
去年は疑心暗鬼で1つしか買わずに後悔したので、今年は2つ買いますた。

あのかば {18237} 2012年12月31日 @ 20:27

きくふじのわさびは、練りわさび&大根おろしのなんちゃって
https://fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-snc7/701936_2653546555423_1146983295_o.jpg

あのかば {18236} 2012年12月31日 @ 19:20

↑痛く激しく一票

ゴルゴ {18235} 2012年12月31日 @ 19:11

正月はこんなところで迎えたい
http://www.crans-montana.ch/img_up/PHOTO_PR/8b404fa2d54f7afbde32e3ff378d2684.Spa-021.jpg

あのかば {18234} 2012年12月31日 @ 18:33

「ブッシュ」という名の爆竹はないのか?
「安倍」なら、プスプスプス、ヒュ~~~~ン

あのかば {18233} 2012年12月31日 @ 18:30

警察が押収した爆竹を公開、フィリピン
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2918518/10038665
>中には「ビンラディン」という名の爆竹もある

あのかば {18232} 2012年12月31日 @ 18:28

来年の抱負ですが、
高級スポーツカーを買うのが目的だという人に、
な~んだ、目的もないのかと嘲笑されたので、
トミカを買うことでも目的にしようかと思います。
以上

あのかば {18231} 2012年12月31日 @ 17:48

あれを
ちゃんとゆーと
鎌継ぎ
だ。
蛇の頭
つまり
鎌首に似ているからですわい。
けっして
亀さんではない
ねんのため
てか
やっと
蛇に
繋げた
ぞえ

ゴルゴ {18230} 2012年12月31日 @ 12:38

つーか
人類の歴史は
ほとんど
下ネタだかんね。
おれは
大工のせがれ
だったけど
柱の繋ぎというか
あれだって
まさに
あれ
だかんね。

ゴルゴ {18229} 2012年12月31日 @ 12:33

てか↑
やっぱり
下ネタぢゃねえーか

ゴルゴ {18228} 2012年12月31日 @ 12:31

今日はこれから蕎麦でつ。
そんでそのまいにひとつ。
皆様は、しめ縄をご存知でせう。
あのしめ縄は
な、なんと
という程でもないか、
それは、ね
蛇の交尾がモチーフなんですね。
つまり
天敵がいないので
長々とあんなんこと
堂々とやってられる
から
発展して
誰も寄せ付けない
となり
しめ縄となった。
古くは
縄文式土器の文様が
それに由来しているという説まであるが
これは
わからん。

ゴルゴ {18227} 2012年12月31日 @ 12:31

ぢゃっきー・遅延

ございまつた。

ゴルゴ {18226} 2012年12月31日 @ 12:20

蛇とかけましてえ~

考えたんだけど
こたいが
全部
まいなす
思考になっつまうんだよね。
なにかって?
それは、
手も足も出ない
とか
お足が欲しい
とか
なんでつ。
なので
ぜんぶ却下

ゴルゴ {18225} 2012年12月31日 @ 12:19

んと、
大幅に遅刻した映画俳優がいます。
さて、誰でせう?

ゴルゴ {18224} 2012年12月31日 @ 12:12

いつまでたっても
のび太はのび太なのかしらん。

この間
てんどんやで
ぱつきんねえーちゃんが2人いたのだけど
あいつら
どこからきたんだ?

聞くと
ゆーえすえー・USA

誇らしげにゆーだよ。
あいつら。
も、いちど
あいつら。
いいか、おまいら
よく聞け。
おまいらが
日本に勝ったというが
おまいらは
こちらが
日中戦争でくたくたなのを承知で
戦争を仕掛けたんだぜ。
こちらはなあ、
中国の蒋介石がなかなかのやつで
てこづっていて
フツーなら
2年もあれば終わる戦争が
長引いていたんだ。
そこへ
おまいらが
乗じてやってきて
勝ったということなんだが
こちとら
まともに
おまいらと
戦争していたら
Bの29だって
ハエ一匹だって
日本の上空を飛ぶ事はなかったんだ。
原爆搭載のヒコーキだって
飛び立つまいに
くず鉄だったんだ。
ばかたれ。

ゴルゴ {18223} 2012年12月31日 @ 10:51

9条改正は、他国への侵略のための兵器・軍備を持たないと規定しているのだけれども
実質的には軍隊であります。
その軍隊の使用の範囲をどーするか

ありまして
集団的自衛権となり
国連決議がどーのこーのとなっています。
オスプレイは
ありゃ
上陸作戦に専ら使用するものでありまして
その論議
つまり
9条議論が進まないうちに
このとおり早々に購入するなんて
のは
実質的に
米国の先兵犬部隊に自衛隊がなるという魂胆というか
筋道が見え見えでございます。
それよりも
なんで
あんな欠陥商品を買わなくてはならんのか

100おくまんえんらしいぢゃねえーか

腹立たしい。ので
あります。

ゴルゴ {18222} 2012年12月31日 @ 10:43

米国の中東での銭湯
ちゃない戦闘では
ほぼ
だいたい
毎日
平均で70人程度が
戦死で
ございました。
月に直すと2000人だったんですね。
毎月でっせ。
これでは
もたない。
米国軍隊は
もたない。
疲弊していました。
いや、今でも
米国の軍隊は
へとへと。

ゴルゴ {18221} 2012年12月31日 @ 10:34

オスプレイ購入

なんだよ。
原発もなんだけど。
とくに
オスプレイ購入は
いただけない。
ありゃ、ね、
自衛隊が
米国の軍隊入りなんだよね。
けっきょく。

ゴルゴ {18220} 2012年12月31日 @ 10:32

きっと
おれは
ゆーだろうから
今の内に
ゆっとく。
んとね、
あげて
さげるのは
おれの
せんばいとっきょ
だし。
あべちゃん、
あやしくなってる。
やっぱ共和党とみっせつなのかなあ~
とか
ただのポチぢゃねえーか
とか
やっぱし自民はかわんねえなー
とか。

ゴルゴ {18219} 2012年12月31日 @ 10:30

おはです

あのかば {18218} 2012年12月31日 @ 07:52

おやすみなせ~

あのかば {18217} 2012年12月31日 @ 02:26

しかし
1まん米は
たいへんだ。
どーにもならねえー
ぞえ

ゴルゴ {18216} 2012年12月30日 @ 20:48

つー
ことで
ま、
来年も楽しい事満載ですわ。
いろいろと忙しいですわ。
てか
アマゾンえらいのぉ~
ぞくぞくと
はっそー
しまつたメールが届き
明日到着であります。
どすとえ好きー

賭博者

ぽちった。
すきだのぉ~
おれも

ゴルゴ {18215} 2012年12月30日 @ 20:45

なお、ばかたれなのは
引き取る

つづけて
コンサルは、こ林にする

いうものでありんす。
あいつら
ほんと
くそ。
この時代にあって
領収書を改竄して
区からの補助金を掠め取るなんてこつを
ほのめかす
なんちゅーのは
くそもくそ。
この
おれに
それをゆーか?

まじまじと
その顔をみてやった。
公金詐取であります。
お縄ぢゃねえーかっ!
ばかたれ以下
たくっ

ゴルゴ {18214} 2012年12月30日 @ 20:41

問題は、
こいつらが、
どのような経緯で
修繕委員会が立ち上がったのかを
まったく
理解していないことであります。
あたしゃ
言いました。
あんたたちが
引き取ると言ったところで
この修繕委員会は
総会つまり最高意志決定機関の決定で設置されたものであるから
おまいたちの判断でどーにでもなるっちゅーものではない。
そこんとこ
よく理解せいっ
ばかたれっ!

言い放ったのであった。

ゴルゴ {18213} 2012年12月30日 @ 20:37

はい、
その

なんとか
ばやし
は、
あたしが
こいつはコンサルとしては不適格なので
更迭したのであります。
修繕委員会が立ち上がったその2ケ月後に。

ゴルゴ {18212} 2012年12月30日 @ 20:35

そのうえ
こーも付け加えた。
コンサルは

なんとか
ばやし

戻す
と。
ばかたれ

ゴルゴ {18211} 2012年12月30日 @ 20:34

したら、
理事会から
合同会議を申し入れがあって
のこのこ
あたしが
出てみれば、
こーゆった。
修繕委員会は3人の構成なのに
今はあんた一人でその体をなしていない。
なので
こんごは
こちら
つまり
理事会で引き取る
だと
さ。
ばかたれ

ゴルゴ {18210} 2012年12月30日 @ 20:33

しかし、その構成員は当初3人であったものが
いろいろと理由をつけられ
んと、つまり
監事が兼任して良いのかとか
つまり
現理事会から
難癖をつけられたワケだ。
んで
いまは
あたし
一人。
どっかのやまもと
なんとか
たろう
の立候補みたいな
もんだ

ゴルゴ {18209} 2012年12月30日 @ 20:31

さらに
んで
一組合員として意見を言い始めた。
無視ですわ。
あたしゃ
この組合の中にも血圧のたかいじじいがいるので
そいつをけしかけて
臨時総会を開かせた。
そして
修繕委員会なるものが立ち上がったのでございます。
しかし、

ゴルゴ {18208} 2012年12月30日 @ 20:29

んで、
あたしが2年のりぢちょうの任期を全うし
その後、一組合員になった。
理由は、意見を言わないといかんと思ったからでございます。
りじちょーでは
おさまりが
わるい。

ゴルゴ {18207} 2012年12月30日 @ 20:28


なんとか
ばやし

ありますので
貴殿では
まったくない。
いちおう
おことわりしまつ。
貴殿とは
遥かに一線を画す
とんでもねえー
輩ですわ。

ゴルゴ {18206} 2012年12月30日 @ 20:26

さいきん
読者となられた人のために
もう
いつど。

いいですかい。
いっきゅー建築士たるもの
建物診断で
区の助成金を掠め取ろうなんと
ほざいて
いいものだろうか?
あたしが
りじちょー時代に
こなんとか
ばやし
なんとかという
いっきゅー建築士が
コンサルとして
このマンションの大規模の修繕に立ち会うこととなった。
このくっそばばあ共の紹介だ。
当時は
あたしがりじちょー
ほか
つまり
あさしお他2名が理事。
こいつらが揃って推薦。
ま、その経緯もいろいろあって
不自然極まりないのだが、
多勢に無勢。
理事会一任であり
3対1であったわけだ。

ゴルゴ {18205} 2012年12月30日 @ 20:24

もういつかい。
くっそくっその
くっそ
ばっばあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!

きた
もんだ

ゴルゴ {18204} 2012年12月30日 @ 20:19

くっそっ!!!
ばっばっあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!

ゴルゴ {18203} 2012年12月30日 @ 20:18

んでは、あたしが叩かれたことをひとつ。
わすれもしねえー
つーか
つい最近だ。
あのクソ朝潮太郎ばばあ共、つまり朝潮小太郎とそっぷ
つまり痩せのばばあ3人組。
こいつらは理事会なるものの構成員なのだが
そいつらは会議を開く度に会場費が掛かる。
会場を借りるんだな。
そんで、おれは修繕いいんちょー。
こちらはこちらで
同じ公共的施設の会場を借りて説明会をやったわけだ。
んで、
その会場費、ま、2せんえんばっかしの金額なんだが
これを組合の経費として精算してくれとしたのだが、支払いできねえと言いやがった。
理由は、その際の議事録の提出が、ねえからだと言う。
ばかたれっ!
んぢゃ聞くが、てめえーらは、議事録を作ってんのか?
と、聞いたら一部だけどちゃんと作っていると言う。
んでは、他は何だ?と聞いたら単なる活動費と言い放った。
ばかたれっ!
いいか、よく聞け。
この説明会の会場にはおまいらの2人が参加していて
つまりおまい朝潮太郎以外の2名は参加していて、しかも意見まで質問まで発言していんだぞ。あんっ?
それが、組合の活動費として認めねえて
おまい気が狂ってんぢゃねえのか?あんっ?

問い質すも、そいつらだんまり、黙りを決め込んでいた。
ほんと
ばかたれ。
なので
あたしはその一部の議事録でいいから
ちょいと見せてみろ。

言ったら
なんと言ったと思う。
これは下書きでつ。だと。
思わず茶を吹き出すところだった。
あたしゃ、ばばあ相手に血圧2000くらいまで上げて
こー言っただよ。
つい今し方、おまいは「ある」と言った。
いいか?「議事録の一部はある」と言ったよな。
それが下書きなんでつ。とは、どーゆーことだ。
下書きというならそれは議事録そのものではなくて
議事録以前のものだ。
ばかたれ。
・・・だんまり。
なので、
あるといった以上、さっさと出せ。
さもないと掲示板に張り出すぜよ、と。
この組合のくそ理事会は、ただの茶飲み理事会会議ばかり開いているぜよ。と。
ほんと
こんな
とんちんかんが
この建物内にいるとは
いや日本にいるとは
先が思いやられる。
しかし、
ばばあ3人におれ一人で
払わねえ
と、
コケにされたとは
おれの
ご先祖様が
ゆっ
ゆるさねえ~っ!

おれは
来年早々リベンジを誓ったのであった。
おわり

ゴルゴ {18202} 2012年12月30日 @ 20:16

老眼鏡も会社にわすれてきて、漫画を読めない!

Shusei {18201} 2012年12月30日 @ 19:59

そんな去年でした。ん?去年?今年?

あのかば {18200} 2012年12月30日 @ 18:46

暫く経って同じ人間と思わない方がいいと分かる人もいれば、
本質は同じじゃないかと分かる人もいるんですが、
私の場合、着いたその日に、街の風景を見ただけで、
あぁこいつら違うと簡単に見切ったです。
 
それを写真屋のブログにコメしたら、
後で思いっきし洋菓子屋のブログで叩かれたですがね。
更にココでは嘘つきとまで好評価受けました。

あのかば {18199} 2012年12月30日 @ 18:41

そーなんだよねえ。
覚えてるだよ。モチロン。
ぜんぜん
足りねえだょ。
どーすっかなあ〜

ゴルゴ {18198} 2012年12月30日 @ 18:10

ちょっと失礼して、忘れもしない、このコメント
>ゴルゴ56 {27519} 2012年1月5日 @ 2:38 PM
>今年の目標は、1万米。
>最低でも昨年を上回ること。
まだ残り時間ありますですよ。。。

あのかば {18197} 2012年12月30日 @ 17:59

はい、おつ
かれー
さまでつた。
たくさんのがぞー
ありがとーこぜーまつた。
いっぷくのせいりょうざい

ごぜーまつた

ゴルゴ {18196} 2012年12月30日 @ 17:47

おつかれさまでした

あのかば {18195} 2012年12月30日 @ 17:14

今年の正月も、
「おせちもいいけどカレーもね」の逆パターンになる。
カレカレもいいけど、おせちも食いてぇぇぇぇ!w

あのかば {18194} 2012年12月30日 @ 17:09

あ゛~
やっとねんがじょーの印刷が゛
お゛わ゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛た゛~
づがれ゙だぁ゛~

ゴルゴ {18193} 2012年12月30日 @ 16:56

自分で心落ち着かせ、あきらめなきゃならない空間は多々あるのに、
任せて安心リラックス出来るような空間は皆無。

あのかば {18192} 2012年12月30日 @ 16:55

親子丼(御厄丼?)頼むとチキンカツ丼が出て来てるのは、
キタローだったら許されるけどさ。
ここのココナッツ油で揚げたカツの臭いがたまらん。

あのかば {18191} 2012年12月30日 @ 16:51

その後のクリクリドーナッツでも感じたこと多々。
まぁいいです。バカは損ししてろ。

あのかば {18190} 2012年12月30日 @ 16:41

日本だと給仕であっても、同じクラスのレストランに食べに行けるので、
客として行った時に、自分だったらどういうサービスを受けたいのか、、、
まぁそういうことまで思考が働くということもないので無理ですね。。。

あのかば {18189} 2012年12月30日 @ 16:38

フィリピンってどんな高級レストランに行っても、
結局そこで働いてるのはD層だったりするので、
高級なサービスが期待出来ないのですね。
B~C層が給仕やコックをすることはまずないので、
この国には給仕のプロとかはほとんどいないのです。

あのかば {18188} 2012年12月30日 @ 16:33

カツカレーが豚汁のようになって出て来たのも理解不能。
メニューの写真に載っているので、教育とか以前の問題。

あのかば {18187} 2012年12月30日 @ 16:25

とんかつ屋で、
カツカレーの場合に限って(かつ丼の場合もか?)、
「とんかつ」では作れないという理由が理解不能。
(註:普通のとんかつセットはもちろんオーダー可)

あのかば {18186} 2012年12月30日 @ 16:21

久しぶりにYABUへ行きました。
1.ポークカツカレーを頼もうとしたら、チキンカツしかないと言われた。
2.普通のチキンカツセット+カレーソースが豚汁のように別椀に入って出て来た。
3.アサワはメンチカツセットを頼んだのに、チキンカツセットが出て来た。
4.マネージャーが2人もいるのに、上記のミスを誰も報告していない。
5.カレーソースはまぁまぁ、野菜は冷凍のミックスベジタブルみたい。

あのかば {18185} 2012年12月30日 @ 16:16

<無免許運転>乗りも乗ったり31年 容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000008-maiall-soci
<無免許>金沢高の男性非常勤講師、15年授業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000007-maiall-soci

あのかば {18184} 2012年12月30日 @ 15:48

しかしiPhone5はブ厚いでんなぁ。

あのかば {18183} 2012年12月30日 @ 15:45

Nexus 4はヌルヌルでした。
iPad miniは意外とカクカクだったりします。
単純に画面の大きさで見ると、miniが大きくてイイです。
片手での携帯し易さは、Nexus7です。

あのかば {18182} 2012年12月30日 @ 15:42

Nexus 4 deshita…

あのかば {18181} 2012年12月30日 @ 15:40

年賀状印刷なう→黒インク切れる且つ在庫なし
洗濯なう→洗濯機異常音多発瓦解寸前
おれ200なう→血圧の薬なし
こーして
年が暮れて行きます。。。
なんとなく
なまいが
Verうpしてるワロリン

ゴルゴ {18180} 2012年12月30日 @ 12:58

Smart@Megamall nw Nexas 4…

Anokaba {18179} 2012年12月30日 @ 12:50

あ、そいと
みなさま
気をつけてください。
おわかりのこととは思うんですが、
この間の地震もM7てん3ということでございました。
調べてみますと
それは余震にしては
まだまだ
大変小さいです。
はい、あの震災の余震と言えるほどの規模の本余震は
まだ来ていません。
えねるぎー量で言うと
なんと200分の1に過ぎないという事で
過去の例から
まだまだ
ぜったい
気を抜いてはいけないようです。
原発事故もそーですが
あんな
馬鹿げたというか
ありえない間違いを
二度繰り返すなんて
ダメです。
地震はいずれの時期かに
必ず来るとしたものですが
それでも
心構えと
出来る備えは
お忘れなく
いたしましょう。

ゴルゴ {18178} 2012年12月29日 @ 17:28

さきほど
暇にかまけて
ちょいと
BだのPだの
やった。
したら
負けた。

思った。。。
やる気のない時はやらん方がええ。
棋力ぢゃない気力充実して
かからないと
ダメ。
しゅーちゅー力必要。
真剣に向き合わないとダメ。
あ、
これは
BPに限らずだな。
はんせい。

ゴルゴ {18177} 2012年12月29日 @ 17:16

べとなむ

正月はどんなんだろう。
思えば
よその国でnew yearは
経験ねえーな。
どーゆーワケか
外に出る気がしねえー

あたたかいのは
イイネ。
沖縄あたりが
いいかも
しんねえーな。
この
こてこての
じじいの余生なら。
ね。
さあて
天丼てんどん♪

きたもんだ。
これが
つまり
食事が、
日本食が
どこにも出て行く気にならない
最大の理由かも。
して
出て「行かれない」理由となれば
これはこれで
わたしの背後に
山積み満載で
ございます。

ゴルゴ {18176} 2012年12月29日 @ 17:11

なんだっけ?んと、ダメおやじ
か?
おれも
倣って
それ
やろうしたけど
ムリだ。
つーのも
まだまだ
やる事山積みじょーたい。
これはこれで
どーしよーもなく罪深い。
いや、
もともとが
ダメじじいなので
これいじょーも必要ないんだが・・・。
ということで
今夜は天丼食べることにした。
んで
風呂入っておしまい。
さびぃぃーっ。

しかし、
昨日とはうって変わって
閑散としている。
車も走ってねえーし。
こーゆー時は
静かに
本でも読むがいい。
つーことで
只今
ぽちりにぽちった。あまぞん。
はえーのは
30日に届くつーから
たいしたもんだ。
これで
元旦の浮かれ世俗とは
一線を画す事が出来る。
クリスマスとか
正月とか

昔から苦手なんだ。
なんで
キリシタンでもねえーのに
さてはプレゼントしたり
さらには
昼間から酒飲んでみたり

ちっとも理解出来ない。
これを吐露したところ
あたしは
かわりもん

言われた。
あたしに
とっては
ほめことば

ございます。

きた
もんだ。

しかし、
たまに
静かなのは
いい。
世の中が静かだと
そう
電話にもぢゃま
されねえーし
マイペースで
物事が片付けられる。
みなさま
よいお年をお迎えくだせー。

ゴルゴ {18175} 2012年12月29日 @ 17:02

まだ、経験ないけれど、気をつけます。

danoujp {18174} 2012年12月29日 @ 15:44

ちょっとベトナム行って来る
http://www.youtube.com/watch?v=12uQGvUAFcI
これはゴルゴさん用ショット
http://www.vietjetair.com/UserFiles/image/home/Khai%20truong%20SGN-CRX/IMG_7121_resize.JPG

あのかば {18173} 2012年12月29日 @ 15:39

>懺悔
ちゅうりっぷ開く™
ちゅうりっぷ閉じる™
は、後から一発、懺悔™だけでおkってこと?
 
会う会う詐欺発見!
懺悔™
 
これだけでおkでつか?
アフターピルみたいw

あのかば {18172} 2012年12月29日 @ 15:02

訂正:「赤子の手を捻るようで」でつ

あのかば {18171} 2012年12月29日 @ 14:52

>バレなきゃ何でもアリの国
>早々に理解した
はいはい、既に逆手にとってご利用は計画的に
なんか赤子を手を捻るようで申し訳ないです

あのかば {18170} 2012年12月29日 @ 14:51

てか
いじょー
だいたい
下ネタぢゃねえーかっ!
おわり

ゴルゴ {18169} 2012年12月29日 @ 12:43

そーとー
ばかたれ。
はい、
そーとー
いいものもってます。
懺悔とは
かくも
都合のよい
まことに
使い勝手の良い
制度
儀式

あります。
なので
あめりか人

だい部分も
そーとー
ばかたれ

ございます。

きた
もんだ。
なので
とーでん

うったえる。
なので
カシノ

すろっとましーん

はつめい
する。
だいたい
めんどくさいことが
でっきれえー

人種

ありまつ。

ゴルゴ {18168} 2012年12月29日 @ 12:42

懺悔

すると
なかった
ことに
なるんだそー

ゴルゴ {18167} 2012年12月29日 @ 12:39

すべては
「懺悔」
だった。

ゴルゴ {18166} 2012年12月29日 @ 12:39

しつこく
訊くが
とん

相手は真顔でしゃーしゃー

している。
なぜだ?

繰り返す事100万回。
やっと
わかった。

ゴルゴ {18165} 2012年12月29日 @ 12:38

その中の一人と押し問答した。
徹底して
羽交い締めにして
押し倒して
訊いてやった。
おまいは
やぶれかぶれだ
いや、
やぶれているだろう?
て。
物理的にそーとー
やぶれかぶれ
だろう?
て。

ゴルゴ {18164} 2012年12月29日 @ 12:37

はい、どーにも
このばかたれは
しょーもないのです。
ま、いい
とにかく。
したら、
その全員が
おふこーす
だの
いえっさー
だの
よくもまぁ
こたえる
わい

おもった。
真顔である。

ゴルゴ {18163} 2012年12月29日 @ 12:35

としごろと思われるねえーちゃん
つっても
中の1人が手配に手配、あるいはそのカミさんが呼び集めたのかも知んねえーんだけど
3,4人居たんだが
全員に訊いてやった。
おまい、ばーじんか?
て。

ゴルゴ {18162} 2012年12月29日 @ 12:34

酒も入り宴もそろそろと言う頃には
入り乱れての狂宴となる。
ばか話にも花が咲いてきた。
そん時は、こいつとぉとぉ花咲じじいになりおったと見ていたが
あたしも寝ぢゃない根はばかたれなので
思いっきり訊いてやった。
いくつだ?
男はいねえーのか?
子持ちか?
夜はどーしてる?
とか
なんちゃって英語を駆使しまくりで、さ。

ゴルゴ {18161} 2012年12月29日 @ 12:31

3人の一人は、既にふぁみりー形成。
連れ子も入れて3人の子持ちであります。
家まで買っている。
カミさんの名義だろうけど。
んで、
あたし以外の残りの1人というのは
生まれてこの方
恋愛経験がないと
きた
もんだ。
飛んで比にいる
ぢゃない
火に入る晩秋のこおろぎ
状態。
かっこーの出番でございました。

ゴルゴ {18160} 2012年12月29日 @ 12:27

どーも、
思うんだけど
彼の国に
いわゆるハマった人間というのは、
同じ仲間を作る
あるいは
その輪を広げようとする傾向がある。
余計なお世話なんだけど、さ。
ま、とにかく。

ゴルゴ {18159} 2012年12月29日 @ 12:23

10人をも超す大勢で飲んだ事がある。
彼の国で、ね。
日本人が3人、じじい揃い。
他は、そのふぁみりーだのいとこ・はとこ
わけのわからんトモダチとか
来やがった。

ゴルゴ {18158} 2012年12月29日 @ 12:21

そう。
こいつら、
いや、
きりすと教っつーのには
「懺悔」という
まことに
好都合な制度、儀式が用意されている。
ふかくはんせーしまつ
で、
すべてが
救われる
っちゅーやつ。
これはイイネ。

ゴルゴ {18157} 2012年12月29日 @ 12:19

とにかく
全員。
そこに集まった数百人あるいは千人もなろうというフェリペン人全員が善人なんだね。ぜんいん。
しかし、
この中にも
てか
この3人の中にも
とんでもねえーばかたれが居たんだ。
あたしゃ、
その善人の顔とばかたれの顔と
いったいどっちが本当なのか?と
どーにも理解出来なかったんだけど
ある時、思ったね。

ゴルゴ {18156} 2012年12月29日 @ 12:17

バレなきゃ何でもアリの国なんで

いうことは、あたしも早々に理解した。
して、
ある時、日曜のなんていうだっけミサぢゃなくて
モールの中とかでもやってる日曜の大集会、、、
それに参加するというふぇりぺん人3人が居たので
物好きというか好奇心の塊たる俺は一緒に行ったことがあって
なるほど牧師だか教祖様だかの話と歌があって
なんとなく盛り上がったことがある。
みんな、善人面・ヅラと
カタカナで書くと違った意味合いが出るが
ま、とにかく。

ゴルゴ {18155} 2012年12月29日 @ 12:14

昨日はありがとうございました。私も何度も同じような経験があります。特に到着時同じように番号が000になっていることがありました。本当に気をつけなくてはいけませんね。バレなきゃ何でもアリの国なんで。

Akira {18154} 2012年12月29日 @ 10:50

BVDのパンツ、トランクスのやつ、履き心地いいです。
今はJwalkerのでガマンしてまつ。

あのかば {18153} 2012年12月29日 @ 09:57

わたしは、彼の国に
いや、東南アジア
くらい
までなら、
行く時は
基本、預け物無しでございます。
預けるのは
せいぜい

だけ。

あんまし
うまくないな。
ん~
じじい
ほぼ死にたい
ぢゃなくて
死に鯛
ぢゃなくて
死に体。
がたがた。
きょうは、がき共に
1年分お返しされそーだ。

ゴルゴ {18152} 2012年12月29日 @ 09:31

TSAロックの工場出荷時の番号は000なので、それを試みている可能性もあるな。。

Shusei {18151} 2012年12月29日 @ 08:05

日本側なら530に戻すでしょうねw
フィリピン人は「盗みました」を必ず残します。

あのかば {18150} 2012年12月29日 @ 07:14
  • RSS | コメントRSS