フィリピン人が右折する時の回転半径がでかい理由
2017年3月27日

長年の疑問だ。

フィリピン人は右折するとき、めっちゃ大きく回る。

右側をガバガバにあけて、2車線目まで入り込んでくる。

たとえば私が片側2車線の道路を走行しているとする。

右から車が右折してくる。

その車たちは、例外なく、まったくステアリングを切らずに、車の向きも直角のまま、車体を半分まで突っ込んでくる。

最初から、2車線とも流れを止めて、2車線目まで突っ込んでくる気満々である。

もちろん、右折した後で、すぐに内側の車線に変更しなければならないような状況ではない。

日本ではまず見ることのない、特殊な角度だ。

社員の中に、ドライビングスクールで練習を始めた女性がいたので、ついでに聞いてみた。

すると、衝撃の答えが。

「ドアミラーの位置と曲がり角が一致した時から、ステアリングを切り始めるように教わっている」

これが理由かもしれない。

考えられる別の理由としては、「全部の流れを止めないと曲がるのは危ない」

全部流れをとめてからゆっくり曲がる

というクセがついているのか?

あの曲がり方は、まじでやめてほしい。

お年玉進呈(1)お年玉没収(0)

コメント (65)

Sorry, the comment form is closed at this time.

母さん、僕が飲んでたコレ、どうしたんでせうね?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102109} 2017年3月31日 @ 16:57

4人で焼肉4万3千かぁ
やっぱニポンわいーな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102108} 2017年3月31日 @ 16:02

雇用側は
手を清め
体を清め
精進して
もらいたいものです

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102107} 2017年3月31日 @ 14:13

働かせてやってんだ
リスペクトしろってか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102106} 2017年3月31日 @ 14:11

>働かせていただいている
いー響きだ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102105} 2017年3月31日 @ 14:10

母親からメールで、母親の友人の気功の先生が4月1日午前2時21分に千葉県沖~東京が震源地の地震が起こるとか予知したとか云々 実際東日本大震災を予知して宮城の実家が難を逃れたとか 今回も東京を離れたそうな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102104} 2017年3月31日 @ 14:06

外国で働いている日本人は、
その国で働かせていただいているんですよ。
なので、その国とその国の人と文化に
敬意を払わなければならないんです。
社会人としての対応なのです。

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102103} 2017年3月31日 @ 13:51

雇用側の事情で
そーゆーポーズも
必要なのわ分かる

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102102} 2017年3月31日 @ 13:19

多少でもリスペクトすることあるんだね

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102101} 2017年3月31日 @ 13:14

リスペクトしてないのが伝わってるからだよ。
オラは、そんなこと言われたことないよ。一応多少リスペクトしてるし

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102100} 2017年3月31日 @ 12:51

【祝】プレミアムフライデー【呪】

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102099} 2017年3月31日 @ 07:46

なんで
ピン人わ
事ある毎に
リスペクトしろ
リスペクトしろ
ってウルサイのか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102098} 2017年3月31日 @ 01:01

>明日…
昨日…

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102097} 2017年3月31日 @ 00:36

おらもしょっちゅう使うよ
「締め切りはいつですか?」
「明日….」

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102096} 2017年3月31日 @ 00:22

>あれって特に意味はないんでしょ?
フィリピン人自体からして意味がないんでね
推して知るべし

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102095} 2017年3月30日 @ 21:08

フィリピン人がスカイプやらメッセやらの返信で、

ok..

OKのあとに点々をつけるのは、昔は了承するけど、消極的って意味かと思ってたんだけど、あれって特に意味はないんでしょ?

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102094} 2017年3月30日 @ 19:32

ダメ元で、土日休みでしょ。
明日来てよって返信したら、
OKだって

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102093} 2017年3月30日 @ 19:16

ワロリン↓

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102092} 2017年3月30日 @ 19:07

自分の誕生日を家族と祝うために、明日ラグーナの実家に帰るって、帰宅後にメッセ送ってきやがった。
週休2日なんだから土曜日に祝えよ

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102091} 2017年3月30日 @ 18:49

スカージョの
草薙素子
いかったよ
タケシの
荒巻も
いかた

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102090} 2017年3月30日 @ 17:16

オワコンJOOMLAを早く捨てないと
あれは穴だらけ
もうダメ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102089} 2017年3月30日 @ 14:07

自慢じゃないが決して見つめ直したくない人生だもんね

おにぎり(1)おきざり(0)
たけぞー {102088} 2017年3月30日 @ 13:59

おっ
生き返った

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102087} 2017年3月30日 @ 13:26

プンタフエゴ一度も行ったこと無い
Walk Inで入れるのかしらんけど
夕日を見ながらパエリアを食べて
人生について見つめ直したい

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102086} 2017年3月30日 @ 12:42

プンタフエゴって高級別荘地

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102085} 2017年3月29日 @ 18:47

こりから
スカージョ
見て来る

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102084} 2017年3月29日 @ 18:05

たけちゃんも
おいでなも

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {102083} 2017年3月29日 @ 15:21

お江戸行きたいでござる

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102082} 2017年3月29日 @ 15:08

シューちゃんへ
江戸方面へお越しのせつは
お知らせくださいませ

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {102081} 2017年3月29日 @ 15:06

しょーがないから日曜の夜は
マニラ湾にかかる
月齢5、上弦の月に向かって吠えたるわ

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {102080} 2017年3月29日 @ 15:01

んで、月曜から
1994年以来、23年ぶりのセブに行くのな
きっと浦島太郎じゃな

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {102079} 2017年3月29日 @ 14:57

やっぱスタバ不味い

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102078} 2017年3月29日 @ 14:46

奇数月も帰ったらいーのに

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102077} 2017年3月29日 @ 14:45

マニラかぁ
遠いなぁ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102076} 2017年3月29日 @ 14:44

日曜!
バタンガスとプンタフエゴに行く予定が。。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102075} 2017年3月29日 @ 14:41

昨日アサワに買ったったヘッドフォン
http://sea.pcmag.com/coloud-no-8
本人は結構気に入ったらしー
本人がいいと思うんだから
まーいーんだけどさ
上位機種のNo.16とも聞き比べたんだけど
なぜかこっちの方が音がいーだよ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102074} 2017年3月29日 @ 14:41

おれは偶数月は日本に帰ることにしたよ

おにぎり(1)おきざり(0)
shusei {102073} 2017年3月29日 @ 14:37

番組の途中ですが
日曜からそちら方面に参ります。
ブツの受け渡しのため
しょうがないけど
到着日はマニラ泊となりました。
(だれか晩飯の相手してください。KTVの趣味は全くありませんw)

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {102072} 2017年3月29日 @ 14:34

おいちゃんや
オラわオネーちゃんのいるKTVとか行って
一緒にロンリーチャップリン歌うとか
ぜってー出来ねーだよ
マニラ湾行って月に向かって吠えたほーが
どんだけ精神衛生的か

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102071} 2017年3月29日 @ 13:37

自虐的プレミアムフライデー
http://www.tachibana-akira.com/2017/03/7561
>尖沙咀 のコメント:
>自由からの逃走(エーリヒ・フロム)
>を象徴するのが、トヨタカレンダーなのです。
これぐらいのことならオラでも言えるんで
もちっと上を目指してほしーなと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102070} 2017年3月29日 @ 12:07

日常生活で
声を出して歌うたえる…
なんというスンバラシイ環境!
こっちじゃ
大邸宅か
カラオケ屋(もうずいぶん行ってネェなw)
しか無いよ

おにぎり(0)おきざり(0)
おいちゃん {102069} 2017年3月29日 @ 09:46

歌うのは健康にいいらしいし、
タダだから、良い趣味じゃないですか

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102068} 2017年3月28日 @ 20:06

オラわぜってー歌わないもんねw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102067} 2017年3月28日 @ 19:58

アサワが歌ってる相手はコリでつ
https://itunes.apple.com/us/app/sing-karaoke-by-smule/id509993510

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102066} 2017年3月28日 @ 19:57

アサワもヘッドホン使ってるんでしょ。
じゃ、アサワはたけぞーの歌声がうるさいの??

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102065} 2017年3月28日 @ 19:42

人工無能とお話しするのにも便利でつよw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102064} 2017年3月28日 @ 19:39

アサワの歌声がうるさくてうるさくてw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102063} 2017年3月28日 @ 19:38

え、自宅でヘッドホン使ってるの??

おにぎり(0)おきざり(0)
やまけん {102062} 2017年3月28日 @ 19:24

こないだはタダだからってインドスナックみたいなのをもらったら
あとでしっかり金を取られたって
インド人めちゃくちゃ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102061} 2017年3月28日 @ 17:47

んで
印度人に遭遇しようものなら
何かを買って来させられるハメになるしな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102060} 2017年3月28日 @ 16:41

つか
一歩外に出るだけで
アフォに遭遇するんでね

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102059} 2017年3月28日 @ 16:29

オラ
イングレスも
ポケモンも
キョーミねーだもん

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102058} 2017年3月28日 @ 16:28

ヘッドフォンをはずして
たまには遠出でもしてこい

おにぎり(1)おきざり(0)
shusei {102057} 2017年3月28日 @ 16:18

マジでXBA-N3はスゲーでげすよ
オラでさえ凄さが一瞬で分かたんだから
きと誰が聞いてもスゲーと思うハズ
CONとしては
やはり高域と低域とが
違うところで鳴ってる感があるっちゃーある

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102056} 2017年3月28日 @ 15:50

↓でもなにがイツバンびくりしたかてゆーと
とーちゃんに買て来てもらた
今使てる約2千ペソ也のイヤホンと
音の傾向がクリソツだてこと
でも聞き比べるとイパツで違いが分かるだだ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102055} 2017年3月28日 @ 15:44

今のところイツバンほしーのわ
http://osusu-ear-80idolhit.com/xba-n3-review/
こりでつ
ピリピンでも試聴出来るところありまつので
ぜひためしていただきてーです

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102054} 2017年3月28日 @ 15:32

http://vaginally.hateblo.jp/entry/2016/07/08/151758
これも何度か聞いてみたが
なんか音が薄っぺらくて
音が出た瞬間チープ感が凄い

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102053} 2017年3月28日 @ 15:12

https://news.careerconnection.jp/?p=33430
10代で気づきたかったw

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102052} 2017年3月28日 @ 14:46

こーゆーのこそ
グライコを積極的に
使いこなして
いただきたいものでつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102051} 2017年3月28日 @ 13:58

http://sea.pcmag.com/coloud-no-8
CONS
Could use more high-mid presence and a slightly bigger bass sound.
そうそう、まさにそう感じた
オラと同じクソ耳持ってるのがいて嬉しい

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102050} 2017年3月28日 @ 13:56

アサワのSONYのヘッドホンが壊れたんで
こりを買おうかと
http://www.filipinotechaddict.net/news-2/coloud-no-8-headphones-now-available-p1490/
同じ価格帯のパイオニアとか聞いてみたけど
あんまひでー音なんで死にたくなった

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102049} 2017年3月28日 @ 13:54

うん、歳取ったわ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102048} 2017年3月28日 @ 00:06

荒れてるねぇ。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102047} 2017年3月27日 @ 20:33

>集配係のフィリピン人はモノを盗まないのか?
>たった一度の盗みでその後も稼げる仕事を棒に振るようなバカなことはしない
そんなバカそのものなのがフィリピン人なんですがなにか?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102046} 2017年3月27日 @ 18:07

単にアフォなだけです
すべての理由がコレ
ガッテンしていただけましたでしょうか?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102045} 2017年3月27日 @ 17:56
  • RSS | コメントRSS