中3の娘が、私の菌を培養し始めました。
2017年4月26日

毎晩、フタをあけて覗いては
「うげ、キモっ!」
と言っています。

いつまで培養するのか。

お年玉進呈(1)お年玉没収(1)

コメント (35)

 
 

とくべい

語り、
ほんものの
とくべえ
では
ない輩が、
コメントをしています。
それだけです。

おにぎり(0)おきざり(0)
徳兵衞 {102740} 2017年4月27日 @ 19:55

フィリピンジンも語順で負ける
ビコーズ。。。

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102738} 2017年4月27日 @ 19:30

語順でも負けてるのか。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102731} 2017年4月27日 @ 16:23

実際の英語の語順わ
開けて・窓を・暑いので
とにかく言いたいことを先に言う
行間を省略せずに言っても
ニホンゴは負けてしまう

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102729} 2017年4月27日 @ 14:56

日本人に、行間を省略せずに
「暑いので窓を開けてください」
と言うと角がたつ。
ガイジンに
「暑いですね」
と言っても通じない。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102727} 2017年4月27日 @ 14:45

それはおらも
日々痛切に感じている

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102726} 2017年4月27日 @ 14:38

同じ釜の飯を食った
間柄ぢゃないか
だから行間を読めと

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102725} 2017年4月27日 @ 14:36

とーちゃんや
やっぱ
英語というのは
説得のための言語
なんだなーと痛感
対してニホンゴわ
共感忖度のための言語
ってことだなー

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102724} 2017年4月27日 @ 14:31

こういう理論はいっつも欧米から入ってくるのは
どうしてなのか
やっぱりそういうことなのか

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102723} 2017年4月27日 @ 14:30

味噌もクソもいっしょくたの
ドンキホーテみたいな思考は
ダメなんだな

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102722} 2017年4月27日 @ 14:27

で、結局めんどくさくなって
うっせー、いちいち文句いうな
で終わらせちゃったりするんだけどね

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102721} 2017年4月27日 @ 14:25

おれも従業員に
なぜA子ではなくB子を選んだのか
をPREPで説明すればいいわけだな。
こうすれば、説明を受けたリーダーも、そのままPREPでA子に説明出来るんだね

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102720} 2017年4月27日 @ 14:25

http://hrd.mynavi.jp/column/column-5575/
ほれ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102719} 2017年4月27日 @ 14:21

ほう
PREP
はまさに5パラだね

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102718} 2017年4月27日 @ 14:21

http://www.lifehacker.co.uk/2014/12/29/prep-framework
これでつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102717} 2017年4月27日 @ 14:18

https://guthriejensen.com/blog/tag/point-reason-explanation-point/
こーゆーのな

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102716} 2017年4月27日 @ 14:17

ニポンでも
5パラと一緒に
こーゆーテク
教えろください

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102715} 2017年4月27日 @ 14:15

1.FLOW
Frame
Lead
Organize
Wrap up
2.PREP
Point
Reason
Explanation
Point
3.STAR
Situation
Task
Action
Result
ジジイの記憶力も捨てたもんぢゃないでば?

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102714} 2017年4月27日 @ 14:13

本日は朝からまた嬉しいことが起こりました。
シャワーで髪を洗っている真っ最中に断水。
頭は泡だらけ
裸のままネットでひまつぶし
20分ほどたって、無事、水がでるようになりました。
本当に嬉しかったです。

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102713} 2017年4月27日 @ 14:10

コミュ障用セミナー
1.FLOW
2.PREP
3.STAR

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102712} 2017年4月27日 @ 14:08

そのセミナー
強制受講させられてまつ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102711} 2017年4月27日 @ 14:06

フィリピン人は、セミナーとかトレーニングが大好き
なぜなら、終了するとCertificateがもらえて、履歴書に書いて転職に使えるからね。
業者にCertificateは出すなって頼んどくわ

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102710} 2017年4月27日 @ 13:23

従業員うざい
一人1万ペソのRevitトレーニング5日間
入社年度を一部無視して人選したら
「なぜこの子が先なのか」
と反発。
しかたないから、いちいち説明した
セニョリティーシステムうざい

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102709} 2017年4月27日 @ 13:12

プログラミングなんかいいから
入学したらメアドを配れよといいたい

おにぎり(0)おきざり(0)
shusei {102708} 2017年4月27日 @ 13:11

http://www.asahi.com/articles/ASK4M0CKGK4LUNHB01V.html
言いたいこと分からんでもないが
どこの桃を買おうが消費者の自由

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102707} 2017年4月27日 @ 11:47

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/041800112/042100004/
>論理的思考力
地頭が悪いと苦痛でしかないだろーなと推測され

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102706} 2017年4月27日 @ 11:44

http://mess-y.com/archives/45112
ニポンチャチャチャ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102705} 2017年4月27日 @ 07:05

カサンドラ
やばし
明日から
どーなるのか

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102704} 2017年4月27日 @ 00:00

明日は、愈々最後の仕上げの日となります。
体勢を整え、乾坤一擲のこれぞ私のと言えるであろう人生を新たに始める日。
薫風にこの身を晒し大きく息をし、気合いを入れ、歩き始めたいと考えております。
人は、お金で動く、本能で動く、感情で動く。
さて、この私は何で動くのであろうか。
4つ目の解はあるのだろうか。
出来得るものであれば、否、必ず哲学でありたい。
以上であります。
それでは。

おにぎり(0)おきざり(0)
匿名 {102703} 2017年4月26日 @ 21:16

素人は須く逡巡する。
玄人との違いはそこにある。
生き方の玄人になるんだ。
賢く生きていくんだ。

おにぎり(0)おきざり(0)
匿名 {102702} 2017年4月26日 @ 20:58

後は、漂白剤かけて殺菌するだけ

おにぎり(0)おきざり(0)
1号参上 {102701} 2017年4月26日 @ 20:28

本日の最後の最後にまた嬉しいことが起こりました。
ほんとうにありがたいことであります。
iPS細胞のタネを培養し、
人類の幸せに貢献する父と娘の共同研究が
遠く異国の地で行われているとのご報告を賜わりました。
人類全ての幸せを心から祈念いたしたいと思います。

おにぎり(2)おきざり(0)
徳兵衛 {102700} 2017年4月26日 @ 19:53

字を適当に書いたので、恥ずかしい限りであります。

おにぎり(0)おきざり(0)
1号参上 {102699} 2017年4月26日 @ 18:04

とうとう
K美魔女の
カサンドラが
暴発しちまった
いつかわ
こーなると
思てただよ

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102698} 2017年4月26日 @ 17:55

うげ、キモっ!

おにぎり(0)おきざり(0)
たけぞー {102697} 2017年4月26日 @ 17:42
  • RSS | コメントRSS