ヤマダ電機の洗濯機の設置がすごかった
2017年6月11日

洗面所が超せまいのに、ドラム式洗濯機を買ってしまった。

洗濯パンに乗っかる寸法であるのは分かったが、そこまでに至る経路がめっちゃ狭い。
入らなかったら、廊下に放置して帰っちゃうのか?
洗面所に入ってからどうやって転回するのか?
転回中、人が立つスペースはあんの?
75kgの本体をこんな狭いところに突っ込めるの?
排水ホースが先?設置が先?
設置の兄ちゃんは、養生材とか持ってくるのか?
接続するホースやらなんやら、付属品は持ってくるの?
「設置というのは置くだけです。あとはやってください」とか言うんだろ?
一度も下見してないから、「○○が足りないから、一度戻ります」とか言うんだろ?
「カッターありますか?」「ドライバーありますか」とか聞いてくるよな、きっと。用意しといたほうがいいな。
ボコボコに壁にぶつけて、「んじゃ!」って帰るんだろ、どうせ。
廊下もゴミクズだらけで帰るだろうし、掃除機も充電しとかないとな。

いろいろ考えたらまじで眠れなくなり、

原寸大の型紙を作って、転回できるか実験したり、
粗大ゴミ置き場からダンボールを拾って、ドア枠や出隅を自分で養生したりして配達を待った。

「ピンポーン」

来た!




「狭いのでちょと苦労すると思います」
「入ればなんとかなりますから
中でお待ち下さい。」

中を一瞬見て、転回方法だけちょっと考える兄ちゃん。
僕が作った養生材なんていらないらしく、外してしまった。

全て杞憂でした。

廊下で、開梱。
ドアストッパー持参。
ドライバーも、カッターも持ってきてる!フィリピンじゃないんだここは!

そのあとは分厚い毛布に本体を乗っけて、スルスル~

僕が、廊下のダンボールが他の人の邪魔にならないか見に行って戻ったときには、もう洗濯機はスッポリはまりつつあるところでした。

この狭いスペースにハメこむ技は、毛布を敷きながら、ズリズリっとやって、一人が本体を持ち上げている間にもう一人が毛布を抜く、みたいなテクニックでした。
排水は、設置したあとで下のパネルを外し、外科手術みたいな感じでつないでいました。
工具持参は当たり前、ネジの位置すら覚えているようで、ノールックネジはずしでした。
撤収したあとには、廊下にはゴミひとつなし。
一瞬の出来事。

フィリピンに長くいすぎた私にとって、この、ほんの20分ほどの彼らの仕事っぷりには感動で涙が出てきた。

日本のインフラを支えているのは、こういう人たち。

 


コメント (494)

Sorry, the comment form is closed at this time.

匿名 {105067} 2017年6月15日 @ 17:39

この世で一番楽しい人あるいは瞬間、それは
自分を語っている時。
ガキンチョの顔を見ていれば分かる。

匿名 {105066} 2017年6月15日 @ 17:38

へーすブック、ブログ、
とーちゃん
みんな
どこかで
誇らしく思っている筈です。
まつがいないでつ

匿名 {105064} 2017年6月15日 @ 17:27

言葉はその人そのもの。
何を語ろうがよいんです。
ただし、それはその人そのものでございまして、
ある種、晒していると言い換えることが出来ます。
自分を語る、これは
誇らしいんです。
その吐く言葉が仮に自虐的でありましても
誇らしいと思っていて間違いありません。
語る人、はい、自分を語れる人は
なんやかんやで誇らしくいるのです。

匿名 {105063} 2017年6月15日 @ 17:26

陛下、
いつまでも
あたしら
ポンコツを温かく
見つめてやって下さい。

匿名 {105062} 2017年6月15日 @ 17:05

今度は

現皇太子殿下が
それを務められるという。
ご決心の言葉があるでしょう。
頭が下がる。
どうぞよろしくお願い致します。
こんな平易な言葉しか出てこない。

匿名 {105061} 2017年6月15日 @ 17:03

あたしになんて
出来ない。
いやいや
そんな
不遜なことを申すのさえ
バチあたり

匿名 {105059} 2017年6月15日 @ 17:01

自分を捨ててしまっておりますから、
自分などという概念すらないのかも知れない。
その命の灯火をすべて
日本国民の象徴、つまり日本人そのものとして代表し
生きておられる。
天皇さまは、別格

匿名 {105058} 2017年6月15日 @ 17:00

天皇は
迷わない。
自分の為すべきことを淡々とするのみ。
公式行事もあれば
宮内行事もあれば
来賓接客。
公式あるいはそれに準ずる訪問。
ほぼ24時間、自分という
ま、あえて、
人格など棚に上げて
あるいは
自分を捨てて
象徴としての務めを果たされております。
自分など無。
感情など捨てて
専念しておられます。
自分など無視。

匿名 {105057} 2017年6月15日 @ 16:58

ひとりを除くというのは
天皇。
また
出てしまったね

匿名 {105056} 2017年6月15日 @ 16:53

自分が分かっていないのは、当の本人。
分かっていない。
すなわち
ポンコツ♪
おまいらとおれ
それと
世界中の人間

匿名 {105055} 2017年6月15日 @ 16:53

自分の客観評価、難しいです。
他人様の方が
私を理解しておられる。
まつがいない

匿名 {105054} 2017年6月15日 @ 16:51

それぞれに
出来うる限りの
正しいあるいは価値を承知して生きているのではないでしょうか。
それを
他人から見れば
いやいや
それ違うから

思われているかも知れません。
とにかく
人間は一番自分のことを理解していないと
思われるのでございます、

匿名 {105053} 2017年6月15日 @ 16:51

他人のことは
よく
見えます。
わかります。
どんな人かな?てわかります。
でも
当の本人は
だいたい正しいと思って生きているのではないでしょうか?

匿名 {105052} 2017年6月15日 @ 16:49

おそらくは
なんごくの皆んなも
自分の事が
承知出来てるかい?と
いわれたら
案外
あんがい
出来てない

思うのではなかろうかと。

匿名 {105050} 2017年6月15日 @ 16:47

それが、賢く

ひとつではないかな?

勝手に思っております。
いつも
だいはんせえー
です

匿名 {105049} 2017年6月15日 @ 16:46

おれ、正しいかな?と
自問地頭します

匿名 {105047} 2017年6月15日 @ 16:45

かみさまは
あたしを
どのように
ご覧になってるかな?

思い巡らします

匿名 {105046} 2017年6月15日 @ 16:45

自分を分かるというのは
大変なことであります。
たまに
自分を上から眺めてみるモードで
質します。
おれ、いま
ポンコツやってないかな?
と。

匿名 {105045} 2017年6月15日 @ 16:44

自分は完璧とかゆっているけど、
それは
他人さまからみたら
噴飯ものなんて
しょっちゅーなことです。
自分がよくみえていない。分からない。
こーすべき
あーすべき

他人だからこそ
ドライに考える。

匿名 {105044} 2017年6月15日 @ 16:43

他人こそ
私を適正評価出来るとおもいまつ。

匿名 {105043} 2017年6月15日 @ 16:41

あたしは、ひとり作戦会議をしますが
ぐるぐる
堂々巡りが良くあります。

匿名 {105042} 2017年6月15日 @ 16:41

自分がいま、今日、明日
1年後何を
どーしているべきか
他人こそ
分かり
適正に手順あるいは
欠けているもの
などなど

わかることでせう

匿名 {105041} 2017年6月15日 @ 16:40

他人こそ自分を客観視出来ます。
あたし、出来ない。
自分のこと
わからない。

匿名 {105040} 2017年6月15日 @ 16:37

他人の評価あるいは見立ては
第三者評価で
そこそこ
適正です。
例えば、ある人を何人かが語る時、
だいたい意見評価は
一致します。

匿名 {105039} 2017年6月15日 @ 16:36

なぜならば、自分のことが
一番分かってない。
つまり
このおれ

匿名 {105038} 2017年6月15日 @ 16:34

ポンコツ。
これは
おまいら。
世界中の殆どの人間。
まつがいない

匿名 {105037} 2017年6月15日 @ 16:34

富士山に登るのに
いくつかのルートございます。
いや、ルートお構いなしヘリで行くこともありませう。
目標に対する自分の態度、態勢、作戦が
あって熟慮してやっていきませう

匿名 {105036} 2017年6月15日 @ 16:33

あたしが
言いたいのは、
賢くとは
考える
です。
妄想でもいいです。
自分なりの
自分に合うスタイルあるでしょう
それを選んで行きましょう
です。

匿名 {105035} 2017年6月15日 @ 16:31

一直線では
チョと物足りないかんぢりにも
なります。
のちのち
それの人々との交流があるかも知れません。
一直線もあれば
紆余曲折とまでは言わなくても
やり方があると思います。
理由あるやり方ならオッケーです。

匿名 {105034} 2017年6月15日 @ 16:29

目標に到達するに
手は沢山あるでせう。
自分で考えて
楽しい
あるいは
実りある
到達の仕方があるでせう。

匿名 {105033} 2017年6月15日 @ 16:27

いっぱい話すことがあるでせう。
川から見た新潟の市内はこれまた楽しかったでつ
ぢいばあ

ちょとした会話もありました。
最後はぢもとの
人の力をかりました。
いっぱい
いろいろと見て参りました。
次からは
源流の行き方、どこからでも
ガイド引き受けます

匿名 {105032} 2017年6月15日 @ 16:25

社長♪
行って来ましたあ〜〜
どーだった?

訊かれることでせう

匿名 {105031} 2017年6月15日 @ 16:23

写真も撮りませう

匿名 {105030} 2017年6月15日 @ 16:22

いろんな話を聞きませう

匿名 {105029} 2017年6月15日 @ 16:22

ぢもと

人達にちからをかりませう

匿名 {105028} 2017年6月15日 @ 16:22

もはや、川のていも
なさない
小川から
チョロチョロの山の中を掻き分ける行程になります。
わかりません。
ヘリの、やつだって
源流がみえないでせう

匿名 {105027} 2017年6月15日 @ 16:21

道幅も狭くなり
またまた人との距離も近いので
なにしとんのぉ〜?て言われるかも知れない。
ん、こりこりだよ

匿名 {105026} 2017年6月15日 @ 16:20

いよいよ
川幅も狭くなり
町から田舎風景に変わることでせう。
そしたら
車でもチャリでも

変えます。

匿名 {105025} 2017年6月15日 @ 16:19

ん、こりこり
こーゆーことで
源流目指してるぅ〜♪て

匿名 {105023} 2017年6月15日 @ 16:18

途中では、陸路のガキやらぢいさんばあさんから
もしかしたら声を掛けられるかも知れません。
なにしとんのぉ〜?

匿名 {105022} 2017年6月15日 @ 16:17

この解答はありません。正解もないです。
如何に到達するかを考えることでございまして、
わたしなら、例えば、
河口から目指します。あくまでも
例えば、です。
陸路は渋滞があるかも知れない。
街中を走るハメになります。
ヤです。
なので、ボートに乗ります。普段目にしない川からの街の風景を楽しみながら登ります。

匿名 {105021} 2017年6月15日 @ 16:17

源流つまりは目標でもいいんです。
そこに到達する。
それをどのようにやるか?だと思います。
まさかヘリは使えないでしょうよ。
高いし

匿名 {105020} 2017年6月15日 @ 16:14

行って来い


意味はなんだろうか?
となります。

匿名 {105019} 2017年6月15日 @ 16:12

源流げんりゅー元隆ゲンリュウと地図とか見始めたりします。
車で行こうか?電車とか?
ある者はヘリとか。
兎に角、源流たがら
そこに行きさえすれば良い。
と、なります。
賢くだったね?
行きさえすれば良いのかがんがえます。
忖度ですな。そんたく。
社長が源流に行けと指令を出したのですから、忖度しませう。
それが「賢い」ですね。
ただ行けば、そして写真でも撮って来れば良いのか。それだけか?と考えます。

匿名 {105018} 2017年6月15日 @ 16:11

えと、信濃川源流の話だたね。
イケと言われました。
さて、言われたあなたは行きます。
私も行きます。

匿名 {105017} 2017年6月15日 @ 16:06

なーにいってんだか

たけぞー {104999} 2017年6月15日 @ 14:21

う巻き が最高でした

やまけん {104998} 2017年6月15日 @ 14:04

いえいえ
おいしかったですね。
また行きましょう

shusei {104997} 2017年6月15日 @ 13:50

ごちそうさまですm(__)m

やまけん {104996} 2017年6月15日 @ 13:40

やま
よかったな
今度うな吉
行こう

shusei {104994} 2017年6月15日 @ 13:31

この世で
ポンコツなのは
おまいら。
ま、
世界中みんな
だいたい
ポンコツ。
ポンコツでないのは
ま、
ひとり
だな♪
たぶん

匿名 {104992} 2017年6月15日 @ 13:03

かれらは
幸せなんです。
素晴らしいぢゃあ
ありませんか。
あたしなんか
とーにゅー

いや
とーにょー

かなしすぐるよ

匿名 {104991} 2017年6月15日 @ 13:01

あたしが
百万年まいに
南国に行った時。
おろろき
の連続族だた。
んだけど、
ぢっと見ていると
要するに皆んな笑顔だな

思いまつた。
それだけで
この国は
いんぢゃね?と思いまつた。
ニポンよりか
よっぽどいいぢゃねか?

匿名 {104990} 2017年6月15日 @ 12:53

途上国には途上国なりの
良さがどっかにあると思います。
それを見つけてやりませう

匿名 {104989} 2017年6月15日 @ 12:51

やまは
前任者がなんであろうと
どうであろうと、
普通にしていれば
高校評価♪
120点

匿名 {104988} 2017年6月15日 @ 12:49

いまやってる、ある案件について、
前任者が無愛想で少し偏屈な人だったおかげて、
普通に仕事しているだけで、やや高評価がもらえる

やまけん {104987} 2017年6月15日 @ 12:02

ウクライナとレバノンの間だと

たけぞー {104986} 2017年6月15日 @ 11:28

http://www.philstar.com/headlines/2017/06/15/1710160/most-dangerous-countries-tourists-philippines-ranks-11th
>Colombia, Yemen, El Salvador, Pakistan, Nigeria, Venezuela, Egypt, Kenya, Honduras and Ukraine.
>the Philippines, Lebanon, Mali, Bangladesh, Chad, Guatemala, South Africa, Jamaica, Thailand and the Democratic Republic of Congo.

たけぞー {104985} 2017年6月15日 @ 11:27

奴隷百人連れてるってのは
その一人ひとりが
一つの作業しか任せられないから
百の作業に百人必要なんだろーなって

たけぞー {104984} 2017年6月15日 @ 11:03

やまは
いつも
かわらず

とっても
えらい♪

匿名 {104983} 2017年6月15日 @ 11:03

それがまた
うめーんだわ
今の勤務先とか
惚れ惚れするぜ

たけぞー {104982} 2017年6月15日 @ 11:01

だから
いかに上手に
そうとは気づかれずに
奴隷扱いするかってことだ

たけぞー {104981} 2017年6月15日 @ 11:00

>嫌いにならないでください
これ以上嫌いにはならないよ
既に十二分に心行くまで嫌いなだけだよな

たけぞー {104980} 2017年6月15日 @ 10:58

モルディブのリゾートの職員も
おんなじ感じらしい
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20170523
いくらきれいな海があっても、こんなんじゃ全く楽しめない。
発展途上国はだいたいどこも同じ

shusei {104979} 2017年6月15日 @ 10:49

>途上国にありがちな、へんな習慣や思考が伝染る。
P国のことは嫌いになっても、途上国全てを嫌いにならないでください

やまけん {104978} 2017年6月15日 @ 10:27

NTTが10時から12時のあいだに来て
電話回線の工事をやってくれる事になっていたんだけど
9時55分に来て
10時2分に終わってしまった
日本最高だわ

shusei {104977} 2017年6月15日 @ 10:20

なおらんな♪

匿名 {104976} 2017年6月15日 @ 09:49

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3079222.html
やな事件だな
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3079135.html
フィリピンだけ突出して高いと

たけぞー {104975} 2017年6月15日 @ 06:40

やべ
また悪い癖が出た
サーセン

たけぞー {104974} 2017年6月15日 @ 06:20

そーゆーのを
先生って
崇めるのも
どーかしてるわな
うひひ

たけぞー {104973} 2017年6月15日 @ 06:19

けっきょくだ
なにがいやかって
学習障害にしても
他の発達障害も含んでるんで
人格障害もあって
発達途上国も
人格途上だし
まーそーゆーことなんだな
他人のこと言えねぇけどさ
まっ自覚してるだけでも
相当違うべ
てめーらが飲んでるのは
泥水だ
なんて
無自覚に言わないしさ
なんちって
でえれー昔のことを
根に持って
覚えてるんだな
これが

たけぞー {104972} 2017年6月15日 @ 06:17

ほーぉ
漢数字が分かる
シナチョンは
外国人ぢゃねってか

たけぞー {104971} 2017年6月15日 @ 06:09

あとね、
僕はまだ
双六の上がりだなんて
気はサラサラないんだ
から♪
まだまだ
どーなるか
分からないんだかーら。
何をしでかすか
自分でも
またーく
わかりません♪

匿名 {104970} 2017年6月15日 @ 02:07

んとね、五円玉だけが、漢数字なんだな♪
他のにはチャンとアラビアすうじ

つかわれてるんだ

匿名 {104969} 2017年6月15日 @ 02:03

家内がNAIAの空港で水を買った。
店員は、20ペソの束から、わざわざ一番汚いやつを選んでよこした。
あとは先生にプレゼントして機嫌を取るとか。
そういうのが伝染る。

shusei {104968} 2017年6月15日 @ 01:47

UPなら日本の高卒のほうがまし。
途上国にありがちな、へんな習慣や思考が伝染る。

shusei {104967} 2017年6月15日 @ 01:40

5円玉には数字がかいてないってネタだな

shusei {104966} 2017年6月15日 @ 01:39

他人を威圧したり侮辱するようなことをするのはだめだって、ばっちゃが言ってた

shusei {104965} 2017年6月15日 @ 01:38

だからにごうはUPがいいよって

やまけん {104964} 2017年6月15日 @ 00:32

両手両足下げました♪

たけぞー {104963} 2017年6月14日 @ 23:52

理由がどーしても
知りたいとゆー人は
両手を挙げなさい♪

匿名 {104962} 2017年6月14日 @ 23:17

あと、
五円玉

匿名 {104961} 2017年6月14日 @ 23:16

日本が、な

匿名 {104960} 2017年6月14日 @ 23:15

今、久々にNHKを観ている。
ドクターGなんだが、腹水が溜まった患者さんの手当でございます。ステージⅣです。
余命幾ばくもない。
ところが治りつつある。
言いたいのは、その勝俣センセの言葉でございまして、欧米よりガンの専門医あるいは研究が20年30年は遅れているということ♪
ま、こんなセンセがいるからダイヂョブだね

匿名 {104959} 2017年6月14日 @ 23:14

しかも一橋よりずっと上って
ありえん

shusei {104958} 2017年6月14日 @ 21:45

http://yanmaga.jp/contents/ichinichigaishutsuroku_hanchou
おもろい

たけぞー {104957} 2017年6月14日 @ 21:23

にぽん

硬貨の中で
ひとり外国人に抗っているヤツがいるんだが、
ガイコツ人も扱いに困っているんだが、
そいつは
いちえん
ごえん
ぢえん
ごぢえん
ひゃくえん
ごひゃくえん

どれだ?

匿名 {104956} 2017年6月14日 @ 21:03

また、おかしな事が
起きている。
マヂ♪

突然、プリンタが動きだし要求もしたことない印刷つーかなんかをプリントしはぢめてる {104955} 2017年6月14日 @ 20:33

とーちゃんや
https://www.topuniversities.com/university-rankings/world-university-rankings/2018
これで見ると
UPは東京医科歯科並みってことらしいぞ

たけぞー {104954} 2017年6月14日 @ 19:57

総合運99点(1位)

今日は覇気がかなり高まっていて、何事も本気で取り組めます

しっぱいした あさにこれをみていれば・・・♪ {104953} 2017年6月14日 @ 19:48

あたしは、人間に
そしてこの世にこの時代に生まれた僥倖に
心から感謝を天に捧げたい。
最近、とみにそれを思います。
感じます。
おーめん
ぢゃない
あーめん

匿名 {104952} 2017年6月14日 @ 18:49

剣道を少しばかりやったことがあります。
この立会い。
竹刀を合わせた瞬間にわかります。
この試合、勝つあるいは負ける。
気迫とかの為せるものではありません。
蹲踞からの切っ先五寸を合わせた瞬間に分かります。
格の違いとはカクも
伝わるものでございます。

匿名 {104951} 2017年6月14日 @ 18:46

んで、
その礼儀正しさには
段階あるいはランクがある。
なるべく
いつも
ランク上位でありたい。
自分を律することが出来る、
これは素晴らしいことであります。
きちんと正対出来るとは、その人の人格そのものであ「ます。
人徳ではない。
人格なのであります。
どちらもあるにこしたことはないけど、
あたしは
後者をおもんぢたい。

匿名 {104950} 2017年6月14日 @ 18:42

人はその礼儀正しさに
それが表れる。
まつがいない

匿名 {104949} 2017年6月14日 @ 18:37

自ら「猿の惑星」であることを証明してるよな

たけぞー {104948} 2017年6月14日 @ 17:58

こいつら
仕事中にラジオ聞いたりハミングしたり歌ったりしてるんで
仕事の邪魔だと科学的エビデンスも添えて訴えたら
それは外の話だと一蹴されたんで
こいつら非論理的だ「猿の惑星」だって投稿しただけなんだが

たけぞー {104947} 2017年6月14日 @ 17:56

日本に帰るかな

たけぞー {104946} 2017年6月14日 @ 17:47

FBに「猿の惑星」ってポストしただろ
サーセン、本当のこと書いちゃいました

たけぞー {104945} 2017年6月14日 @ 17:46

HRから警告受けて
超うれぴー♪

たけぞー {104944} 2017年6月14日 @ 17:45

この世とあの世は
どーぢ

存在してるよ。
だから
ぢつづき

せえかい

いいよ

匿名 {104943} 2017年6月14日 @ 17:02

あとねえー
みんな
スカスカだよ

匿名 {104942} 2017年6月14日 @ 17:01

劇おこったかな?

匿名 {104941} 2017年6月14日 @ 16:47

それは
みなさんです♪

匿名 {104940} 2017年6月14日 @ 16:47

ワケがわかってないんだから、一番ポンコツな人でもいいね?

匿名 {104939} 2017年6月14日 @ 16:47

この世で一番ワケがわかってない人知ってますか?

匿名 {104938} 2017年6月14日 @ 16:46

今日は
選択をしました。
毛布取り出したらとてもあたたたたたたたかいでした。
ほおをよせました。
ぼくは
できることなら
あたたたたた、かいのに
くるまれて
しにたいです。
なので
おきなわ
あたりがいいです。
でも、
くさるのも
はやいです。
でも、
でも、
ぼくは
しんでるから
そんなの
きにしません♪

匿名 {104937} 2017年6月14日 @ 16:13

ちなみに
ぢぢい
だたら
そんな
もったいない
ことしない。
だまって
むっつり
しゃしん
とる♪

匿名 {104936} 2017年6月14日 @ 16:10

おら
いっかい
うんてんめんきょ

おばちゃん

ピースはダメか?ときいたことあるよ。
笑ってダメだよ

いわれまつた。
はい、
ただ
会話したかただけ
なんでつ♪
むっつり
ヤなんでつ。
しんぢゃうんです

匿名 {104935} 2017年6月14日 @ 16:09

そんな豆要らない♪

匿名 {104934} 2017年6月14日 @ 16:08

ぎゃあバクラ

行ったことがないよ。
だって
ポンコツが移り金ないから。
もお、こりいぢょー

ポンコツ満杯です。
なにが
ポンコツて
生き方まつがいたもん。
もっと
べんきょ
すれば
よかたね。
いまからぢゃあ
出遅れの手遅れだね♪

匿名 {104933} 2017年6月14日 @ 16:07

会社作ったりビザやったりするのに
パスポートのコピーもらうじゃん。
女性はみなさんえらい美人なんだよね
最近わかったんだが、女性は写真屋で奇跡の1枚が取れるまで粘る。その1枚をたっくさん焼いて、使うんだ。
これ豆な

shusei {104932} 2017年6月14日 @ 16:04

オカニは
そんなに貰わないよ。
でも、話すときは
習慣実話はマストだね。
実話入れて
泣きもしたり
笑い話に落としたり
ちゃんと身振り手振りもやるよ。
落語家だよ。
本題の時は
睨むよ。
んで、すぐ
ニッタリするよ。
微笑みに勝つものは
この世にないから。
人は他人の笑い顔を見るだけでも幸せな感じになれるよ。
はぢめての人にも
先ず笑い掛けるようにしているよ。
ときどき
ねえ〜ちゃんが
気があるのかと勘違いするよ。
でも、全員に微笑みかけちゃうから
全員にモテるよ。
あとが大変だよ♪

匿名 {104931} 2017年6月14日 @ 16:03

あ、そうそう
やまは男だった。
間違えた。

shusei {104930} 2017年6月14日 @ 16:02

フィリピンわ
キャバクラより
外の方が
キャバクラだぞ

たけぞー {104929} 2017年6月14日 @ 16:00

やまわ
キャバクラか

たけぞー {104928} 2017年6月14日 @ 15:59

やま、
いまとこ
いちばん
にんき二重まる
グリグリの大本命だな♪

匿名 {104927} 2017年6月14日 @ 15:58

それは仕方ない。
だって
やまのこと
あいしてんだもん♪

てか、
そーゆーおまいらだって
やましゃ

いくぢゃねか?

匿名 {104926} 2017年6月14日 @ 15:57

やま、
どーしても
おれに
言わせたいらっすいな。
しかたねえーから
ゆーな。
それは
おふしょあどーしよーもないきやどまねぢめんと
だだ。
ここでの起業の
だいせいこーれえー
だかんな

ゆって
あげなさあーい♪

匿名 {104925} 2017年6月14日 @ 15:55

おれ、たけ、やま
の3社あったらごるじぃは
やま社だけ行くんだろなきっと

shusei {104924} 2017年6月14日 @ 15:53

プア充?

たけぞー {104923} 2017年6月14日 @ 15:52

ごるちゃんはすごい。
2時間うんちく聞かせてお金を払うんじゃなくてとってくるんだもん。
ほんとすごい
「キャバクラ1時間5000円はジジイのうんちく聞かされる迷惑料」というツイートを見て思いますた。

shusei {104922} 2017年6月14日 @ 15:50

一発

チロルの社長交代がすごかった♪ {104921} 2017年6月14日 @ 15:48

日本からくるビジネス客が、
昼間どこか視察に連れていけって言うんですが、
為になる場所がマニラで思いつきません

やまけん {104920} 2017年6月14日 @ 15:25

>ビッグ・チキン 145ペソ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たけぞー {104919} 2017年6月14日 @ 14:32

ほかの
れんちゅー

どーでも、いい

匿名 {104918} 2017年6月14日 @ 13:57

やまのことは
すき♪

匿名 {104917} 2017年6月14日 @ 13:57

なので、
今日は出掛ける気分なので
チョとどっか行って
しゅーくりーむ
食べてくる

言いたい♪

匿名 {104916} 2017年6月14日 @ 13:56

新メニューのビッグ・チキン
もはや吉野家の原型はどこにも無い

やまけん {104915} 2017年6月14日 @ 13:56

http://primer.ph/blog/genre/all/20170613-yoshinoya-invites-ms-philippines-earth/
吉野家がミスアースを招待してランチだって。
こんなとこに招待されたくないよね。。
いや牛丼は好きだけど

やまけん {104914} 2017年6月14日 @ 13:55

そーぢ
選択
ご飯炊く
売るものも買うものもない
指を咥えぢっと画面見ている。
ダメだね

匿名 {104913} 2017年6月14日 @ 13:54

先生もGlobeが酷いって書かれてる。
全く同感

やまけん {104912} 2017年6月14日 @ 13:53

めっちゃワルジジ♪

たけぞー {104911} 2017年6月14日 @ 13:48

英語できるならシンガポールで働けば?
待遇いいし、周りの人もそれなりに優秀なのでは
住むとこどうするかが問題だけど。。

やまけん {104910} 2017年6月14日 @ 13:47

ちょいワルゴル爺
http://www.huffingtonpost.jp/aya-ikuta/choiwarujiji_12035_b_17049022.html

たけぞー {104909} 2017年6月14日 @ 13:46

いや、とっても
幸せです。

する♪

匿名 {104908} 2017年6月14日 @ 13:39

その人の世界。
それは
ヤドカリです。
その人の妄想することが
その人の世界、貝殻です。
なので、
あたしの
貝殻は
今のこんなんなヤツです。
とても
小さいです。
でも
少しだけ幸せです。

匿名 {104907} 2017年6月14日 @ 13:39

食っていく、あるいは
生きていくだけの
やりよー。
幾らでもある。
そこまで来たら
その上の少しだけ幸せが欲しいの
やりよー。
これも幾らでも出てくると思います。
そこには
その人の世界の限りとなりますが
必ずあり、そして幾らでもある。沢山のやりよーがあると思います。
そのやりよー
の内の自分のスタイルに合うものを選択していきませう

匿名 {104906} 2017年6月14日 @ 13:37

ここまで書いてきて、
やりよー
てのは
必ずあると今一度思います。深く。
やりよーなど
幾らでもあると思います。
要するに、
今立っている世界、業界、ステージいろいろ
だけど、
とにかく。

匿名 {104905} 2017年6月14日 @ 13:34

http://www.jiji.com/jc/article?g=int&k=2017061400636&p=0170614at29&rel=pv
まるで映画の
タワーリングインフェルノ
みたいだな

たけぞー {104904} 2017年6月14日 @ 13:33

みっつよっつかな?
あと、
蛇足なんだけど
通う通わないでゆえば、
つい最近
呑み屋で
2度と来ないっ!

言い張った呑み屋が
へえてん

なる
感じです♪
ま、
これは
潰れたには
ならないかも知れないが♪

匿名 {104903} 2017年6月14日 @ 13:31

おっと
これもまた
ついでだけど、
ぢまん
だけど、
あたしが
通っていて
潰れた企業はひとつもないです。
通わなくなってから
潰れた会社は
いくつかある。
いくつだろう?

匿名 {104902} 2017年6月14日 @ 13:29

でも、生き残った
には
変わらない。
衰退する事業もありますでしょう。
でも、衰退は
それにとって変わる新しい形態の事業が勃興してきたからです。
衰退自体には良いことはないけど、それも考えようでございまして、良いヒントをもたらしております。
たとえ、後手を踏んだとしても
手を打つこと自体には悪いことはない。間違って打たない限りだけど。
一番のダメは、指を咥えて
時間だけが過ぎてゆくこと。

匿名 {104901} 2017年6月14日 @ 13:27

おと、
無論
もとの
会社は潰れた♪

匿名 {104900} 2017年6月14日 @ 13:21

トロッとしててサクサク♪
トロサクうま

たけぞー {104899} 2017年6月14日 @ 13:21

どーしよーもない会社がございました。
まいにち
いっしょ懸命に打開を考えておりました。
お金も無い。
どーしよーか?どーしょーか?
おらに何が出来んだ?て…。
そんで、
その時の組んでたやつ

お金の目処を付けてきた。
んと、2億円くらいだったかな?
そんで、そのうちの1つはつまり
1億円は
溶けた。つまり、運転資金。
その間1年。
残りの1億で勝負に出た。
ま、ぢまん
だけど、おれの起案したのに投下したんだな。
どうせこの先が見えない。
ナイアガラの滝がはっきり見えていたんだ。
数年といっても2、3年のことであります。
それが早まるか遅くなるかな違いくらい。
ならば、ここは打って出る一手のみ。
説得してそーなった。
今では、その打って出た手は
10億を超える事業になりました。
とさ

匿名 {104898} 2017年6月14日 @ 13:20

スタバの新商品
ギリシャヨーグルトがウメーだよ

たけぞー {104897} 2017年6月14日 @ 13:20

んだから、とーちゃん
ダイヂョブだってば。
人それぞれでありまして
そりはおりだけのこと。
とーちゃんは
違うから♪
今は苦労を買って出たんだ。
意気揚々たるもんだ。
苦労など山の如くかかって来いつ!
だろ?
いちはん
楽しくもあり
いちばん
張り切る時でもあり
いちはわん汗をかくときでありまつ。
楽しかった
ぜよ。
そんな時。
いまは
あんまし♪

おり

匿名 {104896} 2017年6月14日 @ 13:14

おれは、単に
ホント単純に
卒業したい、したかった
だけ。
ヤる人はまだまだ
ヤる。
よーするに
本人次第と使い古された
言葉になってしまう。
が、
よーするにその人次第。
決意あるいは熱意で
キマる。
みんな
幸せになるのだ。
不満にこの心を浸す必要はないのでございます。
幸せそうな人を見たら、羨ましいあたしもあやかりたいと
一声掛けるのであります。
素直が大切大事

思っていて、
無論
いつもそのようにしております。

匿名 {104895} 2017年6月14日 @ 13:11

え?
たった55まで?
あともう6~7年しかないんだが

shusei {104894} 2017年6月14日 @ 13:10

ニンゲン
55くらいまでは
ヤれる。
まつがいない。まだ、盛年であります。
それから、60までは惰性でもってイケる。
問題は60超えてから。
最後のそれはどーでもよい
のだが、
よーするに
あたしの感じではになるが、
55くらいまでは
まだまだ
まだまだ
ヤれる。
まつがいない。

匿名 {104893} 2017年6月14日 @ 13:06

フィリピンについてのINPUTは
もう十分だべ

shusei {104892} 2017年6月14日 @ 12:49

だから、たけぞーは
日本のIT企業とかでフィリピンに拠点を作りたい会社の
立ち上げで1年いくらで年俸制ではたらくとかいいんじゃね

shusei {104891} 2017年6月14日 @ 12:44

>遠隔コントロールを
いつまで持つか謎!
お久しぶりっ

shusei {104890} 2017年6月14日 @ 12:36

金網というかケージだよな

たけぞー {104889} 2017年6月14日 @ 11:40

>家畜運搬車
バス降りると金網が張ってあったるするんだぞ
家畜が勝手な方向に行ったりしないようにな

たけぞー {104888} 2017年6月14日 @ 11:38

下にいるのがみんな
フィリピンジン奴隷なら
いいんだけどさ

たけぞー {104887} 2017年6月14日 @ 11:34

でも欠点もあって
日本のトイレ掃除のおばちゃん以下なのが
HRのトップとかマネジメントだったりするのでね

たけぞー {104886} 2017年6月14日 @ 11:33

それでも
5人一緒に輪になって餃子作れるから
シアワセなんだよな

たけぞー {104885} 2017年6月14日 @ 11:30

https://thepage.jp/detail/20170518-00000022-wordleaf
>まるで家畜扱いだ。
マニラのフィリピン人労働者の生活も家畜並み♪
家畜小屋で暮らし
家畜運搬車で運ばれ
やはり家畜小屋構造のオフィスで働き
昼になったら家畜フードコートで家畜飯食って
ウンチするのもジャングル厠

たけぞー {104884} 2017年6月14日 @ 11:24

https://thepage.jp/detail/20170518-00000016-wordleaf
世界の5分の1がフィリピン人とどっちがいい?w

たけぞー {104883} 2017年6月14日 @ 11:20

しゆうせいさん お久しぶりです。
東京とマニラの半々で遠隔コントロールを
実現されるとは凄すぎです。

bluesman {104882} 2017年6月14日 @ 11:18

https://nikkan-spa.jp/1333676
ニポンに帰って
こんなことでもすっかな

たけぞー {104881} 2017年6月14日 @ 11:17

チョとスマソ
よーぢ
でけた♪

匿名 {104880} 2017年6月14日 @ 11:04

正しいかどーかは
わからん

匿名 {104879} 2017年6月14日 @ 11:04

これらは、それぞれに賢いをやろーとしている♪

匿名 {104878} 2017年6月14日 @ 11:03

かいとーを待っていても仕方ないので行きます。
これ、名刺千枚と似たかんぢもあるんだ。
あるものは、駅前でテッシュとともに渡す♪
あるものは、飛び込みいっぺんとー♪
あるものは、1人いちまいぢゃなくてぢゅまい♪
あるものは、ともだちにたのんだり♪
あるものは、そらから撒く♪
あるものは、呑み屋でおやぢにたのむ♪
などなど

匿名 {104877} 2017年6月14日 @ 11:02

わりい
オラそんなに
ヒマじゃねぇ♪

おいちゃん {104876} 2017年6月14日 @ 10:59

なんごくの
おまいらは
どーする?

匿名 {104875} 2017年6月14日 @ 10:56

源流かあ〜〜?

なるな。ふつー

匿名 {104874} 2017年6月14日 @ 10:55

賢く、だね。
賢くは言い方を変えると正しく、でもある。
あたしの中ではチョとちがうんだが、ま
そんなかんぢでいきませう。
そんで、
ある日
君、信濃川の源流まで行って来てくれ


たのまれたとする。
目的とか
とやかくは
べつとして
とにかく

匿名 {104873} 2017年6月14日 @ 10:55

いえすきりすと

どくたーのー

はっきり
だもんな

匿名 {104872} 2017年6月14日 @ 10:53

賢い、だったな。
これ、
ま、
そのまいに
さいきんは
ホントわかりやすい人たちが
おおいな。
ひゃく
ぜろ
なんだもん
かんがえが、な

匿名 {104871} 2017年6月14日 @ 10:52

ほんだそーいちろー
なんて
あいつは
ロマンのかたまり

匿名 {104870} 2017年6月14日 @ 10:51

あたしは、だいたいにおいて
男はろまんちすと
おんなは
げんぢつしゅぎ

おもつている。
だいたい
あたってる♪

匿名 {104869} 2017年6月14日 @ 10:51

おだてりゃあ
すぐ
木に登る♪

匿名 {104868} 2017年6月14日 @ 10:50

あとな、おれのことを指して
ヒマな
ろくでもない
ぽんこつ
じじい

ゆーのは
やめたほーが
いいぞぞ。
いづれ
おまいらだって
読者のみなさま
だって
やってくんだからな。
おれは
たまたま
たまたまたまたまたま
おまいらよか
はやめに
うまれてきたので
ここで
そーゆってるにすぎなくて
おまいらだって
いつれ
だがんな♪
いづれ
しぬんだかんな
としよりは
だいぢ

したほーが
いいぞぞ

匿名 {104867} 2017年6月14日 @ 10:49

まあまあ。
煽っていることが多少あるにしても
そーゆーことを
考えてやるのも
男のロマン♪

匿名 {104866} 2017年6月14日 @ 10:47

今の日本、いや概ねの日本ぢん
は、
失敗を恐れている。
そこに諸悪と諸良のネタが潜んでいる。

つぶやきのこーなー {104865} 2017年6月14日 @ 10:45

アイスクリームはヤバい

shusei {104864} 2017年6月14日 @ 10:42

金持ちの特徴は、
なんだかんだ言って金に貪欲
金にテキトーなやつは、やっぱり貯まらない(泣

shusei {104863} 2017年6月14日 @ 10:40

うちの子たちも、お腹にいたときのことは、4歳くらいまでは覚えてた。
あと、X Japanの映像を見て、上の娘が
「この人死んじゃった?」って言って自殺したメンバーを指差したときはビビった。
でも週刊誌のネタは作り話ばっかり

shusei {104862} 2017年6月14日 @ 10:39

つまりバカを大量生産するより
少子化の方がマシだということ

たけぞー {104861} 2017年6月14日 @ 10:36

堕胎出来た方が犯罪率は下がるって言うしね

たけぞー {104860} 2017年6月14日 @ 10:35

高等教育無償化は、少子化対策にほとんど効果などない。
だいたい爆発的に人口が増えているのは、就学率が低い国が多い。

たけぞー {104859} 2017年6月14日 @ 10:34

http://www.huffingtonpost.jp/cybozu/work_b_16906506.html
>「納期を守る」「相手に嘘をつかない」「フェアでいる」の3つ
労働者側はいかに賃金以下に手を抜くかです♪

たけぞー {104858} 2017年6月14日 @ 10:24

「明治 エッセルスーパーカップ」が売れている、控え目な理由
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/14/news002.html
>植物性脂肪を使うことで低コストを実現できた

市販のアイスは危険?特にラクトアイスはトランス脂肪酸や添加物に注意!
amccrh.com/2683.html
うひひ
ピリピンで安価で大人気なコルネットなんて
トランス脂肪酸+発がん性着色料満載だかんな

たけぞー {104857} 2017年6月14日 @ 09:53

んな、とこなんだが、
いまの
おれの職業は主夫だ。
このおれのメシを作ってやる日々。
選択の日々。
そーぢの日々。
そんで、
日本語てのは
難しいな?
てか、
伝えるが
難しい。
賢く

ついて伝わらんもんな♪

匿名 {104856} 2017年6月14日 @ 09:35

アンジェスmg
も少し爪を伸ばしていかった。
ちょと残念♪

匿名 {104855} 2017年6月14日 @ 09:33

とーちゃん屁
http://news.livedoor.com/article/detail/13197389/
かーちゃんの実家へ帰った時に

たけぞー {104854} 2017年6月14日 @ 09:31

ドゥテルテと893な仲間たち共和国♪

たけぞー {104853} 2017年6月14日 @ 09:28

にんげん、やることないのが
いちばん
ツライ♪

匿名 {104852} 2017年6月14日 @ 09:28

http://news.abs-cbn.com/news/06/13/17/should-the-philippines-be-renamed-historian-weighs-in
発達障害とその一味共和国♪なんてどや?

たけぞー {104851} 2017年6月14日 @ 09:27

あと、いま現在の状況をゆーと、
チョと考えたんだけど、
だいたい月に丸ふつか3日もシゴトなかんぢをやれば
ヲワルかんぢ。
これだと俺は必ずボケると危機感がぜっこーちょーなので
その予防を兼ねて勝手にざつよーやっている。
ざつよーのタネも無くなれば
また
どーしよーかなー?て
かんがいる。
そんなかんぢ♪
ぜんたいてきには
けっこー
黄昏れてきてんよなあー

おもいまつ。
なので
あらがいまつ
なので
腰いたいです♪

匿名 {104850} 2017年6月14日 @ 09:27

今のことでゆーと、
まだ100ぱーシゴトから卒業ぢゃないので
お足は多少頂いております。
値段を付けられるようではダメだよとゆった卸しのオヤヂの言いつけ箴言を守らずにいるんだけど、
先様から
この位でいいよね?と
あたしの希望以上をゆって下さいます。
有難いです。
あたま、ペコリとさげまつ♪
先方から勝手にオカニの話をして下さり勝手に値付けして下さり、有難いです。

匿名 {104849} 2017年6月14日 @ 09:22

あと、
おれのかんぢでゆーと、
オカニが先
単価いくらだ?
儲からん
そんな
考えの頃、時期てのは
あんまし
良くなかった。
どーでもいいや
気分良くシゴト出来てくえりゃあ
から
少し変わった気がします。
ゼニカネが
頭の大部分を占めていると
顔に出てしまってたんかな?

匿名 {104848} 2017年6月14日 @ 09:16

よーするに
なんでもかんでも
ひとくくりにして
解答が得られるのなら簡単だね。
在宅よし
在宅わるし
どっちでも
あたしには
かんけえーのないこと。
あたしはあたし♪
ものごと
ぜんぶ
おれんなか♪
そーおもっているのが
いちばん
シアワセ♪

匿名 {104847} 2017年6月14日 @ 09:10

ま、はっきりゆって
おれにはロマンがあるからな♪

匿名 {104846} 2017年6月14日 @ 09:07

いやいや、全部ウソと言わないでケロ♪
この記事じたいは知らぬが、
あたしのトコに来ていたおばちゃんが
同じようなことを話していたんだ。
その系の話はいくつかありまして、
みっつよっつの従姉妹が家に遊びに来て
自分の娘とすぐ仲良くなり二階で暫く遊んでいたとゆー。
様子を見に行ったら2人して隣の家の屋根にお菓子を投げていたんだそー。
おばあちゃんが屋根にいてお菓子を下さいと言っているので上げているんだと。
見れば誰もいない。
その後良く良くどんなおばあちゃんか2人に訊いてみたら
そのおばさんのお母さんのいで立ち顔立ちだったとゆー。
ふたりとも声を揃えて言っていたんだと
さー

匿名 {104845} 2017年6月14日 @ 09:04

つまり
フィリピン人なんかと
一緒に仕事するなん
最低
ということ
特に
知能指数が8歳並み
集中力は金魚以下
だと
はいなこ

たけぞー {104844} 2017年6月14日 @ 06:35

壁やドアを取り払って仕切りのない「オープンオフィス」が実は効率を下げているという事実
gigazine.net/news/20170113-why-open-office-bad/

マルチタスクをやめれば生産性が40%アップする
http://www.lifehacker.jp/2015/06/150613stop_multitask.html

間仕切り型のオフィスは、従業員に最も嫌われる
http://www.dhbr.net/articles/-/3118

4割近くの会社員が損している?「オープンオフィス」の害
sirabee.com/2016/04/19/110626/

たけぞー {104843} 2017年6月14日 @ 06:32

壁やドアを取り払って仕切りのない「オープンオフィス」が実は効率を下げているという事実
http://gigazine.net/news/20170113-why-open-office-bad/

マルチタスクをやめれば生産性が40%アップする
https://www.lifehacker.jp/2015/06/150613stop_multitask.html

間仕切り型のオフィスは、従業員に最も嫌われる
http://www.dhbr.net/articles/-/3118

4割近くの会社員が損している?「オープンオフィス」の害
https://sirabee.com/2016/04/19/110626/

たけぞー {104842} 2017年6月14日 @ 06:30

久々にiTunesで映画を見た
藁の楯
おもしろかたよ
在宅勤務だから
時間がとれる

shusei {104841} 2017年6月14日 @ 01:15

“マイナス1歳”
3歳で本当にマイナスの概念があるなら天才
ライターが自分で考えたクソ記事
全部ウソ。

shusei {104840} 2017年6月14日 @ 01:02

「ママが大好きだから」
やめれこういうの。
子育てに幻想を抱くやつがでてくる。
実際は
「早くおきろっつてんだろーこのゔぉけーーー」
「うっせーばばぁーーーっ!」
こんなんだから

shusei {104839} 2017年6月14日 @ 01:00

在宅勤務は使用者に足元見られて、あんまり銭くれないぞ。
使う側ならいいけども

shusei {104838} 2017年6月14日 @ 00:58

在宅勤務が一番生産性が高いんだと
とーちゃん大正解だって
オラもそう思うよ
毎日毎日馬鹿猿どもの顔を見ないで済むなら
天国だわ

たけぞー {104837} 2017年6月14日 @ 00:00

なんとも
不可解。
まさか
子供がウソを言っているとも思えぬ。
どのよーに
処理したもんか♪

匿名 {104836} 2017年6月13日 @ 22:49

そんな琉生君が、今年の初頭にまた不思議な話を始めた。それは、ちょうど直美さんの2人の祖母が立て続けに亡くなった直後。直美さんが「さみしいなあ」と呟くと、琉生君は諭すように言った。

 「寂しくなんかないんだよ。お空に戻るだけなんだよ。お空では、赤ちゃんが(この世界に)降りてくる準備をしてるんだよ。だから2人がお空に帰ったら、交代で2人の赤ちゃんが降りてくるんだ」

 直美さんは、思わず「そうなの? 琉ちゃんもお空にいたの? と聞き返した。

 「うん、お空にはね、雲がふたつあって、男の子と女の子が分かれて待っていて、神様が一緒に連れておりてくれるんだよ。僕も生まれる時は神様に連れてきてもらったんだよ。僕はね、お空に長くいたんだ。それで、“マイナス1歳”のときにママを決めたんだよ。みんな“マイナス1歳”のときにママを決めるんだ」

 「どうしてママを選んだの? 

 「ママが大好きだから」

♪ {104835} 2017年6月13日 @ 22:47

「ある日、髪の毛にカーラーを巻いていたら、琉ちゃんに『それ、結婚式の時まいてたよね? お空から見てたんだよ』と言われました。私は普段は髪の毛を巻いたりしなくて、カーラーをつけたのは結婚式の時以来だったので、とても驚きました」

♪ {104834} 2017年6月13日 @ 22:47

その夜あきこさんは、寝かしつける布団の中で、ふと「どうしてお父さんとお母さんのところにきたの? と聞いてみた。すると櫂くんは、自然な口調で「だって、お母さんの全部がよかったから」と答えた。それを聞いて、嬉しくて感極まったというあきこさん。
 
さらには、こんな驚くべき話が続いた。

 「生まれる前はね、雲の上にいたんだよ。雲の上から見てお母さんがいいなと思って決めたんだよ。ずっと昔、恐竜の時代には、お母さんも一緒に雲の上にいたんだよ」
 
予想を上回る話の展開に、あきこさんは「お父さんも一緒にいたの? と聞き返した。

 「ううん、お父さんは一緒にはいなかった。お父さんは恐竜の上にいて、それを見てたんだ」

♪ {104833} 2017年6月13日 @ 22:45

15ふん
あまぁ~い
かっぱづし750まち

♪ {104832} 2017年6月13日 @ 21:54

小池都知事は、本当に大馬鹿。
どうしようもない馬鹿。
地下ピットの何が悪いのかさっぱりわからぬ。

shusei {104831} 2017年6月13日 @ 21:43

スーパーやマックの混雑時はわかるけど、
コンビニで15分なんてあるかな

やまけん {104830} 2017年6月13日 @ 20:50

金持ちが「時間泥棒のSNS」をやらない理由
うぬ
これはそーとーマヅイ
おれのことだね

♪ {104829} 2017年6月13日 @ 20:32

おいぬ
さまに
とって
なめるこーい

知る行為
だな

♪ {104828} 2017年6月13日 @ 20:29

http://petfilm.biz/?p=27886

ここにあるな

♪ {104827} 2017年6月13日 @ 20:27

ん~だ
https://twitter.com/Bed_gentleman/status/874041872238465028

たけぞー {104826} 2017年6月13日 @ 20:18

ん~か?

たけぞー {104825} 2017年6月13日 @ 20:05

マドンナはね、今で言ったらケイティ・ペリーとリアーナを足してそこにレディ・ガガの成分を混ぜたみたいなスターだったんですよ。

たけぞー {104824} 2017年6月13日 @ 20:05

ほんとマニラではkindleが必需品。マックとかコンビニのレジ待ちで15分とかザラ。スマホじゃ時間潰せない。

たけぞー {104823} 2017年6月13日 @ 20:04

>営業して取引が始まるケースは実際にはろくな事がない
ほんこれな。
人生と仕事の巡り合わせは
何かのご縁♪

おいちゃん {104822} 2017年6月13日 @ 19:25

営業して取引が始まるケースは実際にはろくな事がない。
太いおかくさんってのは
たまたまかかってきた一本の電話とか
知人から「これできねーか?」と回ってきたとか
紹介で「あそこにそれやってる会社があったはず」
って感じの方が多い
とツイッターで言っていました。
それを聞いて依頼、携帯は必ず手に持つようにして以来、10年がたちました

shusei {104821} 2017年6月13日 @ 19:03

とーちゃんなんか
さいしょから
あどばん
だな♪

匿名 {104820} 2017年6月13日 @ 19:03

おまいら
愛するカミ様いんだろ?
そり、
どーゆーことだ?
愛するのホントを
おせえーろ
ください。
おれには
りかい
いや
わからない♪
どーしたら
あいしてる

なるんだ?
どんなかんぢ
なんだ?
わからね。
おせえーろ♪

匿名 {104819} 2017年6月13日 @ 19:01

一部上場のお客さんがいれば
2件目の一部上場のお客さんゲットのハードルは下がる

shusei {104818} 2017年6月13日 @ 19:00

そおだ!
おまいら
ぜんいん
虫しおってるな。
ユルさねえ〜

匿名 {104817} 2017年6月13日 @ 18:59

>ブラックて
>そんなに
>ダメかい?
ブラックばんざいだよ
残業規制 クソくらえ
パワハラ クソくらえ
日本が労働者に気を使わなければならい国になればなるほど、チャンス
こっちは金をくれるんなら,いくらでも何時間でも働く

shusei {104816} 2017年6月13日 @ 18:42

ガラスのハートの胸
だな♪

匿名 {104815} 2017年6月13日 @ 18:36

2回目♪
あの、
ギリねえ〜ちゃん
いねかな?とぐるりと。
いなかた。
残念♪
んでも、
気をとりなおして、
かうんたあ
で、かいがいそーきん、なんだけど
こないだ来て
こりこり肩こり
次にぎっくり腰で
はんこポン♪

おねげえ〜しまつ♪

イヤミぽく
へいしん抵当で。
したら
はやかた♪
あたし、
心の中で
おまいらプロだろ?
ちんたらたらたらちゃん
やってちゃダメだよん

おもつていて、
かつて
あたしが
ぺいぺいの頃
この、ガラスの胸に刻んだ
いちどヤれば2回目はプロ

箴言を
呪いをかけるがごとく
みつめておりました♪

匿名 {104814} 2017年6月13日 @ 18:34

ぢつは、あたしも
2回ほどある。
その時に思った。
こいつら
慣れてねな?て。
そんで、
どんな手続きに、なってんだ?

ヲワッタ時に尋ねた。
あーだらこーだら
だった。
んで、
そりを
聞いたあたし、
こりやって
次にこりこり
こーして
こーやるんだな?

けこー
デカイ声でふくしょー
した♪
んで、
ニッコリ見つめてやった。
ぎり、ねえーちゃんに♪

匿名 {104813} 2017年6月13日 @ 18:28

おいちゃん
いっかい
キレちゃえ♪

匿名 {104812} 2017年6月13日 @ 18:26

超おおて

口座付ける。
出来ない、
先ず出来ない♪
でも、
やり方は、ある♪
付くかどーかなんて
後先。
先ず、手を打ってみる♪
どのよーな手があるか?
そりは




2

匿名 {104811} 2017年6月13日 @ 18:24

東富士は
プロレス技は巧いけど
食えないからw

おいちゃん {104810} 2017年6月13日 @ 18:24

>海外送金に四苦八苦してる
ほんとにも〜
海外送金カウンターで
温厚がネクタイしてるオラでも
笑顔引きつらせながら
ゴルちゃん並みに
キレそーになるよね♪

おいちゃん {104809} 2017年6月13日 @ 18:23

あと、口座を付けるてのも
大変だね。
だけど、
案外
そこらへんに
転がっていたりする。
カンタンに拾うには、
ドロかぶりやりまつ♪
うちを
つかってやってくだせえ

ささやいて
めーし
配る♪

匿名 {104808} 2017年6月13日 @ 18:21

たかやす

南国からの
持ち帰り♪
エライ

匿名 {104807} 2017年6月13日 @ 18:18

中小だからこそ
泥臭くヤレる♪
発想の転換とでも
言えばいいのか分からぬが、
考え方ひとつは
いつでも通用すると疑わないんだ。
諦めたらヲワリとは
あんた
とーちゃんの便だろ?

匿名 {104806} 2017年6月13日 @ 18:17

とーたゃん、
ブラックて
そんなに
ダメかい?
あたしは
ソコだと
思うんだ。
ブラックと思ったら
思考停止になり
ヲワル。
社員がちっともブラックなんかぢゃね

思うかも知れない。
高砂熱学の大卒防臭ぢやない募集のIRみてえのが
あって、それが大変に笑えた。
知ってるかな?
ドロかぶり
それが中小の面白いところでもあるんぢゃねか?と考えたらしている。
大企業なぞ
ずーたい
ばかしと
笑い飛ばせねかと…。

匿名 {104805} 2017年6月13日 @ 18:14

一日50枚か。
セブンイレブンの リさんとか キムさんにも
くばんないと達成できない

shusei {104804} 2017年6月13日 @ 18:14

ついでだから、もおちょい。
営業マンに名刺を千枚配れと。月に。
こんな
司令が出るとする。
とにかくナンマイダぢゃない1000枚♪
これ、やらせると面白いと思う。
月にセンマイ♪
なかなかの数字であります。
ぢっさいには
やったことはないんだが、
こんな話題で話し込んだことがあります。
結構カンタン♪となりました。

匿名 {104803} 2017年6月13日 @ 18:09

>あっさりしている。
>表面的。
たしかに、協力業者登録とか、色々書かされるけど、逆にいえば書けば通っちゃうってのもあるかもしれない。

shusei {104802} 2017年6月13日 @ 18:08

>そこを泥を被れば
被ったのがブラック企業なのでは

shusei {104801} 2017年6月13日 @ 18:04

>今の日本て
どのおかくさんも
海外送金に四苦八苦してる
というのは銀行がうるさいらしいんだな
これだけの大国で、海外送金で未だに難儀するって、ドメドメやねぇ

shusei {104800} 2017年6月13日 @ 18:03

高安ってネーミングが
貧富みたいでいいよね♪

たけぞー {104799} 2017年6月13日 @ 18:01

>東富士
これもさくらんぼですか?

shusei {104798} 2017年6月13日 @ 18:00

高安いいよね♪

おいちゃん {104797} 2017年6月13日 @ 17:58

今の日本て、あんがい
起業しやすいかも知れない。
昔よか。
あっさりしている。
表面的。
数字だけ。
責任取りたくない、
ウッカリしたら役に就きたくない。
残業ヤだ。
なるたけぞー、あうとそーしんぐ。
などなど…。
これ、
やりようがあるんぢゃねか?と思えて来る。
昔は、えんこ
シガラミで成り立っていた。
今は、こんぷらいでやんす
とか、
規定があ〜
とか、
りん議案件でえ〜
とか、
何かとやりにくい。
らしい。
チャンスぢゅーぶん♪
材料ほーふ♪
一言でゆー。
そこを
泥を被れば
ええ

匿名 {104796} 2017年6月13日 @ 17:57

この工夫ひとつで
売上げが3倍になった企業があります。
待たせる気分を排除した。
3倍♪
あたしは
うれしかたよ

匿名 {104795} 2017年6月13日 @ 17:45

こんなことすら出来ないなんて、
どーかしてるぜ。
この感覚つまり
相手を待たせるという神経のズボラなとこ
沢山ある。
これに限らず。
電話での、
少々お待ち下さい、
これも絶対禁句。
待たせるならせいぜい1分、それでも長い。
相手の時間、命の時間これをいったいどのように
考えておるのか?
待たせない、あるいは待った気分にさせない、これが結構なサービスである。
心配りでもある。
相手に対する愛情でもある。
仕事に愛がないんだな
とすら
思ってしまう。
だかーら、ヒマこくような
ていたらく
なんでつ♪
バッサリ

匿名 {104794} 2017年6月13日 @ 17:42

わたしは、商売をしていて、
申し訳ありませんの言葉は禁句だと思っていて、
一方でいい歳こいて
みっともないと思っている。
たった一行のメールでも寄越して、
あと2週間掛かります、予定が延びております。

先手を打つのがスマートだよな?
それこそ当たり前だよな?

匿名 {104793} 2017年6月13日 @ 17:36

ヒマをこいているであろうからと、チョメチョメの
発注をしたのであります。
尋ねてみれば、2、3週間と言われておりました。
もお、とっくにその期間が過ぎているのです。
仕方ないので様子をこちらから訊くというハメになりました。
そしたら、相手は、
申し訳ないといいました。
58くらいなんだわ

匿名 {104792} 2017年6月13日 @ 17:34

んとね、おれは
ある時から、申し訳ありません
て言うのを金輪際口にすることがないようにと心に決めた。
そして、それ以後、
なるべく謝らないいや絶対謝らないようにしようと、もお
かれこれ30年にもなろうか。
ところが、であります。

匿名 {104791} 2017年6月13日 @ 17:30

目指せ!
http://omoshiroitoomou.seesaa.net/article/448033721.html

たけぞー {104790} 2017年6月13日 @ 17:28

んと、とよのぼり

ひとつ♪

匿名 {104789} 2017年6月13日 @ 17:27

東富士か
豊登じゃ
あかんけ?w

おいちゃん {104788} 2017年6月13日 @ 17:12

目指せ!
クリスティーヌ・ラガルド
ジャネット・イエレン

たけぞー {104787} 2017年6月13日 @ 17:10

あの
はかい力
ぱね
からな♪
度々ちゃない
たぢたぢ
だかんな♪

匿名 {104786} 2017年6月13日 @ 17:06

みんな、にごおくんの
ぢつりょくを
しらねえーな。
あんな
たぐいまれなる
そしつ
とーして
プロレスらー

ゆって
やらねんだっ!!

匿名 {104785} 2017年6月13日 @ 17:05

どうしても
それ以外と言うなら
陸自特戦軍と
内閣調査室な♪
(よそんちの大事な娘さんの職業を勝手に決めんなよ♪)

おいちゃん {104784} 2017年6月13日 @ 16:41

それ以外なら
SEALと
SASな♪

おいちゃん {104783} 2017年6月13日 @ 16:33

オラわぜひ
海上保安官と
海上自衛官で
お願い申し上げたい
でがんすなぁ♪

おいちゃん {104782} 2017年6月13日 @ 16:31

やっとラジオの件が決着
どーせテメータチ
マイナーの意見は採用しないんだから
どーでもいーよ勝手にしろって言ったった
その前に
顧客満足度の話があって
その結論が
もっとプロアクティブに仕事しませう
だたので
ほー仕事中にラジオ聞くと
プロアクチブになるんけ?
仕事中にドラマ聞くんけ?
クライアントに言っちゃるぞ
って思いっきし皮肉言ったった

たけぞー {104781} 2017年6月13日 @ 16:29

PHCPA
て、もしかして?
そいだとしたーら、
にごおくんが
あんまし
ぢゃねか?やま
おら、にごおくんが
かわうそ

なてきた♪

匿名 {104780} 2017年6月13日 @ 16:18

Lopadotemachoselachogaleokranioleipsanodrimhypotrimmatosilphioparaomelitokatakechymenokichlepikossyphophattoperisteralektryonoptekephalliokigklopeleiolagoio-siraiobaphetraganopterygon
Aequeosalinocalcalinoceraceoaluminosocupreovitriolic
Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis
Supercalifragilisticexpialidocious
Pseudopseudohypoparathyroidism
Floccinaucinihilipilification
Antidisestablishmentarianism
Honorificabilitudinitatibus

たけぞー {104779} 2017年6月13日 @ 16:15

apple
elephant
table
egg
goat
tomato
orange
eggplant
tiger
rabbit

たけぞー {104778} 2017年6月13日 @ 16:05

いや
いちごおは建築士
にごおがPHCPA
で事業承継

やまけん {104777} 2017年6月13日 @ 15:56

そおそお、
いつか
言ったのだが、いちごお君は
弁護士をやるといいと思ってる。
完璧だわ
こり。
なんたって
企業法務が
やたら
弱い。
それに
少しの会計知識。
これで
紺碧♪

匿名 {104776} 2017年6月13日 @ 15:35

英語はタンゴ力♪
たけは、
まいにた
ぢっこ
おぼいた単語を
ここにたけっ!
ぢゃないかけっ!
しれえ
だかんな。
なんちゃってえーかいわ

もとこーし
だかんな。
スパルタンXだかんな
おり♪

匿名 {104775} 2017年6月13日 @ 15:31

じり品タイム!
もお
ツカレタ♪

匿名 {104774} 2017年6月13日 @ 15:27

他人の3倍苦労して
同じ額を稼ぐのがやットー

匿名 {104773} 2017年6月13日 @ 15:24

たけぞーっ!!
今日は
単語ぢっこ
おぼいろ。
めえれえだかんな♪

匿名 {104772} 2017年6月13日 @ 15:23

納品タイム!

shusei {104771} 2017年6月13日 @ 15:15

他人の3倍苦労して
同じ額を稼ぐのがモットー

shusei {104770} 2017年6月13日 @ 15:14

100円のしあわせ

shusei {104769} 2017年6月13日 @ 15:13

時給60ペソのエリアなのにコーヒー高杉
セブンのコーヒーまでが上限・・
他はネスレで十分、たまにkopiko

やまけん {104768} 2017年6月13日 @ 15:10

苦労は三山で
ヲワル♪
わからねえ〜だろな。
おいちゃん

わかるな
多分

匿名 {104767} 2017年6月13日 @ 15:00

そおそお、
日記には事実を書きます。
ここでの日記には
たとい事実であっても
書けません。囚人監視があるから♪
なので、
ウンコもらした
なんて
ぜったい
書かない♪

匿名 {104766} 2017年6月13日 @ 14:59

ずっと苦労しっぱなし

shusei {104765} 2017年6月13日 @ 14:57

たけは
えーご

とくいです。
なんせ
まいばん
ねいてぶ

さんぢかん
またーり
かいわ
しているから。
関西の、ノリで
え〜〜かぁ〜?
ええわぁ〜〜♪

えいかいわ
やってるしな?

匿名 {104764} 2017年6月13日 @ 14:57

たけ、
おまいに出来ること
あるよな?
それ
マヂで考えて
み。
決意ひとつ
だぜ?
3年後とか5年後とか
絵図を描くのも
ワルくないぜよ。
おれは
あんがい
マヂで思っている。
なんたって
たけは
発辰しょーがい、
几帳面
おれよかマジメ。
まつがいない。
おれよか
チャンとやるはず♪
おれは
ダメ♪
自虐ぢゃない自覚してるから
おまいら
ゆーな

匿名 {104763} 2017年6月13日 @ 14:54

ゴルちゃん
ちょと待て
遺言するのは
まだ早い

たけぞー {104762} 2017年6月13日 @ 14:51

くるしくったってえ
かなしくたってえ
自分の中では平気なの♪
おまいらは
彼の国でやっている。
おらには
とーてえ出来ない。
おれは、
ここを読んでいるロム専に
いつもゆってる。
あいつら
エライ
て♪

匿名 {104761} 2017年6月13日 @ 14:50

>スタバみたいな高価なお店に一人でいくことはないです
時々やまの方が
オラよりずっと
ネガチブなんぢゃ
って思うだよ

たけぞー {104760} 2017年6月13日 @ 14:50

とーちゃん

望むのは、
てか
すでにあるとは思うんだが、
とおくの花開く姿を
いつも胸にしておけば
いい。
妄想していればいい。
きっとそーなる。
まつがいない

匿名 {104759} 2017年6月13日 @ 14:47

やま
は、
ほんとに
かわいい。
だきしめて
やる♪

匿名 {104758} 2017年6月13日 @ 14:46

たけ、
やっぱし
ポンコツだな♪

んぢゃあ
その
アサワさん
おれが
預かってやる

匿名 {104757} 2017年6月13日 @ 14:45

あとな、
こりも
マヂでゆー。
おれは
とーちゃん

これから
もしかしたら
一番苦労するのではないかと
あらぬ
いらぬ
ゴミ箱の
心配をしたりする。
でも、それでいいと
思ってる。
それが仮にあったとしても
なんとかなると思ってる。
まつがいない
これも♪

匿名 {104756} 2017年6月13日 @ 14:44

スタバみたいな高価なお店に一人でいくことはないです

やまけん {104755} 2017年6月13日 @ 14:44

おっし
んぢゃ
まず
ことはじめに
アサワと
離婚するかの

たけぞー {104754} 2017年6月13日 @ 14:43

週末に日本から来た方にいただいた納豆を食べました。
1年ぶりくらいかな。ありがたや

やまけん {104753} 2017年6月13日 @ 14:42

そのとーりだ。
たけが
まちがって
やりだしたら
みんな
およよ
たけ
そろそろ
本気で狂ったとしか
思わん♪
まつがいない

匿名 {104752} 2017年6月13日 @ 14:42

センダガヤにぽつんとすわって、フィリピンを遠隔操作してるんだが
そこそこ忙しい
もうちょいまとまった仕事が欲しいけどな

shusei {104751} 2017年6月13日 @ 14:41

監視だな
まつがい♪

匿名 {104750} 2017年6月13日 @ 14:41

たけぞー
いい言葉を頂いたではないか。
自分の可能性に蓋をするのは自分自身だぞ

shusei {104749} 2017年6月13日 @ 14:41

この、歳になって
ボコボコやだだ♪
んだから、
そりなりに
ちゃんと書いている♪
なので完璧♪

匿名 {104748} 2017年6月13日 @ 14:40

そんで、ここに書く
絶対的理由。
それは
衆人環視♪
おれが
あられもないことを書きつらったら
一斉にボコボコが待ってる。
そり
ヤだ♪

匿名 {104747} 2017年6月13日 @ 14:39

ん、たまには
するする。
しかし、ぢっと
聴いておられんのだ。
本とか
人間かんさつ

走ってしまう♪

匿名 {104746} 2017年6月13日 @ 14:38

それには、ワケがあるんだ。
日記だと
おれのもう1人の極悪人が出てしまって
あいつポンコツ
こいつアホンダラ

オンパレードな日記になってしまうのが
わかるからww

匿名 {104745} 2017年6月13日 @ 14:37

日記など、おまえの
ノートか手帳に書いてろっ!
だよな?

匿名 {104744} 2017年6月13日 @ 14:35

スタバ行って
まったりしながら
音楽聞くとか
しねーのけ

たけぞー {104743} 2017年6月13日 @ 14:35

あと、もおひとつ。
あたしは、ここを
日記がわりにしている。
たいそー迷惑な話であります。
とーちゃんが
抹消しないかぎり
ユルしを得ているのだと、勝手に解釈し
日記のこーなーをやっております。
はい、たいへんに
迷惑千万極まり無いです。
すいません。
タバコはすいまつ♪

匿名 {104742} 2017年6月13日 @ 14:35

はい、
ノーと言わないようにするための
条件を探し始めます。
すべては
ここから
でございます。

匿名 {104741} 2017年6月13日 @ 14:32

ノー

と言ったら
そこで終わる。
ノーと言わない。
これを金科玉条にすると
いろいろと面白い。
ノーと言うな

厳命が下ったら?

匿名 {104740} 2017年6月13日 @ 14:31

イヤホンで音楽聞く機会がないずら

やまけん {104739} 2017年6月13日 @ 14:30

たけぞーくんなんて、
おれよか
いろいろやると思う。これはマヂだわ。
おら、前から言っているように
メンドくさがり屋だし♪
たけぞーは
こつこつやるタイプ。
なんたって、はったつしょうがい君は
やることが緻密なんだ。
きちょーめん
なんだわ。
これ、発達しょうがい

特長。
長だかんなっ!

匿名 {104738} 2017年6月13日 @ 14:29

ある日、母親と娘が来た。
手元を見れば
一年前の例のチラシであります。
母親、ぢっと持っていだだそー。
聞けば、この娘がやるにはチョと早いと思っていたらしい。1年後あらわれたんだね♪
あたしゃ、してやったり
と思いまつた。
とさ♪

匿名 {104737} 2017年6月13日 @ 14:26

なんぢゃて英語のはぢまりなんて、
おら、
自分でチラシ書いたんだぜww
ワープロ使って
文字間違えたりw
印刷屋に頼もうなんて
これっぽっちも思わなんだ。
だって、綺麗なチラシばかしだもん♪
ならば、ガチガチのアナログで
攻めてやろーぢゃねえーの♪て
なりまして、
そーゆーチラシほど
手にしてくれるんぢゃねか?と勝手に思い込んで
やったんだ。
新聞屋に行き、ここいらあたりきんぢょ中に蒔いて下さいつって、せいぜい80,000円くらいなもん。
夜中には散歩がてら
ポストいん
した。
かんたん♪

匿名 {104736} 2017年6月13日 @ 14:24

極めれば何か生まれる。
英語、極めればいいぢゃん?
て思う。
その最中に日本への転出を考えてもいんぢゃねか?
おら、ありだと思う。
仮に無しとなっても考えたことは大変良い経験あるいはその後の良い結果をもたらすと思う。
今朝も、最後に言ったんだが、ここまでこうしてやって来て今があることを考えると、
すべては自分の中にあったと思える。
いや、思って疑いません。と…。
中の一人が
深く頷いておりました。
あたしは、ひとり理解してくれたと承知して
大変に満足をしたのでございます。
たけが、もし
本気でそのように走りでもしたら
あたしゃ人肌脱ぐぬぐ♪
みたくねえーだろーけど

匿名 {104735} 2017年6月13日 @ 14:18

ゴルちゃん
ありがと

たけぞー {104734} 2017年6月13日 @ 14:14

誰かが、英語得意だろ?
と言っていたように思う。
その真意に同感だな。
日本には仕事がないと申されていた。
それ、本当だろうか?
ほぼネイティヴもいるよな?
こんな俺でもなんちゃって会話やれたんだ。
最後には、数学やら社会歴史まで教えた。
おれは、自分が英語の勉強をしたいがために
教わるよか
いっそ教えた方が自分の勉強になるんぢゃね?てなって
はぢめたんだ。
こんな程度だだ、
それでもそれなりになる。
全力でやれば
ソコソコになるかも知れんな
なんて思った。
今はほぼほぼ
やめたけど♪

匿名 {104733} 2017年6月13日 @ 14:13

補足をたい。
正一位のくらいと申し上げた。
この位というものをぢっと見る。
その後に従一位あるいは正二位とか続くね。
その正と従には天と地ほどの開きがあります。
唯一無二の存在ですから当たり前いや当然だね。
それをつくづく承知すると、人権という文言が当てはまらない。
やはり、超越した存在と扱われております。
そのように思います。
人間天皇と宣言をしたけど、それは昔から生身の人間であることに変わりない。
否、むしろ宣言をしたことによって
益々その尊厳を感じるのであります。
かくも崇高であり、一方でかくも
やんちゃな天皇様。
エピソードを聞くにあるいは知るにつけ
天皇陛下のファンとなるのでございます。
蒸し返しではない。
あたしの心情の起点を説明したのであります。
さて、

匿名 {104732} 2017年6月13日 @ 14:08

2が出てた
http://www.swirlingovercoffee.com/ekobuds-lifetones-2-revamped-with-a-new-design-and-better-sound/
でもやまはピンクだべ

たけぞー {104731} 2017年6月13日 @ 13:59

>Flash Plus 2
http://www.teknogadyet.com/2016/05/flash-plus-2-hands-on-and-initial-impression.html
>Asahi Kasei Microdevices AK4375 32-bit DAC
旭化成のチップ使ってんだわ
つまりこのおねーたん
けっこー音にうるさいハズ

たけぞー {104730} 2017年6月13日 @ 13:54

やまちわん屁
https://thelifestyleavenue.com/review-top-3-reasons-why-i-love-my-ekobuds-lifetones/
超ハイコスパ高音質イヤホン
オフィスウェアハウスで売ってまつ

たけぞー {104729} 2017年6月13日 @ 13:41

舌の下の下の下の米、
もし
おれにだったら
ありがたいのだが、
しょーぢきにゆー。
おら、豆乳ぢゃない糖尿のケがあって
ミニぢやないどくたーストップなんだわ♪
いろいろと
かなしすぐるのだよ
やま&みなのしゅー。
どーぢょーしておくれ♪

匿名 {104728} 2017年6月13日 @ 13:18

群林堂の豆大福が
10円値上がりして
オラ悲しい

おいちゃん {104727} 2017年6月13日 @ 13:18

ああ、ずるい。。

やまけん {104726} 2017年6月13日 @ 13:14

OKストアでシュークリーム60円だったよ

shusei {104725} 2017年6月13日 @ 13:07

よくわかんないけど、
そんなときは、美味しいシュークリームを食べたらいいよ

やまけん {104724} 2017年6月13日 @ 13:00

今日は、なんか
どこにも出掛けたくない。これいぢょー
たまーにこんなモードがある。
何故だか分からぬが、なんとなく
感じるのだ。
頼まれても出掛けない。
碌でもないことに巻き込まれそーな
オカンがするのでございます。
腰痛の養生にせんねん
しまつ♪

匿名 {104723} 2017年6月13日 @ 12:57

ディスられたら
ディスり返す

たけぞー {104722} 2017年6月13日 @ 12:07

今日は、あさから
演説大会をやって来ました。
今終わったところです。
ご褒美でいつもの受け身ぢなない刺身定食を
食べたいと思っとります。
これしか楽しみがない♪

匿名 {104721} 2017年6月13日 @ 12:06

たけぞーくん、
ガンバレ♪
おれも
がんがる。

匿名 {104720} 2017年6月13日 @ 12:05

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12218-6306/
アホが書いた本読んでたらアホになるわな

たけぞー {104719} 2017年6月13日 @ 11:01

http://www.express.co.uk/news/world/816222/philippines-mp-gary-alejano-wants-country-renamed
禿同
こりはナショナリズム以前の問題

たけぞー {104718} 2017年6月13日 @ 10:15

>1万円札3枚が3万6000円、1万円札4枚が4万7300円で落札されたというのです。
>一部のひとがクレジットカードで現金を購入しているからのようです。

たけぞー {104717} 2017年6月13日 @ 10:11

>現行の生活保護が「収入(銀行口座への振込)を得ると支給が同額減る」という仕組みなので

たけぞー {104716} 2017年6月13日 @ 10:10

いつか姉貴が言ってたわ
馬鹿が本を読むと
ますます馬鹿になるってさ

たけぞー {104715} 2017年6月13日 @ 08:08

そんなに本読んでるのに
今や情報で溢れてるのに
自分に都合がいい情報だけを
繰り返し見たり読んだりしてっから
そーなっちまうんだ
特にジジイになるとな

たけぞー {104714} 2017年6月13日 @ 08:07

んじゃ
そんなに
面積取るな
そりだけだわ

たけぞー {104713} 2017年6月13日 @ 06:20

あさっぱら
から
きぶん
わるくなた。
とーぶん
てか、
もお
やめたわ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104712} 2017年6月13日 @ 05:14

だれもよんでくり
などと、ゆってね。、からむなと
そりだけだわ、たけ。

なんとなくだななんとなく♪ {104711} 2017年6月13日 @ 05:11

揺れた

shusei {104710} 2017年6月13日 @ 04:05

リモワ 鍵 開かない

shusei {104709} 2017年6月13日 @ 02:17

シンプルで
読みやすくて
分かりやすくて
読む気にさせて
共感同感させるコメ
書いて欲しくて言ってんのよ

たけぞー {104708} 2017年6月13日 @ 00:38

ゴル爺のコメには
共感も同感もしない

たけぞー {104707} 2017年6月13日 @ 00:34

これから
長いコメ書く時は
5パラにしてくりや

たけぞー {104706} 2017年6月13日 @ 00:32

楽器は
いいよな?
いまからぢゃあ
すんげえ
おせーよな?
ぎたーら

どくがく
での
嗜みはあったので
あれれ
ぢゃない
うくれれ
教室にチョとだけ通ったんだが、
せんこー

ババア

生徒がおーえるばっかしで
ヤになった♪
ぢゅぎょおーりょー
ドブ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104705} 2017年6月13日 @ 00:30

ねられんのだよ
さぶくて。
たけ

いいよな
ぬくもり

もりもり

な、

なんとなくだななんとなく♪ {104704} 2017年6月13日 @ 00:26

それとあと、
おそわる
てのは、
楽しいな♪
あたしは
いまぁ〜♪
習い事をはぢめてる。
ガキのように素直になって
おそわってんだな。
せんせえ〜
むずかしいでつぅ〜♪
なかなか出来ましぇん♪
とか
ゆっちゃって
楽しいです。
60の手習いかっ!!
まだ、他にも習い事を
したいのだけど
れっすん日に
縛られるのが
チョと苦痛ぅ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104703} 2017年6月13日 @ 00:25

早く寝ろ

たけぞー {104702} 2017年6月13日 @ 00:22

機能せえ

昨日しすぎて
寝られない♪
あとな、
やはり人生の死ぢゃない師とゆーものに
恵まれるとゆーのは
大変良いことであるな。
僥倖だね。
あたしは
それを思うに
2、3人くらいいたような気がするようなしないような。
ただ、いま
それをかんがいていて
思い出したことがある。
それは、
ごるちゃん、人に値段を付けられてはダメだよん。付けるようにならなければ…。
とバイトのオヤヂの言葉。
これは、ふふ〜んてなた。
あと、
小心にして大胆にやるのだ。
と言った
初社会でのオヤヂ。
このくらい
だな。
この2つは、今でも
残っていたらしい♪
なんにせよ
そのような師と仰ぐ人に出逢えたなら
儲けもん♪
60にもなって
そのような人に出逢えるのか?
そんなことをふと
思った

なんとなくだななんとなく♪ {104701} 2017年6月13日 @ 00:20

まだ、ねない♪
あとな、
おまいらは
いいよな?
だって
意味のひとつは確保してんもんな。
愛する人とは、
理解してやれる
あるいは
理解をしてくれる
だだ。
そんな存在を得ているんだから
いいよな?
おれは
愛する

つくづく
考えてみて、
こーなった。
理解をしてやる
だだ。
命の灯火の尽きるまで
だな。
そんで、
そんな存在を持つ
おまいらに
ききてんだが、
愛する


いったい
なんだ?

匿名 {104700} 2017年6月12日 @ 23:53

たけ、
楽しい夢をみんるだぞぞ♪
たまには

匿名 {104699} 2017年6月12日 @ 23:47

そおそお、これだけは
言わなければならない。
今でこそ
あたしは
言い張っておるけど、
これが未来永劫とは考えてはおらぬ。
もし、世の中が良くなって
たといばAIとかの進歩により
皆が幸せ大満足な世の中となれば、
天皇という拠り所は不要となる時代が来るとも思える。
しかしながら今はまだだ。
今はまだ
日本国民の精神的拠り所として
揺るぎない存在であるから。
果たしてそのような世界がいつに
実現するのでありませう♪

匿名 {104698} 2017年6月12日 @ 23:46

ナショナリズム反対
おやー済み

たけぞー {104697} 2017年6月12日 @ 23:43

今日はたくさん
つぶやいたな♪
へいてん
だな

匿名 {104696} 2017年6月12日 @ 23:39

そんな中、
あたしは
ふと
思うことがいつもある。
どーして
ニンゲンつーものは、
消極的な考えあるいは思い
想定やらをしがち
なんだろう?て。
たいがいの
ニンゲンは
どうもそのようでございます。
特に日本人か?♪
その点、彼の国の人たちは
素晴らしい。
そこだけは
認めたい。
時にあたしは
妄想と申すけど、
それは
楽しい想像であるから
妄想と申してしまうのでございます。
妄想、楽しいよ♪
ときどき
実現したりするから♪

匿名 {104695} 2017年6月12日 @ 23:38

貼り付けでわりーな
この程度のことで
あんま時間割きたくないんだわ

たけぞー {104694} 2017年6月12日 @ 23:36

みな、生きるので精一杯は
本当だな。
この
あたしだって
変わらぬ。
生きるというのは
本当に
いいものであります。
生き抜くとは
素晴らしい。
その心に何かを秘めて生きるのであります。

匿名 {104693} 2017年6月12日 @ 23:34

貼り付け

ごめんだな♪

匿名 {104692} 2017年6月12日 @ 23:32

若者に勝つとは
考えておらぬ

言ったら遠吠えか?
しかし、
あたしは
そのように言いたいのであります。
なにがなんでも
あたしの
それに関しての
持論は言い張りたいのであります。
へいこーせん
おかまいなし。

匿名 {104691} 2017年6月12日 @ 23:31

今の世というのは、あえて言うが、
当たり前を
何を今更として
それを受け流してしまうように思われてならぬ。
当たり前が本当に当たり前であるのか、
それをも一度やり直す必要があると思えて仕方ない。
本当が混沌の中に埋もれていて
何が本当なのか分からなくなっているように思う。
せっかくこの世に生まれてきた僥倖にあり
あたしは
出来うる限りを知りたいとの欲望が枯れない。
ひとつの意味である。生まれてきた意味であります。
沢山を知るは楽しい。
グルグルはそのひとつであります。
この日本の隅々まで訪ねてみたい。
色々を食べてみたい。
沢山の人と話がしたい。
ふたつ目には、愛する人と出逢うんだ。
これはあたしには叶わぬことであったな♪
そしてその3つめ。
これは
書かない♪
みなのしゅー

なんのために生まれてきたのだろうか?
幸せになるためかな?
なんだろう?
因みに
あたしは
少し幸せで、
少し寂しいがある。
どんなに幸せという人がおろうとも
きっとホンの少しだけ
寂しくはないだろうか?
あたしは
時にそんなことを申して、
相手は
深く沈黙するのをみて
あたっているのか?と
思ったりしている。
喩えて言うなら
祭りの後のような
そこはかとない
寂しさなのでございます。
楽しかった後の
なんとも言いようのない寂しさなんだな。
これは、考えるに
ニンゲンはやはり
ひとり死ぬからであろうと
勝手に結論ってる。

匿名 {104690} 2017年6月12日 @ 23:28

うむ
とりあえず
天皇制は廃止ということで
それ以上は考えるのもムダ

たけぞー {104689} 2017年6月12日 @ 23:27

天皇制にも
反韓論にも
まるで興味がない
きょうこのごろ
生きるので精一杯

shusei {104688} 2017年6月12日 @ 23:23

買ってまで読むほど興味ないんだけどさ

たけぞー {104687} 2017年6月12日 @ 23:22

>そんな程度だろ?
>そんな次元の
>わからぬか?
>そんな下世話なこと
>よくぞ

そんな感情的な
他人を小馬鹿にするような言葉をならべても
たけぞーはおろか、今時の若者には勝てないよ
自称言葉の使い手のつもりなんでしょ
もっと理論的に展開しないと。
ゴルジぃの国語力はおらからみて
零点に近い。

shusei {104686} 2017年6月12日 @ 23:21

純粋なかたちとしての理想は本のなかにしか存在しない。社会に生きる生身のわたしたちは不純物で満ちている。
               .
よって、わたしたちは絶えず転向しつつある存在であり、だからこそ、反転向も可能になる。
               .
2016年1月4日、志位和夫委員長をはじめとする日本共産党の議員たちが天皇アキヒトが臨席する通常国会の開会式に初出席した。わたしはこれを前衛からの右派への集団転向だと見る。
               .
共産党は年月をかけて転向をつづけてきた。基本方針を「凍結」することによって、安保体制容認・自衛隊容認(すなわち個別的自衛権容認)、そして天皇制容認を明確にした。転向の大義名分は野党共闘と国民連合政府の樹立である。
               .
転向しつつあるわたしたちは共産党の転向をよく見つめなければならない。そのためには歴史から学ぼう。歴史とは失われた過去ではなく、来たるべき未来だからだ。
               .
▽ 共産党の集団転向
               .
1933年6月10日、共産党幹部の佐野学と鍋山貞親が獄中から転向声明を発表した。声明文はすでに獄中にあったほかの共産党員へもわたされ、雪崩をうったような集団転向が起きている。
               .
声明文「共同被告同志に告ぐる書」から引用する。
               .
>>>引用はじめ
党は政治的スローガンとしては「天皇制打倒」を恰も念仏の如くに反復し、あらゆる場合に当てはめ、残薄な呪詛の言葉をヤタラに振りまいている。資本家地主政権という階級的言葉すら最近の党機関紙には見当たらない。労働者の階級闘争をかかる一題目に単純化して以って能事了れりとしているのは極めて政治的無能であるか、極めて具体的に何もして居らぬかである。党のかかるカムパは急進小ブルジョアの間に空疎且つ観念的な自由主義的興奮を喚起すると同時に、他方、労働者の生活気持には、ますます近づき難い状態に自らを置いている。
               .
我々は日本共産党がコミンターンの指示に従ひ、外観だけ革命的にして実質上有害な君主制廃止のスローガンをかかげたのは根本的な誤謬であったことを認める。それは君主を防身の楯とするブルジョア及び地主を喜ばせた代りに、大衆をどしどし党から引離した。日本の皇室の連綿たる歴史的存続は、日本民族の過去における独立不羈の順当的発展が世界に類例少きそれを事物的に表現するものであって、皇室を民族的統一の中心と感ずる社会的感情が勤労者大衆の胸底にある。我々はこの実感を有りの侭に把握する必要がある。
<<<引用おわり
               .
しかし、特高も弾圧も投獄も拷問も拷問殺人もいまはない。なにが共産党に転向を強いるのか。ここでは社会大衆党の集団転向が参考になるだろう。
               .
▽ 社会大衆党の集団転向
               .
反共産主義・反資本主義・反ファシズムの「三反」を訴えていた社会大衆党はなぜ集団転向し、尊皇ファシズムの急先鋒となっていったのか。
               .
1931年、満州事変が起きると、皇国の軍事主義は加速し、社会大衆党は右へ右へと急激に転向をはじめる。最初は、最初は幹部たちの独断だったといわれている。
               .
ここで、1934年に起きた「事件」が示唆ぶかい。中嶋さくら氏が研究ノート「一九三七年における棚橋小虎と社会大衆党」において、政治学者、中村勝範氏の分析を要約しながら、解説している。
http://repo.lib.hosei.ac.jp/bitstream/10114/10899/1/shigaku_72_nakajima.pdf
               .
>>>引用はじめ
一九三四年十月に、陸軍省新聞班から発行されたパンフレット「国防の本義と其強化の提唱」(以下「陸軍パンフレット」と省略)は、陸軍の政治・経済への関与の意向を示すものとして、議論をまきおこした。その内容は、国民生活の安定と国防国家の建設とは調和すべきものとし、そのための全体主義的統制経済を提唱したものであった。政友会・民政党などは、これに強い反発を示した。ところが、社大党書記長麻生久は同文書の社会主義的傾向を評価する立場を示していた。当時の社大党は、軍国主義という情勢の中、唯一の合法無産政党としてその活動を制限されつつあり、党勢は伸び悩んでいるというのが現状であった。この様な状況の中、麻生は『陸軍パンフレット」に対して社会主義的傾向を見出し、この軍の傾向に便乗して党勢の活路を見出そうとしていたのであった。
               .
この様な状況のとき、「民主社会主義の系譜─十九─社会大衆党史」(「革新」通号七十一号、民社党本部教宣局)の中で中村勝範氏は、「党の指導者のとるべき趣」は三つあるとしている。要約すると以下のようになる。
               .
一、具体的な運動を展開せず、なりゆきにまかせる。この場合、結果としては次の二つに細分化される。
(イ)従来の主張は放棄して、なりゆきにまかせ無為に過ごすもの。信念の風化。
(ロ)自己の信念は内なるものとして堅持するが、時勢に抗って信念を行動化させることはしない。
               .
この二点は最終的に、具体的な運動を展開しないため、外にあらわれる面は無為として同じである。
               .
二、主義主張を時勢に抗って守り続ける。この場合、結果的に党勢は現状維持すら困難となり、自滅してゆく。
三、現状維持を打開させるために、利用できるものは利用する。この場合、政党の指導者は政党を生かすために現実に妥協しなくてはならない。
               .
このように考えた場合、麻生は『陸軍パンフレット』の中に社会大衆党の主張と相通ずるものがあると解釈し、潮流に妥協した第三の道をとったと言える。
<<<引用おわり
               .
中村勝範氏の分析はいまの共産党にもそのまま当てはまるのではないか。
               .
志位委員長は「我々はウルトラリアリストになった」という。だがリアリズムとは、コンフォーミズム(体制順応主義)の別名にすぎない。
               .
わたしたちは絶えず転向しつづける。流砂に足下をすくわれるように、体制に流され、のみこまれてゆく。時代の奔流にあらがい、みずからの反転向を可能にするためには北極星のような定点を持つ必要がある。それが理想です。
               .
果たして理想は実現できないかもしれない。現実になっていないものを理想という。だが、理想を「凍結」するとき、わたしたちは星座も灯台もコンパスも失ったまま、闇夜の航海をつづけることになる。
               .
すでにほかの政党も社会も右傾化しているとき、左の前衛を誇っていた共産党が右へ右へと転向をつづけるなら、あらたな大政翼賛会がつくられる危険性は遙かに高まる。
               .
その臨界点は共産党が「新九条論」を支持し、改憲を容認するときにちがいない。

たけぞー {104685} 2017年6月12日 @ 23:17

よーするに
もー今や
政治利用としての意味しかないのねん

たけぞー {104684} 2017年6月12日 @ 23:16

全体主義元年
 
アキヒトを退位させる「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」が参院本会議で全会一致で可決された。全会一致だ。なぜだれも反対しないのか。
 
どうして退位ではなく廃位に、天皇制は廃止しようと訴えないのか。議員らは大政翼賛化している。メディアも知識人もおなじことだ。
 
天皇制は大日本帝国政府が、国民国家の共同幻想として創作した架空の傳統であり、この擬制からうまれた尊皇ナショナリズムは膨大な犠牲と破壊をもたらした。
 
なんの反省もない。真正の戦争犯罪人にして憲法を蹂躙しつづけたヒロヒトを批判することさえはばかった。
 
かくして、また元号さわぎとなり、あのヒロノミヤが天皇になり、日本にはじめて上皇が出現する。こんなもの民主主義でもなんでもない。
 
6月9日をもって、復活全体主義元年とする。

たけぞー {104683} 2017年6月12日 @ 23:13

ちょーえつ

超越♪
正一位という位の重さを考えたことがあるかい?
あの法王よか
位が高い。

なんとなくだななんとなく♪ {104682} 2017年6月12日 @ 23:08

制度の廃止とゆーのは、
天皇の存在を無にするものである。
それは、
天皇の望むところであるのか?どーか?
廃止などとゆー
簡単なもんぢゃねんだ。
人権の蹂躙などと
天皇様はそんな次元の存在ではないのだよ。
それが
わからぬか?
それほどに
重い重すぎる
存在として、今もおられるのだ。
おそらくは、制度の廃止と聞くと、
天皇様はそのようにお考え下さりありがとう

申し述べられるであろう。
そんな下世話なことではないのだよ。
人権などという話など
よくぞ天皇陛下に持ちかけられるものである。

なんとなくだななんとなく♪ {104681} 2017年6月12日 @ 23:07

制度の廃止で
天皇様が
蹂躙から逃れられる。
そんな程度だろ?

なんとなくだななんとなく♪ {104680} 2017年6月12日 @ 23:02

たけは
制度の廃止だろ?
そりだろ?
天皇ぢゃね

ゆてることは
わかってるから

なんとなくだななんとなく♪ {104679} 2017年6月12日 @ 23:01

わかっとるがな

なんとなくだななんとなく♪ {104678} 2017年6月12日 @ 22:59

んぢゃあ
その他に
何をしっとるんだ?
おらの
知らぬのとを
おせえーてケロ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104677} 2017年6月12日 @ 22:59

だからー
天皇個人のことぢゃねーって
何度言ったら

たけぞー {104676} 2017年6月12日 @ 22:59

すべては
自分の中にある。
これは本当だと思える。
じんせえ

青天井でございまつ♪
なので、
あたしは
それの
ぢっけん

こないだ
から
はぢめて
おるのです。
本当を確認したいので
ございます。

なんとなくだななんとなく♪ {104675} 2017年6月12日 @ 22:58

>昭和天皇様は反対しておった
そんなこと3歳の時に知ってたもんね

たけぞー {104674} 2017年6月12日 @ 22:58

その、まいには
あちこち

とりあえずグルグルしておきたい♪
こんな程度のじんせえ。
あたしの
この無様をよくよく
承知してくだせえ〜
みんなは
そーならないよーに
がんがるんだだ。
よいな?

なんとなくだななんとなく♪ {104673} 2017年6月12日 @ 22:56

おりは
とにかく
カッコつけ
なんだ♪
その
どこが
イケねんだ?
つーくらい
イヂを張って生きている今日この頃♪
あの世が近いのかも知らぬ♪
そんで、
おりは
もお
何回もいいつらって
いるのだが、
卒業するのでありまつ。
すべてから

そつぎょー。
できることなら
おきなわの
海っぺりで
まいにち
釣りでもやろーか?と…

なんとなくだななんとなく♪ {104672} 2017年6月12日 @ 22:54

なにか
ことを
ゆーなら
命がけ♪
この歳になると
批判を恐れるものでございます。
そんな輩あるいは
そんな空気
そんな日本人になど
なりたくない♪
はっきりくっきり
言うのが
あたしの
いきる
みち。
これしか
存在感を示せないのでございまつ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104671} 2017年6月12日 @ 22:51

批判をおそれて
ものを言わないなどとゆー
態度は
ありえぬ

なんとなくだななんとなく♪ {104670} 2017年6月12日 @ 22:49

あたりまいだわ

なんとなくだななんとなく♪ {104669} 2017年6月12日 @ 22:48

はんせえ
とは、言うが、
天皇様はあちこち

出掛けられておって
そこP国にも行ったな。
他にも多々あるな。
その時の天皇陛下のお言葉というのは、
日本の政治いや、日本国としての立場を踏まえての整合性を捉えて述べられておりまつ。
誠に滋味深いお言葉を発せられている。
国民の代表として述べたお言葉としては
ケチのつけよーがありませぬ。
国民の殆どが納得をしていることでありませう。
深くこのこうべを垂れたいと。

なんとなくだななんとなく♪ {104668} 2017年6月12日 @ 22:47

あーそーですかー
どうせおらの雑用は
封書出したり
クリーニング出したり
支払いいったり
そんなんですよーだ
あーすげーなー
ゴルジィはすげーなー
りっぱだのー
かっこえーのー

shusei {104667} 2017年6月12日 @ 22:42

ここで、少しばかし
ゆっとくが
おらの
ざつよー
てのは
郵便局とかぢゃないからな。
後に歴然と残る書類の書き上げである。
チョットやそっと

ざつよー
では
ない。
シゴトをやめてはみたものの
何かと
頼まれたり
いそがしー
ので
ありまつ♪

匿名 {104666} 2017年6月12日 @ 22:32

つーことで、
こんなそんな間にも
ざつよー
3つばかし
かたづけて
やった♪
さぱーり

匿名 {104665} 2017年6月12日 @ 22:31

あたしは、元々は
天皇様を軽んじておった。
何も知らぬかったからだ。
ところが、興味を持ってよくよく
注意深く知ろうとしたら、
なんとまあ
天皇様の神々しいありよう

まざまざと思い知らされたのであります。
爾来、あたしは
有難いことであると改心したのだよ。
たけぞー。
おまいも
批判たが否定だか評論だか知らぬが、
おいそれと何も知らずに言うことをやめ
取り敢えずは知ったらどうだ?
話はそれからだ。

匿名 {104664} 2017年6月12日 @ 22:29

先の大戦の本当を知らぬだろう。
昭和天皇様は反対しておったのだよ。
昭和の歴史の生き証人としてNHKが放送したことがある。
無論、顔出しでその側近に居た者あるいは元の皇族の言葉としてハッキリとこの戦争については反対であったとの証言がある。
また、陸軍の進言つまり戦争突入に対しては、唄で応えている。
また、更には
靖国にA級戦犯が祀られた時の天皇の反応を知っておるか?
たけぞー
何も知るまい。
おまいの得意なインターネッツで調べろ♪
出て来るといいな♪

匿名 {104663} 2017年6月12日 @ 22:26

スマン
たしかに
ここでは
おもいっきし
ネガかもしれん

たけぞー {104662} 2017年6月12日 @ 21:32

スマンあきた

たけぞー {104661} 2017年6月12日 @ 21:28

やっぱり、あんまり出ないな。
フィリピンにいたときと何がちがうのか
パパイヤか?

shusei {104660} 2017年6月12日 @ 21:26

ご飯が炊けるまで
ヒマなんだ
もっとやっておくれよ

shusei {104659} 2017年6月12日 @ 21:24

大戦の反省も十分しないで
なーにが天皇万歳だ
ばかたれが

たけぞー {104658} 2017年6月12日 @ 21:09

>からむな
からませるなw
こりっきりにしたいなら
かかなきゃいい

たけぞー {104657} 2017年6月12日 @ 21:02

に比べたら
日本の情けないことったら
権力批判も皇室批判も宗教批判も
なーんもできねーもんなー
ネガチブだーって言われて終了

たけぞー {104656} 2017年6月12日 @ 21:01

http://blog.livedoor.jp/kensaku_gokuraku/archives/1373493.html
キクちゃんと二人で見に行ったなー
ホーリー・グレイル
ライフ・オブ・ブライアン
アンド・ナウ

たけぞー {104655} 2017年6月12日 @ 20:55

近くのスーパーでフランス人がレジをやってるので
「ボンジュール!」
って言ったんだけど
「いらっしゃいませー」
って言われてヌルーだったな

shusei {104654} 2017年6月12日 @ 20:52

今日もよく歩いた。
成田往復したもんな。
途中、電車使ったけどな

shusei {104653} 2017年6月12日 @ 20:49

ヘースブックがあまりにつまんないんで
全員フォローからはずしたら
こんなん出てきた。
ここのほうが喧嘩とかしてて
おもしろいや

shusei {104652} 2017年6月12日 @ 20:48

天皇制廃止は
できねんだ。事実上な。
そりは国民が望まないであろうから。
天皇さまはかつて、その誕生日のお言葉として
「天皇という役割」と申された。
あたしは頭が下がった。
おれも含め、人間天皇さまに対しては、
有難い、おりがとうと
感謝するしかできねんだ。
それをすることが当然の国民の姿と思っている。
やおら、飛躍していきなし
現実的でもない制度の廃止など、
天皇さまのあのお姿から
とても言えるものでない。
天皇さまを馬鹿にしたかのような錯覚さえするのである。
天皇様は制度というそれを承知の上
あのようにお勤めなのであります。
やおら、その制度を廃止など
軽々しくも言えない。
人間ぢゅーりん

あの天皇がお考えでも
していると思うのか?
頭が高いっ!!
大変なご努力と申し上げて良いのかわからぬが、
あのお姿に
人間の蹂躙などという概念すら湧かない。
てか、
もお
いいや。
からむな。
こりっきり

しよーぜ

なんとなくだななんとなく♪ {104651} 2017年6月12日 @ 20:46

天皇さんかわいそうと思うのも
ネガなのかぁ
うへへへぇ

たけぞー {104650} 2017年6月12日 @ 20:38

自分の意見と違うから
ネガなのか?
んぢゃオラからしたら
ゴル爺がネガぢゃねーのか

たけぞー {104649} 2017年6月12日 @ 20:37

天皇制反対がネガチブだと?
久しぶりに笑ったぜ

たけぞー {104648} 2017年6月12日 @ 20:35

Kお姉ちゃんが
先週里帰りして
お土産の
本場のキムチ
これから食うんで
邪魔しねーでくんろ
賞味期限切れて
腐った納豆も
これまたウメーんだ

たけぞー {104647} 2017年6月12日 @ 20:33

つまらねく
なるんだ。

なんとなくだななんとなく♪ {104646} 2017年6月12日 @ 20:28

んだから、おまいには
からみたくねんだ。
おまいも、そーだろ?
やめにしよぉーぜ

なんとなくだななんとなく♪ {104645} 2017年6月12日 @ 20:27

だからこそ、天皇さま
ありがとうごせぇまつ

申しあげてんだ。
おまえも
ちったあ
やれ

なんとなくだななんとなく♪ {104644} 2017年6月12日 @ 20:25

人権蹂躙しといて
頭が下がるってか

たけぞー {104643} 2017年6月12日 @ 20:25

だからこそ、
あたまがさがふんだよ

なんとなくだななんとなく♪ {104642} 2017年6月12日 @ 20:24

そーとも
たけ
おまいは
ねがてぶ
ばかしだぞぞ
すこしは
かいしん
したらどーだ?
もしくは
その性格つーかこんぢょー
かえたら
どーだ?

なんとなくだななんとなく♪ {104641} 2017年6月12日 @ 20:23

逆に天皇陛下個人の考えたら
可哀そうだとは思わんのかね

たけぞー {104640} 2017年6月12日 @ 20:23

制度廃止とは
天皇様を認めてねんぢゃねか?
ちげーのか?

なんとなくだななんとなく♪ {104639} 2017年6月12日 @ 20:22

はいはい
ネガチブでわるーござんしたね
誰も天皇陛下個人のことなんて言ってねーんだが

たけぞー {104638} 2017年6月12日 @ 20:17

たけ
よくぞそんなことがいえるな。
もはやPぢん
だな♪
天皇陛下が
どれだけのことを国民の象徴として汗をかいているのか
わからないのだな。
それに
おまいの弁は
いつもネガテブだな
それぢゃあ
まいにちつまらなくて
しかたねだろ♪
すこしは
たのしいもん
みたほーが
あるいは
かんげえーたほーが
いんでねか?

取り返しがつかぬこと♪ {104637} 2017年6月12日 @ 20:02

全面的に天皇制廃止しろ

たけぞー {104636} 2017年6月12日 @ 19:21

きのーせえ下着、きのーありすぎ♪
サブいくなて
きちゃた
でつ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104635} 2017年6月12日 @ 18:57

民進党の辻元清美衆院議員がかつての著書で、皇室を「生理的にいや」「近くで空気を吸いたくない」などと記していたことが分かった。日本の国会議員とは思えない主張。辻元氏は衆院憲法審査会のメンバーで、8日の同委員会で「一面的だった」と反省の弁を述べた。

取り返しがつかぬこと♪ {104634} 2017年6月12日 @ 18:41

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061200824
で、暗くしてるのはオメーか?

たけぞー {104633} 2017年6月12日 @ 17:43

すこしでも
あるくと、
ハアハアぢゃなくて
すーすー
するよ♫

いいね {104632} 2017年6月12日 @ 17:04

そいと
あと、
もっこりーの

にさんぼん
つきやぶって
いる♪

いいね {104631} 2017年6月12日 @ 17:02

ちなみに
ぴっちぴち

ぱっつぱつ
なう(^^♪

いいね {104630} 2017年6月12日 @ 17:01

僕はいま、
たった今とどいたばかりの
例のきのーせえ下着をきていまつ。
そりだけで部屋の中をウロチョロしていますが、
なんか
べつぢんになったよーで
なんか
このまんま空をとべるよーな
正義の味方みたいなモードになってきました。
このまんま
窓から飛び降りて
キンヂョをぐるぐる散歩してもいいでつか?

いいね {104629} 2017年6月12日 @ 17:00

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/207277
さすがのゴル爺も完敗だな

たけぞー {104628} 2017年6月12日 @ 16:55

>日本のインフラを支えているのは、こういう人たち。
対価が払われてないんじゃねーの
隠れたサビ残のよーな気がすんだけど
利用する側にとっちゃ天国なんだろーけど

たけぞー {104627} 2017年6月12日 @ 16:05

いい顔をしております♫

いいね {104626} 2017年6月12日 @ 15:08

立つのは、
みとーし
だな♪
ウソぴょん
だな
こり

なんとなくだななんとなく♪ {104625} 2017年6月12日 @ 14:46

つまりだな、
顔も立たなければ
腰もたたんのだよ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104624} 2017年6月12日 @ 14:45

んとね、
けうは
寝ても覚めても
ヤラナイ♪
だて、
ぎっくり

かんぢなんだもん♪
いたぁ〜い

なんとなくだななんとなく♪ {104623} 2017年6月12日 @ 14:44

手洗いなんてマニラ人の悩み。
ここでは足洗いダカラ

たけぞー {104622} 2017年6月12日 @ 14:42

体重計置き場なんて他人の悩み。
おれは健康優良なカラダ

いいね {104621} 2017年6月12日 @ 14:22

洗濯機置き場なんて東京人の悩み。
ここでは手洗いダカラ

やまけん {104620} 2017年6月12日 @ 14:08

来ましたきました
バランスでぃっしゅ♪
こりに乗って
すぶり
するのでつ♪
またまたまたまたまたまた
痩せてしまいまつ

なんとなくだななんとなく♪ {104619} 2017年6月12日 @ 12:52

あと、さいきん
チョと嬉しいことがある。
そりはなにかとゆーと、
このとーり
なにかと練習つまり下手を固めに出掛けたりしているので、
どーだろ?へえーきん

まいにち
50グラムくらい減ってきているぢゃないかとおもうのでございまつ♪
そおなんでつ
たいぢゅーが
減ってきておりまして
せえぢんびょー

口をそろえて
ツライと
いいはぢめているのでつ。
あいつら♪

なんとなくだななんとなく♪ {104618} 2017年6月12日 @ 12:36

あとな、卓球ぢゃないほーのあいちゃんなんだが、
ま他のスポーツ選手とかもおなぢなんだが、
目標に対してどのくらい強く妄想しているかなんだな。
よーするにその強さとゆーのは、目標に達するぢかんの速さでもありまつ。
目標せってえしたーら、強くつよ〜く
妄想することだだだ。
のらりくらりとやってると
60になっつまう。この
おーり♪

なんとなくだななんとなく♪ {104617} 2017年6月12日 @ 12:23

と、ゆーことで
すでにおわかりのように、
あたしが
折りに触れ
メンドくせ

ゆっておりましたのには、
すべて
ここに根ざすのでございまつ。
目標せってえ

低いので
そり以上のことは
要らない
つまりは
何事につけ
めんどくせな

なっているので
ございました。
この説明で
完璧だろ?
カンペキ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104616} 2017年6月12日 @ 12:20

このように感じてあるいは思ってしまうので、
あたしは
すべては
自分の中にあると
申すのです。
ちっせえ世界を思い描けば、このとーり
のこと。
も少し、天を見なければイケないので
ございました。
やりなおしぃ〜のじんせえ

巻♪

なんとなくだななんとなく♪ {104615} 2017年6月12日 @ 12:15

つくづく思うのだが、
おれはヲワッタなと♪
どーしてか?とゆーと、
今のこの生活が目標であった。希望であった。
よくよく思い返してみると、
そのこれは、ちゅー2あるいは
こー1くらいまでの頃であろう、
その頃に
しょーらい象を
今のこの生活環境を思い描いていたので
ございまつ。よくよく思い起こしてかんがいてみると。
そーなると、
そこから
いやこの先の将来像が設定し難い
のでありまして、
さて?なにをどーしよーか?
これいぢょぉ〜を
何を目途にすべきかが
わからない。
またーく
わからない。
なので、
おり
ヲワッタなと♪

なんとなくだななんとなく♪ {104614} 2017年6月12日 @ 12:13

その本当のはぢまり
とは、
なんでありませう?か
はい、
揺るぎない目標でございまつ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104613} 2017年6月12日 @ 12:08

飼い慣らされるのは良くない。無論、
飼い慣らされ過ぎてはならぬ。
時には人は自ら自分を飼い慣らすこともあるので
気をつけませう♪

なんとなくだななんとなく♪ {104612} 2017年6月12日 @ 12:07

慣れた頃
あるいは
あたりまい
になった頃、
そこから
本当がはぢまりまつ♪
物事とゆーものは

なんとなくだななんとなく♪ {104611} 2017年6月12日 @ 12:05

ゴルちわん屁
https://mainichi.jp/articles/20170612/orc/00m/200/009000c

たけぞー {104610} 2017年6月12日 @ 11:47

そおそお、あと



の違いだたな。
それはだな、
すんのかいっ!

せんのかいっ!
でつ♪
つまり
ま反対なんでつ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104609} 2017年6月12日 @ 11:39

http://www.nnh.to/06/12.html
独立記念日 [フィリピン]
児童労働反対世界デー
外国人労働者問題啓発月間
来日外国人犯罪対策及び不法滞在・不法就労防止のための活動強化月間
ずみ・衛生害虫駆除推進月間(ムシナシ月間)
海外安全キャンペーン
危険物安全週間

たけぞー {104608} 2017年6月12日 @ 11:35

そのとーり、
つまりは、
当然ですね

いうのは
相手の意見に同調するときでありまして、
あまりまい

申したならば、
そんなの言わずもがな
となり、
わざわざゆーな
あるいは
当然過ぎて話にもならぬ
という意味合いすら
もたらしまつ。
よいこのみんなは、
相手に同調する時は必ず、当然ですねと申しませう。
たとい、あいてが
あたりまいでしょ?と同意を求められた時でも、当然ですねと言いませう。
即ち、あたりまい
とは俗な言葉、もともとの言葉ではなく
江戸言葉であり
しもぢも

言葉であるので、
しんしたる
みなさまは
けっして
ゆわないほーが△でつ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104607} 2017年6月12日 @ 11:32

>おまいらもおりの米ぬる〜だろ?
なぜかここだけは読んで
他はぬるぬるだわ

たけぞー {104606} 2017年6月12日 @ 11:29

前者は、ある種肯定的な雰囲気をもっており、
後者は、その逆つまりある種否定的なかんぢを醸し出しておらくか?

なんとなくだななんとなく♪ {104605} 2017年6月12日 @ 11:27

しかしながら、このあたりまい。
現代において、
それは当然ですね
それはあたりまいですね

ならべられたら
どーでありませう?

なんとなくだななんとなく♪ {104604} 2017年6月12日 @ 11:26

ま、そのようなことが
面白がられて、以後
当然をあたりまい

ゆ」よーになりまつた

なんとなくだななんとなく♪ {104603} 2017年6月12日 @ 11:26

旦那、
それは当然とはよまないだろ?
ありまい
と書いてどーする?

なんとなくだななんとなく♪ {104602} 2017年6月12日 @ 11:25

ある時、長屋の旦那がヨタロウを呼び付け
用を申し付けましたが
この与太郎はトンと要領を得ず叱られてばかりでございました。
おまいヨタロウ、こんなことは当然だろ?とーぜん
と。
ところで弥太郎、おまいは読み書きできるのか?となり、とうぜん
をここに書いてみろとなりました。
すると弥太郎、当前と、、、

なんとなくだななんとなく♪ {104601} 2017年6月12日 @ 11:24

江戸ぢだい

ぴんふ
ぢゃない平和な世の中でございましたので、
やることが無い。
なので、しょみん
共は言葉遊びつまり落語やら芝居やらで
ヒマをつぶしてました

なんとなくだななんとなく♪ {104600} 2017年6月12日 @ 11:22

あたりまい
とは、
江戸言葉です。
ほぼ
そう見てまつがいない

おもいまつ♪

なんとなくだななんとなく♪ {104599} 2017年6月12日 @ 11:20

さて、いましがた
あたりまい

ゆってしまったが、
その
あたりまい

当然
の違いのべんきょ

ぢかん♪

なんとなくだななんとなく♪ {104598} 2017年6月12日 @ 11:19

人は、あたりまい

凄さを知らないで生きていることが多い。
また、あたりまい

わざわざ口にすることの凄さも知らない。
知っているのは、それをゆった者♪

なんとなくだななんとなく♪ {104597} 2017年6月12日 @ 11:18

そおぢ、
せんたく

やりすぎて
痛い

なんとなくだななんとなく♪ {104596} 2017年6月12日 @ 11:17

とーちゃん屁
対偶とは
AならばB

BでないならAでない
おぼえてまつか~

たけぞー {104595} 2017年6月12日 @ 10:51

http://www.tachibana-akira.com/2017/06/7605
「我慢できる能力」というのが、
厳しい冬を乗り越えなければならなかった
民族の子孫である欧米先進国の白人に多く、
亜熱帯~熱帯に住んでいて、バナナをもいで
食べればよかった土人(あえてこの言葉を使います)
に多い可能性は十分予想できますよね。
もしこれに統計的に有意な差が認められれば、
「差別とは証拠によって合理的な説明ができないこと。」
http://www.tachibana-akira.com/2016/08/7332
の対偶である
「合理的な説明ができれば、それは「差別」ではない。」
も正しいことになり、
様々な「差別発言」を助長しかねませんよ!!!
うひひ

たけぞー {104594} 2017年6月12日 @ 10:46

おりは、おまいらの米だな
おまいらもおりの米ぬる〜だろ?
ま、

なんとなくだななんとなく♪ {104593} 2017年6月12日 @ 10:43

不自覚性の時代

なんとなくだななんとなく♪ {104592} 2017年6月12日 @ 10:41

>ツイートもフィリピン系が
全スルーでつ
Ingressもフィリピンのポータルキーは全部捨てた。

shusei {104591} 2017年6月12日 @ 09:50

洗濯に命を賭けるんだっ!!
芳香剤も買うんだだだ♪
洗濯いっちょ片付けた
なう

匿名 {104590} 2017年6月12日 @ 09:23

多動性腰痛に気をつけるんだだ♪

匿名 {104589} 2017年6月12日 @ 09:21

南国 日本 浦島太郎

いいのか?

匿名 {104588} 2017年6月12日 @ 09:21

この画像を見て笑ったら、
寝ろ♪

匿名 {104587} 2017年6月12日 @ 00:56

いちに練習
にに練習
3四も練習
5に練習
毎日練習
日々練習
毎朝練習
毎晩練習
寝ても練習
覚めても練習
ホームに立って練習
チャーシューめん♪
これだけやって成果がないなら、
生まれ変わってもやるっ!!

匿名 {104586} 2017年6月12日 @ 00:09

あかいせうゆ♪
みどりのわさび♪
しろみ魚のきりみ♪
これぞ
にぽん

まるげりーた♪

匿名 {104585} 2017年6月12日 @ 00:01

ツイートもフィリピン系が
イツバンつまらん
でもけっしてツイッタラーのせいではない
フィリピン自体がつまらんのよ

たけぞー {104584} 2017年6月11日 @ 23:24

納豆 生ゴミ クサイ

shusei {104583} 2017年6月11日 @ 23:22

いちぢく先生オモシロイ♪
https://twitter.com/urouro/status/873532772647751680

たけぞー {104582} 2017年6月11日 @ 23:12

しくぢり先生オモシロイ♪
今日は、おぎわららつぎはる君だったね。
人は一度本気を出せば2度目は案外簡単に出せるww
そお、おもいまつ。
そんで、本気の本気になるのには
やはり
自分の中にありましたね♪

匿名 {104581} 2017年6月11日 @ 23:04

マニラは人を駄目にする街
不便しかない

たけぞー {104580} 2017年6月11日 @ 22:28

東京は人を駄目にする街
不便が何もない

shusei {104579} 2017年6月11日 @ 22:03

おれなんか、
あられもない
じしん
だらけ♪
ゆわなくても
いいよな?

匿名 {104578} 2017年6月11日 @ 22:00

今日、あたしは
あいちゃん
もしかしたら
国内最後の試合かも知れないつーことで
TVを観ていたんだが、
そこで
おもつたね。
ゴルファーて△なと。
んで、
その一方でもうひとつ。
揺るぎない自信て
ひとつなきゃダメだな
と。
ひとそれぞれに
ひとつ
なにか
ほっすいなと。
翻って
このおりには
なんにもない♪
いや、あるww

匿名 {104577} 2017年6月11日 @ 21:59

suica 履歴 excel

shusei {104576} 2017年6月11日 @ 21:40

て。ことは
よーするに
つくづくやり通すに
限るつーことだね?
こりで
いいよな?

匿名 {104575} 2017年6月11日 @ 21:23

もし、おれが
好きな事をやって自分のために名誉やらオカニに追い続けたら、
きっとみんなから
大ひんしゅくをかうな♪
自信ある

匿名 {104574} 2017年6月11日 @ 21:22

好きな事をやって、自分のために
つまりは名誉やらオカニのためであっただろうに、
それをつくづくやり通したら、
いつの間にか
皆んなが好いてくれていたなんて
幸せすぐるな。
たっきゆー
ぢゃないあいたゃんのこと♪

匿名 {104573} 2017年6月11日 @ 21:20

しかしあいだな、いつかも
ゆったかも知らぬが、五体満足で生まれて来て
これいぢょー
何を欲するのだ?となるな♪
ありがたい
ありがたい
なんまいだあ〜
なんまいだあー
だな

匿名 {104572} 2017年6月11日 @ 21:06

ショボイなまこ
だな♪

匿名 {104571} 2017年6月11日 @ 21:00

あと、amazonから機能性下着がきたんだが、
なかなかいいです。
8枚ほど
大人買いしてやりました。
この夏は、またまた
またまたまた
ぜっこーちょー

おりだとおもいまつ♪

匿名 {104570} 2017年6月11日 @ 20:53

固め打ちをヲエて、
チョとチルってたんだが、
こんなもんを読んでた。
ふむふむとなった。
なるほど、おせえられた歴史なんてもんは
ヒデエもんだな♪

匿名 {104569} 2017年6月11日 @ 20:49

男に自己マンわない
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1702c.html

たけぞー {104568} 2017年6月11日 @ 19:34

ダメだ♪
おりには
でけね。
ぜんぶ
じぶんのシアワセと自己満のためにしか
やりたくね♪
こんなんなるから、な。
60こいると
だいたい♪

匿名 {104567} 2017年6月11日 @ 18:56

けうも
ヘタの固め打ちだな♪

匿名 {104566} 2017年6月11日 @ 18:11

ただし
自己まん
のためなら
やらんほーがええ♪

おいちゃん {104565} 2017年6月11日 @ 18:11

ひとさまのために
はたらくと
きもちえ〜ぞ♪

おいちゃん {104564} 2017年6月11日 @ 18:09

んぢゃあ
どんなことだ?

匿名 {104563} 2017年6月11日 @ 16:43

ニポンに帰っても
仕事ねーだもん

たけぞー {104562} 2017年6月11日 @ 16:42

んなこたぁねーぞ♪

おいちゃん {104561} 2017年6月11日 @ 16:07

あとな
60にも
なると
てめえ

やりたいことしか
やりたくねくなるぞぞ。
ひとさまの
ために
なんて
なかなか
なれねえー。
こりは
マヂ♫
あちこちの
ヂイ

みてれば
わかる♪

いいね {104560} 2017年6月11日 @ 15:32

てか
おりの老いせえかつ

おりが
かんげえーるので
みんなは
じぶん

老い後を
かんげえーるんだだ♫

いいね {104559} 2017年6月11日 @ 15:29

老いの後

あの世しか
ねえーだろ♫

いいね {104558} 2017年6月11日 @ 15:25

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ウケた

shusei {104557} 2017年6月11日 @ 14:43

まだフィリピンで働きてぇのか。
ラジオききながら

shusei {104556} 2017年6月11日 @ 14:35

ゴル爺の老後目標
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/204170

たけぞー {104555} 2017年6月11日 @ 14:29

フィリピンで働いて
ニポンで暮らしたい

たけぞー {104554} 2017年6月11日 @ 14:01

自宅勤務がイチバン
http://diamond.jp/articles/-/129823

たけぞー {104553} 2017年6月11日 @ 14:00

まだはやい♪
https://ameblo.jp/havefun-vivi/entry-12077871315.html

たけぞー {104552} 2017年6月11日 @ 13:37

こんなので
オドロキ
感動
するのは
まだはやい♪

おいちゃん {104551} 2017年6月11日 @ 13:08

そんな美談の後なので気が引けますがw
https://youtu.be/lAPCCrnZiWo

たけぞー {104550} 2017年6月11日 @ 13:02
  • RSS | コメントRSS