ついにPyroll+HRシステムの決定版か?
2017年3月3日

いままで、いろんな会社がPayrollシステムを作ってきたが、どれもたいして使われないうちに消滅。

これも同じなんだろうなぁと思っていたら、かなり作り込まれていた。

Payrollシステムの方は、フィリピンの税法や社会保障事務所に完全対応。

しかも各種レポートまで自動生成(するらしい)。

担当者いわく「アルファリストまで作ります」

意地悪な質問のつもりで「DATファイルまで作ったりしないの?」

と聞いたら、「できます。」と。

DATファイルという言葉が通じるというだけで驚きだ。

HRシステムの方は、休暇申請やら、残業申請やら、警告書をアップロードできたり、そんな感じ。

要は今まで事務のヤツの机にグッチャグチャに放り込んであった書類を、全部収納してくれる感じか。

これらのシステムは、海外で使われていたものをローカライズしたのではなく、フィリピン発。

アメリカ帰りの賢いフィリピン人が、どこかの企業のために作り上げたのを製品化したらしい。

昨日、契約したばかりで、今はまだセットアップ中。

これでやっと自作のクソプログラムを捨てられる。

これに合わせて、うちも指紋認証機を今頃導入した。

お年玉進呈(1)お年玉没収(0)

コメント (536)

Sorry, the comment form is closed at this time.

電話は二番

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102044} 2017年3月27日 @ 17:53

健康がいちばん

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102043} 2017年3月27日 @ 17:46

今日は体調不良で休み。
みんな健康で働けてるだけで幸せ

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102042} 2017年3月27日 @ 15:39

いつになったら
猿ゴリラのお面を取るんだ
オマイラは

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102041} 2017年3月26日 @ 12:55

いつになったら
冬のコートが脱げるんだ
ここは

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん@東京都内 {102040} 2017年3月26日 @ 10:50

治ったw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102039} 2017年3月25日 @ 07:56

GlobeがGoogleのDNSを使えなくしやがった

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {102038} 2017年3月25日 @ 07:35

歯医者は抜歯とか
口腔外科系のみ
みたいでつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102037} 2017年3月24日 @ 21:41

歯医者も無料?

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102036} 2017年3月24日 @ 20:30

会社のお金で胆石治療できるなんて十分一流企業だとおもいますよ

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102035} 2017年3月24日 @ 20:29

一流企業なのはコンサル側でつ
こちらは奴隷サイド♪

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102034} 2017年3月24日 @ 20:26

マキシケアは
先ずフィルヘルスでカバー
が前提条件

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102033} 2017年3月24日 @ 20:25

フィルヘルスでのカバーは
27Kぐらいだったかと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102032} 2017年3月24日 @ 20:24

マキシケアにお金かけると、フィルヘルスのカバー範囲が広がるの??

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102031} 2017年3月24日 @ 20:09

テンションが低いまま
金曜日を迎えた

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102030} 2017年3月24日 @ 19:51

いやマキシケアに高いお金かけているおかげじゃないかと。
一流企業ででででですから

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102029} 2017年3月24日 @ 19:49

ってことは、共同部屋みたいなとこに入院しているひとは、
フィルヘルスの無いひとなのか。。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102028} 2017年3月24日 @ 19:40

フィルヘルスってそんな手厚いんだ!?
知らなった。。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102027} 2017年3月24日 @ 19:39

シャワートイレTV冷蔵庫つき個室の
日本で言う差額ベッド代まで含めて
先ずフィルヘルスがカバーして
残りをマキシケアがカバー
一ペソも払わなくて済んだよー

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102026} 2017年3月24日 @ 19:33

胆石治療って、無保険だと高そうな気がするけど、
大手だと会社の保険で、だいたいカバーされるの?

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102025} 2017年3月24日 @ 19:18

何かあるっていうところまでは察知できてたんですね

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102024} 2017年3月24日 @ 19:17

レントゲンまで取ってくれるってダケですw

おにぎり(0)おきざり(1)
たけぞー {102023} 2017年3月24日 @ 18:17

はい
去年のレントゲンで
レントゲン技師が
何かあるって言うので
聞こうとしたら
分からないと言われ
その後会社のクリニックでも
何も言われることなく
9月に激痛→手術となり
あ~アレは胆石だったのかとw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102022} 2017年3月24日 @ 18:16

会社のアニュアルチェックで
レントゲンまで取ってくれるの?

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102021} 2017年3月24日 @ 16:44

眼医者;アイドクター
眼科医:オフ猿モラジスト

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102020} 2017年3月24日 @ 16:09

英語での問診は
相変わらずキツイ
専門用語は
日本語でオネゲーしたいw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102019} 2017年3月24日 @ 16:06

レントゲン技師のオネーたんが
見るからに中華系で
見るからに賢そうだた

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102018} 2017年3月24日 @ 16:03

アニュアルチェックアップ
行って来た
レントゲン
採血
採尿
今回はドラッグテストはなし
問診の最後に菊門チェックされた
今回は冗談じゃなく
アニュアルチェックアップが
アナルチェックアップになたw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102017} 2017年3月24日 @ 16:00

アウティングがプエルトガレラに1泊になったみたいだ
エコパークかアンティポロ日帰りを提案してみたのですが、却下された。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102016} 2017年3月24日 @ 15:50

サブウェイでスライスドチキンサンドが79ペソだった。
最近、カフェテリアの食堂が値上げして95ペソレベルになって困っていたので助かった。
ありがたや。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102015} 2017年3月24日 @ 14:03

ふごおかく

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102014} 2017年3月24日 @ 13:07

合格??

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {102013} 2017年3月24日 @ 10:02

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102012} 2017年3月23日 @ 19:58

てすと

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102011} 2017年3月23日 @ 19:36

https://www.kochinews.co.jp/article/87768/
マジでニポンわ終了しちゃうぞ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201703/CK2017032302000134.html

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102010} 2017年3月23日 @ 14:26

>しくみがとってもよくわかった
どーせニンゲンが作ったしくみなので
とーちゃんにとっては
わからん筈がないんだが
ピリピン猿の思考回路は
神のみぞ知るってヤツだな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102009} 2017年3月23日 @ 13:48

日本に帰りたいね

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102008} 2017年3月23日 @ 13:43

>別に知らなくても良かったなっておもたw
知ったからこそ言えるセリフだべ
>この世の中の流れ的に
そーゆーのが概念化能力でつ
アレはつまり自分にとって
なんだったんだべと
総括出来てるでば

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102007} 2017年3月23日 @ 13:39

おいちゃんや
そのイロイロある刺激も
無駄な刺激ばっかしなんだよ
野生のまんまというのでもない
とにかく違った方向ではある
間違った方向とまでは言わない
なぜなら彼らにとっては
その方向が最善のような気もする

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102006} 2017年3月23日 @ 13:30

こっちはそこそこ居心地良いけど、
全然刺激のない世界。
そっちは、いつでもどこでも
イロイロあるけど、野生のまんま。
どっちが良いかは難しいな。

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {102005} 2017年3月23日 @ 13:15

もうちょっと英語の勉強でもして
移住すっかなー

おにぎり(1)おきざり(0)
shusei {102004} 2017年3月23日 @ 12:52

法人税の申告書とか決算書とかいくつかやってみて
しくみがとってもよくわかったんだけど
この世の中の流れ的に
別に知らなくても良かったなっておもたw
だいぶすっきりはしたけど

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102003} 2017年3月23日 @ 12:34

>クソの役にも立たたねーのが
そうだよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102002} 2017年3月23日 @ 12:30

知れば知るほど
アレだもんな
あ~いたたまれない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102001} 2017年3月23日 @ 11:52

とーちゃんや
フィリピンについて
悟りを開いたところで
クソの役にも立たたねーのが
悲しいところだなw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102000} 2017年3月23日 @ 11:50

http://www.afpbb.com/articles/-/3122382
秋葉原の通り魔事件に似てるな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101999} 2017年3月23日 @ 07:02

久々のウツだ!
ショックだ!
立ち直れなそーにない!
里へ帰りたい!
でも今夜はぐっすり眠れそーだ!w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101998} 2017年3月22日 @ 22:46

泣く子と地頭とフィリピン猿には勝てぬ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101997} 2017年3月22日 @ 21:23

例のアレだ
泣く子と地頭には勝てぬ
ってヤツだ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101996} 2017年3月22日 @ 21:23

HRとの談判
ここが真に猿の惑星だと痛感したぜ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101995} 2017年3月22日 @ 21:17

ドラマ、バラエティ、恋愛相談withマヌケな効果音
誰も止めなければ、どんどんエスカレートする

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101994} 2017年3月22日 @ 20:27

ラジオって、音楽と多少のしゃべりだけでなく、
ドラマもやってるの?

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101993} 2017年3月22日 @ 17:48

単純作業でもない限り
特にこんな経理などの仕事中に
音楽のみならずドラマなどを聞くなんて
仕事の邪魔でしかないというのは
私個人の意見ではなく
立証された既成事実であるのに対し
仕事中にラジオを聞きたいというのは
彼らの要望・好み・意見であるのを
HRは同列の「意見」と捉えてるようなので
何時まで経っても埒が明かないどころか
マジョリティーの意見を尊重するという
方向なんだろうと推測する

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101992} 2017年3月22日 @ 17:06

やはりDNAが違うんだな
諦めるしかないのか?w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101991} 2017年3月22日 @ 16:53

しかし残念ながら
フィリピン人に対するコミュ力はない
さっきUP卒を巻き込もうとしたが
ラジオが聞こえようと気にならないと
断言されたw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101990} 2017年3月22日 @ 16:52

>味方を3人もつけるコミュ力ある
すげーな
みなおした
仕事に対する姿勢も
すばらしい

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101989} 2017年3月22日 @ 16:34

今回参加わしないが
台湾人と香港人の2人も
さっきメシ食いながら
味方につけたぞw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101988} 2017年3月22日 @ 16:06

1人仕事なくてヒマだからって帰っちまったw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101987} 2017年3月22日 @ 16:04

たけぞー、味方を3人もつけるコミュ力あるんな

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101986} 2017年3月22日 @ 15:00

5PMからHRと談判
今回こちら側は4人

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101985} 2017年3月22日 @ 14:19

iPhoneが今になって「レッド」を出す深い理由
http://toyokeizai.net/articles/-/164181
奥深い理由
http://toyokeizai.net/articles/-/79821

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101984} 2017年3月22日 @ 13:10

主語がないとかデフォだし
途中から急に疑問文に変わって
何を聞いてるのか分からんかったり

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101983} 2017年3月22日 @ 13:01

またこのインド人と
中華系シンガポ-リアンが
話す英語もメールも超難解w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101982} 2017年3月22日 @ 13:00

日本サイドの経理担当のUS人ボスが
自分が気に入らないからと
超優秀な前任を早期退職に追いやり
無理やり連れて来たのがこの人
その後直ぐに経理担当ボスも
インド人に変わって
アジアパシフィックの大ボスの
中華系シンガポーリアンも
愛想尽かしてるのでつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101981} 2017年3月22日 @ 12:56

>質問に番号振る
まさに同じことを
K美魔女が言ってました

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101980} 2017年3月22日 @ 12:43

大手外資系J人相手です

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101979} 2017年3月22日 @ 12:42

P国の人がそうなるのは、わかるけど、
J国の担当って中小企業の人なの??

複数のことを聞くときは質問に番号振るといいですよ。
P人相手には、番号ふってから抜けが多少減りましたよ

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101978} 2017年3月22日 @ 12:40

日本サイドの学習障害
質問を同時に2つしても
1つしか返事が返って来ない
2つ目の質問の答えを聞いたら
他にも質問ありますか?だと
単に覚えるのが遅いのとは
ちょっと違う異常さがあるんだわ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101977} 2017年3月22日 @ 12:16

んで
ヒソヒソ
反政府的なことを
話し合ってると
共謀罪でタイホされるぞと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101976} 2017年3月22日 @ 11:38

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/22/kiji/20170321s00042000349000c.html
最優秀奴隷民族で賞

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101975} 2017年3月22日 @ 11:33

残業規制、建設・運送は5年猶予…政府方針
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233950
内勤もかな?

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101974} 2017年3月22日 @ 11:15

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-07-05/2008070514_01_0.html
な~んでだ?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101973} 2017年3月21日 @ 22:12

ラジオは塩水噴霧器で
毎日手入れしてあげます

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101972} 2017年3月21日 @ 22:12

そんななっちゃったら
意地の張り合い
ラジオは100年たっても撤去されないな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101971} 2017年3月21日 @ 19:35

ここのHRも本当にクソだな
どーなってるのか
こちらからメールしないと
いつまでも放置される
PLDTのコルセンと同じ
これはピンジンのDNAだな

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {101970} 2017年3月21日 @ 18:08

なぜか有効期限らしき
日付があって
2019年5月26日
になってるんだが
離婚しろってことかw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101969} 2017年3月21日 @ 17:55

やっと
13A
持ってるから
AEP
なくても
働けるぞ証明書
が手に入った

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101968} 2017年3月21日 @ 17:54

いや、そんな細かい突っ込みしてないで、
たけぞーも建設的な10周年案だしなさい

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101967} 2017年3月21日 @ 17:48

>少し高めの肉を選んでね
少し高め
とか
中程度に高め
とか
かなり高め
とか
選べる国に住んでるとわ思えんがw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101966} 2017年3月21日 @ 17:43

一応10周年案考えましたよ。
モノとか金一封を送ると、ちと高いので、
おかみ様と、お嬢様にもご協力いただいて、
会社でトンカツ揚げたらいいですよ。
とんかつパーティー!
ふだんYABUとかに行ってる社員の方はあまりいないでしょうから。
一応、少し高めの肉を選んでね

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101965} 2017年3月21日 @ 17:36

6969

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101964} 2017年3月21日 @ 17:18

7979

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101963} 2017年3月21日 @ 17:17

オレオレ幸福度w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101962} 2017年3月21日 @ 17:15

72.だた
サーセン

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101961} 2017年3月21日 @ 16:50

世界幸福度ランキング2017発表
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/21/world-happiness_n_15505470.html
>51.Japan
>71.The planet of the apes

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101960} 2017年3月21日 @ 16:49

withが抜けてるのは愛嬌だかんなw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101959} 2017年3月21日 @ 15:49

Please, please stop them. They are now singing along the radio.
I beg you. I want to cry now.
あんまやり過ぎると
おちょくってるのバレるな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101958} 2017年3月21日 @ 15:48

今度は泣き落としメールしたった

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101957} 2017年3月21日 @ 15:42

ま~たシングアロングしてやがる

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101956} 2017年3月21日 @ 15:29

オマイラもちょと本読めと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101955} 2017年3月21日 @ 15:14

>スタバの500ペソカード
図書券にして下さい

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101954} 2017年3月21日 @ 15:13

http://news.livedoor.com/article/detail/12824842/
なーんだ
みんなと同じで安心したw
3939

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101953} 2017年3月21日 @ 15:12

そんな、おいくら万円のよさんはありませぬ
気持ちです
スタバの500ペソカードと賞状を差し上げてます

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101952} 2017年3月21日 @ 15:11

天下のジョリビーだって遅配するって
ウチも契約社員は遅配頻繁らしい

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101951} 2017年3月21日 @ 15:04

2年目(表彰用)
おいくら万円?
そろそろ創立10年で、何人かが何か欲しそうな顔をしているんだけど

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101950} 2017年3月21日 @ 15:02

クレームあんま来ない
よく土日とかTEXT見ないからすっぽかして、2日遅れたりする。
ビコーズ ノーシグナル

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101949} 2017年3月21日 @ 15:01

というか給料の支給が遅延したら、
社員様から重クレーム来ないですか???

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101948} 2017年3月21日 @ 14:52

私は自分で自分のカレンダーに新入社員の6か月目と2年目(表彰用)は登録して、
こいつの給料はXXにするって経理に伝えてます。
社員が少ないからできるのですが、、

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101947} 2017年3月21日 @ 14:43

※一部脚色してます
 実際はヴォケとかバカヤロウといった
 人格を否定するような言葉態度は
 一切とっておりません。
 弊社はどんな従業員でも
 リスペクトする会社です。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101946} 2017年3月21日 @ 14:31

ことの顛末
今日、給料日(本当は昨日。遅れていることもそもそもおかしい)
早く給料を配らなきゃなんないのに、今になって
「新人3人が正社員ですけど、給料いくらなんですか?アップあるんですか?」
ここでぶち切れ
「誰だよ、3人って
 いつだよ
 なんで今そんなこと聞くかね」
「グーグルカレンダーに入れてあります
 リマインダーに入れとけって、あなた言いましたよね?」」
「お前の入れた予定なんてどこにもねーぞ
 3月も2月も何もない!」
「あいっ!」
「そもそも、グーグルカレンダーにいれとけば、それを見て俺に自動的にアクションを起こせっての?
 お前のためのリマインダーだろ
 おれのためのリマインダーじゃねーわヴォケ!
 お前が先にアクションを起こすんだよ
 『こいつとこいつの給料はどうしますか?』
 と聞け、バカヤロウ」
「あいっ!」

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101945} 2017年3月21日 @ 14:30

たしかに。。
何を言ってもそんなにへこたれない

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101944} 2017年3月21日 @ 14:24

10年働けることが才能

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101943} 2017年3月21日 @ 13:48

クルクルパーに限って生き残るのな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101942} 2017年3月21日 @ 13:38

10年働いてる庶務が
クルクルパー

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101941} 2017年3月21日 @ 12:50

IとYOUが主語
10歳くらいのエッセイはそんな感じ
どうしても主語がIとYOUばっかりになっちゃう

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101940} 2017年3月21日 @ 12:50

成人の4人に1人「自殺考えた」 増加傾向 厚労省調査
http://www.asahi.com/articles/ASK3P3QR5K3PUTFK005.html
いい傾向だw
そしてニポンは滅びてゆくのだ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101939} 2017年3月21日 @ 12:18

http://theory.gokanbunseki.com/index.php?%A5%B5%A5%D4%A5%A2#p08296e0
>‘You’と‘I’が世界を不幸にする

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101938} 2017年3月21日 @ 12:16

しょうがないよ
10歳の頃から
反論は無視して自分の意見を述べる訓練をしているんだから。
反対意見に理解を示すようなコメントを書くと減点だからね
相手の気持ちを慮る日本と真逆だ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101937} 2017年3月21日 @ 11:57

ヨーロッパもそうぢゃないのか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101936} 2017年3月21日 @ 11:14

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史
http://www.mag2.com/p/news/242597
アメリカ人は視野がせまくて、アメリカが間違ったこと、悪いことをしているということが想像できない。いつも相手の方が悪いと考える。

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101935} 2017年3月21日 @ 11:13

長時間労働を減らすことが
なぜ事実上の賃上げになるのか?
タダ働きをなくすから賃上げになるのか?
アタマおかしいのか?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101934} 2017年3月21日 @ 06:59

ウチだってそうだ
学習障害しか来ないし
オラたちも辞めないから
言語手当6年間据置
ローカル奴隷基準だからな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101933} 2017年3月21日 @ 06:22

人手不足が背景に
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233759
人が集まらないのに、意地でも待遇をよくしない経営者はほんとに多い。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101932} 2017年3月21日 @ 01:00

すげーこと書いてたな
6年前か。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101931} 2017年3月21日 @ 00:56

>Please be respectful
ピリピン人のこのセリフが
毎回笑わせてくれる
Proud of Pinoy
と同レベル
DNAに染み付いた奴隷精神

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101930} 2017年3月21日 @ 00:26

これもっと大声で叫んで!

よくフィリピン進出を促す記事とかに
「大学進学率が高く、英語を話し、優秀である」
とかかいてあるんだけど、本当はこうかくべきなんだな
「基礎学力がたいへん低く25X5の暗算ができない。就業中にやって良いこと悪いことを全てルールにしないと判断がつかない。英語も一応話すが、ほとんどの国民は正しい英語を話していない。
思考力が低く、少し先のことを考えられないので、経営者が全て道筋をつける必要がある
 使いこなすためにはたいへんな労力を要するので、進出する際には注意されたし」

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101929} 2017年3月20日 @ 22:48

腹が減ってるのに
何も食べたいと思うものがない
2929

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101928} 2017年3月20日 @ 22:22

餃子とラーメンはDJを聴きながらできてもなぁ
ありえんわな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101927} 2017年3月20日 @ 20:11

ラジオを一旦許可したなら
オラわオラの好きな局を聞きたいと
みんなが言い出したらどーするのか
そういう発想が出来ないらしい

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101926} 2017年3月20日 @ 19:24

ちなみに
なぜかヘッドフォンは
持ち込み禁止なんだよ
みんなで輪になって
同じ局の同じ番組を聞いてるのさ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101925} 2017年3月20日 @ 19:18

おっちゃん♥かぁw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101924} 2017年3月20日 @ 19:15

でも、日本でラジオかけてるラーメン屋/定食屋とか、時々見たけど、おっちゃん、いい仕事してたよ

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101923} 2017年3月20日 @ 19:09

ヘッドフォンで岩崎ひろみでもききながら
仕事するしかないな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101922} 2017年3月20日 @ 18:27

オラだって今ぢゃ
皮肉のひとつぐらいで
済んでると言った方が
いーかもね

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101921} 2017年3月20日 @ 18:07

最近はさすがに免疫出来たのかもな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101920} 2017年3月20日 @ 18:05

これもか
https://goo.gl/fxKV6C

おにぎり(1)おきざり(0)
shusei {101919} 2017年3月20日 @ 17:53

知的発達障害民族なのか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101918} 2017年3月20日 @ 17:51

ここにもラジオで激おこの日本人がいる
https://goo.gl/jncKyQ
これで血が上らないようなら
人間やめていい

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101917} 2017年3月20日 @ 17:51

毎日のように
K美魔女がキレて
ボリューム下げろと文句言いに行くんだが
ボリューム下げてあっても
今度はハミングしたりシングアロングし始めるんだ
んで暫くするとまたボリュームを上げてる

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101916} 2017年3月20日 @ 17:50

たかがラヂオ一個ぐらいに
どんだけ手間かけてるんだと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101915} 2017年3月20日 @ 17:45

まぁね
そのメールだけ読むと
そーゆーふーなんだけど
前からもー何度も
いつになったら解決するんだと
メールした挙句の果てなんだわ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101914} 2017年3月20日 @ 17:43

さすが
やまちわん
コメ欄の
御意見番だな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101913} 2017年3月20日 @ 17:39

>そういう系
夜シフトはもっと過激で
恋愛相談とか聞いてるらしーぞ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101912} 2017年3月20日 @ 17:37

まあ見る限りは、明らかにたけぞーのメール文章のほうに問題がある気がしますけど・・

文句を言うのは仕方ないけど、仕事のメールで皮肉をいう必要はありません。
皮肉をいいたければ、ここに書きましょう。。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101911} 2017年3月20日 @ 17:36

フィリピンに来た当初
笑いを取る時の効果音とか
ジープのホーンとか聞いた瞬間
あーこいつら低脳なんだと分かった

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101910} 2017年3月20日 @ 17:34

>人気DJの
げ、音楽だけじゃ無くて、そういう系か。
国際的なスタンダードとしてありえないだろそれ
そんな国はほかにないぞって言ってやれ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101909} 2017年3月20日 @ 17:34

>そこはお互い様だな
仮にもHRの大ボスなんだからさ
ペーペーと同じぢゃマズイだろーよ
つか皮肉だと良く分かったなとw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101908} 2017年3月20日 @ 17:29

>フィリピンのラジオってうるさいんだよ
そうなんだよ
特に人気DJの馬鹿笑い

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101907} 2017年3月20日 @ 17:26

ラジオもかけてたな。
フィリピンのラジオってうるさいんだよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101906} 2017年3月20日 @ 17:07

我が家はビレッジのゲートのすぐ近くなんだけど
外壁の塗装をするためのワーカーが、ゲートの横にテントを作って住み着いちゃってる。
2ヶ月くらいで撤収かとおもったら、もう半年以上そこにいる。
静かな場所なので、そいつらがブツブツ会話をしているのが夜中も朝も聞こえてくる。
香水かなんかがクサい。
撤去しろって、アドミに激おこで文句を言ってきた。
俺じゃなくてカミさんが。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101905} 2017年3月20日 @ 17:06

業務中に携帯を預けるような割と堅めの会社で
ラジオを流しっぱってのはちょっと変わってるね
BGMとかじゃ無くて、やかましいやつだよね
JAZZとかクラシックかけると
フィリピン人は寝てしまうもんな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101904} 2017年3月20日 @ 17:03

>人間性にも問題ありそうだな
そこはお互い様だな

おにぎり(1)おきざり(0)
shusei {101903} 2017年3月20日 @ 17:00

✈でアウティングなんて
何年も何年も何年も前の話だな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101902} 2017年3月20日 @ 16:51

メールで喧嘩すると喧嘩になるからな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101901} 2017年3月20日 @ 16:51

HRの大ボスでさえこんなレベル
人間性にも問題ありそうだな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101900} 2017年3月20日 @ 16:49

約束を守らないでおいて
リスペクトしろもないもんだ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101899} 2017年3月20日 @ 16:46

outingのpencil bookingが終わったって連絡がきた。
正直、pencil bookingって意味わかんなくて調べちゃった。一泊二日でバタンガスらしい。
✈でアウティング行けるとうちゃんの会社は、さすが

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101898} 2017年3月20日 @ 16:35

おら
I still hear the noise of radio.
Is this your solution?
Thank you so much for your very effective solution.
HRの大ボス
I do not like the sound of your email. You don’t need to be sarcastic here.
Please be respectful with your emails.
おら
I was expecting the solution by the last week as HR mentioned below.
> I will make sure to have this resolved by next week.
Please do not make me sarcastic if you don’t like it.

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101897} 2017年3月20日 @ 16:26

にゃんだぁ
https://pop.inquirer.net/2015/05/15-things-that-happen-when-you-move-to-manila-from-a-small-town/

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101896} 2017年3月20日 @ 16:10

普段はジュース飲まないんだけど、
今日はお客さんくるからカラマンシージュースを買いにいったんだよね
まあ、たぶん、喜んでくれるかと

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101895} 2017年3月20日 @ 15:48

辛いものに耐性があれば、あそこはよい国だね。
首都の国際空港から鉄道で市街地に行ける国は進んでる

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101894} 2017年3月20日 @ 15:45

500mLのペットでP25って何はいってんのよ
水飲みなよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101893} 2017年3月20日 @ 15:33

かみさんに、一度でいいからタイに行ってみろって言われる。
必ず出る話は
タイでは道ばたの屋台でオレンジを絞って売っている。しかも安い。
フィリピンでは粉末をとかしたオレンジ色をした液体を売っている
そういう違いだって言われる

おにぎり(1)おきざり(0)
shusei {101892} 2017年3月20日 @ 15:31

始業から6時間考えて、フィリピンのいいとこ見つけたよ。
みんなも文句ばっか言ってないで、よい点に目を向けるといいよ

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101891} 2017年3月20日 @ 15:01

OishiのSMART C+のジュースが美味しい
500mLのペットでP25だから安い
日本だと500のペットボドルは150円位だっけ
ありがたや

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101890} 2017年3月20日 @ 14:56

ガンガン物価が上がるのに
まだラヂオが煩い

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101889} 2017年3月20日 @ 14:28

ん?ぢゃ
3939

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101888} 2017年3月20日 @ 14:07

4949とか
レートかと思って
ときめいちゃうからやめろ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101887} 2017年3月20日 @ 13:47

やまちわん
あいかわらずオモロイ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101886} 2017年3月20日 @ 12:16

春分の日だから、お仕事がんばろう

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101885} 2017年3月20日 @ 11:24

ん? 明日”まで”を否定しただけで、
別に日曜に仕事してたわけではないんじゃ??

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101884} 2017年3月20日 @ 10:06

ん?安心した
4949

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101883} 2017年3月20日 @ 00:14

ん?オラも仕事の真っ最中だぞ

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101882} 2017年3月19日 @ 22:11

ん?休みじゃないぞ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101881} 2017年3月19日 @ 16:05

とーちゃんも
明日まで休みかー

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101880} 2017年3月19日 @ 16:00

>そんなのいってたらキリない
セブ留学って
キリの方だと思うがw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101879} 2017年3月19日 @ 15:59

もちろんオラが筆頭でつ
サーセン

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {101878} 2017年3月19日 @ 15:54

>そうなる可能性もあるぞ日本は
うむ
FBなんか見てると
フィリピン人以下ぢゃねーかと思うようなの多し

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101877} 2017年3月19日 @ 15:52

11時過ぎに行ったのに既に満員御礼
スタッフが9人もいるのに
みんなアタフタしてるだけ
ホットティー頼んだのに絶対に出て来ない
水さえ出て来ない
マネージャーが椅子を足で蹴って動かしてやがる
オーダーしてから出て来るまでに20分以上
出て来たカツ案の定叩き過ぎでパサパサ
肉汁もなければ旨味もない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101876} 2017年3月19日 @ 15:51

英語が話せてフィリピンみたいなGDPになったって意味ないべ
英語英語いってると、
そうなる可能性もあるぞ日本は

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101875} 2017年3月19日 @ 15:49

>でもフィリピン人はこれの反証
だからどこでもあいてにされてないじゃん
単純労働しかできないし

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101874} 2017年3月19日 @ 15:48

近辺にマトモな日本食レストランがない
YABUとんかつ
クソ不味いのに近辺では一番マシ
4949

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101873} 2017年3月19日 @ 15:45

>英語力より必要なのは、伝える内容のある人間になることです。
でもフィリピン人はこれの反証
伝える内容のない人間だが大概の日本人より英語話せる

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101872} 2017年3月19日 @ 15:42

「英語ができない人」の共通点は
○○がわかっていないことだった
http://diamond.jp/articles/-/87634
子供たちよ、英語のまえに国語を勉強せよ。
http://president.jp/articles/-/9666

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101871} 2017年3月19日 @ 15:38

ロクヨン ◎

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101870} 2017年3月19日 @ 15:37

セブだろうがスカイプだろうが
英語初級者にプラスになるのは間違いない
そりゃもっといい方法もあるかもしれないけど
そんなのいってたらキリない

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101869} 2017年3月19日 @ 15:37

母国語でよくしゃべるやつは
英語でもよくしゃべるんだよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101868} 2017年3月19日 @ 15:36

>英語力より必要なのは、伝える内容のある人間になることです。
日本で仕事の出来る人は海外でも仕事ができるし、できない人は出来ない。これは、英語力の問題ではありません。
あなたの周りにもいるでしょう?日本語なのに何を言ってるかわからない人が。

これだね

おにぎり(0)おきざり(0)
匿名 {101867} 2017年3月19日 @ 15:34

格安フィリピン留学、3つの「不都合な真実」
http://toyokeizai.net/articles/-/113843
1.フィリピン留学などしなくても英会話学習は可能
2.国内で英会話学習出来ないヤツは留学したって出来ない
3.フィリピン人は無知蒙昧が多くて話すことがない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101866} 2017年3月19日 @ 15:30

http://toyokeizai.net/articles/-/147534
>決定的なことに気がついたセブ島留学
>「徹底反復」
>もう1度、セブ島留学に行ってみた
QQイングリッシュのステマなんだろうけど
自分で墓穴掘ってるのな
つかここもコメの方がオモロイ
>セブだろうがなんだろうが海外留学の前に日本でやれることはいくらでもある。

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101865} 2017年3月19日 @ 15:25

どこの引用だか
わかんねー

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101864} 2017年3月18日 @ 15:57

>保険会社によって、きちんと払うところと難癖をつけて払わないところに分かれます。
さすがクソな国だな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101863} 2017年3月18日 @ 13:13

平常文ぢゃなくて
平叙文なw

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {101862} 2017年3月17日 @ 22:30

独自の英文法がすげーんだ
倒置してたり
平常文だった筈が
読み進めると文末が
?なので
えっえっ?何聞いてるの?何答えればいいの?
ってパニくることしばしばw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101861} 2017年3月17日 @ 22:26

んで、マニラ側にも
学習障害がいて
んで
オラがコミュ障な

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101860} 2017年3月17日 @ 22:23

日本人の直接担当は
例の学習障害なんでね
最近は日本サイドの他の人々も
その人を飛ばして
直接メールを送って来るだよw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101859} 2017年3月17日 @ 22:21

>だから何?みたいなメール
超多忙な日本サイドの上司
去年からインド人に変わったんだが
超簡略化された英文メールも
慣れてないので超難解なことがある

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101858} 2017年3月17日 @ 22:19

だから何?
みたいなメールも多いよな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101857} 2017年3月17日 @ 21:16

日本人出張者がフィリピン人に何か説明
何言ってんのかさっぱりわかんないことが
ほとんどだね
日本人ってやっぱ日本人としか
コミュニケーションできない

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101856} 2017年3月17日 @ 21:16

http://www.rimath.saitama-u.ac.jp/lab.jp/fsakai/he.html
とーちゃんも
まずこの辺から
具体的に説明始めないとなw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101855} 2017年3月17日 @ 19:39

>やたら抽象化するなよ。日本人はとにかく物事を抽象化して話すから相手に伝わらない。
>それとは逆に、徹底的に具体化、即物化して説明するんだ。
>伝わらないのは、相手が悪いんじゃなくて、きみの説明が悪いんだ。
オラのことか?
サーセン

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101854} 2017年3月17日 @ 19:37

世界のなかで
あまりに変態過ぎて土地になじめなかった民族が
東の方に流れ着いて
でできあがった国
それが日本

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101853} 2017年3月17日 @ 18:26

トラスト・ラック(信頼の欠如)とか
わけわかんねーな
日本人はただ変態なだけだろ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101852} 2017年3月17日 @ 18:25

http://www.excite.co.jp/News/smadan/20170316/E1489657778000.html
>トラスト・ラック
変な造語だな
>国を信頼していないから、税金や社会保障に対する不信感も強く
事実信頼に足る国じゃねーっての

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {101851} 2017年3月17日 @ 17:05

ぎゃーーーー
きゃーーーー

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101850} 2017年3月17日 @ 16:00

お猿さん用バナナの時間ってことなんだな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101849} 2017年3月17日 @ 15:55

また花金お遊戯タイム♪

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101848} 2017年3月17日 @ 15:54

スマフォはconsumerのツール
どうでもいいよね

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101847} 2017年3月17日 @ 15:14

ソフトバンク?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101846} 2017年3月17日 @ 15:13

あいやー

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101845} 2017年3月17日 @ 15:11

見れれれない><

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101844} 2017年3月17日 @ 14:56

耳栓のランキング
ありがとね

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101843} 2017年3月17日 @ 14:36

http://ranking.rakuten.co.jp/daily/214836/
一応貼っておきますね

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101842} 2017年3月17日 @ 13:41

日本は、スマホはあまり安くないきがいする
このP8Liteの売価をチェリモバと比べると安く感じないんだよね。。 

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101841} 2017年3月17日 @ 13:39

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/255608/031600294/
タイムリーな話題でつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101840} 2017年3月17日 @ 13:12

2011年に3万円で買ったマウスコンピューターのノートパソコンを今でもメインで使ってますが、
快調です。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101839} 2017年3月17日 @ 13:03

来週になっても同じなら
またチクリ投稿に戻って
ここのHRは機能してないから
ローカルじゃ話にならないから
印度人とか別の種族に
調査させて欲しいと
再投稿しちゃる

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101838} 2017年3月17日 @ 09:58

相変わらずラジオがうるさい

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101837} 2017年3月17日 @ 09:49

でもiPhoneしか持ってないよりは
マシなんぢゃまいかと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101836} 2017年3月17日 @ 01:02

安いPCって
スペック良くても
ウンウンうなっちゃって
使い物にならないというイメージしか無いぞ
sotec dell hp e-machines 全部ゴミだった

おにぎり(1)おきざり(0)
shusei {101835} 2017年3月17日 @ 00:41

「創造性に乏しい」「いい子だが秀でたものがない」「批判的思考の技術を欠く」「指導的立場の経験がない」そして「課外活動をせず勉強ばかりしている」

アジア人は点を取ることはうまいからな。
大学も選別して当然

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101834} 2017年3月17日 @ 00:39

http://www.lazada.com.ph/starmobile-engage-aura-14-14-cherry-trail-z8300-quad-core184ghz2gbddr3l-silver-windows-10-6689087.html
こーゆー格安PCでいーから
とにかく生徒に配ればいーじゃん

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101833} 2017年3月16日 @ 22:43

【悲報】日本終了のお知らせ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101832} 2017年3月16日 @ 22:28

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5371.php
これの背景も考えると
中華系ヤバイな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101831} 2017年3月16日 @ 22:26

漢文古文を廃止して
小論文という教科を作るべき

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101830} 2017年3月16日 @ 22:20

https://zuuonline.com/archives/142958
さすが東大すげーな!
でも良く見ると糠喜びだったりするw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101829} 2017年3月16日 @ 22:20

という理由で
英語を小学校から必須というのは
虻蜂取らずで日本衰退を加速させるだけだな
ほら
おらがいってることもわけわかんないだろ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101828} 2017年3月16日 @ 22:19

歯医者の予約とか
ホテルの予約とか
レストランの場所を聞くとか
そんな目的のためなら英語なんていらん

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101827} 2017年3月16日 @ 22:17

日本人の英語って何言ってんのかわかんないのは、英語が下手でわかんないんじゃなくて、そもそも何言ってんのかわかんない場合のほうがおおい
感想なのか結論なのか意見なのか命令なのか
今、決定したのか保留したのか
さっぱりわからんもんね

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101826} 2017年3月16日 @ 22:16

>そんな難しい話じゃない
うっ。。。
>え~わかんなーい、そんなの考えたこともな~い♪
でも、そーならそーで
別の意味で難しい話じゃね?w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101825} 2017年3月16日 @ 22:12

そんな難しい話じゃなくて
・しつけは、教育に有効であるか?
・インターネットを使うことによって家族観でのコミニュケーションが阻害されるか?
・富裕層は社会的に責任があるか?
といった設問を出された時に、
「え~わかんなーい、そんなの考えたこともな~い♪
 意見なんてな~い」
といってしまう大多数の日本人が、英語を学んでどうするんだって思う。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101824} 2017年3月16日 @ 21:55

その言語を使うことによって
アホに育っちゃう言語もあるってことだな
たがろぐとか
びさやとか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101823} 2017年3月16日 @ 21:35

つまり
そーゆーことだ
構造的に絶望的なんだ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101822} 2017年3月16日 @ 21:33

>自分の考えを日本語でまとめる訓練をする方が先
http://theory.gokanbunseki.com/index.php?%B1%D1%B8%EC
>日本語は共感のための言語であり、英語は説得のための言語である。
http://theory.gokanbunseki.com/index.php?%A5%B5%A5%D4%A5%A2
>日本語には、‘I’,‘You’に相当する言葉はない。そのような考え方がないのである。
>言語が文化を規定する。一方、文化も言語を規定する。
>日本語環境で生まれ育てば、日本人になり、欧米語環境で生まれ育てば、欧米人になる。
>‘I・You効果’は致命的ですらある。

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101821} 2017年3月16日 @ 21:32

https://www.instagram.com/anhcotran/
カリスマ美容師

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101820} 2017年3月16日 @ 19:38

フィリピンを5WHYしようとすると
3WHYぐらいで
こんなところに来たオマイが悪い
に辿り着いちゃうんだな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101819} 2017年3月16日 @ 18:04

だからこんなところで貴重な人生を
使っちゃだめなんよ

おにぎり(1)おきざり(0)
shusei {101818} 2017年3月16日 @ 17:55

マレーシア、インドネシア、ベトナムでできたことが
ここではまったくできないって

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101817} 2017年3月16日 @ 17:54

それ
悪口とか差別とかでなく
経営者がみんな言う

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101816} 2017年3月16日 @ 17:54

フィリピンってホント
上から下まで
理屈の通らなさが凄いよな
特に下の知性のなさにはまいるぞ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101815} 2017年3月16日 @ 17:32

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352603.html
ニンゲンの性倒錯もここに極まれりって事件だなw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101814} 2017年3月16日 @ 17:02

http://www.digimonostation.jp/0000078602/
いいね!関係ないけどw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101813} 2017年3月16日 @ 16:58

http://www.gizmodo.jp/2017/03/38-android-phones-was-detected-preinstall-malware.html
>やっぱりiPhoneのほうが安全?
そうね安全にはオカニがかかるもんね!
引き換えに林檎帝国の貢君になるんだね

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101812} 2017年3月16日 @ 16:54

>今のエクセル
それがどのエクセルなのか
良く分からない時代になったw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101811} 2017年3月16日 @ 16:44

今のエクセルって
マージされたセルへのコピペ時の挙動が
昔とだいぶ違うな
なんかめんどい。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101810} 2017年3月16日 @ 16:02

それUSCPAで出てきた

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101809} 2017年3月16日 @ 15:54

フィッシュボーン
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080329/151639/

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101808} 2017年3月16日 @ 15:02

せっかく学んだ
5WHYだとか
フッシュボーンだとかを
自分に対してやってみな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101807} 2017年3月16日 @ 15:02

まーしかし
今回のラヂオの件で
フィリピン人の
マヌケさが更に露呈した
こんなヤツらと
一緒に働いてるのかと思うと
とてーもシアワセだな
とーちゃんよ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101806} 2017年3月16日 @ 14:58

フィリピンに
美味しいパンわない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101805} 2017年3月16日 @ 14:48

↓いつも客が入ってないので
すぐ潰れるに千点

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101804} 2017年3月16日 @ 14:48

https://www.zomato.com/manila/obanh-mi-cubao-quezon-city
肝心のフランスパンが不味い
中身は面白い
ベトコンコーヒーはやはり量が少ない
店員がアオジャイを着てない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101803} 2017年3月16日 @ 14:46

http://www.jiji.com/jc/article?k=000000045.000020945&g=prt
>「海辺のバラックに希望はない」
>家族の期待を一身に背負う
>英語が話せて従順な国民性
そうだ!輝く未来のために!
みんなで輪になって餃子を作るんだ!

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101802} 2017年3月16日 @ 14:32

http://gigazine.net/news/20170316-exploding-headphone-airplane/
かわわなまん

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101801} 2017年3月16日 @ 14:03

ありまつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101800} 2017年3月16日 @ 13:57

[Alt]キー+[;]できた
やっとリボンになれてきたけど
このコマンドはボタンがみつかんないな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101799} 2017年3月16日 @ 13:11

http://www.jiji.com/jc/article?k=20170316035430a&g=afp
青歯ヘッドセットやばい

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101798} 2017年3月16日 @ 12:29

[Alt]キー+[;](セミコロン)キーを押す

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101797} 2017年3月15日 @ 23:39

エクセルで表示されたセルだけ選択って
どこにあるんだよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101796} 2017年3月15日 @ 20:18

合成の誤謬
おもしろいね

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101795} 2017年3月15日 @ 19:08

残業?
何いったってニコニコ顔でやってくれますよ
(ただし割り増し)

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101794} 2017年3月15日 @ 18:47

そこでフィリピンです。
CADチームごと作って差し上げます。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101793} 2017年3月15日 @ 18:47

100時間残業規制で
建築土木業界は真っ青だな
現実的に無理だろ
残業規制のため、今日は鉄骨が1本足りません
なんてな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101792} 2017年3月15日 @ 18:46

ほめてんのか
けなしてんのか

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101791} 2017年3月15日 @ 18:45

たしかにP人部下40人超はすごい。
さすが一級建築士

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101790} 2017年3月15日 @ 18:37

http://www.pinoytechnoguide.com/2016/12/starmobile-engage-aura.html
Starmobile Engage Aura 14 14” Cherry Trail Z8300 Quad-Core 1.84 …
評価: 4.4 – ‎55 票 – ‎PHP6,459.00 – ‎在庫あり

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101789} 2017年3月15日 @ 18:13

なのに
とーちゃんわ
うまく
コミュしてんのな
さすがUSCPA保持者

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {101788} 2017年3月15日 @ 17:29

http://www.cyzo.com/2017/03/post_31903_entry.html
コイツだったのか!?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101787} 2017年3月15日 @ 17:01

しかし年齢差30とかになると
さすがにすげーぞ
爺さん55
あいて25だかんなw
まだアタマの中が
ぱみゅぱみゅしてんだぞw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101786} 2017年3月15日 @ 16:59

フィリピーナと会話は
ENQ→
←ACK(実はNAK)
さえ出来れば上等w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101785} 2017年3月15日 @ 16:50

特に相手がフィリピーナの場合w
年齢差なんて無関係に
とにかく共通の話題なんて皆無だかんなw
つか共通でなくても話題そのものがムリ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101784} 2017年3月15日 @ 16:38

https://matome.naver.jp/odai/2141818801106205601
>「国際結婚だけはするな」
オラも激しくそう思うw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101783} 2017年3月15日 @ 16:34

セブパシに乗ってる日本人の半分はそれ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101782} 2017年3月15日 @ 16:12

それからまた別にFBチャットしてる
そいつは男なんだが
親兄弟と上手くいってなくて
会社の人間関係も最悪で
環境変えたいと言ってるのがいて
誘われて行ったPパブで出会った
オネーちゃんを好きになって
母親が病気だからと言われ
既に15万送っちまったらしいんだが
その子にフィリピンまで会いに行きたいとw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101781} 2017年3月15日 @ 16:09

PEZA年次レポート終わったー

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101780} 2017年3月15日 @ 15:58

帝国万歳ww
旭日旗じいさんか。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101779} 2017年3月15日 @ 15:15

料理とか建築土木技術とかおもてなしとか
海外に持ち出せないものばっかり上手だもんな。
車だけか。輸出できたのは・・

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101778} 2017年3月15日 @ 15:13

昨日ある人とFBでチャットしてて
彼女が言うには
どうしてフィリピンに関係するニホンジンには
帝国万歳ジジイが多いのかってw
やっぱ英語が読めないから
日本のマスコミが書いたものしか
読んでないからではないかと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101777} 2017年3月15日 @ 15:10

内向きでもいいんだよ
農業に戻るのも手だが
日本は天災が多いからな
観光立国にするという手もあるさ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101776} 2017年3月15日 @ 15:05

ゆとり ってやつやね

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101775} 2017年3月15日 @ 15:02

もう2年近く前の記事だけど
http://www.mag2.com/p/news/19426
そろそろ腹括った方がいいかもな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101774} 2017年3月15日 @ 15:01

新入社員には
挨拶とお茶くみからやらせておいたほうが
よかったんや!

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101773} 2017年3月15日 @ 14:58

白人と日本人のDNAが違いすぎる
結局
有給とらずに仕事しているほうがみんな幸せやったんや
昔みたいに詰め込みドリルやらせておけばよかったんや!
英語なんて必要なかったんや
結局何もできなくなっちまったやんけ
白人とは違うんや
ってなるぞ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101772} 2017年3月15日 @ 14:57

いま日本はいろいろ迷走してるじゃんね
サビ残やめようとか
有給とろうとか
大学入試も総合科目だかなんか作るとか
小学生から英語だとか
これ、全部失敗するんじゃね

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101771} 2017年3月15日 @ 14:55

特に日本式の
決してマニュアルなんかに頼らず
やってみせ、言って聞かせて、
させてみせ、ほめてやれば、
自ら考え動くようになりますよ!

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101770} 2017年3月15日 @ 14:51

>日本式経営で成功するかもしれない
はい!
火に油を注ぐ方向で
私もう現地に10年以上生活してますが
さすが先生!お目が高い!仰る通りです!
と帰ったらコメするのが
今から楽しみで楽しみでw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101769} 2017年3月15日 @ 13:57

>日本式経営
その爺さん
http://www.mag2.com/p/news/241178
>「一旦社に持ち帰って検討します」
これのどこが悪いんだ!と吼えてますw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101768} 2017年3月15日 @ 13:53

もしかしたら、その爺さんの日本式経営で成功するかもしれないですし

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101767} 2017年3月15日 @ 13:45

本人におしえてあげてくだしあ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101766} 2017年3月15日 @ 13:02

日本人の爺さんで
これからフィリピンで
ビジネス始めようとしてるんだが
その爺さんのFB投稿が笑える

フィリピン人はマーケティングとか
マネジメントが下手だと聞いたが
それが本当なら日本式経営で
成功する余地があるってことだ

この爺さん自分こそ
マーケティングが出来てない
としか思えんぞw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101765} 2017年3月15日 @ 12:15

韓国弾劾事件の感想
http://debuo02.seesaa.net/article/447888665.html
儒教式法治
http://debuo02.seesaa.net/article/447905948.html
おもろい
もうちょっと頻繁にUPしてほしー

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101764} 2017年3月14日 @ 19:39

>「週50時間以上働くと労働生産性が下がり、63時間以上働くとむしろ仕事の成果が減る」というエビデンス
http://ftp.iza.org/dp8129.pdf
がありながら
>ハイスペックな人たちが「自分」を基準に考える
というのは本当のハイスペックとわ言えないぞと
むしろガラパゴス日本独自のスペックぢゃねーの

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101763} 2017年3月14日 @ 17:05

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO13770530X00C17A3000000
ガンガレ日本♪2

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101762} 2017年3月14日 @ 15:38

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/200475/031000095/
ガンガレ日本♪

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101761} 2017年3月14日 @ 15:36

>ジェイソンボーン
2人のオネーたんのが
ずっと魅力的なんだが

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101760} 2017年3月14日 @ 15:25

The Hornet’s Nest △
息子を連れて行く親の気持ちがわからん

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101759} 2017年3月14日 @ 15:14

13時間 ベンガジの秘密の兵士 ◎
中東こわい

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101758} 2017年3月14日 @ 15:12

ジェイソンボーン ×
最後のカーチェイスで寝落ち

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101757} 2017年3月14日 @ 15:11

inside job ◎
アメリカ人の強欲さアホっぷりがよくわかる
リーマンショックの映画は面白い

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101756} 2017年3月14日 @ 15:10

全部
ふぁっきゅー

代替出来そうな
単語だなw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101755} 2017年3月14日 @ 15:04

英単語は
8,000語を超えるあたりから
・非難する
・激しく
・怒らせる
という意味の単語が8割を占める。
これ豆知識な

おにぎり(1)おきざり(0)
shusei {101754} 2017年3月14日 @ 14:36

http://www.usitt.org/gateway/
いや
そーゆー意味じゃなくてさ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101753} 2017年3月14日 @ 13:47

>複数回線をさくっと切り替え
世の中
ダイバーシティの時代だよね

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101752} 2017年3月14日 @ 13:44

いちいち
ローカルエリア接続の状態
からデフォゲを書き換えてます

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101751} 2017年3月14日 @ 13:20

複数回線をさくっと切り替えられるんですか??
ノートPC?

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101750} 2017年3月14日 @ 13:17

ping を 8.8.8.8に送って2桁msで戻ってこない回線は
使い物にならない。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101749} 2017年3月14日 @ 13:14

毎年4月15日の法人税の締め切りで、胃が痛くなる思いをしてたので
自分で会計勉強して、昨日でやっとこさ全部終わったのよね
あーこれで締め切りの1ヶ月前に全部おわるなーと
気持ちよく温泉でも入れるなーと
と思ったら
時間に余裕があると思うと、こいつら、とたんに動きが止まるのな
体裁を整えたりする作業は社員がやるんだが、ずーっと放置
監査人もサインをしてくれるのかしてくれないのか反応無し
結局なにやっても当日の朝にバタバタするんじゃねーかって
こんなところであと10年って
ごめんなさい
僕にはむりです

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101748} 2017年3月14日 @ 13:11

今日もネット回線のスピード計測から1日が始まったよ
今日はどの回線がチャンピオンかなー
そのうち社員に毎日計測させるようにしたりしてさ
その時間も経費がかかるじゃんね
こういう苦労がさすがにあほらしくなってきた

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101747} 2017年3月14日 @ 13:05

>ナッシュ均衡は必ずしもパレート効率的ではない。その代表例が囚人のジレンマなのです。
むか~しオラもオマイのコメわ
どこかのコピペに過ぎないぢゃないかと
揶揄されたものだが
凡人にわそのコピペ元さえ見つけられない
とゆーかそーゆーのを
見つけようという発想すら出来ないのだよ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101746} 2017年3月14日 @ 11:02

光電効果とか励起なんて
聞くだけでゾクゾクしてくるw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101745} 2017年3月14日 @ 10:53

>尖沙咀
>自然科学の世界では、光電効果(ある一定のエネルギーをもった光でないと効果がない)とか
活性化エネルギー(反応の出発物質の基底状態から遷移状態に励起するのに必要なエネルギーが
ないと反応が起こらない)という概念があります。
>ナッシュ均衡は必ずしもパレート効率的ではない。その代表例が囚人のジレンマなのです。
この尖沙咀ってすっげー嫌われてるのな
目指せ尖沙咀w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101744} 2017年3月14日 @ 10:51

http://www.tachibana-akira.com/2017/03/7550
とーちゃんが日本に帰れる頃には
日本はどーなっているのだろーか
>USAのコア生産年齢人口は増え続けてますから。
>人口増えてる国は多少のポカをやらかしても経済成長するもんです。
このままフィリピンにいて
増産されるアフォどもを使いこなしてるほーが
いーんじゃまいか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101743} 2017年3月14日 @ 10:49

http://www.asahi.com/articles/ASK3G02HHK3FPTIL03P.html
大阪≒マニラ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101742} 2017年3月14日 @ 10:32

http://www.sankei.com/premium/news/170304/prm1703040028-n1.html
うひゃひゃ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101741} 2017年3月14日 @ 10:16

こういうアフォどもを
誰が雇ったんだ?あん?
アフォがアフォのまま
その辺を徘徊してよーが
そんなこたーどーでもいーんだ
そんなアフォをどーして雇ったのか
結局オマイラHRがアフォだって
ことぢゃねーか
諸悪の根源はアフォHR

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101740} 2017年3月14日 @ 10:13

金曜日に相変わらずラジオが煩いって
HRにメールしたんだが
昨日も今日も煩いんで
今すぐ仮執行しないと
ラジオをブッ壊してもいいのかって
フォローアップメールしたった

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101739} 2017年3月14日 @ 10:09

とてもいいこと書いてあります
http://interaksyon.com/business/125948/taking-the-long-view–the-philippine-economy-in-the-next-30-years
でもオラたちが読んでも仕方ない?w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101738} 2017年3月13日 @ 22:06

仕事中にラジオ聞きながら
ハミング&シングアロング
より遥かにマシ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101737} 2017年3月13日 @ 20:31

その日本人社員に
爪の垢を煎じて飲ませよう

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101736} 2017年3月13日 @ 20:30

なんで、家で爪切らないんですかね
1分くらいでしょ

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101735} 2017年3月13日 @ 19:44

私もイヤなので、感覚としては理解できるのですが

イヤだから、では注意する説明にならないし。。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101734} 2017年3月13日 @ 19:43

その日本人社員を
なんとかしよう

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101733} 2017年3月13日 @ 19:31

えええ?
トイレで爪切っちゃダメ?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101732} 2017年3月13日 @ 19:26

個人的には、好きではありませんが、
注意しなければならない事ではないのではないかと考えております。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101731} 2017年3月13日 @ 19:12

うちの従業員が昼休みにトイレで爪を切っていました。
隣の会社の日本人社員から、なんとかしろよと言われてしまいました。
日本人社員の方が、そう感じる感覚は理解できますが、
当社の従業員規則には会社/トイレでの爪切り禁止規定は盛り込んでいませんでした。
どうしたものでしょうか

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101730} 2017年3月13日 @ 19:12

フィリピンあった
書くの忘れた
フランスはちっこいパンしか出してなかったから

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101729} 2017年3月13日 @ 18:23

なんでフランスが最下位?w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101728} 2017年3月13日 @ 17:25

フィリピンはないの?w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101727} 2017年3月13日 @ 17:24

学校でfood festaがあって、各国の出店がならぶって催しだったんだけど
その行列の長さ

スペイン   ■■■
台湾     ■■
中国     ■■
韓国     ■■
アメリカ   ■■
インドネシア ■■■
タイ     ■■■■
フランス   ■
スイス    ■■■■■
メキシコ   ■■■
トルコ    ■■■
日本     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こんなんだった

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101726} 2017年3月13日 @ 17:20

優秀なIT技術者がいるってことは
多重ネスティングもこなせる筈だろうに
接客業とかになると
途端に発達障害ばっかしなのはなぜなのか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101725} 2017年3月13日 @ 16:48

フィリピン人見てると
日本人にとってみたら
極普通の行動が
彼らにとっては
ミッションインポッシブル
だったりするのな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101724} 2017年3月13日 @ 16:24

ATMの待ち行列
その行列に並んでるのか
関係なくそこに立ってるだけなのか
必ずそういうヤツがいるんだが
彼らにしてみるとそういうのは
必死に努力して頑張って習得しないと
得られないような才能なんだろうな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101723} 2017年3月13日 @ 16:20

飲食店で働いてて
スタッフが何人もいるのに
客が手を上げてるのに気づかない
どこ行ってもそんな店ばっかりだったら
やはりコイツらバカなんじゃないかと
そういうのは絶対的なバカだわな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101722} 2017年3月13日 @ 16:09

フィリピン人のことを
バカだチョンだと
結論付けるのは
なにも差別のためとか
ヘイト目的ではないにしろ
頼まれもしないのに
勝手に来て
フィリピン人や
この国の状況を
利用して儲けてるヤツが
ナニを言うかと
そう思うだだ
がしかし
フィリピン側も
これだけ大量に
OFWを海外に送り出し
海外との関わりなしに
生きては行けない
実情を考えると
やはりバカチョンじゃ
ダメなんじゃないかと
一週回って
そう思うだだよ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101721} 2017年3月13日 @ 15:55

コメント欄こそ
面白かったりするのが
世の常なのですw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101720} 2017年3月13日 @ 15:19

コメント欄まで読んで
きみはえらい

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101719} 2017年3月13日 @ 15:10

>この方法って、著作権的にグレイな気がする。
どこが?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101718} 2017年3月13日 @ 14:07

http://www.excite.co.jp/News/android/20121222/Androidsmart_49761.html
>SDカードにMusicなんてフォルダをわざわざ作らなくてもスマホの音楽再生プレイヤー開くとちゃんと出てきますよ。
5年も前の記事にムキになるな
つかちゃんと読め
>やはり分かりやすい方がよい。SDカードに音楽専用フォルダを作って入れるのが良いだろう。

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101717} 2017年3月13日 @ 13:59

https://www.buzzfeed.com/daichi/truth-of-convenience-store
「コンビニってさ、日本の縮図だよ。良くも悪くもね。データ分析を突き詰めるハイテクなところも、サービスがとにかくきめ細かいところも、少子高齢化で働く人が足りないところも……」

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101716} 2017年3月13日 @ 13:11

7時過ぎにもかかわらず
極貧困層用ハムデサル
タダでGET♪
コーヒー買いに行っただけなのに
判子押されたw

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {101715} 2017年3月13日 @ 09:38

目は口ほどに
フィリピーナは眉で
物議を醸す

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101714} 2017年3月13日 @ 07:47

南の島のダークサイド

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {101713} 2017年3月12日 @ 23:52

オラの仕事なんか
はなっからダークサイド

おにぎり(1)おきざり(0)
おいちゃん {101712} 2017年3月12日 @ 21:38

例のシュークリム屋も
ダークサイドに落ちたって
噂を聞いたんだがw

おにぎり(0)おきざり(1)
たけぞー {101711} 2017年3月12日 @ 21:17

大震災絡みの
裏のありそうなNPO話は、
いくつかあるようだよ。
相手がアンタッチャブルな存在だけに
対応に苦慮してるようだけどね。
誰が見てるかわからん
このコメではここまでw

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101710} 2017年3月12日 @ 18:02

http://dadesigna.blog.fc2.com/blog-entry-1235.html
さすが半島人

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101709} 2017年3月12日 @ 16:57

不味~い!w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101708} 2017年3月12日 @ 11:50

マジ〜?w

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101707} 2017年3月12日 @ 01:31

https://matome.naver.jp/odai/2134518380321951301
ナニが真実なのか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101706} 2017年3月12日 @ 00:16

おお
おいちゃんこれは例の
ありたがたや

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101705} 2017年3月11日 @ 21:34

黙祷した
将来から誰かが来て
震災のことを教えてくれなかったってことは
タイムマシンが存在しないってことの証明だな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101704} 2017年3月11日 @ 21:26

もういっこの不思議体験…
https://youtu.be/4UJVlzyaW24

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101703} 2017年3月11日 @ 19:39

被災地で起きた不思議な体験が遺族に生きる力を与えた
http://diamond.jp/articles/-/120657
「霊体験」に隠された被災地の病理~ただの不思議体験ではない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51144

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101702} 2017年3月11日 @ 16:46

https://www.youtube.com/watch?v=33shOVZCmP8
黙祷してくだせー

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101701} 2017年3月11日 @ 13:01

休みだーーっ
といっても
やることないんだけどな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101700} 2017年3月11日 @ 12:33

みんなアホで
みんな悪い

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101699} 2017年3月11日 @ 06:24

自分で13社分の決算書と納税申告書をつくった
なんでこんなものを、あのババァは
締め切りの朝ギリギリ、しかも不完全で間違いだらけのものしかできなかったのか。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101698} 2017年3月11日 @ 04:57

自分の会社の決算書作ってて固まっちまった
去年までは、クルクルパー会計士にやらせてた
決算書って去年の数字を引き継ぐから、帳尻合わせが大変
なんであんなクルクルパーに金を払ってたのか

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101697} 2017年3月11日 @ 04:44

0.435734
ほー

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101696} 2017年3月10日 @ 23:05

フィリピン人に道を譲ったりするのは
親切でやってるんじゃなくて
問題を避けてるだけな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101695} 2017年3月10日 @ 19:23

プロフ写真を旭日旗にしてる障害者とか多いぞー

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101694} 2017年3月10日 @ 18:16

自分も含めつか筆頭なのかも知れんが
ここは知的障碍者の集まりなんだな
フィリピンは知的障害を呼ぶ
FB見ててもそんなんばっか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101693} 2017年3月10日 @ 18:14

来週一週間LD教育係のK美魔女がVLなので
てーへんなのだー
日本サイドにもLDがいるし
ラジオはウザイし
はぁ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101692} 2017年3月10日 @ 18:11

他人の下で働くだけでもてーへんなのに

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101691} 2017年3月10日 @ 17:55

たかがラジオ一個のことでも
サルと対話するのはてーへんだ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101690} 2017年3月10日 @ 17:06

どーせまた
こーゆー
ロジックとは関係なく
ことがすすんでゆく
フィリピン♪

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101689} 2017年3月10日 @ 17:04

↓中ボスから
Please allow me to response on behalf of 大ボス

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101688} 2017年3月10日 @ 16:56

返事来た
You may email me directly for any concerns related to this.
www

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101687} 2017年3月10日 @ 16:55

せいぜいがんばれ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101686} 2017年3月10日 @ 16:52

The original reason that HR approved the radio inside the production room was that they said they could get higher productivity than w/o the radio (music/background noise for me).
Could you tell us why HR trusted them? Could you tell us its objective & scientific evidence for that?
I can find much counterevidence as below.
How does background noise affect our concentration?
https://www.scientificamerican.com/article/ask-the-brains-background-noise/
How Music in the Office Affects Your Productivity
https://www.hiveage.com/blog/how-music-affects-productivity/
Does Listening to Music at Work Affect Your Productivity?
https://www.liquidplanner.com/blog/does-listening-to-music-at-work-affect-your-productivity/
Thank you.

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101685} 2017年3月10日 @ 16:27

https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-03-10/trump-risk-prompts-philippine-call-centers-to-seek-lobbyist
>accent-neutral English language skills
インドに比べてってことか?
>Philippine providers also seek to diversify their markets to boost clients from Japan
いいね!

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101684} 2017年3月10日 @ 15:30

相変わらずラジオがウザイので
こんなことも解決出来ないのかって
大ボスに中ボスの無能さをメールしたった

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101683} 2017年3月10日 @ 15:21

LGBTQ?
http://www.ikedahayato.com/20140516/6442232.html

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101682} 2017年3月10日 @ 14:43

なにハッキングしてんだ?あん
https://wikileaks.org/ciav7p1/cms/page_17760284.html
「∩(・ω・)∩ 」「╯`Д ‘)╯彡┻━┻ 」も

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101681} 2017年3月10日 @ 14:32

https://matome.naver.jp/odai/2148907334816727101
す、げー、な

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101680} 2017年3月10日 @ 14:28

実践しているが
快適からはほど遠い

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101679} 2017年3月10日 @ 14:16

これが書類送検で済むのか
さすが道警

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101678} 2017年3月10日 @ 14:16

もう実践してるよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101677} 2017年3月10日 @ 14:13

http://ladybug000.com/20dai-josei-obasan-buchigire/
こえっ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101676} 2017年3月10日 @ 13:57

なるべく快適に暮らす方法は
フィリピンにいながらにして
まるで他の国にいるかのような
極力フィリピンに関わらない
生活を目指すべし

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101675} 2017年3月10日 @ 13:32

それしか楽しみ
ねーしな~

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101674} 2017年3月10日 @ 12:56

ホーリーウィークは日本に帰るかな~♪

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101673} 2017年3月10日 @ 12:56

極右も極左も反韓も
きもちわるい

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101672} 2017年3月10日 @ 12:35

>殺したい報復したい
そうだよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101671} 2017年3月10日 @ 12:30

>中韓の教育も一緒だろ
中韓を目の敵にしながら
中韓のようになりたいのね

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101670} 2017年3月10日 @ 12:24

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170304/Litera_2964.html
やっぱり下痢糞だった

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101669} 2017年3月10日 @ 12:15

http://jp.reuters.com/article/dutch-election-analysis-idJPKBN16G0VO?sp=true
>一種の寄生虫のようなものだ
ましてや今の日本ではムリぽ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101668} 2017年3月10日 @ 12:09

http://mainichi.jp/articles/20170310/k00/00e/040/212000c
>死をもって犯した罪を償ってほしい
償って欲しいんじゃなくて
殺したい報復したいが本音ですよねと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101667} 2017年3月10日 @ 12:05

なんでもかんでも
資料を送ってくるのやめてほしいわ
送る前に必要な者なのか
目を通してくれよ
俺が目を通す時間を請求するぞ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101666} 2017年3月10日 @ 12:01

http://jp.reuters.com/article/usa-epa-pruitt-idJPKBN16H056
これこそ誰得だったのか
よ~く考えた方がいい

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101665} 2017年3月10日 @ 12:01

サルでも分かる社会学?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101664} 2017年3月10日 @ 11:48

っていうか大学でそんな研究するって
わけわからん
誰得なのか

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101663} 2017年3月10日 @ 11:38

フィリピンを研究して
得られるものなどありません

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101662} 2017年3月10日 @ 11:37

http://mainichi.jp/articles/20170310/k00/00m/040/113000c
たといゴールデンレトリバーだとしても
マウンティングしておかないとダメってことか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101660} 2017年3月10日 @ 09:24

もういいってw
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7138.php
疾走感なのか失踪感なのか喪失感なのか
22歳でフィリピン来たら人生終了しちゃうよ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101659} 2017年3月10日 @ 09:19

こっそり
4949

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101658} 2017年3月10日 @ 00:13

こっそりねw

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101657} 2017年3月9日 @ 23:31

0.437895
いつのまに

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101656} 2017年3月9日 @ 23:14

コンドミの上層階なのに
窓開けるとウンコ臭い

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101655} 2017年3月9日 @ 23:12

餌時間の度に憂鬱になる

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {101654} 2017年3月9日 @ 22:56

げげげ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101653} 2017年3月9日 @ 22:55

おいちゃんって
こっそり
オサレなとこでめし食ってるよね

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101652} 2017年3月9日 @ 21:57

ラ・ラ・ランド観てきたった。
監督のジャズと映画への
深い愛情を感じる作品で
オラの趣味と価値感から◎
じゃが、計算づくで賞を取りにいった感
満載で嫌味濃厚作品なのが残念。

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101651} 2017年3月9日 @ 20:02

今日は事務所に
PCを持って行くのを忘れて、
取り敢えずメールの返信と
電話で済ませられる用件をかたずけたけど、
やっぱりPCがないと仕事が進まない。
なので勝手に半休にして
映画の日にしたったw

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101650} 2017年3月9日 @ 19:57

そうなのか。
GIS間違えた。
パスポートのせいだ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101649} 2017年3月9日 @ 18:28

Nationality
最近UとIを打ち間違えるだだ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101647} 2017年3月9日 @ 17:44

Natuionality
Citizenship
ザパニーズでつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101646} 2017年3月9日 @ 17:43

Nationality
って聞かれたら
JapanかいJapaneseかい

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101645} 2017年3月9日 @ 17:11

http://jp.reuters.com/article/madamsecretary-idJPKBN16G07S
これについては
http://www.afpbb.com/articles/-/3084387
これとペアで

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101644} 2017年3月9日 @ 16:20

http://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/mannencil/
むっちゃなつかしー
まだ売ってるのね

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {101643} 2017年3月9日 @ 11:06

http://www.ito-ya.co.jp/ginza/
2時間はぐるぐるしたい

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101642} 2017年3月9日 @ 10:57

http://www.pentel.co.jp/products/refillleads_refilleraser/refillleads/ainsteinrefill/
0.4Bが好きでつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101641} 2017年3月9日 @ 10:52

http://www.pentel-orenznero.jp/identity.html
いいなーこれ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101640} 2017年3月9日 @ 10:45

http://news.abs-cbn.com/life/03/08/17/breathe-in-breathe-out-how-to-avoid-road-rage
フィリピン人に刃物

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101639} 2017年3月9日 @ 10:07

https://zuuonline.com/archives/142172
ぶははw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101638} 2017年3月9日 @ 08:01

EDSAか
どうでもいいや♪

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101637} 2017年3月8日 @ 21:28

好きな役者

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101636} 2017年3月8日 @ 21:10

http://imgur.com/gallery/wksl2
ほほぉ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101635} 2017年3月8日 @ 21:09

http://news.abs-cbn.com/news/03/07/17/modified-odd-even-scheme-nais-maipatupad-sa-edsa-sa-abril
だそーでつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101634} 2017年3月8日 @ 21:07

この役者さんすきなんけ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101633} 2017年3月8日 @ 20:35

とーちゃんもたまには
こーゆーツイート
してくだはい
https://www.instagram.com/p/BRVsAw9jczi/

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101632} 2017年3月8日 @ 20:13

ビルがOKでも
紙がOKじゃない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101631} 2017年3月8日 @ 17:50

コルセンが入るようなビルだと
トイペ流してもOKじゃないの??

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101630} 2017年3月8日 @ 17:36

トイレットペーパーの使用量もすげーことになってる
トイレットペーパー流してるアホがいて
トイレがいつも洪水状態なんだが

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101629} 2017年3月8日 @ 17:28

ビルの食堂室にコップを洗いに行くと、
いつもスポンジに大量に食器洗剤がついていて手が荒れます。
なんで、あんなにたくさん洗剤使うんですかね

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101628} 2017年3月8日 @ 17:23

http://www.huffingtonpost.jp/nissei-kisokenkyujyo/philippines-as-an-investment-destination_b_15178098.html
だって
フィリピンの話題って
Pパブ
猿回し
猿投資
それぐらいしか話題がないんだもん

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101627} 2017年3月8日 @ 17:05

なんだかんだ言って、この本、好きだよね

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101626} 2017年3月8日 @ 16:56

http://www.dailyshincho.jp/article/2017/03080550/?all=1
すごいな新潮
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/02101559/?all=1
下痢糞同士の対談かぁ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101625} 2017年3月8日 @ 16:49

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM07HAB_X00C17A3FF1000/
>マニラから東南端のレガスピまでの650キロメートルを結ぶ鉄道路線の建設

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101624} 2017年3月8日 @ 13:57

そういえば
例のボッタくりコルセンで
一緒に働いてた日本人が
政府主導の冷凍マンゴ工場で
工場長をすることになったと言ってたが
いつの間にか日本に帰って
Pパブの店長になってたもんな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101623} 2017年3月8日 @ 13:44

そこらじゅうにいる
フィリピンの犠牲者
https://amater.as/founder-interview/robotics-terramotors-terradorone/
>フィリピン事業での挫折

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101622} 2017年3月8日 @ 13:28

アンプがデカくて重いのには訳があって
1.電源トランス
2.高容量コンデンサー
3.放熱のためのヒートシンク

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101621} 2017年3月8日 @ 13:27

10年くらいまえに買った
アンプだスピーカーだ
ほとんどつかわないまま
5,000ペソで社員に売っちゃった
引っ越しのたびに持ち歩いてるだけだったな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101620} 2017年3月8日 @ 12:48

プレーヤー本体にスピーカーを組み込むとか
アナログの世界では非常識極まりないんだが
アナログ回帰もこんな中途半端だと意味ないぞと
つかアナログってカネかかるんだわ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101619} 2017年3月8日 @ 11:14

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1703/07/news110.html
ひょっとしてレコード再生時も
一旦デジタル化してたりするのだろうか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101618} 2017年3月8日 @ 11:06

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/07/news039.html
これから日本に帰るなら田舎の方がいいかも知れない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101617} 2017年3月8日 @ 10:29

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1703/08/news025.html
読んでみたら小学生の作文だった

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101616} 2017年3月8日 @ 10:22

>よそ様のサイトに書き込みしちまったのか??
好き放題書いてるのはここだけでつ
サーセン

おにぎり(0)おきざり(1)
たけぞー {101615} 2017年3月7日 @ 22:39

たけぞー
そんなに気にしてるってことは
よそ様のサイトに書き込みしちまったのか??

おにぎり(1)おきざり(0)
shusei {101614} 2017年3月7日 @ 22:27

肝臓じゃない、腎臓
うちは日本人いないの

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101613} 2017年3月7日 @ 21:56

しつこくて悪いんだがw
http://blogos.com/article/212761/forum/
>たとえば子どものころに見たテレビや芸能人の話はできないものね。
に対し
>30年前の話を20代の日本人キャバ嬢にしてもわかりませんぜ。
たとえばって言ってるのにw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101612} 2017年3月7日 @ 21:26

うちで手続き代行して、バックレた客がいて
バーチャルオフィスの未払いかなんかで
いまだにうちに電話がかかってきてウザい。
2万ペソだか3万ペソだか
債権を回収業者に売り渡すのな
そんでその業者が1年以上たった今でも
まだかけてくる。
SECのコピー渡したんだからそこに書いてある発起人でも追いかけろや

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101611} 2017年3月7日 @ 21:03

幸福とは何か?なんて考えないから笑ってられるのさ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101610} 2017年3月7日 @ 20:40

私が一番感心するのは、個人の努力ではどうしようもない社会構造の貧困な中にあっても、笑顔が素敵で、幸せそうに見える人が多いことですね。
ちょっとしたことで悲観して自殺する人が多い日本が見習うべき、生き抜くたくましさ、生を楽しむ気質があります。
幸福とは何か? を考えさせてくれる、大好きな国の一つです。
4949

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101609} 2017年3月7日 @ 20:39

肝臓壊したしゃいんって、日本人?

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101608} 2017年3月7日 @ 20:36

https://www.youtube.com/watch?v=HryxQRz2uDQ
お国の為に命捧げてくだちゃい
4949

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101607} 2017年3月7日 @ 20:33

>ゴキブリ退治の方法知りませんか?
フィリピン人退治が先

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101606} 2017年3月7日 @ 20:27

東京東京五輪ピック終わった頃の
4949日本に帰るのね

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101605} 2017年3月7日 @ 20:26

たけぞーを置いて
いつか帰れると思うと
おれも4949だよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101604} 2017年3月7日 @ 18:36

腎臓をこわした社員が6月から復活することになったので
僕のやってる仕事をやってもらいます
これで引退が少しは現実的になった

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101603} 2017年3月7日 @ 18:07

http://timesofindia.indiatimes.com/business/international-business/philippines-feb-annual-inflation-rate-at-highest-in-27-months/articleshow/57505715.cms
なのに給料はずーーーーーーーっと据え置かれてる
4949

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101602} 2017年3月7日 @ 17:34

さすがやまちわんw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101601} 2017年3月7日 @ 17:33

以前に2回位、朝食の日にいったけど、
1回はすさまじく並んでて、
2回目は並んでなかったけど、(時間内だけど)終了で、
結局もらえませんでした。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101600} 2017年3月7日 @ 16:59

http://www.recordchina.co.jp/a171370.html
信頼出来ないフィリピン人に
信頼度なんて聞いて
何の意味があるのか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101599} 2017年3月7日 @ 15:52

レレレのおじさんなら知ってる

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101598} 2017年3月7日 @ 15:50

すまん、ダニエルはオラです。

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101597} 2017年3月7日 @ 15:46

その前に、セッションの監督が撮った
ラ・ラ・ランド観ようと思います。

おにぎり(0)おきざり(0)
ダニエル {101596} 2017年3月7日 @ 15:45

老眼でローガン観るってかw
もう東京でも演ってるかな?

おにぎり(0)おきざり(0)
ダニエル {101595} 2017年3月7日 @ 15:43

そんなやまちわん屁
http://www.sunstar.com.ph/manila/lifestyle/2017/03/02/mark-your-calendars-mcdonalds-biggest-national-breakfast-day-yet-528787

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101594} 2017年3月7日 @ 15:34

あ、毒が好きなタイプの人にはあわないかもしれません。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101593} 2017年3月7日 @ 15:07

>a dog’s purpose
オマイラ人間が勝手に
人間にとって都合がいいように
品種操作しておいて
dog’s purpose もないもんだw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101592} 2017年3月7日 @ 14:36

a dog’s purpose
のほうがいいよ
絶賛じゃないけど、
毒の無い、暇つぶしとしては無難です
(犬が好きなら)

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101591} 2017年3月7日 @ 14:28

わかった
ローガンみるよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101590} 2017年3月7日 @ 14:24

おいちゃん屁
ローガン見るべし
悲しく
辛く
侘しく
救いようがなく
落ち込む
そんな後味のいい映画♪

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101589} 2017年3月7日 @ 13:29

オラの場合
そんな本読むより
鏡見た方が面白い
実体験に勝るものなし

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101588} 2017年3月7日 @ 13:22

例の~の社会学の本、koboで読みました。
社会学がはわかんないけど、体験記としては面白かったです

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {101587} 2017年3月7日 @ 13:06

そうさな、スティンキー爺ィだw
加齢臭も気をつけよっと。

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101586} 2017年3月7日 @ 12:21

だから、肩書きも何も関係なく遊んでくれる
ここがないと、健全な精神のバランスが
保てない。
アザーっす‼️

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101585} 2017年3月7日 @ 12:19

おいちゃんのすごさが
よくわかった
だっておいちゃんさーとか
話かけてる人いないんだもん♪

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101584} 2017年3月7日 @ 12:14

Stinky 異臭を放つ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101583} 2017年3月7日 @ 12:10

タケちゃんも元気で良かった。

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101582} 2017年3月7日 @ 12:09

でもそうしているうちに
空気読めずに厄介爺ィになるんだろうな。

おにぎり(1)おきざり(0)
おいちゃん {101581} 2017年3月7日 @ 12:08

だって
ツイートこそ
集大成って感じする

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101580} 2017年3月7日 @ 12:08

シューちゃん、ありがとうございます。
あっというまに64歳になりました。
いろいろありましたが、健康で一応家族もいて、
仕事もあって、ありがたいことであります。
どうやって現役から退くかと、
ずーっと考えてるんだけど周囲から許してもらえない。

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101579} 2017年3月7日 @ 12:07

おいちゃん
おひさ
オラまだ生きてるw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101578} 2017年3月7日 @ 12:06

ツイートなんて
いちいちよまなくていいよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101577} 2017年3月7日 @ 12:04

フィリピンで、行ったり来たりしながら
一応、15年目に突入するけど、
組んでる相手が、植民地経営の歴史が長い
英国人達だから、教えられることが多いよ、
ホント。

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101576} 2017年3月7日 @ 12:02

おいちゃんは
誕生日を迎えた

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101575} 2017年3月7日 @ 11:58

conspicuous ~で顕著な、異彩を放つ
覚えられない。
a conspicuous star よく見える星
あら不思議、覚えられる

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101574} 2017年3月7日 @ 11:58

㊗️ 米欄復活!(^_-)

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {101573} 2017年3月7日 @ 11:57

clandestine 内密の、ひと目をはばかる
これだけだと単語なんてまるで覚えられない。
ところが
a clandestine meeting 秘密会合
あら不思議、すっと覚えられる

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101572} 2017年3月7日 @ 11:57

回すだけで20年過ごしいいのかと、疑問に思う毎日
あと6年で俺はマジで帰る

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101571} 2017年3月7日 @ 11:55

>話すことなんてあるのか
アウティングとか地獄だ
まじで何も話すことないもん
日にち決めて、行き先決めて、直前に親を病気にして日本に帰るべ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101570} 2017年3月7日 @ 11:54

>オフショア・サル・アンド・マネジメント
ツイート読んでると正にそんな感じがするだよ
どっちが回されてるのかって
オチもあるしw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101569} 2017年3月7日 @ 11:51

いや
ネガティブとは言い切れない
あんま好きな言い方ぢゃないけど
いつおうWinWInになってるでしょ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101568} 2017年3月7日 @ 11:46

オフショア・サル・アンド・マネジメント
やかましいわ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101567} 2017年3月7日 @ 11:41

実際
フィリピン人ってのは
エンタメ向きだと思うよ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101566} 2017年3月7日 @ 10:54

そんな才覚も
オラにはないので
傘の下で
こそこそ
生きるしかない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101565} 2017年3月7日 @ 10:52

>ここは2、3人しかいないから書いちゃうけど
オラも書いちゃう
フィリピンでビジネスするってことは
つまり
http://www.osaruland.jp/
こーゆーこと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101564} 2017年3月7日 @ 10:49

http://blogos.com/article/212761/forum/
>日本語が通じたとしても、たとえば子どものころに見たテレビや芸能人の話はできないものね。
だから金払ってまでフィリピン人と会って
話すことなんてあるのか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101563} 2017年3月7日 @ 10:38

つぃかに経理の連中で
音楽をききながらやってるやつは、


いたわ、うちにも

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101562} 2017年3月6日 @ 18:49

5時だな
今日も不毛な一日がおわた

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101561} 2017年3月6日 @ 18:48

5時だ
帰るぞw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101560} 2017年3月6日 @ 18:01

プリぢゃなくてプロでちた
サーセン

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101559} 2017年3月6日 @ 18:00

大体ラジオを聞いてた方が
プリダクティビティが上がるなんて言い分を
本気で信じるところがまたアレなんだが
経理の仕事なのに
その程度のことしか
やってないってことだなw
確かにオラなんて
それ以下のことしかしてねーもんなw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101558} 2017年3月6日 @ 17:59

そんな知的発達障害者集団の中で
働いているのかと思うと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101557} 2017年3月6日 @ 16:25

なにも疑問に思うことなく
みんなで輪になって
餃子を作り続けるのであった

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101556} 2017年3月6日 @ 16:17

ラジオを許可したのなら
なぜ一台しかないのか?
なぜそこに設置するのか?
誰が選局&選曲するのか?
自分は違う音楽を聞きたいと言い出したらどうするのか?
不思議なのは
そういうことが起こりもしなければ
誰も疑問に思わないのだ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101555} 2017年3月6日 @ 16:15

仕事中のラジオの件
HRの上まで
エスカレートさせたが
そのHRの上でさえ
論理的思考が出来ないらしい
仕事にまったく関係のないラジオなんて
仕事に邪魔と思うのが一人でもいたら
ダメに決まってるのに
そういうことが理解出来ない
ということが理解出来ない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101554} 2017年3月6日 @ 16:08

http://tabizine.jp/2017/03/05/129484/
フィリピンなんかに
行くこと自体が失敗

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101553} 2017年3月6日 @ 14:51

一方その頃ニポンでは
http://www.j-cast.com/2017/03/05292292.html?p=all
R.I.P.ジャパンw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101552} 2017年3月6日 @ 14:30

http://www.afpbb.com/articles/-/3120240?cx_part=topstory
やっぱ移民を受け入れると
次々と問題起きるのな
>「ドイツよ、あなたたちは民主主義にはほど遠い」
ははは、どの口が言うか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101551} 2017年3月6日 @ 14:29

久しぶりに
SMノースの道とん堀に
行って来たんだけど
あそこのスタッフは
奇跡的に客の方を見てるのなw
YABUカツでさえ
そんなことあったためしがない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101550} 2017年3月6日 @ 14:14

Philippine Timeって送った後に
Yes
ってきたもんね
ある意味すげーわ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101549} 2017年3月6日 @ 13:27

スカイプ回線がトラフィックだったんだな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101548} 2017年3月6日 @ 13:14

きたきた
何事もなく5分後に始めるってよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101547} 2017年3月6日 @ 12:28

ご立派にカレンダーの招待まで送っといて
すっぽかしか。
システムが立派でも
運用がフィリピン人じゃ
ウンコだのう

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101546} 2017年3月6日 @ 12:26

はははw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101545} 2017年3月6日 @ 12:18

こんなんじゃまともな企業はでてこねーわな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101544} 2017年3月6日 @ 12:16

>スーパーガールわからない
この子

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101543} 2017年3月6日 @ 12:16

こんなんだからアジアの病人のままなんだよ
どんな立派な言い訳が出てくるか

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101542} 2017年3月6日 @ 12:10

SPROUTとのSkypeミーティングが
11:00からなんだが、いっこうにCALLがかからない
フィリピン人はSKYPEでも遅刻するのか

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101541} 2017年3月6日 @ 12:09

なおった

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101540} 2017年3月6日 @ 12:08

過去コメが消滅したw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101539} 2017年3月6日 @ 12:07

壊れたか

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101538} 2017年3月6日 @ 12:07

スーパーガールわからない
ひたすらドラムたたくやつ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101537} 2017年3月6日 @ 12:06

>セッション ◎
スーパーガールが出てるヤツ?
見てないでつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101536} 2017年3月6日 @ 12:02

あー家の中でのシーンだっけ
よく覚えてるな、感心する
おれなんてフューリーってタイトルで何の映画だったか思い出せず 検索して、あーあの戦車の話かって

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101535} 2017年3月6日 @ 11:55

ちょーど
なーにが従軍慰安婦問題だ
と思ってた矢先
これだったかんな
このシーンだけで
オラの中では
クソ映画決定w

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101534} 2017年3月6日 @ 11:54

パンケーキぢゃなくて
目玉焼きだったっけ?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101533} 2017年3月6日 @ 11:48

>フューリー ◎
本当はパンケーキぢゃなくて
みんなで寄って集って
違うモノ舐めたに2万点

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101532} 2017年3月6日 @ 11:47

ハドソン川 △
殿、利息でござる×

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101531} 2017年3月6日 @ 11:42

セッション ◎
シングストリート ×
ルーム ×
イミテーションゲーム △
日本で一番ワルイ奴ら △
インフェルノ ×
マネースキャンダル ×
フューリー ◎

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101530} 2017年3月6日 @ 11:41

つまらない一週間スタート

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101529} 2017年3月6日 @ 11:35

昨夜は韓国料理屋で、焼き肉をたのんだら、半分脂身だった。
外食をすると気分が悪く確率の方が高いなるという典型

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101528} 2017年3月6日 @ 11:33

関わる人たちが
揃いも揃って
そーゆー人たち
そーゆー国
あ゛~

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101527} 2017年3月6日 @ 11:32

http://blogos.com/article/212761/
本がつまらないと
感想もつまらない
という典型

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101526} 2017年3月6日 @ 11:19

学生時代、仏ビジネススクールに交換留学した時に、
日本人学生「仏のビジネススクールってこんなに大変なんだ。予習、宿題、復習で常に追い込まれる。。」
インド人学生「仏のビジネススクール余裕だね。インド工科大学に比べたら夏休みみたいなもんだね」
これが日本の大学の立ち位置です

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101525} 2017年3月5日 @ 19:57

その頭の悪さってのは
ただただ単純に
思考が足りないってだけなんだ
もっと言うと
ほぼ何も考えてない

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101524} 2017年3月5日 @ 17:00

>つまり頭が悪い人が多い
初めてフィリピンに来た時
街の様子とか道路に開いてる穴凹とか見て
あ~そういう人たちなのかと思って
10年以上を経て確信に変わって行ったもんな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101523} 2017年3月5日 @ 16:56

世界一優秀な社畜はニポンジンでつ
異論は許さんw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101522} 2017年3月5日 @ 16:51

おれはそんな国で
後片付けみたいなことを
19年もやり続けてしまったことを
ちょっと後悔してる

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101521} 2017年3月5日 @ 13:04

ほかのアジア諸国より
能力的に2廻り落ちるってさ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101520} 2017年3月5日 @ 13:03

だから社畜っつっても
ひたすら餃子をつくるとか
ひたすらなにかをなぞるとか
ひたすらなにかを入力するとか
そういうことしかできねーだよ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101519} 2017年3月5日 @ 13:02

ここは2、3人しかいないから書いちゃうけど
他の国でビジネス展開をした人(投資家、IT、ラーメン屋)が共通して言うには
この国は、なんかうまくいかない。
説明してもわからない。つまり頭が悪い人が多い
ってさ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101518} 2017年3月5日 @ 13:01

社畜としては最適とも言えるw
>フィリピン人のダメなところ。
>自分以外のことに興味が無い。
>深刻にうけとめない。
>海外へ移住しがち。
>指示に盲目的に従う。
>考えない。
>左脳系に弱い(理数系、理論はまるでだめ)。
>なんでも口頭で済ませる。
>独立心が無い。
>超保守的。
こう言い切れるのも概念化・抽象化能力のなせる業

>ミンナジャナイデショ?
そういうオマイラはパレートでいうところの
残り80%を個別にいつまでも悩んでるがいいw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101517} 2017年3月5日 @ 10:31

>アメリカさんにはしばらく勝てないだろな。
>小学校に入ると同時に学校のメアド付与されて、先生の自己紹介はWEBサイト。
>宿題はgoogle docsにアップ。参考資料はリンク集をくれる。
>プレゼは好きなアプリっていいよ、と。
>一方、日本「パソコンを買えない家庭を考慮しろ。紙でやれ」
こういうことはガンガン啓蒙して頂きたい!(マジ)

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101516} 2017年3月5日 @ 10:22

こういう名言集は
後世に残すべきだ
>小学校5年生くらいから5パラグラフを始める欧米と
>いつまでたっても作者の気持ちを考えている日本の違いか。。
>日本の国語でも5パラグラフを導入するべき
>概念がソフトウェアに重要だとは全く知らなかった。
そのように理解出来るのも概念化・抽象化能力でつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101515} 2017年3月5日 @ 10:20

同じで安心したw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101514} 2017年3月4日 @ 22:46

今日もつまらない一日が終わった
寝たり
食卓のイスに座ったりして
時間がすぎるのを待っただけ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101513} 2017年3月4日 @ 22:45

関係ないって?
サーセン

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101512} 2017年3月4日 @ 10:02

ジョリビー
クソ不味いって

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101511} 2017年3月4日 @ 10:01

ジョリビーも
給料遅配するって

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {101510} 2017年3月4日 @ 10:01

ジョリビーの系列が全社これを入れてるらしいので、それなりの検証は終わってるもよう・

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101509} 2017年3月3日 @ 18:24

P300/人・月
ただし最低40人分。
1年分一括払いなら10%オフ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {101508} 2017年3月3日 @ 18:20

おいくらですか?

おにぎり(0)おきざり(0)
おつ {101507} 2017年3月3日 @ 18:01
  • RSS | コメントRSS