Revitの練習
2017年5月8日

先週、5本のREVITを発注した。

それに先立ち、体験版をノートパソコンにインストールし、家に帰るとREVITの練習。週末もREVITの練習をしている。

amazonで売っている本は4冊買い、うち2冊はやった。残り2冊は、同じようなことしか書いていないのでもうやらない。レンダリングも守備範囲外なのでやらない。

REVITのモデリングの中でいちばんややこしいと言われる、鉄骨階段と手摺の研究をした。

日本の箱物建築で使われる手摺は
・FB手摺
・強化ガラス手摺
・鉄パイプ手摺
の3種類。これで十分。3つパターンを作っておいて、それを使い回せばいい。
オペレーター各人が手摺の研究なんて始めたら、人件費がいくらかかるかわかりゃしない。

ということで

FB手摺。これはまぁわかる。
コーナーには工夫が要る。

ガラス手摺。
一見、できたように見えたが、

スロープ部分で、どうしてもガラスがはみ出る。
解決方法は不明。

 

鉄骨階段。
これを作るのに3日かかった。
コッチ側からはうまく出来ているように見えるが、

むこうから見るとササラが収まっていない。
専門家のブログを元に手順を踏んだが、どうしてもその通りにならなかった。

手摺は、パスを分節し、そこに手摺子が立つようにすれば、このようになる、というのはわかった。

が、REVITが機嫌を損ねると、いつの間にか、1本が抜けてたりする。
階段にとりつける手摺はかなり難しいという印象。
一発でつけちゃうボタンもあるが、かなりの修正が必要で、結局、1層ずつ、入れていくしかないような気が・・・。

間仕切りや建具を置いていくのはともかく、こういう複雑なモデリングは、全員にやらせるべきじゃないと思った。
・手摺係
・階段係
・カーテンウォール係
・押出しスイープ係
・集計表係

というように、得意分野を意図的に分けたほうがよさそうだ。

しかしまぁ、このREVTI。本当に頭のいいソフトウェアだ。
すごいとおもう。

そして、モデリング作業は2次元の図面よりも、はるかにフィリピン人に向いていると感じた。


コメント (282)

Sorry, the comment form is closed at this time.

GlobeとFBメッセンジャーで連絡とれました。
電話するストレス1回減らせました、ありがとう。
あいつら調査してエリア外だと発信してこないんだと思う。

やまけん {103341} 2017年5月16日 @ 18:59

Cignal Cableのウェブサイトから申し込みをしたら、
代理店からうちに申し込めってメールが来た。
意味不明。。

やまけん {103328} 2017年5月16日 @ 16:12

いいなー
オラなんて
自分の墓穴プロジェクトさえ
ままならぬのに

たけぞー {103327} 2017年5月16日 @ 15:35

やってないです、すみません。
アーキテクトに頼んで下さい。彼らのサイン&シールが要りますから。

shusei {103326} 2017年5月16日 @ 15:12

ギマラス島の美味しいマンゴー

やまけん {103325} 2017年5月16日 @ 15:07

いつも楽しくブログを拝見し、納得・納得と、、首を縦に振っています。 ひょんな事からフィリピン、ギマラス島に自分達のリタイアプロジェクトを進めている夫婦です。ゲストハウスを建てる計画中ですが、こんなしょぼい作図を依頼する事は可能ですか?
バランガイオフィスに建設許可申請用の設計図を出さないといけないのです。馬鹿な質問でしたら、いつもの様にバシッと!
おっしゃってください。

Guimaras {103324} 2017年5月16日 @ 14:32

12階は契約が終わったら撤退する。

shusei {103323} 2017年5月16日 @ 13:24

計算したら、3,363KWHって
8時間22日として、19KW
2.5HPのエアコンで1500Wくらいだから
19,000 / 1,500 = 12.6台のエアコンを毎日フル稼働させてる計算だな。160平米しかないのにさ。
フィリピンはこんな話ばっかりだ
数年前から文句を言ってるのに何も改善せず。
ただ請求書を送ってくるだけ。

shusei {103322} 2017年5月16日 @ 13:23

ウマシカ立国税
みたいなもんだな

たけぞー {103321} 2017年5月16日 @ 13:11

今住んでるコンドミも
住み始めて2年間ぐらいは
水道料金が今より千ペソも高かった

たけぞー {103320} 2017年5月16日 @ 13:09

10Fのエアコン電力使用料が 711KWH
12Fのエアコン電力使用料が3,363KWH
わけわからない。

shusei {103319} 2017年5月16日 @ 12:57

https://www.forbes.com/sites/angelauyeung/2017/03/22/fast-food-billionaires-2017/
4. Tony Tan Caktiong And Family
Company: Jollibee
Net worth: $3.4 billion
12. (Tie) Kentaro Ogawa
Company: Zensho Group
Net worh: $1 billion

たけぞー {103318} 2017年5月16日 @ 11:45

大学入試新テスト案
https://mainichi.jp/articles/20170516/k00/00e/040/170000c
どんどん違う方向へ行く気がするんだが
http://cdn.nikkei.co.jp/parts/ds/pdf/001/20170516_1.pdf

たけぞー {103317} 2017年5月16日 @ 11:33

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4347&&country=12&&p=2
微笑みの国?

たけぞー {103316} 2017年5月16日 @ 10:25

これは多分前震
http://earthquaketrack.com/quakes/2017-05-15-23-12-53-utc-5-3-17

たけぞー {103315} 2017年5月16日 @ 10:11

面従腹背
http://www.sankei.com/world/news/170515/wor1705150052-n1.html
眼横鼻直なら知ってる

たけぞー {103314} 2017年5月16日 @ 09:48

>パサイ市オルティガス
どこよ?

たけぞー {103313} 2017年5月16日 @ 09:32

http://www.manila-shimbun.com/series/econo_trend/series230038.html
首都圏地下鉄の第1期事業はケソン市とタギッグ市
ケソン市ミンダナオ通りから、カティプナン通りやパサイ市オルティガス、
タギッグ市ボニファシオ・グローバル・シティ
を結ぶもので、2024年に完工予定。
マジか?

たけぞー {103312} 2017年5月16日 @ 09:31

写真はイメージです。
実際とは異なる場合がございます。

たけぞー {103311} 2017年5月16日 @ 06:22

知人の経営者に、日本で経営してて何が大変?って聞いたら、瞬間的に「従業員の社保が高い」って返ってきた。
会社をつくって従業員を雇おうって人は、そりゃ少ないわ。
大企業に勤めてたほうが、社会的信用もつくし、社保で頭を痛めることもないんだもん。ありゃりゃだね

shusei {103310} 2017年5月16日 @ 02:32

入院食100円とか
検診での胃カメラ500円とか
そんなに安くする必要ないだろうに。
いくらなんでも安すぎるでしょう。

shusei {103309} 2017年5月16日 @ 02:27

親戚(後期高齢者)が心臓の病気で数日入院した。
入院費が15,000円、その間の食事が1食100円だったそうだ。
年収600万円だったら、厚生年金と国民保険でいくらかかるのか概算してみたら、労使合計で、厚生年金18%、健康保険12%。トータル28%。
さらに所得税と住民。
うーん、すごいわ。
日本を脱出したい気持ちはわからんでもない。

shusei {103308} 2017年5月16日 @ 02:25

日本での社会的信用ってのは、
「永くコツコツと」が一番らしい。
それを「実績」とよんで評価する。
金をもってくればなんでもオッケーのアジアとはまるで違う。
日本では敗者復活が難しいと言われる理由を、垣間見た。
いやぁ恐ろしい国だわ

shusei {103307} 2017年5月16日 @ 02:18

日本の賃貸契約は厳しいね。
17年非居住の自営業は社会的信用ゼロ。
身分証明書、在籍証明書、収入証明のほかに
保証人の身分証明書、在籍証明書、収入証明
同居人がいる場合は、同居人の勤務先、年収まで書けって。
さらにおそらく保証会社も利用させられる。
契約に際しては住民票に印鑑証明。
フィリピンの10倍厳しいわ

shusei {103306} 2017年5月16日 @ 02:15

今日は本当に良いことがありました。
家についたらパスポートが無い。
30分探したあと、カミさんがゴミ箱から発見。
用済みの飛行機チケットに挟んで、自分で捨ててた。

shusei {103305} 2017年5月16日 @ 02:09

この写真
フィリピンジンと関係あるの??

やまけん {103304} 2017年5月16日 @ 01:05

>コンテクストの共有
フィリピンジン相手だと不可能

たけぞー {103303} 2017年5月15日 @ 23:17

会社勤めがうまくいかない第一の理由は、作業能力ではなく人間関係です。自営業が潰れる第一の理由は、作業能力ではなく営業とお金の管理ができないことです。

たけぞー {103302} 2017年5月15日 @ 23:06

現代社会においては、とくに性犯罪の場合、こうした行為は直ちに「異常」と診断されてしまうのだから不思議なことです。ここで頭を柔軟にしてもらいたいのですが、こうした行為は被害者の「人格」を考えれば、するべきではないとも言えますが、「するべきでない」と知っても、「する」のが人間の自然でしょう。痴漢は「自然」であるとしても許されることにはならない、という文法は十分成り立ちえるのに、痴漢は「不自然」としたうえで、よって許されないという短絡した欺瞞的文法を作り出す。ここには、最も暴力的な「非知性主義」がまかり通っているように思われます。

たけぞー {103301} 2017年5月15日 @ 23:02

25を過ぎてからできた日本人の友人は異性のほうが多い。友情といえるほどのもの(=結束力+コンテクストの共有)かあるかは分からないが。旧友比結束力よりコンテクストの共有-「この話は通じるか」を意識せずに会話ができること-がハードルになる。

たけぞー {103300} 2017年5月15日 @ 22:58

またマカティのオフィスで水漏れ
給水パイプに塩ビ管を使っていてそこから漏れている
お前らのせい
とビルに言われたらしい。
うちがやった工事かどうかも不明なのに、何でもかんでもうちのせい。
てか9年前の工事、知るかよ。
最初っからそのパイプがあって、それをそのまま使ったんじゃないのかよ。
それでもうちのせいなのか?
ほんといや、フィリピン
パントリーの水なんてとめちまえ。一生使わなくていい

shusei {103299} 2017年5月15日 @ 19:48

テロリストいらっしゃい?

たけぞー {103298} 2017年5月15日 @ 17:57

入国審査も待ちゼロ

shusei {103297} 2017年5月15日 @ 17:05

NAIA1ってどうなっちゃったの?
税関のとこいつも誰もいない。
紙の回収もなし。
いいねこれ。

shusei {103296} 2017年5月15日 @ 17:04

みんなエンタメ向きのいいキャラしてんだが
いかんせん知識と知性が足りないのな

たけぞー {103295} 2017年5月15日 @ 16:28

FBで文句コメ書き込むのもアリ

たけぞー {103294} 2017年5月15日 @ 16:21

今日でトレーニング修了したんだけど
やっぱフィリピンジンってのは
先生も生徒も色んな知識が少な過ぎ
日常のクソつまらねー話題しかなくて
ほほぉと感心するよーなトリビアとか皆無

たけぞー {103293} 2017年5月15日 @ 16:20

Globeって電話して問い合わせるんじゃないの?
チャットとかで問い合わせできるんだ。。

やまけん {103292} 2017年5月15日 @ 16:19

>まあGlobeだし
FBで担当者とチャットするのが吉

たけぞー {103291} 2017年5月15日 @ 16:11

>同じ韓国人に気をつけろ
日本人も同じらしいよ

たけぞー {103290} 2017年5月15日 @ 16:10

土曜日にGlobeに問い合わせた件、24時間以内に回答するって言い切ったのに、48時間たったけどなんの連絡もない
まあGlobeだし

やまけん {103289} 2017年5月15日 @ 13:52

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170514/Recordchina_20170514008.html
同じ韓国人に気をつけろだって

やまけん {103288} 2017年5月15日 @ 13:51

デンゼルワシントンがお気に入りなんだな

たけぞー {103287} 2017年5月15日 @ 13:34

弟のトニー・スコットも天才
代表作: トップガン、クリムゾンタイド、マイボディガード、デジャヴ、エネミー・オブ・アメリカ

たけぞー {103286} 2017年5月15日 @ 13:33

監督リドリー・スコット
生年月日: 1937年11月30日 (79歳)
代表作: エイリアン、ブレードランナー、プロメテウス、オデッセイ
79でこんな映画作るなんて
やっぱ天才は違うな

たけぞー {103285} 2017年5月15日 @ 13:28

グロでヌメヌメが苦手な人にはヌヌメられない

たけぞー {103284} 2017年5月15日 @ 13:17

つまりエイリアンはオヌヌメってこと?

shusei {103283} 2017年5月15日 @ 12:41

そしてストーリテリングの巧みさは
やはり5パラの効能なんだろーなー

たけぞー {103282} 2017年5月15日 @ 12:14

最初からシリーズ化なんて
考えてなかったハズだから
前作のプロメテウス以降は
後から無理矢理付け足した話なんだが
脚本&脚色、演出がスゴイわ

たけぞー {103281} 2017年5月15日 @ 12:13

デリングぢゃなくテリングでふ
サーセン

たけぞー {103280} 2017年5月15日 @ 12:07

数週間前に攻殻機動隊の実写版見て
そして昨日エイリアン見て思ったんだが
日本のアニメって着想アイデアは斬新だけど
ストーリーデリングが稚拙だよなーと

たけぞー {103279} 2017年5月15日 @ 12:04

色んな意味で
クソジジイになったと
実感した次第

たけぞー {103278} 2017年5月15日 @ 11:53

その女の子のリアクションというか
あっ、えっ、みたいな溜息というか
感触というか、、ヤバかったしw
直ぐに反対側の角に離れ
ソーリーって言ったら
はにかむように苦笑いして
オッケーってw

たけぞー {103277} 2017年5月15日 @ 11:52

昨日超久しぶりにメガネかけたまま
コンドミに帰って来た時
エレベーターの閉まるドアに引っかかり
先に乗ってた若い女の子に倒れ掛かってしまった
遠近両用メガネやばしw

たけぞー {103276} 2017年5月15日 @ 11:43

<コンビニやスタバに寄る習慣をやめる>
http://president.jp/articles/-/22057
わかりますたば

たけぞー {103275} 2017年5月15日 @ 11:20

はぁ

たけぞー {103274} 2017年5月15日 @ 06:51

もう、沢山言い続けて来ましたので、
そろそろお腹いっぱいのことと思います。
私自身のことはあまり言ってはありませんが、人間として生まれてきたからには誰しもその生まれてきた意味を考えることはあったことと思います。
私自身も同様でした。
それは、
一生を掛けて答えを見つけるということでありませう。
私自身は最近に於いては大変生きやすくなりました。
まだまだ、学ぶ事が多いです。
これからも賢く生きていきたい、いこうと改めて決心しているところでございます。
皆様にもきっとそのようにやっていかれることを期待しております。
それではそろそろ他界することにします。
今日も
明日も
良い事がありますように祈っております。

匿名 {103273} 2017年5月15日 @ 05:49

と、最後に書きましたが、
正しく行っていますと
その心の波長は自動的に楽しいもの、ことにしか合わなくなります。
正しいとはそんなものでございます。
世の中は冷たくも温かくもあります。
それは、受け手即ち自身の見よう、受け止めよう次第でございます。
世間などその切り口により色々な側面があると思います。
要するに自分次第。
これを、
私はすべては自分の中にありますと申しております。
呼吸を整えてゆったりと事に中りませう。
賢く生きていきませう。
人生は短くも長くもあります。
私には丁度良い長さです。

匿名 {103272} 2017年5月15日 @ 05:30

この世は人の世でございます。
其々が夫々の思いを胸にその一生を過ごします。
それは同時に、毎日を過ごしていると言えます。
同じ世間というものを同時に見たとしても、其々に違うものとなってその目にはあるいはその胸には反映されることでせう。
つまりは、それは
波長の合うものしか捉えられないと言えます。
人それぞれにその見る世は違うのでせう。
波長が合いリズムが合う世としか付き合えないと言えるかも知れません。
それをどのように扱うべきか。
それには、沢山勉強をし、正しくその行いを続け、
賢く生きるをやるのが宜しいと思います。
今日も早起きしました。
良い事が訪れますようにと
その希望と共に
今日のスタートでございます。
その心の波長はつまらぬもの、ことに合わせるのではなく、
出来うる限り自分が笑えるあるいは感動するもの、ことに
合わせたいと思います。

匿名 {103271} 2017年5月15日 @ 05:20

いっぱい書いていただいて勉強になるのですが
読んでも誰も言っていることの意味がわからないとおもいます。

shusei {103270} 2017年5月15日 @ 00:26

私は時に、正しく行いませうと申しております。
さて、この正しくとはどういうことかと申しますと、
それは本当の意味で「正しい」とは言ってはおらないのです。
そもそも人間が行うことが、絶対的に正しい筈がないからです。
さればこそ、正しく行いませうと申し上げておりまして、
それは、ゆっくりであり、呼吸を整えであり、確認怠らずであります。
一口に確認と申しましても、それにはある程度の素地素養が必要でございませう。
そのために学習が、勉強が、知識が必要になってくるのでございます。
であるが故に、「賢く」の第一歩は沢山を学ぶでありませう。
間違いを起こしがちな人、つまりは子供らを見ておりますとそれが良く理解出来ます。
ある程度大人になりましたならば、学習のみならず毎日を呼吸を整えて事に中ることを心掛けませう。
これが、その行動が絶対的ではない人間の「正しい」のコツでございます。

匿名 {103269} 2017年5月14日 @ 22:46

消えな~い

たけぞー {103268} 2017年5月14日 @ 19:45

コーヒー飲んでも消えないぞ

たけぞー {103267} 2017年5月14日 @ 19:25

https://youtu.be/Fci1nmrKqsk
これも自分の中か?

たけぞー {103266} 2017年5月14日 @ 19:25

誤解を招かぬように申し上げます。
真に賢い人とは、側から見ますとある時には馬鹿に見えます。
それで良いのです。
真に賢い人は上っ面の「賢い」では生きておりませんので。
世間の評価にも頓着がありません。
すべては自分の中にございます。

匿名 {103265} 2017年5月14日 @ 18:51

アメリカのゴールドラッシュのときも、

みんなが砂金を一生懸命に掘っている時に、

掘らないで、スコップを売っているやつが一番儲けた。
という話がございます。
これは、例えばお金が欲しいと思ったときに
お金のことを考えてはなりませぬということを暗示しております。
賢く生きていきませう。

匿名 {103264} 2017年5月14日 @ 18:41

フィリピン人も面倒いけど
日本人も面倒くさいわ
だけど久し振りに良い日曜日であった

おいちゃん {103263} 2017年5月14日 @ 18:39

手を合わせてもそこには誰もおりませぬ。
手を合わせてもそこに神はおりませぬ。
手を合わせてもそこに仏はおりませぬ。
手を合わせる時、それは必ず内なる自分に対してでございます。
このことは日常のいかなる時、場所でも出来ることでございます。
その心の中で自分に向かい手を合わせるのです。
すべては自分の中にございます。

匿名 {103262} 2017年5月14日 @ 17:33

人間といいますのは、
決心つまりその胸に誓いというものが
ございませんと、
当然のように来るとされる今日あるいは明日の
人の世に流されてしまうものです。
これはその自分を天の視線で俯瞰したと想像するとお分かりになると思います。
あたかも自分を見失ったかの如く、毎日を生きているように見えることでせう。
賢く生きていきませう。

匿名 {103261} 2017年5月14日 @ 17:28

オラも映画見て来た
超ガラガラだた
日本でこの映画で
封切り最初の日曜なら
満員御礼のハズ
やまが見て来たのはR-18?w

たけぞー {103260} 2017年5月14日 @ 16:34

新緑が美しい
しかしまったりしている場合ではない

shusei {103259} 2017年5月14日 @ 16:16

京都には老人しかいません
日本は東京の都心以外はおまけです。

shusei {103258} 2017年5月14日 @ 16:12

>彼等に手を合わせるのなら、自分に誓いなさいと。
鎌倉で初詣にいくと、スピーカーをもって、ずーっとそういうこと↑を喋っている人がいました。

shusei {103257} 2017年5月14日 @ 16:11

>民度が・・
主語も述語もないのに通じる日本語

shusei {103256} 2017年5月14日 @ 16:08

自意識に目覚めた時、その時から
自分の始まりです。
自分という存在があると知った時から、人間は始まるのです。
その自分をどこに運ぶかは、必ず、
その自分の中にございます。
どこに運ぶのも自由でございます。
さて、私はこの自分をこれから
どこに運ぶのでせうか。
賢く生きていきませう。

匿名 {103255} 2017年5月14日 @ 15:22

子供は、いやとなれば
ぎゃあーと声を張ります。
まだ、
動物、否、獣と称しませう。
しかし、2歳をも過ぎ三歳四歳ともなれば
人間扱いも出来ませう。
事の理を学習させ早く人間として
その態度行動を執れるように教育をするのは、
いつの時代でも親と申して宜しいでせう。
子を見れば親が分かるは、真実のひとつ。
公の場で試されているのは、そう
そのあなた、親の顔をしているあなたでございます。

匿名 {103254} 2017年5月14日 @ 12:59

映画見てきた。
後ろの列で電話(音声通話)したやつが二人
携帯を普通にいじってる人、たくさん。(暗い館内で光ってる)
民度が・・
まあ映画1本700円位だからしょうがないですね

やまけん {103253} 2017年5月14日 @ 12:48

ビール、美味しいですね♪
但し、ラベルはこちら向きに置かないと減点対象です。
折角、注いで頂けたのに…。

匿名 {103252} 2017年5月14日 @ 12:20

いまどき
中々見ることが出来ない
見事なパンチで
ございます。

匿名 {103251} 2017年5月14日 @ 12:07

誓いとは、自分との約束です。
故に、その約束を破ることは中々出来ないことでありませう。
拠って
正しく誓いませう。

匿名 {103250} 2017年5月14日 @ 10:30

>必要なのは英語で、抗議、説教、依頼をすること。
ニホンゴは共感用言語なのでね
論点をはぐらかしつつ忖度してもらうのが目標なのでふ

たけぞー {103249} 2017年5月14日 @ 10:28

神、仏に手を合わせ願ったとしても無駄でございます。
自分がそのようにあってほしい世の中にはなりませぬ。
何故、無駄であると申せるか。
彼等の教えは正しい。
しかしながら、彼等も決してそのようには約束していないのであります。
手を合わせたところで、望み得るものを与えるとは申しておりませぬ。
私は申し上げます。
彼等に手を合わせるのなら、自分に誓いなさいと。
すべては自分の中にございます。
望むべき世の中は、自分の中にこそあります。
賢く生きませう。

匿名 {103248} 2017年5月14日 @ 10:23

高等教育無償化の前に給食の無償化、その前に算数セットの廃止

たけぞー {103247} 2017年5月14日 @ 09:51

日本のアレな部分は、フィリピンとはちがって、避けようと思えば避けて生活できるから。
ブラック企業も
キレる老人も
避ければいいの。

shusei {103246} 2017年5月13日 @ 23:58

自らの中にあることを理解し、
皆、
賢く生きませう。

匿名 {103245} 2017年5月13日 @ 18:55

他の苦しみは自己の喜びぢゃないの

たけぞー {103244} 2017年5月13日 @ 16:49

自己の苦しみを喜びとし、他の苦しみを自己の苦しみとする。
オウムか

たけぞー {103243} 2017年5月13日 @ 16:47

小さなことにあっては機敏に対処します。
大きなことにあっては大きな力が必要です。
前者は、その肉体を使わないことにはその物事が片付きません。
後者は、大きな心の歯車をゴロリと回すことが必要です。
そのようにしますと自分の周りの何かが力を与えて下さいます。
すべては自らの中にございます。

匿名 {103242} 2017年5月13日 @ 16:09

https://mainichi.jp/premier/business/articles/20170511/biz/00m/010/013000c
こんな日本に来て働くことないよー

たけぞー {103241} 2017年5月13日 @ 15:35

街区表示板をクリックして下さい
お店の外観をクリックして下さい
これ、苦手なんだけど。

shusei {103240} 2017年5月13日 @ 11:22

輪になってパイナップル
もっといい案があるよな気がするが
まさに輪になって餃子状態
楽しいからこれでいいと

shusei {103239} 2017年5月13日 @ 11:20

そう
なのでぼくらが
たけぞーさんに悩みを言われても
困るのです

shusei {103238} 2017年5月13日 @ 11:19

先日の中1保護者会で一番印象に残ったお話は「子どもを相談相手にしないでください」だったな。特に男子生徒を “お母さんの小さな恋人” にしないように、と。体つきや話す言葉は大人びてきますが、まだまだともに背負わせる段階ではない。大人の話しは、大人を相手に、だって。

たけぞー {103237} 2017年5月13日 @ 08:49

美しいジャポン
https://m.facebook.com/JungleFeedOfficial/photos/a.493675637422891.1073741828.493674567422998/521216428002145/

たけぞー {103236} 2017年5月13日 @ 07:41

みんな輪になって餃子シーン
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=521861994604255&id=493674567422998

たけぞー {103235} 2017年5月13日 @ 07:39

今日も、沢山良い事がこざいました。
私の相手をした者は、泣いたり笑ったりしておりました。
これだけ感情豊かに私と話をしてくれたのです。
有難いことです。
その人に、もし今日の私との日をあるいは話を思い起こしてくれる日があったならば、望外の喜びとなることでせう。
皆様もきっと良い事があったと思います。
明日も間違いなく良い日となることでせう。
それでは、おやすみなさい。

匿名 {103234} 2017年5月13日 @ 02:22

数々の無益な情報をありがとうございます

shusei {103233} 2017年5月13日 @ 01:35

はい次
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4492304/Is-youthful-looking-mother-ve-seen.html

たけぞー {103232} 2017年5月13日 @ 00:58

まぁこれでも読んで
http://bipblog.com/archives/5383151.html

たけぞー {103231} 2017年5月13日 @ 00:16


https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?rid=06-0008-0267&rkf=1&ei=UTF-8&utype=img

たけぞー {103230} 2017年5月13日 @ 00:13

https://trafficinfo.westjr.co.jp/sp/kinki.html#00187425
人身事故で
30分足止め

shusei {103229} 2017年5月13日 @ 00:07

正しいことしてるってことだな

たけぞー {103228} 2017年5月13日 @ 00:06

夫が「フィリピンジン」と診断をされたりすると、多くのクリニックでは「あなたが我慢して、旦那さんを認めてあげて下さい」って言われてしまうケースがほとんどです。でも、それは間違いで、それを常に出来るはずなどありません。
妻は夫をサポートするのではなく、妻は自分の世界をもって楽しむ時間が必要です。「一方的に家族のために尽くしているのに何で?」と悩んでいる人は、やり方がうまくいっていない証拠です。あなた自身だけの世界を持つことができれば、残りの時間はある程度我慢もできますし、ストレスもそんなにためずに過ごせるはずです。
結局、人は、「父」も「母」も「夫」も「妻」も、自分一人の時間を持つというのは、当然の権利なのです。その世界はお互いに大事にしなくてはいけませんね。

妻が独立して、自分の時間を持つということは、「逃げ場所」や「私の居場所」になるのです。例えば、仕事をもつことも一つの方法です。仕事をして、家族以外の人と接することで、女性としての誇りや独立性、自分自身の生き方を持つことができると思います。一人で抱え込まず、自分自身を大切にすることで、家族がもっとうまくいくようになりますよ。

たけぞー {103227} 2017年5月13日 @ 00:05

http://news.livedoor.com/article/detail/13053740/
中央線の逆方向に乗らなくて良かったぢゃん

たけぞー {103226} 2017年5月12日 @ 23:55

時間調整ためのカフェ立ち寄り3回
コーヒー4杯
タポタポ

shusei {103225} 2017年5月12日 @ 23:48

のぞみを失くす
とこだった

たけぞー {103224} 2017年5月12日 @ 22:00

山手線の逆方向にのっちまって
のぞみの最終におくれる
とこだった

shusei {103223} 2017年5月12日 @ 21:41

試験まであと数日となりました。試験前最後の週末を、有意義に使うことが大事です。
そこで週末の宿題を与えます。以下のなかから、なるべく多くの項目をするように。
本を読む
好きなテレビを見る
グミやアイスを食べる
大好きな人と一緒に過ごす
お腹が痛くなるまで笑う
散策にでかける
趣味に時間を費やす
寝る
グミやアイスをもっと食べる
今までやったことないことをやる
Eliza Lawson ーより抜粋(和訳)
試験を前にした生徒の多くは、大事な時期だからこそノート片手に復習にはげんでいます。

しかしこの校長先生が課した『宿題』は、復習からかけ離れたもの。「ここまで頑張ってきたのだから、心配せずにリラックスして試験に挑め」と、エールを送っていたのです。

どうしても復習したいなら、それを認めます。しかし、最大1時間まで。
生徒の心配をするのは私の役目です。あなたがすることではありません。私はあなたという素晴らしい存在を、誇りに思っています。
Eliza Lawson ーより引用(一部抜粋)
この手紙を見たエライザさんは「校長先生の生徒への温かさを大切にしたい」と、自身のFacebookに投稿したそうです。その後1300人以上にシェアされ、多くのコメントが寄せられました。
と、いう記事をお酒を飲みつつ読みました。
思わずニッコリしました。

匿名 {103222} 2017年5月12日 @ 21:08

クソ婆転がしはしないのか?

たけぞー {103221} 2017年5月12日 @ 17:59

今日もコメし過ぎて喉が痛い

たけぞー {103220} 2017年5月12日 @ 17:57

今日も大変宜しゅう日でございました。
午前中には仕事の出先で花の咲く話をし、
午後からは、仕事では無く
趣味の範囲で、いちいちが
ご尤もな説明を聞きました。
戻りましてからは
これから汗を落して、本日3回となるであろう良い事に出会に行きます。
人は人、自分は自分。
その自分の中には良いことがいっぱい詰まっております。
この世の中の総ては自分の鏡、心の反射とも思えて来ます。
一番いけないことは、悪しき自分に囚われていることです。
賢く生きていきましせう。

匿名 {103219} 2017年5月12日 @ 17:33

サーセン

たけぞー {103218} 2017年5月12日 @ 17:22

https://www.clickthecity.com/movies/detail/4isz7r/a-silent-voice
ゲゲこんなんやってんだな

たけぞー {103217} 2017年5月12日 @ 16:14

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002768/dtlphotolst/1/smp2/
隅を突きに行くのか

たけぞー {103216} 2017年5月12日 @ 15:58

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002772/dtlphotolst/1/smp2/
おひとりさま3万~

たけぞー {103215} 2017年5月12日 @ 15:54

白焼き頼んで
ケチャップにマスタードだぞw

たけぞー {103214} 2017年5月12日 @ 15:49

日本にいるんだ
うなぎ如きで喜ぶなw

たけぞー {103213} 2017年5月12日 @ 15:43

フィリピン人というのは反面教師なんだな

たけぞー {103212} 2017年5月12日 @ 15:42

今日は赤坂で
う な ぎ

shusei {103211} 2017年5月12日 @ 15:38

もう帰っていいかな

たけぞー {103210} 2017年5月12日 @ 15:38

お遊戯タイムの後は
お菓子タイムだと

たけぞー {103209} 2017年5月12日 @ 15:37

http://www.asahi.com/articles/ASK526FLHK52UTPB01G.html
世の中能力のあるなしで選別されてんだからさ

たけぞー {103208} 2017年5月12日 @ 15:35

またお遊戯の時間だってさ
はぁ

たけぞー {103207} 2017年5月12日 @ 15:06

http://www.jprime.jp/articles/-/9635
φ(..)メモメモ

たけぞー {103206} 2017年5月12日 @ 14:19

みんな一丸となって知的障害

たけぞー {103205} 2017年5月12日 @ 14:06

>横から先に注文された。
横からの注文を受ける方も受ける方だしな
タクシーでもそーだよ
ちゃんとタクシースタンドでみんな待ってるのに
手前でつかまえて乗る方も乗る方だが
それを乗せちゃうタクシーな

たけぞー {103204} 2017年5月12日 @ 14:05

ジューススタンドでジュース注文しようとしたら、
横から先に注文された。

やまけん {103203} 2017年5月12日 @ 13:55

仕方ないのでPLDTの支店で
DSLとセットのCygnal申し込もうとしたら、
Cygnalの申込書はここに無いから本店に行けって言われた

やまけん {103202} 2017年5月12日 @ 13:54

マンションで光ファイバーのちらし渡されたので、
申し込もんだら、光ファイバー対象外のエリアって言われた

やまけん {103201} 2017年5月12日 @ 13:53

富ヶ谷もいいなぁ

たけぞー {103200} 2017年5月12日 @ 13:24

渋谷に住むなら松涛だべ

たけぞー {103199} 2017年5月12日 @ 13:22

>避けませう
クソ笑った

たけぞー {103198} 2017年5月12日 @ 13:15

相手が読んでようがなかろうが
スルーされようがコメントし続けるのが
>人間同士の関係を大切にすればこそ
なんだよな?
見習ってオラも絶賛コメント中♪

たけぞー {103197} 2017年5月12日 @ 13:14

人に会いましたら必ず和やかに話を進め、引っ込みも上手にしてこそ、でございます。
言葉を操るのですから、それを道具と喩えれば、必ずそのようにしなければなりませぬ。
同じ時間を割いて共有するのですから、かりそめにも諍いになってしまうようなことは避けませう。
しかし、このように申す一方で、
時には相手の耳障りの悪い事を言わなければならない時もありますね。
私はそのような時、大変不躾なことを申し上げますが、と
断りを入れて単刀直入に言います。
それは色々な意味合いを持っていますが、ひとつにはわたしという人間を理解して頂くため、
ひとつにはそれにより返す言葉から相手の人となりを知るため、ひとつにはお互いの関係性を正すためでございます。
単刀直入にものを申すことは、人間同士の関係を大切にすればこそなのでございます。
賢くいきていきませう。

匿名 {103196} 2017年5月12日 @ 12:19

>小さな権力をもった小物ほどやっかい。
http://www.manila-shimbun.com/tabloid/tabloid1494514800.html
>男女2人を拉致し金銭を奪い取ったとしてマカティ署の警官4人を逮捕した。
ほんとこんなんばっか
小さな権力をもった知的障碍

たけぞー {103195} 2017年5月12日 @ 10:29

>あいつらの考えには吐き気がする。
人間性に滲み出てるよな
コレに更にメシマズが加わるんだ
定年まで働いたら
日本に帰るか
死んでもいいや

たけぞー {103194} 2017年5月12日 @ 10:13

間違った方向に努力したんでフィリピンなんだな

たけぞー {103193} 2017年5月12日 @ 10:06

豚は努力してもフィリピンってことか

たけぞー {103192} 2017年5月12日 @ 10:06

努力してきた豚だがなにか

たけぞー {103191} 2017年5月12日 @ 10:05

教訓
時計はシチズン

shusei {103190} 2017年5月12日 @ 08:44

教訓
ジェットスターは疲れる

shusei {103189} 2017年5月12日 @ 08:44

下の娘が
すごい成績をとってきた
努力家だ
人が努力する姿は美しい
努力しないやつは豚

shusei {103188} 2017年5月12日 @ 07:20

いま
新大阪
長い一日。。。

shusei {103187} 2017年5月12日 @ 07:18

付け加えます。
言葉は人なり。
即ち、その口から出る言葉そのものが、その人でございます。
何の話題に饒舌なのか、どのように表現するのか、同じ現象についてどのような解釈を述べるのか、これらすべてがその人となりでございます。
言葉は人なり。
言葉なくして人たり得ない。
賢く生きていきませう。

匿名 {103186} 2017年5月12日 @ 06:57

序でに申し上げます。
凡ゆる物事を言葉にした時、それらは実需を生みます。
所謂、ネーミングは須らく大切に扱わなくてはなりませぬ。
言葉、特に名詞の扱いは丁寧にしたいと思います。
繰り返します。
言葉は実需を生みます。
決して蔑ろにしてはなりませぬ。
賢く生きていきませう。

匿名 {103185} 2017年5月12日 @ 06:50

おはようございます。
今朝も新緑が目に鮮やかでございます。
最近は、睡眠時間が何時間とか気にせずに過ごしております。
眠たくなれば床に入り、目が覚めれば束の間の微睡から愈々覚醒しあちらの世界から現世に舞い降ります。
シャワーを浴びて今日これからの予定を確認しそれらを遂行中をイメージします。
今日もきっと良い事があるでせう。
皆様も今日を大切に、そして笑って楽しんで過ごしませう。
それでは。

匿名 {103184} 2017年5月12日 @ 06:44

下手なことするんじゃねーよw

たけぞー {103183} 2017年5月11日 @ 19:30

そのパンうちにあったような

やまけん {103182} 2017年5月11日 @ 19:19

家族で日本に引っ越したら生活費2/3くらいになるかも

shusei {103181} 2017年5月11日 @ 18:32

日本は
本当に安いってみんな言ってる

shusei {103180} 2017年5月11日 @ 18:31

あー
メイドがよく食ってる

shusei {103179} 2017年5月11日 @ 18:28

ここのパン
http://www.gardenia.com.ph/products
保存料たっぷりぷりぷり

たけぞー {103178} 2017年5月11日 @ 18:03

フィリピンで使う千ペソ
日本で使う千円以下の価値感しかない

たけぞー {103177} 2017年5月11日 @ 17:52

いやだから
日本の生活基準・信頼基準だったら
130円も高くないでば

たけぞー {103176} 2017年5月11日 @ 17:50

結局ファミマも期待倒れだったなー
利点といえば中にBPIのATMがあることぐらいか

たけぞー {103175} 2017年5月11日 @ 17:48

カラマンシーなんて入ってないでしょ

shusei {103174} 2017年5月11日 @ 17:40

ファミマでカラマンシーシェイクみたいのを買ってきた。
16oz 35ペソ
美味しかった。
日本で缶ジュース買ったら130円?
ありがたいはなしです

やまけん {103173} 2017年5月11日 @ 17:33

http://gogotsu.com/archives/28824
>「お兄さん30分5000円いかが?」
ぴったりな表現だと思うよ

たけぞー {103172} 2017年5月11日 @ 16:41

シンガポールみたいになることが
果たしていいことなのか

たけぞー {103171} 2017年5月11日 @ 16:20

私案としては香港方式がいいとおもうんだよね。
ターラックより北は全部シンガポールに租借してもらって、99年後に返してもらう。

やまけん {103170} 2017年5月11日 @ 15:58

この国をマジで良くする方法は
オラたちが出てゆくことさ

たけぞー {103169} 2017年5月11日 @ 15:52

この国を良くする方法は3歳からの教育を変えること。

やまけん {103168} 2017年5月11日 @ 15:43

日本もそうだが
学校で擦り込まれることというのは
なかなか消えない
いま手を打っても、効果が出るのが20年後だもんね

shusei {103167} 2017年5月11日 @ 15:27

おらはフィリピンしか知らないから
こんな書き方をしたけど
なんちゃって途上国は同じだろうね
そう思う。フィリピンだけじゃない

shusei {103166} 2017年5月11日 @ 15:18

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2776511
そーゆー人種なのか

たけぞー {103165} 2017年5月11日 @ 15:11

今も続く植ミンチ政策の結果なのか
そもそもそーゆー人種なのか

たけぞー {103164} 2017年5月11日 @ 14:41

例外は一部のインド人ぐらいか

たけぞー {103163} 2017年5月11日 @ 14:34

たぶんだが
全世界的に
なんちゃって発展途上国は
そんなものだろうと思う

たけぞー {103162} 2017年5月11日 @ 14:33

なのでフィリピン人にできるのは
スカイプで英語を教えるとか
図面を書かせるとか
コーディングさせるとかまで。
小さな権力を持っても、うまくつかえるヤツはほとんどいない。
金槌を与えられて叩きまくる子供と同じ

shusei {103161} 2017年5月11日 @ 13:53

自分の子供がフィリピン人の先生に教わって
よく分った。
あいつらの考えには吐き気がする。

shusei {103160} 2017年5月11日 @ 13:51

この国の汚職体質(金払って全部やってもらおう)は学校から擦り込まれてる。
だからUPとかラサールに行ったら
やまのお子さんフィリピン人になるよ

shusei {103159} 2017年5月11日 @ 13:50

小さな権力をもった小物ほどやっかい。
これフィリピン人の先生のことだから。
「俺の言うことをきかなきゃ成績下げる」
先生にプレゼントをして成績を上げてもらう
これ、フィリピンでは常識。

shusei {103158} 2017年5月11日 @ 13:49

やまんとこは
どれくらいのお子さんがいてとか
全く知らないけど
UPとかラサールなんてぜったいやめたほうがいいぞ
なぜなら先生がフィリピン人だから。

shusei {103157} 2017年5月11日 @ 13:48

>みんなドラマに聞き入ってるらしい
給料を払ってるオーナーが知ったら、激怒するぞ

shusei {103156} 2017年5月11日 @ 13:47

やまもオタクだたのか

たけぞー {103155} 2017年5月11日 @ 13:00

たけぞーは諦めるスキルを身に着けた
フィリピン力がレベルアップした!

やまけん {103154} 2017年5月11日 @ 12:57

右側のホーム
なんで屋根がない部分があるんだ?
そこは雨が降らないのか?

たけぞー {103153} 2017年5月11日 @ 11:26

さすが学習障害
毎日ひとつは必ず間違える
仕事を完全分離して欲しい
尻拭いはマネジメントがしろ

たけぞー {103152} 2017年5月11日 @ 11:23

同じ民族同士でも大変だもんな
通勤電車にベビーカー持ち込むなとか
妊婦は乗るなとか

たけぞー {103151} 2017年5月11日 @ 11:13

明日やろう

馬鹿やろう。
これは私が言った言葉ではないけれども
言い得てます。

匿名 {103150} 2017年5月11日 @ 10:57

自分は思ったほど強くない。
自分は思ったほど弱くもない。

匿名 {103149} 2017年5月11日 @ 10:55

だから異なる民族が共生するのはムリ
たかがラジオひとつとってもこれだもの
フィリピン人と同じ理屈抜きで
とにかくラジオは邪魔って人もいるし

たけぞー {103148} 2017年5月11日 @ 10:52

ナイトシフトはもっと過激で
音楽なんてもんじゃなく
みんなドラマに聞き入ってるらしい

たけぞー {103147} 2017年5月11日 @ 10:41

仮にラジオが許可されたとして
部屋のどこに置くか
誰が選局したり選曲するのか
なんでみんな同じ曲を聞かなきゃならないのか
一切疑問に思わないらしい
扱いやすいように交配した結果なのか

たけぞー {103146} 2017年5月11日 @ 10:40

昨日HRの坊やが最終説明をしに来たが
こいつらみんな何も疑問に思わないのな
UP卒もいるのに論理的思考が出来ない

たけぞー {103145} 2017年5月11日 @ 10:33

ラジオの件はもう諦めた
下手に知的障害を追い詰めて
どこかで刺されでもしたらかなわん

たけぞー {103144} 2017年5月11日 @ 10:28

http://www.manila-shimbun.com/category/society/news229939.html
日本は奴隷のように使いたいだけ
正式に受け入れる気がないんだからさ
日本なんて行くことないよ

たけぞー {103143} 2017年5月11日 @ 10:14

明日も、
私は、誰かのその顔を微笑ませたいと考えております。
今日も良い日でございました。
明日も良い日でありますように…。

匿名 {103142} 2017年5月11日 @ 00:15

日本語は本当に良く出来ていますね。
この誓うという字も本当に良い字ですね。
手で切るのです。
そして言うと書いてございます。
目に見えるこの世の中をまるで十字を切るように
切り裂き、打ち破り、そして真言を述べるのです。
これが誓いです。

匿名 {103141} 2017年5月11日 @ 00:13

神に祈ること仏にすがること星に願いをすること、
これらは間違いです。
すべては自身の中にございます。
それらにする事、それは誓うことだけであります。
今夜も誓いましょう、明日はきっと良い日であると…。
すべては自分の中にございます。

匿名 {103140} 2017年5月11日 @ 00:03

おまえは、幸せではない。
しかし、不幸せでもない。

匿名 {103139} 2017年5月10日 @ 21:48

僕、怖いですか?

匿名 {103138} 2017年5月10日 @ 21:47

はしゃぎすぎて転びました

匿名 {103137} 2017年5月10日 @ 21:47

おいしくない

たけぞー {103136} 2017年5月10日 @ 21:38

FBの広告はやっぱすごいみたい
うちのリーダーが
すげーいっぱい反応があるって言ってた
レジュメの9割がゴミなんだろ?
って聞いたら
それはそうだって。
でも、月100ドルくらいでも十分効果有り
やっぱフィリピンのOSはFBなんだね

shusei {103135} 2017年5月10日 @ 20:45

PLDTが
ここのビルはFIBERにアップグレード出来ます
って電話かけてきたので、2回線のDSLをFIBERにアップグレードするの
月6500ペソだって

shusei {103134} 2017年5月10日 @ 20:37

この世には、
幸せはないのです。
同じく不幸せもないのです。
すべてはその人の中にあるのです。
繰り返します。
すべてはその人の中にあるのです。

匿名 {103133} 2017年5月10日 @ 19:43

昨晩PLDTにネット回線の申し込みといあわせをしたけど、
まだ連絡が来ない。
見込み客には急いで連絡とかないんだな。
いや、PLDTだから分かってるけど

やまけん {103132} 2017年5月10日 @ 19:32

いまは6年制だから、ちょっと大変だけど
高齢者が増えるから薬の需要は増えそうな気はしますね

やまけん {103131} 2017年5月10日 @ 19:12

薬剤師とかどーよ

たけぞー {103130} 2017年5月10日 @ 19:08

(お金はお墓には持っていけないので、お嬢様に投資するのは賛成です)

やまけん {103129} 2017年5月10日 @ 19:08

自費でインターでしょ
SAPIXなんかより、はるかに高いのではないかと

やまけん {103128} 2017年5月10日 @ 19:06

Fランなら行かせない。いっても無駄

shusei {103127} 2017年5月10日 @ 18:53

林修は言いました
勉強ってのは贅沢なんです
その環境を用意してもらった親への感謝の気持ちがないのなら
勉強なんておやめなさい

僕もそう思うよ
子供の人生は子供の人生
やる気の無いヤツに金かけても意味無いです
賢い家庭はSAPIXとかぶっ込んで、上流家庭を築いてそれを継承させようとがんばるんでしょうけど
うちには無理ぽ

shusei {103126} 2017年5月10日 @ 18:50

やっぱ個人の素質だべ
アスペだべ

たけぞー {103125} 2017年5月10日 @ 18:48

ベーシックインカム大賛成
速攻でニポンに戻るぞい

たけぞー {103124} 2017年5月10日 @ 18:48

自分が小学校から全部公立なので
荒れてなきゃ公立でもぜんぜんおっけー
こだわりなし
もう来年中学を卒業しちゃうけどね

shusei {103123} 2017年5月10日 @ 18:47

我が子によりよい教育をっていうのは、
豊かな人も、そうでもない人も皆、思うんだと思います。だから大学まで出してやりたいと親は思うけど、無料なのは中学までだし。。

やまけん {103122} 2017年5月10日 @ 18:37

>教育もただ
でも家族も移り住んだら、
お嬢様は私学に行かせるでしょ??

やまけん {103121} 2017年5月10日 @ 18:33

日本でぶーたら言ってる人は
何にぶーたら言ってんのか
教育もただ
国民皆保険
これ以上何がほしいのか

shusei {103120} 2017年5月10日 @ 18:27

ETCでゲートが開くだけで感動しちゃうもんな
SUICAで改札ピッとか
まじで快感

shusei {103119} 2017年5月10日 @ 18:26

保険料をこれだけ払って下さい
って郵便が来るって
ほんとすげぇよな
免許が切れます。更新のお知らせ。
とかもマジすごい

shusei {103118} 2017年5月10日 @ 18:25

ひまだなー
仕事少ないなー

shusei {103117} 2017年5月10日 @ 18:24

渋谷区民になりそうなんだけど
みんな水は水道の水を飲んでんのか?
どっかで買うのか?
水道の水で済ませたいんだけど

shusei {103116} 2017年5月10日 @ 18:22

まあスタバ高杉

やまけん {103115} 2017年5月10日 @ 18:21

FBで
「念願のイノダコーヒー」
って書いて、コメダのカップの写真をアップしたら、誰からも突っ込まれなかったもんな。
あんときだけは
たけぞーが恋しかったよ

shusei {103114} 2017年5月10日 @ 18:20

スタバなんて
店員と話すのもいや
来ている客を見るのもいや
飲み物も食べ物もろくな物が無い

shusei {103113} 2017年5月10日 @ 18:18

家で水筒に入れてもらって
もってきてる
カフェグストでチュウチュウ出してる

shusei {103112} 2017年5月10日 @ 18:11

セブンにネスレの3イン1スティック売ってるべ
中身ゴールドブレンドだぞい

たけぞー {103111} 2017年5月10日 @ 18:01

コーヒー飲みたいときどーしてるの?
おらはネスレがあるから、どのみちスタバ行かないけど。。

やまけん {103110} 2017年5月10日 @ 17:58

スタバに行く用事がまったくない。

shusei {103109} 2017年5月10日 @ 17:25

社員に聞いたら同じこといってた
butterscotch frap only

shusei {103108} 2017年5月10日 @ 17:25

勤務中に1時間とか並んでじぇんじぇんOK

たけぞー {103107} 2017年5月10日 @ 17:19

ぐらんでふらぺちっちょりーなが100ぺそ

たけぞー {103106} 2017年5月10日 @ 17:18

スタバ見てきたよ。
推定40人並んでた。
なにかが割引なの?
並んでいる人はオフィスワーカーっぽい服装の人が多かったんだけど、勤務中に1時間とか並んでOKなのかな。。

やまけん {103105} 2017年5月10日 @ 16:31

スモッグが
すばらしい

たけぞー {103104} 2017年5月10日 @ 14:02

空だけは
すばらしい

shusei {103103} 2017年5月10日 @ 13:32

笑い → 鶏 → りずむ
教祖様もお忙しい

shusei {103102} 2017年5月10日 @ 13:20

やまちわん屁
今日の3PM~6PMわ
スタバへGO♪

たけぞー {103101} 2017年5月10日 @ 13:12

フィリピンの世は犬の世であります。

たけぞー {103100} 2017年5月10日 @ 13:06

お湯をかける少女

たけぞー {103099} 2017年5月10日 @ 13:05

この世は人の世であります。
しかし、その人の世を
目に見える物質をも含めて考えてみると、
波長の世界あるいはタイミング又はリズムの世界とも思えます。
人は死ぬと光になります。
波長を合わせタイミング又はリズムを上手く測りとても素晴らしい世界になるような気がします。
さて、仕事の時間のようです。
テンポ良く片付けたいと思います。

匿名 {103098} 2017年5月10日 @ 13:05

七味とかは控えめに

やまけん {103097} 2017年5月10日 @ 13:04

唐辛子をかけすぎだな

shusei {103096} 2017年5月10日 @ 12:25

ランチタイムが辛い

たけぞー {103095} 2017年5月10日 @ 12:04

まだ自宅だけど、今日の雑務は終わっちまった
おれは会社に行く必要あるのかな

shusei {103094} 2017年5月10日 @ 12:00

今週末は日本だ
前回、腕時計がなくとっても不便だったので腕時計を買った。コンビニでピックアップしてどっかでコマ詰めすればすぐ使える
日本はいいなぁ

shusei {103093} 2017年5月10日 @ 11:58

これで260ペソ?
フィリピンで働いて
日本で暮らしたいなー

たけぞー {103092} 2017年5月10日 @ 09:58

http://www.acure-fun.net/products/sonota/
リポビタン ビズ ください

たけぞー {103091} 2017年5月10日 @ 09:50

社長が先か社員が先か。
システムが先かオペレーターが先か。
私はこんなことを考えたりします。
答えは、鶏が先なのでございます。
会社というものは守破離であると思います。
グランドデザインを描くのは、
その立場の中で必ず自身でございます。
答えはいつも自分の中にあるのでございます。
今日は良い事がございました。
楽しみが出来ました。
その答えの存在を改めて確認しました。
皆さまも良い日でありましたね。
明日も良い日でございませう。
それでは
おやすみなさい。

匿名 {103090} 2017年5月10日 @ 00:54

そこはもうね

たけぞー {103089} 2017年5月10日 @ 00:10

>システムがいかにちゃんとしていても、オペレーションが追いつかなければ結局ダメで。

ここを引用してほしかったな

shusei {103088} 2017年5月9日 @ 23:47

>10名以上が普通にいらっしゃるので。逆に、食事にひとりで行く、なんていったら「大丈夫か、自殺でもするんじゃないか」と周りが心配しますよ。
>ご飯が大好きな国ですから現地で「天ぷら+うどん・そば」のセットを提案したら「いいねえ。ぜひご飯も付けてくれ」とリクエストされました。

たけぞー {103087} 2017年5月9日 @ 23:15

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/author/15/051300106/
用松:そもそも海外に出るときに考えたのはね、グローバル企業として世界で最初に成功したスイスのネスレの社是だったと思うんですけど「シンク・グローバル、アクト・ローカル」という言葉があって。てんやに置き代えると、てんやとしての「おいしい天ぷら」の背骨がしっかりしていないといけない。一方で、海外に出たらその国のマーケットのことを考えて、そこで成り立つようにしていかねばならない。背骨が7、その国のマーケットにあった商品が3くらい入れるということかな、と思っていたんだよね。食事は、日本の中でさえ歴史や文化で大きく違う。さらに国が変わればそりゃもうね。

たけぞー {103086} 2017年5月9日 @ 22:56

どんなにガンガッテも家畜飯♪

たけぞー {103085} 2017年5月9日 @ 22:35

私は、
お金が安定してそれでは動かない
感情が安定してそれでは動かない
本能が安定してそれでは動かない
人間になり、
出来ればそれらを超越して哲学で動きたい。
今日も良い事がありました。
皆さんも、ですね?

匿名 {103084} 2017年5月9日 @ 20:58

こーゆーのも作れちゃうのか

たけぞー {103083} 2017年5月9日 @ 17:20

ちょっと腹が減ったとか
眠くなったぐらいで
感情に出すなよ

たけぞー {103082} 2017年5月9日 @ 16:39

>感情が安定している
それだそれだ!

たけぞー {103081} 2017年5月9日 @ 16:37

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1371817563
>客には複写(カーボンコピー)側を渡します。これは客の改ざん防止のため
フィリピンは店側の改ざん防止のため

たけぞー {103080} 2017年5月9日 @ 16:36

うちの社員の
サイみたいな体をしたレイディって子
優秀だなぁ
無表情でも口数が少なくても
感情が安定しているってのはいいね

shusei {103079} 2017年5月9日 @ 16:34

ザンネン

たけぞー {103078} 2017年5月9日 @ 16:33

アフォだから

たけぞー {103077} 2017年5月9日 @ 16:32

書いてみて
そんなことどうでもいいと
気づいた

shusei {103076} 2017年5月9日 @ 16:32

カーボンコピーを渡すのが普通だよな
なんでフィリピンは書いた方をわたすんだ?

shusei {103075} 2017年5月9日 @ 16:31

区間よりどの駅でもらうかによるんだべ

たけぞー {103074} 2017年5月9日 @ 16:17

これが神谷町-中目黒だと東急の駅長がくれるってことでおk?

たけぞー {103073} 2017年5月9日 @ 16:15

さすがに西武の駅長はくれないからな

たけぞー {103072} 2017年5月9日 @ 16:08

神谷町-北千住で東武の駅長が領収書くれるの??

やまけん {103071} 2017年5月9日 @ 16:02

空だけはきれい

shusei {103070} 2017年5月9日 @ 15:16

新幹線の切符をなくして窓口にいたとき、けっこういたぞ
「領収証ください」ってひと

shusei {103069} 2017年5月9日 @ 15:08

この時代に
こんなのあんのな

たけぞー {103068} 2017年5月9日 @ 14:57

FB…表層的なつまらんコメしか返ってこない。冗談が通じない。
Twitter…ネタの発表会場
インスタ…フィリピン人社員をフォローすると汚い自撮りばかり出てきて後悔する。おまえ、頼むからどいてくれよって感じ
つれづれ…どうせ4~5人しか来ないし何を書いてもだいたいおっけーそうな感じがして意外にスッキリする。スルー率90%

shusei {103067} 2017年5月9日 @ 12:20

いつのまにか
0.439360

たけぞー {103066} 2017年5月9日 @ 09:51

今日も朝からウザイ2人でサーセン
そりを放し飼いしてくれてる
とーちゃんに感謝するだに

たけぞー {103065} 2017年5月9日 @ 09:50

やっぱ徒歩圏内通勤がいい

たけぞー {103064} 2017年5月9日 @ 09:45

秋葉原駅で落し物拾得を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。

たけぞー {103063} 2017年5月9日 @ 09:42

今日も清々しい朝を迎えました。
公園の向こうから
少しばかり冷んやりとた薫風が
この部屋を覗きに来ているようです。
今日もきっと良い事があるでしょう。
緑の木々に透けた青空を見上げて出掛けたいと思います。
世の中には色々な人がいるものです。
話しながら別の事を考える人、聞きながら別の事を考える人、人あるいは物事の見立てに長けている人。
今日はその人に会いに行きます。
真面目な話題の最中に突如冗談が放り込まれて来ます。
その冗談に別のものを乗せデフォルメし更に被せます。
その被せた冗談に時に真理を発見したりします。
つまりは、
笑いの中に真実のヒントが隠されていたりもします。
周波数は必ず最後には合わせます。
笑いの効果は絶大であります。
この世は人の世でございます。

匿名 {103062} 2017年5月9日 @ 07:01

朝は希望と共に起き、
昼間は世の為人の為に働き、
夜は明日を夢見て寝る。
どこかの財務大臣のような台詞ですね。
これで十分ではないでせうか。

匿名 {103061} 2017年5月9日 @ 00:08

今日も皆んな
良く頑張りました。
偉いと思います。
そんな人達には、必ず、
明日という良い日が来ることでせう。
楽しい夢を見て下さい。

匿名 {103060} 2017年5月9日 @ 00:03

教えると辞めちゃうからな
こいつには、壁と柱しかおしえねー
こいつは集計表だけ
とかスキルをぶつ切りにできたらいいんだけどなw

shusei {103059} 2017年5月8日 @ 18:47

皆んな賢くやっているようですね。
偉いですね。
私も同じように
賢くやっていきたいと思います。
今日はこれから
も少し仕事をします。
連休中の皺寄せが来ていると感じております。
仕事を一気に片付けるのも良い事のひとつだと思います。

匿名 {103058} 2017年5月8日 @ 18:34

うん
だから
適材適所で
巧く分担出来たら
最強じゃないの
とーちゃん

たけぞー {103057} 2017年5月8日 @ 18:06

25歳だったらネ

たけぞー {103056} 2017年5月8日 @ 18:04

外科の切った貼ったはすげえ上手だと誰かも言ってた。
飛行機の操縦もたぶんフィリピン人はうまい

shusei {103055} 2017年5月8日 @ 18:02

そんなに英語とプログラムが得意なら
アメリカで働くべき

shusei {103054} 2017年5月8日 @ 18:01

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/revit-lt/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2016/JPN/RevitLT-Model/files/GUID-DC36EB1C-F607-444E-A58F-F09C3A4B6AD2-htm.html
この日本語訳
どーせフィリピンに住んでる
トーシロ日本人に訳させたんだな

たけぞー {103053} 2017年5月8日 @ 16:48

http://www.asahi.com/articles/ASK57639JK57UBQU00F.html
フィリピンに来ればいいのに

たけぞー {103052} 2017年5月8日 @ 16:19

「英語の習得」とプログラミングの意外な関係
http://toyokeizai.net/articles/-/169817
たまたま両方とも論理的思考が必要なだけ
英文法≒簡単な数学パズル
高校の時にそう気づいた途端
英文法なんて超簡単
試験勉強なんて全くしなくても
いつもほぼ満点
何でこんなことが分からないのか
逆に不思議で仕方がなかった
C言語のポインターにしても
何で分からないのかが分からない

たけぞー {103051} 2017年5月8日 @ 16:08

http://toyokeizai.net/articles/-/170293
>世界は本当に広いのです。
広いからといってフィリピンなんかに来るなよ
>転職先で妻となる女性と出会い
の絵のような女性と出会いたいw

たけぞー {103050} 2017年5月8日 @ 15:39

そーゆーの
多々あるんだよ
外科系とか

たけぞー {103049} 2017年5月8日 @ 15:31

>フィリピン人に向いていると感じた
論理的思考より
動物的勘が必要なんだな

たけぞー {103048} 2017年5月8日 @ 15:30
  • RSS | コメントRSS