住むところ探し
2017年4月24日

住むところを決めないとならない。
週末はずっと不動産屋のWEBサイトとグーグルマップ
候補に残ったのは

■岩本町、外神田あたり
ちっちゃいマンションが密集していて物件がやたら多い。
地下鉄、JRも密集していて駅が多いので、駅から1~2分の物件が多い。
秋葉原が近いので、成田や羽田に出るのも便利。
飲食店もやたら多く、生活は便利そう。
新宿にはちょっと遠い。

■水道橋あたり
このあたりもちっちゃいマンションが多い。
地下鉄、JRも密集していて駅が多いので、駅から5分ほどの物件が多い。
飲食店もやたら多く、生活は便利そう。

■牛込柳町あたり
大江戸線沿いの駅近物件がいくつかある。
町並みがしょぼい。
昔住んでいたところに近く、印象が悪い。

■四谷3丁目あたり
響きはいいが物件は少ない。
普通の安っぽい飲食店が少ない。

■西新宿、新宿5丁目あたり
コンビニですら少なく、生きていける気がしない。
オサレな物件が多い。
ゴミゴミしていなくて好き。

結局どこにしていいかわからず、本日は終了

 

 

 


コメント (134)

Sorry, the comment form is closed at this time.

この1週間で随分と私を取り巻く環境が変わりました。
新しいパソコン、新しいファックスが整い、
今現在、自分用のパソコン2台同じく机も2台、冷蔵庫も2台、テレビは3台、ソファも押し込んで2脚、書棚も新たに配置し今までいっぱいだった本棚もすっかり整理がされました。
そおそお、レンジも2台です。
以前から放ってあった絵、書も額に納め壁に配置し、今はまるでちょっとした御殿に居るかのような気分で過ごしております。
洗濯機も新しいものに変えましたので、洗い物を入れてスイッチひとつ押せば、全自動で乾いた状態にまで仕上げてくれます。
電話の回線整理をし、改めて機械モノが順調に稼働する清々しさを味わっております。
これ以上、何を欲するのか?と無上の喜びに包まれております。
大変良い一日となりそうです。
今日はまだ2人の人としか話しておりませんので、夕刻からはふらりと世間に出てみたいと思っております。
楽しい人に会えますようにと祈っております。

匿名 {102696} 2017年4月26日 @ 15:40

一人暮らしに備えて
タマネギの保存方法の予習までしちまったよ
イメトレは重要

shusei {102695} 2017年4月26日 @ 14:18

ちくしょう
けっこういいことあるじゃねぇか

shusei {102694} 2017年4月26日 @ 14:17

今日はいいことがありました。
Revit研修
一人13,900ペソだったのが10,000まで交渉できました。

shusei {102693} 2017年4月26日 @ 14:17

今日はいいことがありました。
会社を作る身になってわかったことは
いろいろ相談する相手が必要だってことと
それ相応の時間がかかること
相談される側にとってはかなり時間を取られるが
それもいたしかたないってこと

shusei {102692} 2017年4月26日 @ 14:16

>ファックスのWIFI設定
年寄りには、こういうサービスは助かる
WIFIはほんとにめんどくさい
だって線がないんだもん。
どこにつながってるかすらわからない

shusei {102691} 2017年4月26日 @ 14:11

今日はいいことがありました。
第1希望の登記可の物件があいていました。
胸が高鳴ります。
すぐに見に行けないので、知人の行政書士さんに見てもらって決めようとおもいます。

shusei {102690} 2017年4月26日 @ 14:07

豆大福きらい
羊羹きらい
赤福きらい
おしるこ、ぜんざい、栗きんとん
ぜんぶきらい

shusei {102689} 2017年4月26日 @ 14:04

やまけんとこ
何人いるのよ
そこんとこ重要だぞ?

shusei {102688} 2017年4月26日 @ 14:03

呼ばれてる?おれ

shusei {102687} 2017年4月26日 @ 14:03

今日はいいことがありました。
日本からのお客様からのお菓子をスタッフにわけたら喜んでもらえました。
お客様からのお菓子を自分用にする社長とかいたら、あまりよくないんじゃないかと

やまけん {102686} 2017年4月26日 @ 12:25

内観法かい
http://www.shirokanedai-naikan.com/about/

たけぞー {102685} 2017年4月26日 @ 12:09

さらにまた良いことがありました。
近くにたいへん美味しい豆大福を商う店がありまして、
その大福を取引先に御挨拶代わりに持参したところ、
それはもうたいそう喜んでくださいました。
他人の笑顔を見ると私も幸せな気持ちになります。
ありがたいことであります。

徳兵衛 {102684} 2017年4月26日 @ 11:25

今日は良い事がひとつ訪れました。
昨日から分かっていたことでした。
差し障りのない事なのでその良い事を開示します。
電話工事の人が来ました。
回線つまりFAXを含め4回線を交通整理しました。
ついでに新しいそのファックスのWIFI設定までやってくれました。それはサービスだろうなと思っていたのですが、なんと全てが料金無しですとなりました。
本当に良いことが訪れてしまいました。
なので、私は小遣いを差し上げました。
当然、最初はと言いますか一回だけ拒みましたが、ビールでもやって下さいと言いお渡ししました。
そうしたところ、んでは有難く受けとりますと言い、また何かあったら呼んで下さいと快い言葉を残して帰られました。
本当に良い事に出会いました。
これからまだ
良い事が起こるように祈っております。

匿名 {102683} 2017年4月26日 @ 11:04

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
迷走台風か

たけぞー {102682} 2017年4月26日 @ 10:51

http://diamond.jp/articles/-/125715
ウンコ記事

たけぞー {102681} 2017年4月26日 @ 10:46

台風来そうだな

たけぞー {102678} 2017年4月26日 @ 06:57

んだな
出家しても
そのへんはあんま
かわんないか

shusei {102677} 2017年4月25日 @ 23:42

法人税の市役所分の支払いを
忘れてたのか、勘違いしたのか、
よくわかんないんだけど遅延になっちゃって
そんなことにも腹が立たなくなった自分を
褒めてあげたいよ

shusei {102676} 2017年4月25日 @ 23:42

まっ
どっちにしても
読み辛いって
ことだな

たけぞー {102675} 2017年4月25日 @ 23:41

今日よかったことは
ETCのゲートが
都合4回
ちゃんと開いたことだな

shusei {102674} 2017年4月25日 @ 23:40

ちょっと、言い足りないと思いましたので付け足しします。
自分にとっての良い事とは、その大部分は、
既に自身の中にあるかあるいは話をする相手他人の中にあります。
そう考えて間違いありません。
先ずは自分の中にあるのかどうか、それは自らあれこれと考えることから始まります。
また他人と話すことは大いにそれに資すると基本的に思っております。
コツとしては、他人と話す時においては注意深くなりましょう。
話す時間は基本的には短い方がベターです。
しかしながら時に長くなるときがあります。
心地よく時間が流れているのなら、その話し合いは有意義なものである筈です。
お互いに無駄な時間を過ごしたとならないように注意深くしましょう。
言い換えれば、その話し合いの中身を同時進行で吟味しましょう。
良い事の種は、自分の中あるいは他人の中にあります。

匿名 {102673} 2017年4月25日 @ 22:43

今日も2つほど良い事がありました。
明日はひとつ良い事があるのは、わかっている。
ほかに予想だにしない良い事が訪れることを願っております。
皆様に於かれましてはどのような良い事がありましたでしょうか。
事の大小を問わず、思い起こしてみれば、きっと何かがあったであろうと思います。
毎日あるいは来る日々に
ひとつの良い事も起きないとするならば、なんとつまらない人生でしょう。
もしそのようであれば、考え方やり方物事を見る角度を変えたりあるいは人の振りを観察などしてみたり、何かヒントになるものを見つけましょう。
毎日きっとそのようなものが自分の回りにある筈だと思っております。
又は、自分の回りで生まれていると思います。
人生はそんなもので満ち溢れていると信じております。
明日も皆様に良い事が訪れますように。

匿名 {102672} 2017年4月25日 @ 22:25

どー考えてもオラに外科系はムリぽ
http://gif87a.com/post/158960555185/robots-continue-to-be-awesome-x

たけぞー {102671} 2017年4月25日 @ 21:56

http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/25/imamura-tohoku_n_16226156.html
良かったね

たけぞー {102670} 2017年4月25日 @ 21:38

「神様が創造した最後の秘境」とも呼ばれる、
フィリピン・エルニド
「神様が創造した最後の間違い」とも呼ばれる、
フィリピンジン

たけぞー {102669} 2017年4月25日 @ 21:03

賢者なら
懐中時計を売って櫛など買わない
髪毛を売って鎖など買わない

たけぞー {102668} 2017年4月25日 @ 19:51

フィリピンの人は概ねお金でその身体を動かす。
翻って、
日本人の大部分は保身という本能でその身体を動かす。

匿名 {102667} 2017年4月25日 @ 19:44

死んでもいいから
美味いものが食いたい

たけぞー {102666} 2017年4月25日 @ 19:42

346氏ガンガル
6%近い成長が6年続くフィリピンでは、ローカルの住宅需要が爆発しつつあります。銀行の住宅ローンも緩和され、評価額の80%が出るようになっています。数年で完成する予定の南北高速道路の接続工事、日本の援助が決まったツツバンーマロロス間の通勤鉄道計画、メガマニラの地下鉄計画など朗報が相次いでいます。
この2年ほど日系の建売業者によるマニラ近郊での参入が相次ぎ、それぞれが手掛けたプロジェクトも実績が出始めました。
弊社では実際に現場でマネージメントした日本人担当者を採用し、この巨大マーケットへ新規参入を考えている日系建築会社・不動産会社様への現地視察を含めたビジネス立ち上げの総合的なサポートを始めます。

たけぞー {102665} 2017年4月25日 @ 19:35

銀行。一律では、ございませぬ。
良く調べたし。
地銀にあってはまだまだヌルい。
賢くやっていきましょう。
このクソあほな人の世は、それだけに考えたもの勝ちです。
フィリピンだって考えようでありまして、小銭を撒けばこんなやり易い人の世の国家とも思えます。
この日本は、正面を切れば正面でしか応対しません。
考えることを忘れ本当にわかり易い人間が多くなってきました。
決めるのはこの自分であると固く信じてやって行けば道は開ける社会でございます。
誰も決めない社会、本当にクソあほな国民であり国家になりつつあります。
わかりやすくなってたまるかと
このクソあほな世間に売って出て生きたいと
これだけは曲げずに生きております。

徳兵衞 {102664} 2017年4月25日 @ 19:34

なんでフィリピン人なんかと
交流したいなんて
迷い事をいうのか

たけぞー {102663} 2017年4月25日 @ 19:20

こっちで
家賃一年分前払いするっていうと
むしろ「こいつ危ない裏があるんじゃないのか?」
って怪しまれる♪

おいちゃん {102662} 2017年4月25日 @ 18:46

ピリピンもめんどいけど
日本もアレなんだねぇ
日本はメガバンにNG出されると
「お前、怪しい
 レベルアップしてからまたこい」
って言われてるみたいでけっこう精神的に来るよなー
賃貸契約だって、「1年分前払いするから」とかそういうの日本は無理だもんね。
ピリピンだったら金はらえば何でもオッケーみたいなとこあるけどさ。
 

shusei {102661} 2017年4月25日 @ 18:30

曲者ですが
タダモノではありませぬw

おいちゃん {102660} 2017年4月25日 @ 17:54

そんでその会社の口座は
アカイとこなんだけど、
名義人変更で
またしち面倒くさかったら
今度は跳び蹴りかまそうかと…
今夜から練習するわw♪

おいちゃん {102659} 2017年4月25日 @ 17:38

2004年、2007年と
2個会社設立した時は、
イージーで
アカイ銀行もホイホイ
法人口座開設してくれたけど、
今はホントーに面倒いよ。
実はオラのメンターから
もう一個会社の面倒みろと言われて、
代取変更登記の手続き始めたけど、
手続きそのものは簡単だけど、
出入りの司法書士でよく知ってる
にもかかわらず、
押印は本人が、オラのことな、来て
押せって言うの。
法務省のありがたい御指導だってさ♪

おいちゃん {102658} 2017年4月25日 @ 17:35

赤い銀行>緑の銀行>みずほ>>りそな>信金>ネット
だったっけ?
それでも開設できたんだからやっぱりタダものではない
最近はやたら厳しいと聞いてます

shusei {102657} 2017年4月25日 @ 17:07

渋滞の中、1時間半、といれを我慢し
事なきを得たのも良かった

shusei {102656} 2017年4月25日 @ 17:05

去年一個会社、
ミサイル売る会社なw、
作ったんだけどさ、
銀行口座開設はほんともう
これでもかっていいくらい
面倒くさかった。
とくにケチビシな。
お前にそこまで根掘り葉掘り訊く権利
どこにあるんだ!ってこの温厚な
オラもキレたもん♪
そんなこんなで
ミズホさんにはお世話になっております。
瑞穂さん、サラマ、ポ!だわ♪

おいちゃん {102655} 2017年4月25日 @ 17:04

目黒側の桜を見ることが出来たのも
とても良かった

shusei {102654} 2017年4月25日 @ 17:00

この1ヶ月で一番良かったことといえば
弁当箱をいれる袋がちっちゃくなって
かばんにいれやすくなったことだな

shusei {102653} 2017年4月25日 @ 16:59

いろいろありがとうございます。
良いことがありますように。

shusei {102652} 2017年4月25日 @ 16:57

この私が正々堂々とやっているという事実があります。
例えば、ビルの3階から5階に引っ越す。
この手続きは面倒です。
つまりは、登記は一回で終わりにしておきたい。
何もわざわざ要求されていないものを踏むことはしないのであります。
建物の表示がされていれば問題無し。
銀行であれ役所であれ、謄本に記載された以降の細かいその所在あるいはその建物内の位置を追加提供することには何らの阻害要因となりませぬ。
また、表札云々とお気に召さないようであるが、そこはそこで自助努力で考えられたし。
道はあります。
大家さんには部屋では登記していないのですから、迷惑を被ることはないのである筈なのです。
そこは余計な話なので密かに深く侵攻して着々と進む。
もし、あれやこれやが嫌となれば、そこは早々に諦めたとし、次の良い事を探すべしとなります。
理論武装と勢いあるいは度胸、つまりは大胆にして小心なる態度で事にあたる。
此れを旨としてやるかどうかは其々の人の生き方あるいは信念に委ねることとなります。
良い事がありますように。

徳兵衞 {102651} 2017年4月25日 @ 15:34

銀行には賃貸契約書の提示も求められる。
法人名で契約できるにこしたことは無い。
敷金の積み増し、消費税加算などで法人対応してくれそうなところも無くもない。

shusei {102650} 2017年4月25日 @ 15:06

銀行に456って届けてポストに会社名がなかったら宛名不在で戻る→口座閉鎖
登記だけシラっとできたって、実務的に無理でしょう。
取引がいろいろあるんだから。
最初っからそんなややこしいことは
したくないのでありんす

shusei {102649} 2017年4月25日 @ 14:57

役所など、届出ひとつ。
そっぽ向いて456とやれば宜しいのでございます。
届くようにやってあげるのです。
登記は法務局、
届出は各かくの役所。
其々にやって通るのでございます。
つまりは、法務局は部屋番号まで要求しておらず。
建物の所在が確定出来れば宜しいのでございます。
これ以上は問答無用。
私の仕事ではございません。
今日も良い事がありました。
感謝したいと思います。
まだ、今日という日は残り時間がございます。
更に良い事が訪れるますように。

徳兵衞 {102648} 2017年4月25日 @ 14:43

不動産屋というのはどこの国でもアレだから・・・

shusei {102647} 2017年4月25日 @ 14:09

マニラでのおはなしです

やまけん {102646} 2017年4月25日 @ 13:55

それはP?J?

shusei {102645} 2017年4月25日 @ 13:31

前の不動産会社がイマイチだったので、
2社と1個人ブローカーとやり取りをした。
そのうち2社とのやり取りでイヤな思いをした。
確率が高すぎる。
どこもイマイチなことが分かったので変えなくてもよかったかも。。

やまけん {102644} 2017年4月25日 @ 12:41

1-2-3
じゃ税務署とか銀行の書類が
届かなくね?
かといって表札に社名を書いたら同じことだし

shusei {102643} 2017年4月25日 @ 11:18

登記可と明記しているところ
初めて見つけた!
しかし近辺に店が何もない。
餓死するかもしれない

shusei {102642} 2017年4月25日 @ 11:17

そして
なんと名乗っても
徳ジィと呼ばれる

shusei {102641} 2017年4月25日 @ 11:15

あさってには
徳山雅治

shusei {102640} 2017年4月25日 @ 11:14

匿名が
徳兵衛になった!
明日には
徳太郎か?

shusei {102639} 2017年4月25日 @ 11:14

スタイルがいつ崩れるか…
楽しみではある。
すでに匿名から徳兵衛へと
その兆しが見えて微笑ましい

おいちゃん {102638} 2017年4月25日 @ 09:22

朕朕いらね

たけぞー {102637} 2017年4月25日 @ 07:57

良い事がありますように。
これを
私は願うのではなく祈るのでございます。

徳兵衞 {102636} 2017年4月25日 @ 07:06

愛、これを誰も深く考えない。
好くと愛するの違いも考えない。
人間が、わかりやすくなってしまっている。
この世は人の世なのであります。
この人の世を生きるにあたり思考を止めてはならぬのであります。
好くとは、人あるいは物事に対して興味があるということ。
愛するとは、同様なものを理解するということであります。
人の世、つまりは人を理解してやることが愛するとなります。
天皇はそれに満ち溢れている存在でございます。
その境地に少しでも近づきたい。

徳兵衞 {102635} 2017年4月25日 @ 07:04

天皇は、その一生のその来し方行く末など顧みることもあるいは思うことも考えることもないであろう。
一方、我々下々は毎日来し方行く末を悶々と思い悩むことに終始している。
この差を以ってしてもその存在は超越している。
お金、感情など言うに及ばず本能でさえ解脱の境地にあると思える。
愛というもの。
それは、決して特別なあるいは深いものでもなんでもない。
誰にでも出来得ることでありそれを遍く実践すれば良いのだ。
何故にそれが出来ぬのか。
それを実践することが生きるということでもある。

徳兵衞 {102634} 2017年4月25日 @ 06:59

日本という国は、天皇がその敷地内に於いて毎日祈りを捧げている紛れも無い神道の国であります。
いくら仏教だキリストだアラーだと国内に於いてその信者が増えようとも天皇家が営々と2500年もの間欠かすことなく続けられた儀式祈りによりその精神を受け継ぎ且つ形造られた国であります。
これを日本人は捨ててはならぬ。忘れてはならぬ。
日本の象徴としての位置付けとはなっているものの、その精神性は今も決して損なわれてはいない揺るぎないものなのであります。
これを理解してこそ日本人となり得、且つその上に国家としての日本があると思わねばなりませぬ。
日本の天皇は今や日本あるいは日本人の愛の象徴でもある。
退位後は韓国に行きたいと申しておられる。
何という存在であろう。
私は、深くこの頭を垂れたい。ここに垂れる。

徳兵衞 {102633} 2017年4月25日 @ 06:46

本日ニホンサイドの
学習障害が来るんだけど
学習障害だと告知したくて
ウズウズしてるんだが
告っていーのだろーか

たけぞー {102632} 2017年4月25日 @ 06:21

果報は動いて待つ。

徳兵衞 {102631} 2017年4月25日 @ 06:21

今日もきっと良い事があるでしょう。
間違いございません。言い切れます。
きっと良い事があります。

匿名 {102630} 2017年4月25日 @ 06:13

やっぱりごるちゃんやw
おかえり〜♪

おいちゃん {102629} 2017年4月25日 @ 06:06

十牛の図に見て取れるように、一周することが大切です。
一周して尚世俗の中に一輪の花の咲くように生きたいものであります。
先ずは、牛の足跡くらいは見つけその背に乗るくらいまでにはなりたいものであります。
暴れる牛は何としてもその背に乗せることを拒むものでありましょう。
このあたりが一番辛い修行となります。

匿名 {102628} 2017年4月25日 @ 04:39

お金からの卒業とは、これ即ちお金では動かないとなる。
感情からの卒業とは、いつも安寧でいられる物事の理をわかっていること。即ち常時安寧を保つこと。
本能からの卒業とは、
さて、なんであろうか?

匿名 {102627} 2017年4月25日 @ 04:32

色即是空と宣う一方で、托鉢などをしている。
これ、見事なズルさである。
その袈裟を脱いで勤労に入滅せよと申したい。
托鉢中の坊主に働いたらどうだ?と因縁をぶつけてみたいものである。
しつこくやれば、おそらくは修業中の身であり世俗に塗れることはしないこととなっております、などと言い逃れをするに違いない。
そこで、申したい。
勤労の中にこそ哲学がある。
解脱のヒントがあるんだ、と。
そして得たもの。それは、
賢く生きるんだ、という一言であります。
いろんな境遇が人には与えられる。
その中で人は、その生まれてきた意味を考え賢く生きなければならない。
そして解脱する。
先ずは、お金からの卒業。
次に感情からの卒業。
最後に本能からの卒業。
しかしながら、残念なことにその最初の卒業すら出来なくて人生の最期まで右往左往してその生涯を閉じることとなる。
哀しき生き物である。
人というのは。

匿名 {102626} 2017年4月25日 @ 04:24

ランドマークが側にあるなど、なるべくわかりやすい場所にする。
大きな通り、駅を基点とするのも一考である。
また、一方で
土地の力を借りることも忘れてはなるまい。

匿名 {102625} 2017年4月25日 @ 04:08

1-2-3-456
ではなく
1-2-3

所在地にする。

匿名 {102624} 2017年4月25日 @ 03:59

愛知と静岡で地震かぁ

たけぞー {102623} 2017年4月24日 @ 23:47

ひとつめは性欲だって

たけぞー {102622} 2017年4月24日 @ 23:47

ひとつめが何だったか
忘れちまったじゃないか

shusei {102621} 2017年4月24日 @ 23:29

明日も今日と同じ、否今日以上に
皆様にも良い事が起きますように。

匿名 {102620} 2017年4月24日 @ 22:44

即ち、果報は動いて見つけろ

ございます。
動いて掘り起こせ

ございます。
人其々のそれを為し、その後には
寝て果報を待つので、御座います。

匿名 {102619} 2017年4月24日 @ 22:41

今日も良い事がありました。
それは二つほどでありました。
良い事は待っていても起こりません。
時には、自らが動いて見つけねばなりません。
あるいは、自らが想起して掘り起こせねばなりません。
毎日、良い事はそこいらじゅうでその種が生まれているのです。
それを疑ってはなりませぬ。
人生はそれを見つける旅とでも言い得るのであります。

匿名 {102618} 2017年4月24日 @ 22:38

世に出ること。
即ち、世に自分を打って出ることであります。
これが通るのかどうなのか。
自分を世に通すことが出来たならば、それは一流である。
それが、この世に生まれてきた意義、理由でもある。

匿名 {102617} 2017年4月24日 @ 22:31

出世とは何か?

匿名 {102616} 2017年4月24日 @ 22:28

家を出るのは、凡人でも出来る。
世に出るのは、超人である。
これ即ち出世である。
しからば出世せよ。

匿名 {102615} 2017年4月24日 @ 22:27

そのみっつ。

お金。
このみっつ

人はその身体を動かす。

匿名 {102614} 2017年4月24日 @ 22:24

ふたつ、
気持ち、感情すなわち心で動く。

匿名 {102613} 2017年4月24日 @ 22:22

https://www.news-postseven.com/archives/20170424_520360.html
これにも感謝するのか

たけぞー {102612} 2017年4月24日 @ 21:53

1日1感謝教
だそうだよ

shusei {102611} 2017年4月24日 @ 21:50

なんて言う新興宗教なんだろう…

おいちゃん {102610} 2017年4月24日 @ 21:27

「出血」大サービスって
冷静に考えたら
すごいキャッチコピーだよねw

おいちゃん {102609} 2017年4月24日 @ 21:26

フィリピンに出家兼家出してるつもりなんだがw

たけぞー {102608} 2017年4月24日 @ 21:21

>ごるちゃん
>出家したらしい
家出なら
してみたいもんだ♪

おいちゃん {102607} 2017年4月24日 @ 20:35

見ない、言わない、聞かない

猿のすること。
人なれば、
本当を見る聞く話す
である。

匿名 {102606} 2017年4月24日 @ 20:27

いや
実は
うちもだ

shusei {102605} 2017年4月24日 @ 19:48

まじすか
うちの社員は、残業ないのに、
しょっちゅう休んでて
月間160時間(8×20日)未満の社員がいっぱいいます。

やまけん {102604} 2017年4月24日 @ 19:38

100時間残業規制は追い風だよ
フィリピン人はいくらでも働くぞ

shusei {102603} 2017年4月24日 @ 18:18

↓終了してるのは記事の方か?

たけぞー {102602} 2017年4月24日 @ 18:14

ニホンジンはすでに終了している
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51507

たけぞー {102601} 2017年4月24日 @ 18:13

ヘタレ教原理主義なw

たけぞー {102600} 2017年4月24日 @ 17:59

ごるちゃん
出家したらしい

shusei {102599} 2017年4月24日 @ 17:55

ひとつには、本能。言うまでもない。
あと、ふたつだろう。
このようにたまには自分を鍛えるのも悪くない。

匿名 {102598} 2017年4月24日 @ 17:32

うむ
そのとおりだ
何も言えん

shusei {102597} 2017年4月24日 @ 16:50

つまり
今のとーちゃんは
そん時
小学生だったオラより
信用ねぇってことだなw

たけぞー {102596} 2017年4月24日 @ 16:28

バーチャルオフィスか
しょぼいな

shusei {102595} 2017年4月24日 @ 16:27

確か小学6年の時だったと思うけど
家庭科か何かの実習だったか
千円札1枚握って
信用金庫に口座作りに行っただよ
小学生だかんな身分証明とかねーだよ

たけぞー {102594} 2017年4月24日 @ 16:27

三拍子揃って
そりゃもう
文句無しに
怪しいよね♪

おいちゃん {102593} 2017年4月24日 @ 16:26

おそらくは、みっつであろうと承知している。

匿名 {102592} 2017年4月24日 @ 16:21

まずは兄貴の横浜の自宅で登記するしかないか。
すると銀行も横浜か。
なんかめんどくさくなってきた。

shusei {102591} 2017年4月24日 @ 16:16

法人登記・・・ぁ ゃι ぃ
17年間非居住者・・・ますますぁ ゃι ぃ
しかもフィリピン・・・めっちゃぁ ゃι ぃ

shusei {102590} 2017年4月24日 @ 16:13

人はいったい何でその身体を動かしているのだろう?

匿名 {102589} 2017年4月24日 @ 16:03

お客さん、
ちょうどいいデモノありやすぜぃ
へっへっへ…
法人登記できる所番地
お世話いたしやしょうかい?
チョイといろつけておくんなせぇよ。

おいちゃん {102588} 2017年4月24日 @ 15:52

良い事と申している。
大家もトラブルを避けたいのであります。
ならば、
その大家と仲良くする方法を考える。
道はいくらでもある。
常識なぞ、糞食らえと私は常々思っている。

匿名 {102587} 2017年4月24日 @ 15:49

賢くと申した。
それは、
大家と仲良くすることであります。

匿名 {102586} 2017年4月24日 @ 15:47

日本という国は良い国である。
現代という時代に生まれたことを有意義に感じ考える。
理論武装をし度胸を張らねば、平々凡々とした日常に埋没した人生となることであろう。
賢く、そしてその2つをやらずに何の人生であるかと私は嘗て自身に堅く誓ったのであります。

匿名 {102585} 2017年4月24日 @ 15:45

そんなトラブルを最初っからかかえるエネルギーが
もったいないわ

shusei {102584} 2017年4月24日 @ 15:42

日本には借地借家法なるものがある。
よく読むに限る。
みんな、賢く生きているかい?

匿名 {102583} 2017年4月24日 @ 15:37

ヘタレ

匿名 {102582} 2017年4月24日 @ 15:34

しかし
まさに24歳のスタートアップだな
これは

shusei {102581} 2017年4月24日 @ 15:31

それも考えたけど
追い出されたら困っちまうだぁよ

shusei {102580} 2017年4月24日 @ 15:31

余計なことは言う可からずは、
これ、
古今、洋の東西を問わず永遠なり。

匿名 {102579} 2017年4月24日 @ 15:29

登記は忌避出来ない。
別物。
つまりは、黙秘でやる。
その場合でも、
念のために地番までの所在地にする。

匿名 {102578} 2017年4月24日 @ 15:26

最初は兄の住んでるマンションで登記すっか。
余計怪しいな

shusei {102577} 2017年4月24日 @ 15:18

銀行口座開設も難儀しそうだわ。

shusei {102576} 2017年4月24日 @ 15:10

外国送金
住居用マンションでの法人登記は、
オレオレ詐偽の増加と
五稜会事件後は、
マネーロンダリングや
面倒を避けたいんで、
結構面倒いよ

おいちゃん {102575} 2017年4月24日 @ 14:51

法人登記をしたいというと、誰もマンションを貸してくれないのね。
難易度高いなぁ

shusei {102574} 2017年4月24日 @ 14:12

いま、都内の某所の設計事務所と
フィリピンのカビテのプログラマーの自宅とを
Team Viewerでつないでトラブルシュートをやっているところ。
時代はかわったものだ。

shusei {102573} 2017年4月24日 @ 14:09

わりと大きな会社でも
海外送金というと今でも拒否反応を起こすところがある。
日本ってドメスティックでこれだけやっていけてるんだから、逆に考えるとすごい

shusei {102572} 2017年4月24日 @ 14:07

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1812568.html
来るなってことだ

たけぞー {102571} 2017年4月24日 @ 12:03

ってことわ
オラわ
アスペ脳
ってことか

たけぞー {102570} 2017年4月24日 @ 11:53

http://diamond.jp/articles/-/125772
ADHD脳w
LD脳はてーへんだぞ
常識的で地道にコツコツなのに
なんか色々欠けていて
きらりと光るところはないのであった

たけぞー {102569} 2017年4月24日 @ 11:52

アフォな上司や
アフォな政治が
全部スポイルしてやがんのな

たけぞー {102568} 2017年4月24日 @ 11:39

http://diamond.jp/articles/-/125453?page=4
日本企業は長らく、個人の持つ
(1)高度で勤勉な適応学習能力
(2)会社が発動する強力な人事権への諦め
(3)配偶者と家族の献身的な努力
といったものに甘えてきただけ

たけぞー {102567} 2017年4月24日 @ 11:36

http://chintaibest.com/kuchikomi_shinjuku/

たけぞー {102566} 2017年4月24日 @ 10:18

職住接近

匿名 {102565} 2017年4月24日 @ 10:15

早稲田大学

おいちゃん {102563} 2017年4月24日 @ 05:23

なるべくURにするのがいいよ。
普通の賃貸は(現役世代の)保証人が必要だよ

やまけん {102562} 2017年4月24日 @ 01:55

いいね

shusei {102561} 2017年4月24日 @ 00:34

大島てる

たけぞー {102560} 2017年4月24日 @ 00:21
  • RSS | コメントRSS