オフショアCAD恒例、入社試験結果。久々の満点。
2017年5月16日

コメント (245)

Sorry, the comment form is closed at this time.

単に怠慢だとか覚えが悪いだけというのと
発達障害というのはちょっと違うんだな
ということも発達障害には分からないのだろーか
いやパンピーにもわっかんねーだろーな

たけぞー {103582} 2017年5月24日 @ 14:54

自分が何らかの障害だということが
障害だと分からないものなのか?

たけぞー {103581} 2017年5月24日 @ 14:50

全員
おれは違う
って思っているww

shusei {103574} 2017年5月24日 @ 13:21

6 オラだけ違う

おいちゃん {103572} 2017年5月24日 @ 12:54

発達障害はだれでしょう
1 たけぞう
2 ごるじい
3 うちの娘
4 ここの管理人
5 全員

shusei {103571} 2017年5月24日 @ 12:32

知能の凹凸が激しければ、何かの分野で常人が認識できない概念を認識できるかもしれません。その能力も常人が認識できないので、常人が気が付いたり活用したりすることは困難です。したがって、当事者や専門家による気づきが重要です。ものごとの深い部分が見えれば見えるほど、成果は倍々に上がります。

たけぞー {103570} 2017年5月24日 @ 12:08

発達障害や精神疾患を理解するには、目に見えない抽象概念を理解できるだけの理解力が必要になります。見かけしか理解できない人には、理解できません。当事者の学力が高ければ、理解力の高い職場につくとこに有利です。

たけぞー {103569} 2017年5月24日 @ 12:05

>見分けるには抽象概念を理解する知能が必要
そうそうそうそう

たけぞー {103568} 2017年5月24日 @ 12:00

当事者は、簡単な仕事もできません。しかし、メタ認知能力が弱いため、自分ができないという事実を認識できません。その結果、何度注意されても同じミスを繰り返します。周囲はそれが怠けや甘えに見え、直したいと感じます。

たけぞー {103567} 2017年5月24日 @ 11:58

この世は人の世。
即ち、言葉が支配する世界と申しても過言ではないでせう。
そしてあたしは無敵。
何故ならば、敵が居ないから。
分かりやすく言えば、和略だから。
そうなんです。
最後は笑いで締める。
これこそが敵とならない条件。
即ち、無敵。
いつかどこかのボウズが言っておりました。
父さん、僕は学校で無敵なんだよ。と。
父親、ほおそれはなんでだ?
ぼうず、だっていじめっ子も友達にしてしまうから。
父親、…。
あたしは無敵。
この世界はおれのもの。
あたしは宇宙と共にある。
真似しちゃだめ。

匿名 {103566} 2017年5月24日 @ 10:52

今朝も一仕事やって来た。
社長と論戦張って来た。
二人部屋に缶詰め。
相手は単なる意向だけで根拠及び理由がないと承知したので、あたしは
持論をぶつけた。
こっちは理由があるので完全論破。
部屋に閉じ込め論破。
これを
ロンパールームと申します。

匿名 {103565} 2017年5月24日 @ 10:48

大半のウンコ書籍

たけぞー {103564} 2017年5月24日 @ 09:41

同じ概念を
具体化して
ウダウダ
ウダウダ
ウダウダ
ウダウダ
ウダウダ
言ってるだけ

たけぞー {103563} 2017年5月24日 @ 09:40

なーに言ってんだか

たけぞー {103562} 2017年5月24日 @ 09:37

つまりは、社長とは何かを言ってなんぼです。
それのみが社長の価値。
バッサリ。

匿名 {103561} 2017年5月24日 @ 09:04

この世つまり人の世を見ておりますと、
二種類に分類されると考えても良さそうでございます。
はい、ハンドリングする方とされる方の二種類です。
資本主義の世界でね。仕方ないですね。
そして、それら2つを観察しますと、
言うだけ人間とやるだけ人間とに分かれますね。
はい、社長とは言うだけ人間でございます。
これ、肝だと思います。
命懸けで言います。
信念に基づいて言います。
社長が資金繰りなどやってはいけないのです。
銀行に駆け込んだりしてはなりませぬ。
中小企業の社長さん達は分かっておられるのだろうけど、
やはりそこから抜け出られない。
そこで命懸けなんてだめですね。
賢く生きていきませう。

匿名 {103560} 2017年5月24日 @ 09:02

とにかく具体的に言え
なんてことになると
ピリピンみたいに
電源入ってますかー
から始まるぞ

たけぞー {103559} 2017年5月24日 @ 08:03

質問の質を上げるのも
抽象化能力の問題
具体化能力ぢゃないぞ
何をどう具体的に
伝えれば伝わるか
考える能力は
抽象化能力の成せる技
だかんな
勘違いしねーよーに

たけぞー {103558} 2017年5月24日 @ 08:00

俺が一番面白い。
これも私の信念だからマネしちゃだめ。

匿名 {103557} 2017年5月24日 @ 07:36

私は無敵。
この決心は俺のものだからマネしちゃだめ。

匿名 {103556} 2017年5月24日 @ 07:35

決心あるいは信念、これこそが
この世をガラリと変える一番の原動力。
この世の大きな歯車を動かすには、自らの決心あるいは信念でございます。
すべては自分の中にあります。
間違いございません。

匿名 {103555} 2017年5月24日 @ 07:33

>メガマウス
よいこのみんなは
ネズミの新種だと
思ったんじゃないのか?♪

おいちゃん {103554} 2017年5月24日 @ 06:10

法人用実印もアマゾンで買える
しかも激安
つい嬉しくなって
こういうのに何万円も使っちゃったりするんだろうな

shusei {103553} 2017年5月24日 @ 00:05

メガマウス
死んじまったじゃないか

shusei {103552} 2017年5月24日 @ 00:03

「ごるちゃん宇宙へ」
の巻

shusei {103551} 2017年5月24日 @ 00:02

ツイッタラーとリアルで会うことなんて
あんのか?

shusei {103550} 2017年5月24日 @ 00:02

そーきたか

たけぞー {103549} 2017年5月23日 @ 23:21

すべては、この自分の中にございます。
間違いございません。
あたしは宇宙と共にある。

匿名 {103548} 2017年5月23日 @ 21:50

みんな臆病なんです。
叩かれたくない。
でも、そんな自らの限界を塞いでどうするんだとなります。
賢くそして強くやっていくんです。
何の遠慮が要るのでせう。
自分の自分だけの誰にも渡すことが出来ない人生は、
私だけのものなのです。
歴然としております。
出家なら寂聴でも私でも出来ます。
出世はつまり世に問うのは同様に誰にでも出来ますが、
上記とは訳が違います。
得るものの大きさが天と地程の差がございます。
言うだけ男にはなりたくない。
NYに行ったからには必ず爪痕を残して来る。
ばりばりジャパニーズをやってくる。
と申しますか、それしか出来ない。
NY市警にも顔を出す。

匿名 {103547} 2017年5月23日 @ 21:47

そして、待ち望まれているのは、
強烈な個性の持ち主。
人間といいますのは、どういう訳かグダグダ言いながらも
命令されるのが楽であり、それを望んでいるとしたものです。
そのぐだぐだを一蹴する個性を待ち焦がれている。
これ
まず、間違いあるまい。
没個性はイカンとしながらも、一方では目立つことを否、集団的自衛権を張るが如き振る舞い。つまりは槍玉には挙げられたくないという石橋叩くが如きつまりネットでは大口叩くタイプのなんと多いことでありませう。
そこに降臨ふるのは強烈な個性でございます。
これには意地の塊の如き信念がありさえすれば良いのではないでせうか。

匿名 {103546} 2017年5月23日 @ 21:38

世の中には色々な人達がおります。
一番手っ取り早いのは、中小の社長でありませう。
彼等は、特色があります。
切れ者も居ることでありませう。
ポンコツもいることでありませう。
大まかには2つのタイプと言ってよろしいでせう。
ひとつ、独善我が道を行くという者。
これは大体自信家が多くまた一方切れ者であることが多い。
ふたつ。
これはCPUを二個搭載型。
出来はそんなに良くないけれども、同時処理が出来るという者。
あとは、これら以外。
一番目、三番目については説明は要るまい。
望むらくは二番目という気が致します。
一方のつまり左脳では相手の話し相手となり、また片方つまり右脳では
この話、この人間をどのように進めるべきかあるいは評価すべきかを即時且つ同時演算処理するタイプ。
これが望ましいと思える。

匿名 {103545} 2017年5月23日 @ 21:31

>世界一優良な奴隷なのに
中途半端に教育を受けてる
つもりだから
余計に面倒臭いかもよ

おいちゃん {103544} 2017年5月23日 @ 21:23

基本給10万ペソ+日本駐在手当5万ペソ
&ライス手当と被服費手当と13か月ボーナス支給
マニラ行き航空券年2回会社支給(Jetstar)
とかですかね

やまけん {103543} 2017年5月23日 @ 21:10

ぽつり、
人間、晴耕雨読が基本なんだろう

と思う。

匿名 {103542} 2017年5月23日 @ 20:40

会長兼日本法人社長とか

やまけん {103541} 2017年5月23日 @ 19:44

売上15億の会社の社長オファーもらった方に、
会長になってもらえば

やまけん {103540} 2017年5月23日 @ 19:43

東大卒のアスペ雇ってみ

たけぞー {103539} 2017年5月23日 @ 19:36

世界一優良な奴隷なのに

たけぞー {103538} 2017年5月23日 @ 19:35

恐ろしいのは
日本人を雇わなきゃなんない日が来るかもしれないこと
フィリピン人は慣れてるが、日本人は未体験ゾーン
イチイチめんどくさそうな気がする

shusei {103537} 2017年5月23日 @ 18:46

もしくは形すら出来ずに
死ぬかだな

shusei {103536} 2017年5月23日 @ 18:45

おらんとこみたいに基盤の弱い、組織にすらなってない会社は
仕事が増える、社員を増やす、その社員を食わせるために、仕事を取ってくる
の繰り返しになったりする。
なんでこんな事やってんの?って思う事もある。
日本で会社やってて、実務は部下で回してて、社長はプラプラしてる人ってのは、心底すごいと思う。
おれはそういう社長が15年くらい前にやっていたことを、これからやろうとしている。
形ができたころには70歳かもしれない。

shusei {103535} 2017年5月23日 @ 18:44

6時間半のうち4時間は
先生が来る途中で接触事故を起こしたため
すまん、ちょっと盛った

shusei {103534} 2017年5月23日 @ 18:41

あ、駐妻じゃない。
社長夫人編?

やまけん {103533} 2017年5月23日 @ 18:04

フィリピンつれづれブログ駐妻編 書いてもらえば

やまけん {103532} 2017年5月23日 @ 18:03

6時間半はP国といえど長い。。

やまけん {103531} 2017年5月23日 @ 17:58

カミさん
クリニックへ行き6時間半待たされたあげく
「あ、結果まだだったわ
 木曜日に連絡するわ」
だって。
どうしようもない国

shusei {103530} 2017年5月23日 @ 17:49

前より更に説教臭くなて
加齢臭も増えたな

たけぞー {103529} 2017年5月23日 @ 17:42

今日はもう仕事も終わりにします。
今日やれることは明日でも構わない。
明日やろう

馬鹿やろう

言われてもいいです。
これから
寿司屋の親父と仲良くなりに行きます。
あたしの方が絶対に面白い。
間違いない。

匿名 {103528} 2017年5月23日 @ 17:16

あたしは、その昔
大変か弱い人間でございました。
しかし、このままで良いのかと考えました。
か弱いままで生きていくのも一つの手ではあったかも知れない。
しかし、それでは
流される。
そのように思いました。
流される人生はあり得ぬとなりました。
か弱いから強情に変身しました。
これが通らぬならそれも一興。
後悔はあるまいと確信したのでございます。
それからが、悩み苦吟する日々でござました。
自分一人ではどうにもならぬ。
頼るべきは先輩でもあり本屋でもありました。
知恵知識の宝庫がそこにあります。
ある筈だと狙いを定めました。
楽しかったです。
あの苦吟悶々の日々。
今はどうなのか
さっぱり分からない。
答えは10年後でありませう。

匿名 {103527} 2017年5月23日 @ 17:13

オウム天池真理教

たけぞー {103526} 2017年5月23日 @ 17:12

そしてあたしは
とっても素直であります。
それは、
世間はいつも正しいと分かっているから。
なので、
あたしは偉い。
このどこが
間違っているのか分からない。

匿名 {103525} 2017年5月23日 @ 17:05

この世界は、あたしのもの。
この世界は、あたしに支配されている。
この世界は、あたしをどうにも出来ない。
あたしは、この世界から束縛も強制もされない。
すべてあたしの中にある。
そう天に宇宙に物申して毎晩眠りに就いている。
あたしは無敵。
そう勘違いして何が悪い。

匿名 {103524} 2017年5月23日 @ 17:03

他人からのあたしの批評など要らない。
そして他人へのあたしの批評も要らない。
あたしにとって大事は、現場。
この目で実態を承知すること。
これをせずに何の生まれて来た意味があるのか。
失敗も成功もその大きさではあるまい。
数である。
その大小に関わらず、その数に幸せというのは比例するのではなかろうか。

匿名 {103523} 2017年5月23日 @ 16:57

今あたしが読んでいる本は、いや何冊かあるんだけど、伊集院静氏の「さよならの力」でございます。
大人の流儀シリーズのようでございます。
掻い摘んでその中味を申しますと、要するに
おひとり様の勧めでございます。
ふと立ち寄った本屋に平積みになっておりまして、手に取って1ページほどを読み買いました。
本は安いと思います。僅か数百円程度いっても千幾らでコアな本人の話あるいはロングストーリーに浸れるのですから。
そして、非常に勇気づけられます。
何故ならば、この伊集院氏然りこのようにこの世には沢山のあたしと同じおひとり様がいるのだと承知するからでございます。
人それぞれの生き方を持っているのだなと思っております。
哀愁が漂うのもありかも知れぬ。
しかしそれは他人様から見た場合のこと。
当の本人はそれ程でもない。
そこそこやりたい放題な毎日なのでございます。
女は面倒臭い。
そしてこの、あたしが一番面倒臭い。
心得ております。

匿名 {103522} 2017年5月23日 @ 16:53

だんだん
ゴル爺に
戻ってきたな

たけぞー {103521} 2017年5月23日 @ 16:52

>アウティングどこ行ったの?
知らにゃい興味ゼロ

たけぞー {103520} 2017年5月23日 @ 16:50

悩みは尽きない…

匿名 {103519} 2017年5月23日 @ 16:31

夢のない男ほど魅力がないとしたものでせう。
情けない。
ほとほと情けない。
やる事と言えば、文句を垂れるだけ。
大いに面倒な男でございます。
はい、この
あたしですら
持て余しております。

匿名 {103518} 2017年5月23日 @ 16:30

そして、あたしの夢は何なのか。
これが分からぬ。
そう
これが大問題。

匿名 {103517} 2017年5月23日 @ 16:28

夢は手に入れた瞬間に夢ではなくなります。
淋しいものです。
いつまでも夢を持ち、追い掛ける。
これで良いのではないでせうか。

匿名 {103516} 2017年5月23日 @ 16:27

人それぞれに考えがございます。
あたしで言えば、ぶっちゃけ
女は面倒臭いと思っています。
なんだかんだ
大変面倒な生き物と思っております。
ま、その
あたしでさえ
他かは見れば
大変面倒な男でありませう。
はい、
意見が合いました。
これで良いのです。
みんな好き勝手をやれば良いのです。
好き勝手をやれたならば、それは幸せでございます。
そのように思えば良いのです。
ほんの少しの不満、不幸せ、それらが
あるからこそ大きな幸せを実感出来るのではないでせうか。
人間は、
少しだけ不幸せの中に生き、
ほんの少しだけ不満を漏らし、
その心の中にちょっとだけ寂しさを持って
生きているのではないでせうか。
それらは、人それぞれに違いがございます。
賢くやっていきませう。

匿名 {103515} 2017年5月23日 @ 16:24

要するにヒマなんです。
今日は少しだけ仕事をしてやった。
もう終わりにしたい。
終わりにして、また
人間観察に行きたい。

匿名 {103514} 2017年5月23日 @ 16:18

60にもなる人間に文句を言いに行って来た。
面と向かって言ったら、凄い怒った顔をしていた。
あたしは、人が怒るのと嫉妬するのが
大好物。
なんで、そうなれるのか
分からない。
てか、分かりすぎる。
面白い。
人間観察、とても面白い。

匿名 {103513} 2017年5月23日 @ 16:17

悟る

覚る

違い。
そして、あたしは
ヒマなんです。
やる事がない。
だから、妄想するのです。
さて、この妄想は
悟りをもたらすのか
はてまた
覚りをもたらすのか。
この違いが分かる男、いや人間になりたい。
ということで、
今日もまた良い事がございました。
毎日が良い事だらけ。
それは自分次第なのです。
すべては自分の中にあります。
間違いございません。
この境地に誰か
相手はおらぬか。
と、
毎日探しております。

匿名 {103512} 2017年5月23日 @ 16:14

アウティングどこ行ったの?

やまけん {103511} 2017年5月23日 @ 16:11

疲れるよ

たけぞー {103510} 2017年5月23日 @ 15:50

アウティング以降
学習障害がローカルと仲良くなって
毎日一緒にUNOで遊んだりしてて
ちょっとうらやらしい
その間にK美魔女とオラの悪口いい放題らしい
小学生ぢゃないんだからさ

たけぞー {103509} 2017年5月23日 @ 15:47

ドリーにイラッとしない人間になるために
https://note.mu/akiko_saito/n/n99601af15f00
自給自足なら
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51688

たけぞー {103508} 2017年5月23日 @ 15:41

>without OS
やっぱMS-DOSだべ

たけぞー {103507} 2017年5月23日 @ 15:22

ウチの学習障害が反乱起こしてんだわ

たけぞー {103506} 2017年5月23日 @ 15:20

日本で使うPCを発注しました
Core-7
SSD 500GB
HDD 3TB
DVD RW
16GB
without OS, without office
スカイプで発注できるから楽ちん

shusei {103505} 2017年5月23日 @ 15:17

どうしたの急に発達障害とかアスペとか
今頃気づいても遅いべ

shusei {103504} 2017年5月23日 @ 15:15

そんな細やかな学校
ないぞ
ガイジン教師なんて時間になったら速攻で帰るやつばっかだぞ

shusei {103503} 2017年5月23日 @ 15:14

大人のアスペルガーの80%はフルタイムの仕事を持っていない。働けないからではなく、仕事をする間、社会に受け入れられるようにできないからだ。

たけぞー {103502} 2017年5月23日 @ 15:14

https://matome.naver.jp/odai/2140043249124503501/2141367914792936603
理解力が高ければ高いほど深層がよく見え、問題を根本から解決でき、双方の負担を等比級数的に小さくできます。逆に、理解力が低ければ低いほど、苦労は倍々に増えていき、特に指導される側は簡単に限界を超えます。深層になればなるほど、見える人は少なくなるので、位の高い人が直接面倒を見る必要があるかもしれません。但し地位の高さは知能だけでなくハッタリ力にも比例するので注意が必要です。

たけぞー {103501} 2017年5月23日 @ 15:13

https://matome.naver.jp/odai/2140043249124503501
フィリピンジンとゆーのは
とて~も発達障害的だってことな

たけぞー {103500} 2017年5月23日 @ 15:10

 英語が上手く話せるわけではないのに、ちゃんと自分のレベルに合った対応をしてくれるのがまずありがたかったです。授業についていけなくても、同じような英語のレベルの子どもを2、3人別の教室に集めて、わからないところを教えてくれました。そういう細やかなフォローがあったからアメリカの保育園や小学校には楽しく通うことができましたし、先生が子どもたちを真剣に見ているとすごく感じました。

 たとえば向こうでは生徒同士のケンカなどトラブルが起きた場合、先生に伝えることが当たり前です。先生は生徒のトラブルを解決する義務があるので、どんなに忙しくても生徒ひとりひとりに向きあって対応していました。でも日本の小学校は、僕がほかの子から暴言を浴びたことを先生に伝えて助けを求めても「わかった」というだけで何もしてくれません。相手からは「チクるんじゃねーよ」と脅されることの繰り返しでとても辛い日々でした。

たけぞー {103499} 2017年5月23日 @ 14:41

昔、知らずに聖教新聞に記事にされたくらいだし
気にしない(小声

shusei {103498} 2017年5月23日 @ 14:40

創価関係の企業ってヒューザーにしろ、他のユニクロ、ドトール、白木屋、魚民、和民、ドンキホーテ、100円ショップのダイソー、洋服の青山なども「安い」と言うのを売り文句にして成功している企業が多いですね。

たけぞー {103497} 2017年5月23日 @ 14:30

>創価系
https://matome.naver.jp/odai/2133663191140833401
珈琲の青山だたw

たけぞー {103496} 2017年5月23日 @ 14:28

発達障害が
色んなところに
書いてある通りの
発達障害過ぎて笑える

たけぞー {103495} 2017年5月23日 @ 14:24

>創価系
ん?まじ?

shusei {103494} 2017年5月23日 @ 14:21

うひひ
ぜんぜん
悟ってねーぢゃん

たけぞー {103493} 2017年5月23日 @ 14:21

人様の本音、本性を知る良い方法は、
怒らせることでございます。
チョイと怒らせに行って参ります。
それでは

匿名 {103492} 2017年5月23日 @ 14:18

カミさんはいま
クリニックに行ってる
なにはともあれ家族の健康があっての
仕事であり、遊びがある
その他の悩みなんて
ささいなもの

shusei {103491} 2017年5月23日 @ 14:18

>洋服の青山
創価系でお買い物か

たけぞー {103490} 2017年5月23日 @ 14:16

毎日が勉強。
こんな幸せはあるまい。
毎日ひとつ分かる。
こんな良い事あるまい。
結果、
毎日少し賢くなる。
こんな生き方をしませう?

匿名 {103489} 2017年5月23日 @ 14:16

やー
こんなとこに
書き込んでんだ
じゅーぶん
カシコイだろーさ

たけぞー {103488} 2017年5月23日 @ 14:14

洋服の青山
ノンアイロンシャツ3着
靴下3足
ベルト2本
発注しました。
着られるんかいな

shusei {103487} 2017年5月23日 @ 14:13

世間つまりは人の世は、常に正しい。
これは間違いない。
この人の世に生まれて来てしまいました。
ならば、試してみよう。
あたしの道理が世間に通用するのかどうか。
ダメならあたしが間違っている。
これをやるために何の遠慮がいるのでありませう。
あたしの基本スタンスはこれでございました。ございます。
叩かなければドアは開かず。
世間のドアを叩かずして生まれて来た意味がない。
自分が正しいのか正しくないのかさえも分からぬ。
こんな不幸な人生あり得ぬ。
賢く生きる。
これに尽きる。

匿名 {103486} 2017年5月23日 @ 14:12

>その信念がどこから生まれたものであるか
知人で会社を60億円で売却した人がいるんだが、さらに20億円借り入れて、海外某所の不動産をまとめ買いしたという。
すごすぎてついていけない。
だからこそそういう会社をつくれたんだろう。

shusei {103485} 2017年5月23日 @ 14:11

スーツ 2着発注しました
ロクウェル近くのCornell’s
1着16,000ペソ
安くない

shusei {103484} 2017年5月23日 @ 14:09

あたしは、賢く生きるんだと申して来ました。
賢く、生きる。
この世つまり人の世、これをどのようにか見定め、
自分を通す。
これが人生。

匿名 {103483} 2017年5月23日 @ 14:08

あたしは、勉強した者には敵わないと思っております。
この世は人の世であり、その人の世にあってあたしよりも勉強した者には
やはり敵わない。これは歴然たる事実であり、
斯様に勉強あるいは学習したと思われる相手に遭遇しては、これが百年目となり大好物となります。
勉強した者には敵わない。学習した者には敵わない。
そして、信念のある者は尊敬に値する。
その信念がどこから生まれたものであるか、これが本当に興味深々となります。
禅寺のクソ坊主よか
よっぽど勉強になる。
あいつらは百万年経を読み悩んでろとなります。
何の解決を何の信念を掴んだのか言って下さいとなる。
あの寄居のクソ坊主、まだ生きているんかな?
また、出掛けて管でも巻こうかなと。

匿名 {103482} 2017年5月23日 @ 14:06

お話の途中ですが
社名をきめました。
ひねり無し

shusei {103481} 2017年5月23日 @ 14:04

>ここの読者
数人しかいません。まじで。

shusei {103480} 2017年5月23日 @ 14:01

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3059860.html
愈愈か

たけぞー {103479} 2017年5月23日 @ 14:01

先生への謝罪のレターを書こうと
apology letter to teacher
でぐぐったら、いっぱいテンプレが出てきて笑った。
結局、フィリピン人の知人に2時間くらいで書いてもらった

shusei {103478} 2017年5月23日 @ 14:01

いやいや、止まらなくなって来てしまった模様。
あたしは、ここに書いていることは本当でありまして、
また一方、このに書いてあることを日常の中でも言っている。いや放言しております。
あたしを承知する人がおそらくはここの読者に居ることでせう。
もし、あたしが嘘を書いておれば、
たちどころにツッコミが来ることでありませう。
無論、話し相手に不足があって、ここでしかモノ申さないということではありませぬ。
これは
いちおう。

匿名 {103477} 2017年5月23日 @ 13:59

経済的にも健康的にも問題ないなら
何も悩む必要ないでば

shusei {103476} 2017年5月23日 @ 13:49

そうだった。
ひとつ。
あたしは、ツマラナイ。
何かと言いますと、分かりすぎてつまらない。
何処に出掛けても
あたしが一番面白い。
夜の街に出掛けても、ある会社の会議に出掛けても、
90分コマの某会社の講習講演をしても、
とある町に降り立っても、
見知らぬ賭場にポツリと入っても、
とにかくあたしが一番面白い。
それがツマラヌ。
誰かあたしの相手をしてくれたまい。
それだけ。
あたしの相手になり得る人間が足りない。
それだけ。
それ故に
あちこち
出掛けなければならぬ。
出掛けるのでございます。
分かりすぎるのは
とても不幸なのでございます。
以上。

匿名 {103475} 2017年5月23日 @ 13:47

以上でありました。
多少の参考にでもなれば、望外の慶事。

匿名 {103474} 2017年5月23日 @ 13:39

人には言葉がございます。
それは、その人そのものでございます。
人の言葉を聞けば、それ

分かります。
どのような人間であるのかとわかります。
話すこと、即ち、それはその人そのものでございます。
何を考えているのか、何に興味があるのか、物事をどのように捉えるのか、見ておりますと大変に興味深いものでございます。

匿名 {103473} 2017年5月23日 @ 13:37

ここに私が色々と書いておりますのは、
何も私を理解して下さいとの意味ではござらぬ。
こんなことを考えたりしているポンコツがいるのだということを知らしめているのです。
人間いくつになっても悩みは尽きぬのでございます。
どんな悩みかは人其々でございませう。
あたしには
こんな悩みがあるんだということ。
それだけでございます。

匿名 {103472} 2017年5月23日 @ 13:34

おれはここに行きたい

shusei {103471} 2017年5月23日 @ 13:33

何でもこの目で身体で心で勉強。
これが一番であるといよいよ確信したのでございます。
それには先達の言葉を心行くまで理解してやろうと。
それと決心は簡単には変えないと。
つまりは、決心するには命懸けとなりました。
その後の
一生をも左右する程の事でございます。
おいそれとは決心しません。
しかしながら、
毎日のように小さな決心はしております。

匿名 {103470} 2017年5月23日 @ 13:31

一人で旅行しても
ぶっちゃけつまんないよな
旅行記をSNSに貼り付けたってなー

shusei {103469} 2017年5月23日 @ 13:31

「あ、俺? 大学出てからは、そうだなぁ、ま、会社に近いし遊んでもすぐ帰れるってことで渋谷区から港区あたりを中心にずっと一人暮らし続けてきたけど、それも飽きたよね。いい子見つけて結婚したからには、やっぱり子供と住める広さといい環境を確保してあげたいし、何よりホラ、ちょうど外資に3度目の転職して、勤務先も溜池山王になったから、目黒線乗り入れで一本っていうのが魅力かな。かつ、タワーマンションだからセキュリティも住民のクオリティも売買の流動性も担保されて、近所づきあいだとか面倒なこともないし、お互い気が楽でしょ。カミさんも、もちろん出産後も仕事は続けていきたいヒトだからさぁ、駅前に保育園とか学校とか塾とかが揃ってなくて悩むのも時間のロスじゃない。そういう意味で、全部駅前に揃ってて、学生時代から一通り遊んで知ってるエリアが沿線に全部並んでる今のムサコが、俺やカミさんにとってはちょうどいい選択だったんだよね」

たけぞー {103468} 2017年5月23日 @ 13:30

かなり以前のことであります。
とある禅寺で坊主と言い争いの一歩手前までいきました。
はたと思いました。
ダメだわ、この坊主。と。
自分の世界が一番だとしている。
まるで、こちらがポンコツだと決めつけているかのよう。
仕方がない、この坊主も人の子であるなと
解釈。
散々とやってみた仏の世界にも
これにて終了とあいなったのです。
自分で見つけるしかない、と。
以後は時、折につけ
それら世界の勉学でございました。
しかし、解は無い。
それ故に、今だに修行の連続ではないか。
このあたしも
彼等も、また。

匿名 {103467} 2017年5月23日 @ 13:27

>何であるろうか、この物足りなさというのは。
>自分なりの結論を得る
残るは実際に死んでみることだな

たけぞー {103466} 2017年5月23日 @ 13:24

不満が無い。
はい、それこそが不満です。
どうなってるのよ
この
あたし。

匿名 {103465} 2017年5月23日 @ 13:22

食うに困らない資産と
歩き回れる足腰があるなら
むしろそれが普通だと思う
十分仕事したんだし
あちこち行ってください

shusei {103464} 2017年5月23日 @ 13:21

正直に言うと、あたしは
今の生活あるいは日常に何の不満もない。
否、寧ろ満ち足りている。
おそらくは、ガキの頃に想い描いていた理想を手にしている。
人間関係的自由も
時間的自由も
経済的自由も、
ほぼほぼ手にしたと思える。
しかしながら、どこか足りない。
心のほんの僅かの隙、いや一抹の寂しさがある。
何であるろうか、この物足りなさというのは。
人はそういうものなのであろうかとも思ってしまう。
その僅かの埋め合わせのために、毎日妄想に耽るのでございます。
分かる、理解する、
自分なりの結論を得る、
これがとても大事となっております。
ある解が得られた時、それは嬉しいものでございます。

匿名 {103463} 2017年5月23日 @ 13:21

人には人夫々の勝手な生き方がございます。
あたしは、あたしの勝手をやります。
欧米に倣う訳ではなく、この一番愉快な年頃を何故に自由に使わずして過ごすのだ?と自問しております。
早期リタイヤの何処が悪いのだ。
あたしにはあたしのやりたいことが満載なのでございます。
今それをせずして何の生まれて来た意味があんのよ。

匿名 {103462} 2017年5月23日 @ 13:11

売上15億強、経常利益率8%を堅持。
こんな会社の社長をやってくれぬかとの話が
今朝も出た。
もう何度断ったことであろう。
報酬は言い値を出すとまで。
しかし、私は丁重に断って参りました。
人は勝手なものでございます。
私には私の原理原則がありまして、これを崩す訳には参らぬのです。
何故に、
この残りの人生を汗をかいて過ごさなければならぬのだとなります。
3年後に再考させて下さいと回答した。
それまでは受けぬ。
これがあたしの生きる道。
一度決めたからには、梃子でも動かぬ。
あたしにはあたしの道がある。
賢くやって行くんだ。
今とこれからの一、二年は
あたしの決めた原理原則をやって行くのです。
この世の幸せを目一杯享受するんだ。

匿名 {103461} 2017年5月23日 @ 13:06

先達は色々とためになることを言い残しております。
素直、プラス発想、勉強好き、が
経営者として在るべき姿であると。
多少の表現こそ違いはあれども、大凡の見立てとして正鵠を得ているものと理解出来る。
これを如何に実生活の中で実践遂行するかが肝でございます。

匿名 {103460} 2017年5月23日 @ 12:57

天文学も量子力学も
最終的に同じ結論に至るのは
遥か昔に予見されてた
つーことだ

たけぞー {103459} 2017年5月23日 @ 12:04

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B5%E6%88%91%E4%B8%80%E5%A6%82
>梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること
こんなことは遥か昔に分かてたこと
それをナニを今更でば?

たけぞー {103458} 2017年5月23日 @ 12:02

唯識と量子力学と同じこと言ってんぢゃねーの?と
フィリピンに来る前から思てたけどなにか

たけぞー {103457} 2017年5月23日 @ 11:59

https://matome.naver.jp/odai/2136152587952089501
>死後の世界を突きとめた量子力学
>徳間書店 1996年刊
だから自分の中ではナニを今更言ってんの感満載

たけぞー {103456} 2017年5月23日 @ 11:57

http://cnnphilippines.com/entertainment/2017/05/23/ariana-grande-safe-incident-manchester-concert.html
>”Dangerous Woman” tour
タイトルに偽りなし

たけぞー {103455} 2017年5月23日 @ 11:36

パラパラ漫画みたいに
多次元らしいよ♪

おいちゃん {103454} 2017年5月23日 @ 11:21

辿り着いたらいつも雨降り

たけぞー {103453} 2017年5月23日 @ 07:04

公式
フィリピンジンバブエ

たけぞー {103452} 2017年5月23日 @ 07:03

この世を表す公式を探り当てたい。
と、
考えていたら
辿り着いた。

匿名 {103451} 2017年5月23日 @ 00:39

誰が?

たけぞー {103450} 2017年5月22日 @ 23:28

もお少し時代が下って量子力学についての解明理解が進めば、
私の言っていたことが真実であった
となることであろう。

匿名 {103449} 2017年5月22日 @ 23:23

>ミネソタあたり
面白い!
上海から東京まで新幹線で何分かかるか?とか
上海、ソウル、東京、台北 さて韓国はどれでしょう。とか

shusei {103447} 2017年5月22日 @ 22:01

http://www.gizmodo.jp/2017/05/molecular-condom-another-type-of-contraception.html
NO!開かずのクリニック

たけぞー {103446} 2017年5月22日 @ 21:59

YES!明かすクリニック

匿名 {103445} 2017年5月22日 @ 21:54

おれは情人

おいちゃん {103444} 2017年5月22日 @ 20:16

ミネソタあたりの田舎町で
日本にマクドナルドがあるかないか
の賭けをして総取りしてくる

おいちゃん {103443} 2017年5月22日 @ 20:15

アメリカいくなら
やっぱシリコンバレーにいくべき
行ったことないけど(棒

shusei {103442} 2017年5月22日 @ 19:34

ウォール街へ行って
欲にまみれた面を見てくる

shusei {103441} 2017年5月22日 @ 19:20

おれは常人
たけぞーはしらない

shusei {103440} 2017年5月22日 @ 19:19

最近、NYに行きたい気持ちが百万馬力なんだが、
あちらに行ったらどうしようかと考えている。
取り敢えずは、この世の一番の仏頂面からの
一目破顔のニッタリをかませば、
奴らのハートは
がっ!
だなと思っている。
結構、容易いな。

匿名 {103439} 2017年5月22日 @ 19:11

常人だたの?

たけぞー {103438} 2017年5月22日 @ 18:56

>ま、常人とはかけ離れた世界
なんか、おめーらとは棲む世界が違うんだ

言われてしまったようで
かなすい

shusei {103437} 2017年5月22日 @ 18:42

最近、思考の廻りが速すぎて
用いる言語、つまり話し言葉書き言葉にも
いささか障害が出て来ております。
ま、常人とはかけ離れた世界にこの身を置いておりますので
仕方あるまい。
しかし、この世は
面倒が臭い。

匿名 {103436} 2017年5月22日 @ 18:39

加齢には否、所謂歳を取るという方が的を得ている、
歳を取るというのには、いくつかのパターンがありそうであると気がつく。
その中でも厄介なのは、思考が面倒であると言いつつ歳を取るパターンである。
これは、厄介であります。
見ていると、いきなり怒り出すあるいは唐突に話を切り出すという現象が見られる。
これは偏に、いや、きっと本人の中で何かが完結し新たに事が起こったのでありましょう。
面倒は嫌いが、どうも本人の一番であるようでございます。
周りの者にとっては、非常に厄介な歳の取り方となります。
これを避けるためには、唯ひとつ。
本人には、常時苦痛あるいは不便を与えて置くことです。
その解消のためにあらゆる努力をすることでせう。
結論、
厄介な年寄りとなることを防ぐには、多少の親不孝も善となる。
その効果としては、認知予防にも波及するものであろうと今も研究が進んでおります。

匿名 {103435} 2017年5月22日 @ 18:35

ええ?

たけぞー {103434} 2017年5月22日 @ 18:00

ええ、まだ本人はいろんな会社の監査役をやっていると信じていて、こうして出かけてしまうんです。ええ・・
最近は、宗教をはじめたみたいで、困っているんです、ええ

shusei {103433} 2017年5月22日 @ 17:47

https://www.google.com.ph/maps/@35.6838051,139.7696138,84a,35y,96.75h,79.21t/data=!3m1!1e3
えーと区役所のかたですか?
呉服橋交差点を徘徊中です

shusei {103432} 2017年5月22日 @ 17:43

ゴル爺こんなとこにいたのか
http://www.asahi.com/articles/ASK5N0BXXK5MPTIL033.html

たけぞー {103431} 2017年5月22日 @ 16:05

みんな、暑い中ご苦労様だね。

匿名 {103430} 2017年5月22日 @ 15:55

すげーいそがしい
でも4月の仕事だから、1ペソにもならん。。

やまけん {103429} 2017年5月22日 @ 15:54

>こういう書き出しに何の意味があるのか。
まるで最近流行のアマゾンのレビューみたいだな

たけぞー {103428} 2017年5月22日 @ 15:12

語彙
御衣
御意

たけぞー {103427} 2017年5月22日 @ 12:15

そういう書評も
5ぱらで書いてほしいよ
「その日、新潮社本館のロビーは、遅い時間だったこともあって閑散としていた。」
こういう書き出しに何の意味があるのか。
文字数を増やさないと、報酬が足りないんだろうなとしか思えない

shusei {103426} 2017年5月22日 @ 12:02

http://www.todaishimbun.org/takahashi_matsuri20170516/
人ごとだよな

たけぞー {103425} 2017年5月22日 @ 11:36

結論が笑えるんだけど

たけぞー {103424} 2017年5月22日 @ 11:01

https://forbesjapan.com/articles/detail/16162/1/1/1
とーちゃんも
これの一翼を担っている
と言ったらいーのか
加担してる
と言うべきなのかw

たけぞー {103423} 2017年5月22日 @ 11:01


ますます一人暮らしが捗る

たけぞー {103422} 2017年5月22日 @ 09:50

パパイヤにカラマンシ
以外にも
パイパイに

たけぞー {103421} 2017年5月22日 @ 06:19

夜行バスも
3列独立
女性の一人旅も快適
ますます一人暮らしが捗る
日本

shusei {103420} 2017年5月22日 @ 03:01

乾燥機付洗濯機
突っ込んだら乾燥までデレッチョ
ますます一人暮らしが捗る
日本

shusei {103419} 2017年5月22日 @ 01:12

アイロン不要シャツとか
ますます一人暮らしが捗る
日本

shusei {103418} 2017年5月22日 @ 01:11

大ウケ

たけぞー {103417} 2017年5月21日 @ 23:52

教祖様
だんだんキャラが
もどってきたったったった

shusei {103416} 2017年5月21日 @ 23:50

腐るほどに有り余る暇は、
人を成長させるとしたものです。
さて、
私は、
今日一日、洗濯以外にいったい何をしたのというのだろう。

匿名 {103415} 2017年5月21日 @ 23:07

摩天楼でマナッタン引っ掛けていて、
誰かにwelcome to the clubと言われたい。

匿名 {103414} 2017年5月21日 @ 11:14

近いうちにNYに行こうと思って、
一所懸命にリスニングしているんだが、
アメリカ人の発音は分からない。
そして、字幕が邪魔です。
10分の1も聞き取れないんだが、
そんな事は言ってないと文句を言いたくなる。
戸田さん、エライな。

匿名 {103413} 2017年5月21日 @ 11:11

おもろい
おれも
いま読んでる

shusei {103412} 2017年5月20日 @ 21:55

http://pinoyintern.hatenablog.com/entry/2015/09/18/142547
「おそらく、理工系の大学をでているか、国内でトップクラスの大学を出ていないとフィリピン人で平均の意味がわかる奴はいない。そういえば、マニラでCADのアウトソーシングをしている日本人社長も「大卒でも三角形の面積を求める公式を知らない」と嘆いていた。」
おれか。
ってか、主はハヤトさんかな?

shusei {103411} 2017年5月20日 @ 21:54

ここの過去ログ
面白い

たけぞー {103410} 2017年5月20日 @ 21:24

http://pinoyintern.hatenablog.com/entry/2015/06/23/132604
毎日レジに入ってきたお金から適当に生活費と仕入れと、無職の兄への小遣いを抜いているので本人も儲かっているかどうか分からなくなる。事業計画も損益分岐点もあったモノではない。日本人からしてみたら、小学生が会社経営をやっているような感じである。

フィリピンでビジネスをすると、現地下請けや取引先のレベルの低さに愕然とすることがある。例えばお互い毎月100万円づつ儲かる商売があったとしても、フィリピン側がすぐにこちらの100万円を奪おうとするので続かない。とか。

こういうよくわからない思考パターンの背景には数学のような論理的思考が完全に抜け落ちていることが大きいような気がするのだ。

たけぞー {103409} 2017年5月20日 @ 20:41

http://pinoyintern.hatenablog.com/entry/2015/06/30/090139
私にも娘がいるが、フィリピンの男だけとは結婚させたくないと思う。
何せそこらへんにいるフィリピン人の男といえば、飲む打つヤルの三つしか取り柄がないと言ってもよい。

フィリピンで働いていた際、現地企業の日本人の中では「フィリピン人を雇うなら女→オカマ→男の優先順序だ」と言われていた。男は働かないことで有名なのだ。

ちなみにフィリピンで現地企業を訪問すると、女性の比率が多いことに驚くだろう。工場はともかく、オフィスワーカーなんて本当に女性ばかりで、ちらほら混ざる男はオカマだったりする(笑)。

たけぞー {103408} 2017年5月20日 @ 20:27

人間関係的自由、ほぼ100点恐いもんなし←優秀。
時間的自由、ま80点ポッと出掛けるまでには至らず←上出来。
経済的自由、赤点は免れていると思う35点←今市。

匿名 {103407} 2017年5月20日 @ 17:19

成功であろうが失敗であろうが、
今の
この現実は、
生まれてからの試験結果に如かず

言われても言い返せない。

匿名 {103406} 2017年5月20日 @ 16:04

成功を考えたとき、
それは
経済的自由
時間的自由
人間関係的自由

他に何があるのか分からない。

匿名 {103405} 2017年5月20日 @ 15:53

↓精子の数か?

たけぞー {103404} 2017年5月20日 @ 14:26

いま、僕は47歳です。仮に80歳まで生きるとして僕の体感人生を計算してみると80.81%は既に終了しています。

(Klog47-Klog5)÷(Klog80-Klog5)≒0.8081

すでに過ぎ去ってしまった人生を振り返ったときに体感的に8割以上も使ってしまった事実には唖然とせざるを得ません。僕は、これを書いていて背筋に冷たいものが走りました。

匿名 {103403} 2017年5月20日 @ 14:04

学習障害が
案の定
大ポカして
メシウマな花金♪

たけぞー {103402} 2017年5月19日 @ 17:18

あたしは、
銀座の夜雀をやった後の帰り道には必ず月を見上げます。
今夜も騒がしい姦しい夜を過ごしたものだと思うことしきりであったが、これもいよいよ卒業する相成りました。
ひとつには、どうしてあの界隈の連中は客の心情を推し量らないのだろうと疑問でありました。
先程も申したように、人はどこか寂しさを抱えているものです。
静かに飲みたいと思うこともあるでせう。
それを押して、いつも彼等のモードで押し付けて来ます。
この客の今宵はテンション高いぞ、あるいは何か思うものを抱えて来ているなぞという推量は一切ないのでございます。
人其々の気分を推し量り酒を勧めるという技倆などお構いなしに成り下がってしまっているやうです。
至極、残念なことでございます。
こうなれば、最早、
向島あるいは新橋にでも顔を出そうかと思っております。
あの界隈の彼等のウリは一体何でございませうか。
これを本気で考えているところこそが生き残ることでありませう。
酒を置き綺麗どころを並べていれば客が来るなどという
ビジネスモデルが今後100年も続くと思っているのでせうか。
斯様なことをつらつらと思って暫く。
あたしは、とうとう
あたしこそ正真正銘のポンコツと深く承知したのでございます。
呑みも
卒業。
次は何を卒業するというのでせうか。
あたしにも
さっぱり分かりません。

井の中の蛙 {103401} 2017年5月19日 @ 17:14

新宿・渋谷・原宿・吉祥寺
https://nikkan-spa.jp/1333676

たけぞー {103400} 2017年5月19日 @ 17:13

人はいつも少しだけ寂しい。
どんなに仲間あるいは家族に囲まれて幸せであろうが、
何故か少しだけ寂しい。
これは私の持論でございます。
そのほんの少しだけ寂しい部分を埋め合わせるために
人は時々彷徨います。
何処にあるんでせうかあの日のあの帽子
となります。

井の中の蛙 {103399} 2017年5月19日 @ 16:41

渋谷区民になることになりますた。
賃貸契約、やっと決まった。

shusei {103398} 2017年5月19日 @ 16:35

すべては
忘却すなわち捨て去るところから
始まります。

井の中の蛙 {103397} 2017年5月19日 @ 16:32

世の中には
スタバとかドトールとかあるやうです。
が、
喫茶はやはり喫茶でございます。
落ち着きます。

井の中の蛙 {103396} 2017年5月19日 @ 16:29

あるある

たけぞー {103395} 2017年5月19日 @ 16:20

上の娘が、算数の追試のために夜遅くまで勉強したのはよいのですが、次の日、その追試を受けるのを忘れて、帰宅してしまいました。
神様、愛の手を。。

shusei {103394} 2017年5月19日 @ 15:26

この世は人の世と申しております。
そして、その人の世というのは
人其々に了としている独自の世界がございます。
それを世間と申します。
今その人自身が見る世間あるいはその人を囲む世間、それを了見と言ったりします。
俗に了見が狭いなどと時に言ったりしますが、
それでも、
それはその人にとってはこの世のすべてであったりします。
往々にして自身を取り囲む世界がすべてと人は勘違いしがちになります。
仕方ないことですが、その世界つまりその人にとっての世間こそが生きていく唯一の拠り所の世界ですから
それを理解せねばなりませぬ。
他人がどうのこうの言ったところでどうにもならない世界がその人にはあるんですね。
昨晩は、そんな事を考えるあるいは思わざるを得ない人達を見ました。
翻って、この私。
私もきっと狭い了見の中で生きているに違いありません。
もっと知らない世界を見なければならない、知らなければならないと深く思った次第でございます。
他人様の世界に自分の世間を押し付けてもどうにもなるまい。
決して、事勿れ主義に徹すると申す訳ではないのですが、
過分な深追いつまり押し付けは余計な事であると賢くなりたいものであると承知したのでございます。
とかくこの世は生きにくい。
しかしながら、私は私なりの「賢さ」を以って残された人生をやっていきたいと思いました。
そして、
これはこれで良い事のひとつでありました。

井の中の蛙 {103393} 2017年5月19日 @ 14:53

>「heやsheの訳語『彼/彼女』は、明治以降に欧米文を翻訳する中で定着した」
ついでに男性名詞・女性名詞なんてのも廃止してね

たけぞー {103392} 2017年5月19日 @ 09:43

>続くbe動詞は三人称複数と同じ「they are」とし、文脈で誤解のないようにする。
分かりましたが分かりません

たけぞー {103391} 2017年5月19日 @ 09:40

https://mainichi.jp/articles/20170519/k00/00m/040/025000c
They is ってこと?

たけぞー {103390} 2017年5月19日 @ 07:00

↓フィリピンすげー女もすげー

たけぞー {103389} 2017年5月18日 @ 22:31

https://www.pornhub.com/insights/2016-year-in-review
ほほぉ

たけぞー {103388} 2017年5月18日 @ 22:30

http://anne-movie.jp/

たけぞー {103387} 2017年5月18日 @ 17:37

http://www.theroot.com/philippines-president-attacks-neuroscientist-carl-hart-1795277886
最初ナニ言ってんだか分かんなかったんで
https://togetter.com/li/935387
ほほぉ
となった

たけぞー {103386} 2017年5月18日 @ 17:36

赤影なら飛騨の忍者

たけぞー {103385} 2017年5月18日 @ 17:35

やまけんじゃ
なかたか

shusei {103384} 2017年5月18日 @ 17:34

新しいお客様が来てくれたのなら、
それはかみさまと、従業員の尽力と、ご家族の影のサポートのあかげですね

やまけん {103383} 2017年5月18日 @ 17:30

やまけん
最近
お客さんを紹介してくれた?
いちぶじょうじょうの方がきて
うれしかったっす

shusei {103382} 2017年5月18日 @ 15:52

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1705/16/news026.html
フィリピンのチケ売場とか
いまだにXPだかんな

たけぞー {103381} 2017年5月18日 @ 15:30

ついでに
安珍清姫も読んどくわ♪

おいちゃん {103380} 2017年5月18日 @ 15:21

親指姫と
ジャックと豆の木
ならもう読んだけど…
たけちゃん、グラシァス!♪

おいちゃん {103379} 2017年5月18日 @ 15:21

瓜子姫と天邪鬼も読むといいよ♪

たけぞー {103378} 2017年5月18日 @ 15:16

桃太郎は遠い昔に読んだけど…
やまちゃん、グラッチェ♪

おいちゃん {103377} 2017年5月18日 @ 15:13

鶴太郎の本読むといいかも

やまけん {103376} 2017年5月18日 @ 15:02

何をやっても面白い
問題起きても面白い
そんな高みに
オラも登りたいもんだ♪

おいちゃん {103375} 2017年5月18日 @ 14:56

でも1801の人は自分で運転しないでしょ

やまけん {103374} 2017年5月18日 @ 14:39

サル背戸に住んで歩けば、ETCつかわなくてすむよ

やまけん {103373} 2017年5月18日 @ 14:38

この国の日本人で
部下が30人以上いる人で、自分で運転している人は3人しか思い浮かばないって思ったら、
全員オーナー社長だ。。

やまけん {103372} 2017年5月18日 @ 14:37

フィリピンのコインランドリー♪

たけぞー {103371} 2017年5月18日 @ 14:06

>意味無いだろ
フィリピンでも最近増えた自販機
中に人が入ってる

たけぞー {103370} 2017年5月18日 @ 14:02

徳兵衛、そのキャラ ちがうぞ

shusei {103369} 2017年5月18日 @ 13:33

おふしょあ移住高齢、入居実験結果。

毎度の赤点 {103368} 2017年5月18日 @ 13:16

今日も高速のバーは
開かなかったよ。
そのために人間が張付いてるんだよ
意味無いだろ

shusei {103367} 2017年5月18日 @ 13:10

朝の通勤電車のホームで
学生とサラリーマンの殴り合い

たけぞー {103366} 2017年5月18日 @ 10:11

日本ラブ♪

たけぞー {103365} 2017年5月18日 @ 10:09

日本はへんな国
だけどETCのバーが100回中100回開く
それだけで日本ラブ♪

shusei {103364} 2017年5月18日 @ 01:25

https://www.nishinippon.co.jp/feature/education_now/article/328799/

たけぞー {103363} 2017年5月18日 @ 00:35

https://mainichi.jp/articles/20170517/ddm/013/070/003000c
>イタリアは風光明媚な芸術大国であり、食べ物も美味。知的触発にも事欠きません。
フィリピンはその正逆

たけぞー {103362} 2017年5月17日 @ 23:28

私は
そのように回想し、
今は人生を快走。

の、つもり。 {103361} 2017年5月17日 @ 19:14

あなた迷走
ぼく脱走

shusei {103360} 2017年5月17日 @ 19:00

最初は確かに空想・妄想でありました。
それは時に蛇行し迷想ともなりますが、
続けておりますとそれは瞑想へと変化し
やがて思想へと昇華します。
その思想が叶う時、
人はきっと理想の境遇におることでせう。

そうなんです。 {103359} 2017年5月17日 @ 17:57

元ネタ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159440517

たけぞー {103358} 2017年5月17日 @ 15:57

OKっす

やまけん {103357} 2017年5月17日 @ 15:25

やまちゃん
今日は水曜日だ
3PM~6PMは
例のアレだかんね

たけぞー {103356} 2017年5月17日 @ 15:07

>ほんと、ひどい。
そんな国で良く何年も頑張ったもんだ

たけぞー {103355} 2017年5月17日 @ 15:05

>もう日本もそんなんかい。
九九も出来ない
5パラも出来ない
ニポン終了したか

たけぞー {103354} 2017年5月17日 @ 15:03

税務署に文句を言ったら
「自動で出てきた数字なので、俺たちもその数字の根拠はよくわからない。出てきたのを機械的に郵送しているだけ」
だって。
ほんと、ひどい。

shusei {103353} 2017年5月17日 @ 15:02

>日本の国立大生でも満点とるのは難しい
もう日本もそんなんかい。

shusei {103352} 2017年5月17日 @ 15:01

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1032178.html
こんなんでいーよな

たけぞー {103351} 2017年5月17日 @ 14:57

これと、ほぼ同内容のテストを地方の国立大学(非旧帝大)の現役学生にやらせてみたことがあるんですが、
満点は2-3割だったような。
これ、じつは日本の国立大生でも満点とるのは難しい難問ですよ

やまけん {103350} 2017年5月17日 @ 14:44

税務署からお手紙。
VATの申告が業界水準より2%少ないと。
噂通り、ベンチマークで比較しているらしい。
だけど、そのレターに書いてある数字が、倍くらい違っている。
また役所に無駄な仕事を増やされた。

shusei {103349} 2017年5月17日 @ 14:37

やまけんみたいなのが
たまに検索する

shusei {103348} 2017年5月17日 @ 14:35

誰が検索すると
http://www.rappler.com/video/specials/138614-viddsee-popcorn-dreams-short-film

たけぞー {103347} 2017年5月17日 @ 11:14

検索性が高いやん

shusei {103346} 2017年5月17日 @ 11:11

タイトルの使いまわしヨクナイ

やまけん {103345} 2017年5月17日 @ 10:42

一万年後か?

たけぞー {103344} 2017年5月17日 @ 07:00

お守りは
おk?

shusei {103343} 2017年5月16日 @ 23:47

とーちゃん気をつけて
http://news.abs-cbn.com/focus/05/16/17/forewarned-gadgets-at-car-windshields-banned-starting-may-18

たけぞー {103342} 2017年5月16日 @ 22:43

http://news.livedoor.com/article/detail/13068888/
ほほぉ

たけぞー {103340} 2017年5月16日 @ 18:00

BDOのサイトが
死んでるなー
いつものことだけどな

shusei {103338} 2017年5月16日 @ 17:42

そこもすごいね
数字のセンスゼロ
というと
日本人は語学のセンスゼロ
って言われちゃうけどね

shusei {103337} 2017年5月16日 @ 17:38

しかし5千の8割が
なんで半分以下になるのか
疑問に思わないんだろーなー

たけぞー {103336} 2017年5月16日 @ 17:22

m = n x n = ナノナノ

たけぞー {103335} 2017年5月16日 @ 17:16

6.75mが0.00675mm
ってのもすごいな。
逆に、なんの単位だったら知ってるんだろう。

shusei {103334} 2017年5月16日 @ 17:13

7x23
か。
5+8=23
になっちゃったと。

shusei {103333} 2017年5月16日 @ 17:11

7X(5+8)=161
どこをどうしたらそうなるの?

shusei {103332} 2017年5月16日 @ 17:11

http://news.livedoor.com/article/detail/13063651/
フィリピンでも本当は夏限定なんだよ
でも常夏なんでね

たけぞー {103331} 2017年5月16日 @ 16:43

例題:
発展途上国における経済発展と環境保全の両立

たけぞー {103330} 2017年5月16日 @ 16:30

5パラ論文のテストはしないの?

たけぞー {103329} 2017年5月16日 @ 16:28
  • RSS | コメントRSS