Appleの修理は不信感でいっぱい夢いっぱい
2017年7月19日

おれ「娘のマックブックの液晶コーティングがガビガビなので直してほしい」
アポー「交換対象だから無料で直しますよ。バックアップだけ終わったら連絡して」
おれ「準備できたのでピックアップして」
アポー「無料って言ったけどやっぱ57,000円かかる」
おれ「無料っていったじゃん」
アポー「やっぱ無料です、はい」
マックブックを送る
アポーの工場「SSDにエラーが出てる。SSDを直すのは無料ではできないので57,000円かかる」
おれ「エラー?よくしらんけど使うのに支障ないから、液晶だけ交換して返送して」

マックブック届く
起動せず。フォルダに?マーク

おれ「起動しない状態で戻ってきた。どっか余計なところ触っただろ。直せヴォケ。」
アポー「工場にヒアリングしたけどよくわからない」

もう一度見たら、SSDは見えてるし、自分で再インストールしたら普通に使えそう。
再インストールをやってみたら、すんなり使えた。
これ、ノートパソコンに無知で、「直して下さい」って言ったら、再インストールすればよいものに、SSD交換と称して57,000円を取られたのだろうか。
実際にはSSDを交換しなくても、「交換した」と言ってしまえば素人にはわからないし。

アポーの修理には、以前フィリピンで何度か修理をしたときから不信感を持っている。

奴らは、基本的に、疑わしい部分を全て「交換」する。で、交換前のパーツは持ち主には戻さない。
「元のパーツを返してくれ」というと「アップルに検証のため返送し、それによって、あなたはディスカウントされている。元パーツを引き取りたい場合は、修理代が5万円追加で必要だ」と言う。
修理の明細にも、「元パーツは返さない」と明記されている。

交換したかどうかもわからないし、どっかから引っこ抜いたパーツを再利用しているんじゃないか?とも勘ぐりたくなる。

フィリピンなら、そういう気持ち悪いことをしていても、フィリピンだしあるだろうな、とは思うけど、日本もなんだか気持ち悪い。

アポーという会社は、情弱を騙してカネを巻き上げる体質なのかねぇ。


コメント (334)

Sorry, the comment form is closed at this time.

猫は、
らみーるに
おらの自宅まで戻って放すように言っといたけど
どうなったか知らん

shusei {106784} 2017年7月31日 @ 22:17


猫はどしたの?

たけぞー™ {106783} 2017年7月31日 @ 21:56

おお、八千代銀行!

やまけん {106782} 2017年7月31日 @ 19:30

金曜日に申請して月曜日にはおりてたみたい
フィリピンにいたから連絡つかなかったけど
青い銀行

shusei {106781} 2017年7月31日 @ 19:27

>銀行口座できた♪
花マルじゃね♪

おいちゃん {106780} 2017年7月31日 @ 18:02

それぐらい小学生の時に一人で出来たよ♪

たけぞー™ {106779} 2017年7月31日 @ 15:08

銀行口座できた♪

shusei {106778} 2017年7月31日 @ 15:01

やっと飛行機の時間が近づいてきたよ
はぁ

shusei {106777} 2017年7月30日 @ 21:58

とーちゃーん
どこよ?

たけぞー™ {106776} 2017年7月30日 @ 21:56

>誰が作っても美味しくなるでしょ
言われちゃいましたね

たけぞー™ {106775} 2017年7月30日 @ 18:39

5200ペソって、この国で、店維持できるのかな

やまけん {106774} 2017年7月30日 @ 18:32

とーちゃんカレーつくればいいじゃん
誰が作っても美味しくなるでしょ

やまけん {106773} 2017年7月30日 @ 18:28

ベトナム料理レストラン行ってきた。
コーヒー90ペソの中級店だけど、おいしかった。
夜はフィリピンレストラン行くかな。

やまけん {106772} 2017年7月30日 @ 18:27

ソーセージが焦げてた(怒)

たけぞー™ {106771} 2017年7月30日 @ 18:22

行くとこない
やることない
食べるものない
3食連続ペペロンチーノ

shusei {106770} 2017年7月30日 @ 15:29

やまちわん屁
https://www.facebook.com/kyo.toph/

たけぞー™ {106769} 2017年7月30日 @ 12:17

風評被害

たけぞー™ {106768} 2017年7月30日 @ 10:31

https://hajipion.com/2153.html

たけぞー™ {106767} 2017年7月30日 @ 00:22

https://thefinancialbrand.com/66384/fintech-digital-banking-usage-trends/
これも

たけぞー™ {106766} 2017年7月30日 @ 00:21

https://www.fool.com/investing/2017/05/23/14-fascinating-facts-about-japanese-stocks-from-19.aspx
後で読む

たけぞー™ {106765} 2017年7月30日 @ 00:15

https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20170729/k00/00e/040/224000c
うひゃひゃ

たけぞー™ {106764} 2017年7月29日 @ 23:47

>メトロマニラに住むよりは100倍マシ
100倍程度ぢゃないかw

たけぞー™ {106763} 2017年7月29日 @ 23:00

っていうか、ホース買えよ

shusei {106762} 2017年7月29日 @ 22:03

はやく東京に帰りたい

shusei {106761} 2017年7月29日 @ 22:00

この土日
行くとこない
やることない
食べるものない
苦痛
ずっとベッドのうえで寝たきり

shusei {106760} 2017年7月29日 @ 22:00

納豆卵ごはんたべたい

shusei {106759} 2017年7月29日 @ 21:59

そのジョウロに水をためてる人、それをずっと見てるんでしょ。
高速の料金収受を自動にしても、各ブースにP人がいるのと同じだな。

shusei {106758} 2017年7月29日 @ 21:55

放射能があったとしてもメトロマニラに住むよりは100倍マシ

shusei {106757} 2017年7月29日 @ 21:52

ホントだとしたら
ホットスポットがUS西海岸という
ブーメランが皮肉っぽくていーなーと
>現実の世界に直に
>身を置いてみるのも
だてフィリピン国外にしか
そういう場所はないでつ

たけぞー™ {106756} 2017年7月29日 @ 21:35

シューちゃん屁
次回の演題は、
個人レベルの北朝鮮脅威への対処
だって♪

おいちゃん {106755} 2017年7月29日 @ 20:50

タケちゃん屁
もチョットだけ
現実の世界に直に
身を置いてみるのも
悪くねーぞ♪

おいちゃん {106754} 2017年7月29日 @ 20:40

>とゆーことらしーです
この映像の出どころも
裏も取れてないけんど、
今年2月の結果の範囲じゃ
線量計の反応は皆無
試験操業で収穫した魚類
からも無反応、
ってのがこの身をもって経験して
この眼(近眼の老眼だけど)で
観た事実。

おいちゃん {106753} 2017年7月29日 @ 20:38

おカミさま屁
http://inktank.fi/incredible-3d-colour-images-from-1850s-japan/
色んなモノ持って来るでしょ?w

たけぞー™ {106752} 2017年7月29日 @ 19:40

おっ!カシコイぢゃん!
って思ったらやっぱり
フィリピンジンぢゃないのねw

たけぞー™ {106751} 2017年7月29日 @ 19:22

https://news.cookpad.com/articles/23975
納豆+ヨーグルト+生卵+焼肉のタレ最強

たけぞー™ {106750} 2017年7月29日 @ 19:12

とーちゃん屁
http://aissy.co.jp/ajihakase/blog/archives/13479
納豆+ヨーグルト最強伝説w

たけぞー™ {106749} 2017年7月29日 @ 19:09

おいちゃん屁
>福一正面4km沖合を潜ったったわ♫
https://youtu.be/9CHuj34Aen8
とゆーことらしーです

たけぞー™ {106748} 2017年7月29日 @ 19:03

場所はUPディリマン校の近く

たけぞー™ {106747} 2017年7月29日 @ 18:14

オカニが引き出せない!w

たけぞー™ {106746} 2017年7月29日 @ 17:56

しかし
こんなクソ田舎のモールでも
スタバ満員御礼ではじき出され
ここも満員。。。

たけぞー™ {106745} 2017年7月29日 @ 17:55

ドアップw

たけぞー™ {106744} 2017年7月29日 @ 17:52

回りそうで回ってない回転寿司w

たけぞー™ {106743} 2017年7月29日 @ 17:51

ミニうな丼にみに海鮮丼♪

たけぞー™ {106742} 2017年7月29日 @ 17:50

悲願のうな丼食って来たぞー!w

たけぞー™ {106741} 2017年7月29日 @ 17:49

DailyQueenなんかで食ってたら
死ぬよ

shusei {106740} 2017年7月29日 @ 14:32

金曜日の飛行機にすればよかった
6000円くらい安かったから日曜日にしたんだけど
時間の無駄

shusei {106739} 2017年7月29日 @ 14:31

今日明日と、家族なしでフィリピンに取り残されたんだけど
何食っていいかわかんないもん
スパゲッティゆでて
日本からもってきたレトルトぶっかけて食うしかない
これを空腹になるたびに繰り返す

shusei {106738} 2017年7月29日 @ 14:27

フィリピンって自炊が困難だよな
だからおまいらも
へんなところで外食してるんだろ
ひでぇ国

shusei {106737} 2017年7月29日 @ 14:25

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079571000.html
はじまったか

たけぞー™ {106736} 2017年7月29日 @ 12:54

https://nikkan-spa.jp/1367915
ほほぉ

たけぞー™ {106735} 2017年7月29日 @ 11:35

東京五輪の東京ビッグサイト利用について、日本展示会協会が代替案とともに署名求める特設サイト開設 経済損失が大きすぎて「国立競技場の問題よりはるかに深刻」
メディア施設の新設(200~500億円)を節約して5兆5000億円の経済損失は得策ではないと代替案の賛同を求めています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/20/news130.html
東京ビッグサイト「2019年問題」、計画変更求め署名活動スタート 展示会団体「国立競技場より深刻」
東京五輪で東京ビッグサイトを利用する計画の変更を求め、展示会の主催者団体が署名活動をWebサイトで始めた。計画通りなら「国立競技場問題より深刻」な影響が出るとして、一般に「一緒に声を上げて」と協力を求めている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1511/21/news031.html
有明→テニスできず、ビッグサイト→商談できず、神宮→高校野球できず “施設難民”から悲鳴続々
http://www.sankei.com/premium/news/170714/prm1707140002-n1.html
超メシウマになりそうな東京五輪ピック♪

たけぞー™ {106734} 2017年7月28日 @ 23:35

DailyQueenも
トランス脂肪酸山盛り♪

たけぞー™ {106733} 2017年7月28日 @ 23:12

DailyQueenで十分幸せです

やまけん {106732} 2017年7月28日 @ 22:29

きくかわなんて行く人はカルマたまります

やまけん {106731} 2017年7月28日 @ 22:27

英語をひたすら聞き流してTOEIC®870点!
http://www.espritline.co.jp/x-lift3/
な~んだ

たけぞー™ {106730} 2017年7月28日 @ 21:53

>きくかわ
イチゴショートのどこが贅沢なのか

たけぞー™ {106729} 2017年7月28日 @ 21:19

とーちゃんわ
ステーキは興味なし
ハンバーガーはまぁまぁ
うな重なら毎日でも
なのかー

たけぞー™ {106728} 2017年7月28日 @ 21:11

神田
きくかわ

うな重
完食
しました〜♪

おいちゃん {106727} 2017年7月28日 @ 21:02

あ~

たけぞー™ {106726} 2017年7月28日 @ 19:53

HEALTH PROFILE : PHILIPPINES
http://www.worldlifeexpectancy.com/country-health-profile/philippines

たけぞー™ {106725} 2017年7月28日 @ 19:29

うん
だからちょっと客層が
スタバとかと違うんだな
意識高い系の女子大生が多い感じ

たけぞー™ {106724} 2017年7月28日 @ 18:58

P国で本読むひとって、そんなにいるのかな
NBSはBookStoreって店名だけど文房具屋で、本は少ししか売ってないでしょ

やまけん {106723} 2017年7月28日 @ 18:50

本が読めるったって
この程度w

たけぞー™ {106722} 2017年7月28日 @ 18:37

ハズレが少ない筈の
チーズケーキでさえ不味い

たけぞー™ {106721} 2017年7月28日 @ 18:35

ところが
コーヒーはいいんだが
ケーキが不味い

たけぞー™ {106720} 2017年7月28日 @ 18:34

最近で来た
Book & Borders Cafe
こちらの方が落ち着く

たけぞー™ {106719} 2017年7月28日 @ 18:32

雰囲気はいいんだけど
狭くて落ち着けない

たけぞー™ {106718} 2017年7月28日 @ 18:29

残業食を食った後からが本番

shusei {106717} 2017年7月28日 @ 18:28

たしかに、マニラで働く日本人労働者の大半は、まだ仕事してると思う

やまけん {106716} 2017年7月28日 @ 18:26

うんにゃ
これぐらいしか
楽しみがないのでつ

たけぞー™ {106715} 2017年7月28日 @ 18:22

金額もそうだけど17時35分に
もうくつろいでんだぜ
どんなけゆとりがあるのか

shusei {106714} 2017年7月28日 @ 18:14

イチゴショートケーキに
アイスカフェオレ?
かなりの贅沢

やまけん {106713} 2017年7月28日 @ 18:07

先月のアップルパイのが正解

たけぞー™ {106712} 2017年7月28日 @ 18:04

不味くはない
イチゴが凍っている
(メニューに注意書きがしてある)
カステラ部分もやはり繊細さがないウレタン
日本のコンビニケーキには負けるが
フィリピンローカルでは出色

たけぞー™ {106711} 2017年7月28日 @ 18:00

ウレタンケーキ?
でもうまそう
クリームはどうなのか。うまいのか

shusei {106710} 2017年7月28日 @ 17:53

プレミアム花金なので
マリーグレイスに行って来たた

たけぞー™ {106709} 2017年7月28日 @ 17:35

うなぎくいたい
うな吉のコースたびたい

shusei {106708} 2017年7月28日 @ 16:52

フィリピンだと
うなぎがダメでも
うさぎなら行ける気がする

たけぞー™ {106707} 2017年7月28日 @ 15:39

https://twitter.com/franny0930/status/890032729659592708
えええ?
一緒にご飯食べてもらえるだけで十分だた
あの頃はいずこ屁

たけぞー™ {106706} 2017年7月28日 @ 15:33

ぜってー
ウンコ浮いてるよな

たけぞー™ {106705} 2017年7月28日 @ 15:11

点数消せってクレーム入ったw

shusei {106704} 2017年7月28日 @ 15:05

最近はメシウマ豪雨が続いてるので
毎日がお腹一杯

たけぞー™ {106703} 2017年7月28日 @ 15:05

現実へ逃避出来るのがフィリピン♪

たけぞー™ {106702} 2017年7月28日 @ 15:04

やぱり
とーちゃんより
賢いんだなー

たけぞー™ {106701} 2017年7月28日 @ 15:02

おお、
お嬢さんたち
しっかり褒めてやってくだせぇ〜♪

おいちゃん {106700} 2017年7月28日 @ 14:35

たった2年の英語系学校
やっぱ威力でかい。

shusei {106699} 2017年7月28日 @ 14:35

だったらと
とーちゃんの顔見て
>ネズミ ゴキブリ 蚊
みんな逃げ出すw

おいちゃん {106698} 2017年7月28日 @ 14:35

何を言う
こここそが現実だということが
まだ分からぬか

たけぞー™ {106696} 2017年7月28日 @ 14:10

メールや仕事がいっぱい溜まると
ついついここを見て
現実逃避してしまう

shusei {106695} 2017年7月28日 @ 13:47

家に帰ると
犬は俺の顔をみて台所に逃げるし

shusei {106694} 2017年7月28日 @ 13:47

植物は好きなんだけど
植物がオラのことを好きじゃないらしく
何をやっても育たない

shusei {106693} 2017年7月28日 @ 13:46

庭というか
土の余白ならある

shusei {106692} 2017年7月28日 @ 13:45

とーちゃんち、庭無いの??

やまけん {106691} 2017年7月28日 @ 13:43

フィリピンの庭付きの家なんて
ネズミ ゴキブリ 蚊
たいへんだぞ
住んだことないけど

shusei {106690} 2017年7月28日 @ 13:32

あの求人は
日本パルスモーター みたい
中堅企業なのに、いい待遇だね
ロザリオらしいから、そこよりさらに南に家借りれば、庭付きの家に住めるんじゃね
財務のわかる方が羨ましい

やまけん {106689} 2017年7月28日 @ 12:18

久しぶりに、たけぞーが良いこと言った
オラもお願いします

やまけん {106688} 2017年7月28日 @ 12:13

ということで
うな重ごちして下さい

たけぞー™ {106687} 2017年7月28日 @ 11:43

https://goo.gl/A9Kw4h
これも放射能汚染が原因なのか?
つかまた禁止URL?

たけぞー™ {106686} 2017年7月28日 @ 11:38

デマか事実か
裏を取らんとわかりましぇんが…
国の未来に貴重な
子供たちはともかく、
いまの還暦以上は
仮に事実だったとして、
無問題じゃね♪
そんなこんなで、
福一正面4km沖合を
潜ったったわ♫

おいちゃん {106684} 2017年7月28日 @ 11:19

まだねむい

たけぞー™ {106683} 2017年7月28日 @ 10:21

https://www.lifehacker.jp/2017/07/170728_book_to_read.html
渋谷水脈

たけぞー™ {106682} 2017年7月28日 @ 06:50

やまけんの本名で
エントリーしといた

shusei {106681} 2017年7月28日 @ 04:16

出自というのは完全に「偶然」の結果です。自分の能力や努力の結果で「日本人」として生まれてきた人は誰一人としていません。それなのに、出自という偶然の賜物でしかないことに拘泥しないと気が済まない人は、少し厳しい言い方になるかもしれませんが、かえって自分自身が自分の努力や能力の結果で何かを成し遂げた経験のない人なのではないでしょうか?
Proud of Pinoy のことね

たけぞー™ {106680} 2017年7月28日 @ 00:31

>SNSで話題になるはず
う~ん?

たけぞー™ {106679} 2017年7月28日 @ 00:15

やまちわん屁
https://pasonaglobal.job-haku.com/jobs/18270
年収
Annual Income
750万~1200万

たけぞー™ {106678} 2017年7月28日 @ 00:12

メトロマニラは
月曜から金曜まで
スモッグにすっぽり
パソコンのファンは、オフィスの中だろうが
タールをたっぷり含んだ黒いほこりでべっとり
BGCにあるMJSもISMも運動をするような環境じゃない
外でジョギングしているやつはくるくるぱ~

shusei {106677} 2017年7月28日 @ 00:10

放射能で病人が増えてるなら
マスコミが黙殺しようが
SNSで話題になるはず

shusei {106676} 2017年7月28日 @ 00:06

メトロマニラの汚染空気のほうが
100倍怖い

shusei {106675} 2017年7月28日 @ 00:04

おいちゃん屁
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c0eedc0ad0e881ded6b5ee5dd1f68cd2
これもデマですか?

たけぞー™ {106674} 2017年7月27日 @ 23:57

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/isis-142.php
ストックホルム症候群みたいなものか?

たけぞー™ {106673} 2017年7月27日 @ 21:42

>何やってんだ
あー
それは
かなり
ブツブツいいそう

shusei {106672} 2017年7月27日 @ 21:16

>多少の不合理ってたとえば何?
うさぎ跳び一周して来いとか?w

たけぞー™ {106670} 2017年7月27日 @ 21:10

https://goo.gl/gBHqA4
禁止ワード?でハネられた

たけぞー™ {106669} 2017年7月27日 @ 21:08

マネジャー
リーダー
部下1
で、リーダーと部下1で仕事していて、リーダーがミスったのに、自分がミスしましたって報告しないから、
部下1がマネジャーに、怒られる(怒られるまでいかなくても、何やってんだ的態度を取られる)
とか

やまけん {106668} 2017年7月27日 @ 21:07

部下のほうに、やや大変な仕事
不合理でもなんでもないやん

shusei {106666} 2017年7月27日 @ 21:06

居住者
にもいろいろ定義があるように
日本人
にもいろいろ定義がある
中国と戦争になって戦えるヤツはみんな日本人でいいよ

shusei {106664} 2017年7月27日 @ 21:05

やや大変な仕事と、普通の仕事があって、
リーダーと部下1でやるときに、
部下のほうに、やや大変な仕事をさせる とか

やまけん {106663} 2017年7月27日 @ 21:05

多少の不合理ってたとえば何?
今日中に終わらせろ
なに残業してんだ、早く帰れ
みたいなの?

shusei {106662} 2017年7月27日 @ 21:01

「日本人」を定義してみてください
http://www.huffingtonpost.jp/naoko-hashimoto/definition_japanese_b_17518742.html
日本人(多くは父親)とフィリピン人(多くは母親)から生まれた人(新日系フィリピン人)は国際移住機関(IOM)が2008年から2011年に行った調査によると、最大で30万人程度いるとされています。新日系フィリピン人の多くは、日本人父から認知されていませんので「フィリピン国籍」しか持っていない場合が多いですが、中には、日本人の父親から認知され(あるいは両親が婚姻している状況下で生まれて)「日本国籍しか持っていない」(つまりフィリピン国籍を確認していない)人もいます。名前も日本風の場合が多いですが、彼らの多くは、生まれも育ちもフィリピンで、日本語は一切分からず、日本に来たことも一度もありません。でも日本国籍しか持っていません。彼らは「日本人」でしょうか?

たけぞー™ {106661} 2017年7月27日 @ 21:00

たしかに難しいな
社外と関わることにはP国のほうが不合理多い

やまけん {106660} 2017年7月27日 @ 20:58

おせっかい科のクソリプおじさん
・・・
それも含めてのアイドルだもんな

shusei {106659} 2017年7月27日 @ 20:57

P人は圧倒的に孤独に弱い

たけぞー™ {106658} 2017年7月27日 @ 20:51

日本は比較
下手に知性が高いのが多いから
生き難い面があるだよ
妊婦がMRTに乗っても
邪魔だと思う方向に向かう程の知性がない

たけぞー™ {106657} 2017年7月27日 @ 20:49

IQというか知性

たけぞー™ {106656} 2017年7月27日 @ 20:46

IQが低いのが多いから
アホだから仕方がないと思えるw

たけぞー™ {106655} 2017年7月27日 @ 20:46

>へぇ。あるんだ。。
きっとチリよりはマシだと思うw

たけぞー™ {106654} 2017年7月27日 @ 20:45

>日本の会社で働くには多少の不合理も受け入れるメンタルが無いと続かない
フィリピンの方が不合理なこと多くない?

たけぞー™ {106653} 2017年7月27日 @ 20:44

Pスタッフも金銭的モチベーションがあると、
多少のストレスは受け入れられるようになるのでしょうか

やまけん {106652} 2017年7月27日 @ 20:31

Pスタッフは、平均的には、メンタルが弱い(あるいは繊細)な印象があります。
そして、日本の会社で働くには多少の不合理も受け入れるメンタルが無いと続かない気がします。
Pスタッフを日本の会社で働かせる場合って、そういうとこどうするんだろう

やまけん {106651} 2017年7月27日 @ 20:30

講師依頼されたですか?

やまけん {106650} 2017年7月27日 @ 20:19

やまけんは次回のIT飲み会出席な

shusei {106649} 2017年7月27日 @ 19:21

>フィリピンに来て良かった面
へぇ。あるんだ。。

shusei {106648} 2017年7月27日 @ 19:12

http://synodos.jp/culture/20085
――物語が起こるのは数時間の間です。なぜこのような形式にしたのでしょうか。
実際の状況がそうだったからです。時間の問題は非常に重要でした。フィリピンでは、平日に捕まれば、麻薬の売人はすぐに刑務所に行きます。しかし、金曜の夜に捕まると、裁判所が週末は閉まっているので、月曜まで警察に留め置かれる。なので、警察は週末にガサ入れをしようとするのです。
48時間の交渉の余地があり、金と交換に釈放することができるからです。もちろんこうした腐敗を生むのは貧しさです。生き延びるためには、法も道徳も無視して状況を打開しなければなりません。でもこうした不正はフィリピンだけの話ではありません。先進国でも不正はあり、もっと上層部で行われるため人の眼に触れることがないだけなのです。

たけぞー™ {106647} 2017年7月27日 @ 18:51

http://toyokeizai.net/articles/comment/181705
こーゆーコメント読むと
やぱりフィリピンに来て
良かった面もあるのかなと

たけぞー™ {106646} 2017年7月27日 @ 17:58

やたらくわしくなんかない
何度も言うけど発達障害だかんな
本人にとってはチラ見程度

たけぞー™ {106645} 2017年7月27日 @ 17:05

やたら
くわしいな
もう普段の生活に余裕がありすぎるんじゃまいか?

shusei {106644} 2017年7月27日 @ 17:01

元SPEEDのおねーたんとか
投票しないなー

たけぞー™ {106643} 2017年7月27日 @ 16:57

それもそれで別件なんだろーけど

たけぞー™ {106642} 2017年7月27日 @ 16:51

というかハイレグ水着着て
熱湯コマーシャルに出てたのに
オラなら投票しない

たけぞー™ {106641} 2017年7月27日 @ 16:50

だけどさ
蓮舫って名前見ただけで
あれ~って思わないものなのか

たけぞー™ {106640} 2017年7月27日 @ 16:34

バレなきゃ嘘言ってもいいんだよ

たけぞー™ {106639} 2017年7月27日 @ 16:32

>法文に書いてないからなんでもオッケー
加計学園問題のことね

たけぞー™ {106638} 2017年7月27日 @ 16:31

うん「うなぎが嫌いだとダメ」とは書いていないからこれも適法。

たけぞー™ {106637} 2017年7月27日 @ 16:27

「他国籍をもっていたらダメ」とは書いていないから適法。
ってのは潜脱行為でしょ。
法文に書いてないからなんでもオッケーと言うヤツが多いから、どんどん法律書が分厚くなる。
中国人が国会議員をやってたとは、ほんと気持ち悪い。
2重国籍だということを公表した上で選ばれたのなら問題ない

shusei {106636} 2017年7月27日 @ 16:21

Nationality

Citizenship
の違いというのもある

たけぞー™ {106635} 2017年7月27日 @ 16:09

それはそれで別件

たけぞー™ {106634} 2017年7月27日 @ 16:02

他国の国籍もってる国会議員なんて
逝って良し
とっとと消えなさい

shusei {106633} 2017年7月27日 @ 15:42

>国会議員になってよかったんけ
なっていけないならなれてない

たけぞー™ {106632} 2017年7月27日 @ 15:31

結局、日本以外に国籍を持っていても国会議員になってよかったんけ?

shusei {106631} 2017年7月27日 @ 14:46

いいねぇ

たけぞー™ {106628} 2017年7月27日 @ 06:52

久しぶりに
通勤時間帯の
メシウマ豪雨♪

たけぞー™ {106627} 2017年7月27日 @ 06:31

おっ
生存確認w

たけぞー™ {106626} 2017年7月27日 @ 06:29

明日も
鰻食べるwww

おいちゃん {106625} 2017年7月27日 @ 05:09

おいちゃんは
元気じゃ♪
雑用過多で
チョー忙しいわw

おいちゃん {106624} 2017年7月27日 @ 05:08

タガログのニュースなんて
どーせ、どーせな記事しかない
簡単に想像がつく程度のことしか
実際に起きてないし

たけぞー™ {106623} 2017年7月26日 @ 23:56

そーいえば
おいちゃん
どした?

たけぞー™ {106622} 2017年7月26日 @ 23:50

うひひ

たけぞー™ {106621} 2017年7月26日 @ 23:49

唯一のニュースが
たけぞーの貼り付けってのもなぁ

shusei {106620} 2017年7月26日 @ 22:40

タガログのニュース読めるの?

やまけん {106619} 2017年7月26日 @ 22:11

https://www.facebook.com/manster.wirman/posts/1612226022141820
はぁ

たけぞー™ {106618} 2017年7月26日 @ 22:07

んじゃ

たけぞー™ {106616} 2017年7月26日 @ 21:33

Offshore Cad & Management Inc.

Offshore Cad Inc.
Offshore Management Inc.
に分解する
Offshore Cad Inc.
は事業目的をCADのみに減らして、増資して日本法人に20%株を持たせる。
社内転勤をさせるにはこれしかない、と思ったんだけど、社内転勤じゃなくても技術者ビザで日本に行けるんだよな。
Offshore Management Inc.
は100万円くらいでコンサル用に60:40でつくる
Offshore-PC Inc.
は最後の集金が終わったので会社をつぶす
**
いくら考えてもめんどくさい
やっぱり全部放置か

shusei {106615} 2017年7月26日 @ 21:21

ウナギを食うと
叩かれる空気

shusei {106614} 2017年7月26日 @ 21:17

ステーキに興味が無い

shusei {106613} 2017年7月26日 @ 21:17

はぁはぁ

たけぞー™ {106612} 2017年7月26日 @ 21:15

http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/entry/bwKSZ/34989/
リベラ
https://goo.gl/maps/sEkHNsBG7PC2
ここでつ

たけぞー™ {106611} 2017年7月26日 @ 21:14

やまけんすげぇ
日本人でCARと言って通じた人は初めて
8ヶ月かかったのはどうやっていいか
おらが分ってなかったせいかも

shusei {106610} 2017年7月26日 @ 21:07

とりあえず、できれば、BIRに関わる仕事はしたくない。
仕方なく最小限はするけど。
総務と経理(で役所)に関わる仕事が一番ストレス・・
これをいっぱいやってるコンサルタントの方はほんとにすごいと思う

やまけん {106609} 2017年7月26日 @ 21:05

しょっちゅう株主が変わるので、毎年CAR取得してるんだけど、流石に8か月はかからなかったような

やまけん {106608} 2017年7月26日 @ 21:03

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365391.html
ステーキ食いてぇ

たけぞー™ {106607} 2017年7月26日 @ 20:51

P国の話。
あと、株主の名前をAさんからBさんに変える場合、ほとんどの会社はGISの名簿を変更しておしまいにしていると思う。
本来はCARをBIRから取得し、かつ、税金を払わなければならない。
株の譲渡が1株程度なら、この手続きを省略し、たとえBIRに指摘されてもCARの未取得ということで罰金1万ペソ程度ですむ。
株が多額の場合は、税金だけ払っておいてCARを省略するという方法もある。この場合も、BIRに指摘されたら罰金1万ペソで終了。なぜなら税金は支払済みだから。
もちろん正式な手続きはCARの取得だが、以前やったときは8ヶ月かかった。

shusei {106606} 2017年7月26日 @ 20:45

はぁ

たけぞー™ {106605} 2017年7月26日 @ 20:17

色んなところに興味が飛んでわりーわりー
これも発達障害の一種な

たけぞー™ {106604} 2017年7月26日 @ 20:16

■記録的短時間大雨情報
・約120mm:中津川市付知付近(~26日19:20)
・約100mm:中津川市加子母付近(~26日19:00)

たけぞー™ {106603} 2017年7月26日 @ 20:15

P国の話?

やまけん {106602} 2017年7月26日 @ 19:40

法人が不動産を所有していると、株式の譲渡はヒジョーにめんどくさい。
不動産の価値算定やら、税務署の許可やらに、1~3年かかるとのこと。

shusei {106601} 2017年7月26日 @ 19:01

ネトウヨのマヌケさが面白いだけ

たけぞー™ {106600} 2017年7月26日 @ 16:36

>日本を捨てた
むしろ「捨てられた」の方が近いんですがなにか

たけぞー™ {106599} 2017年7月26日 @ 16:36

日本を捨てたのに、野党の党首に関心があるの??
あるいは、単なる揉め事好き???

やまけん {106598} 2017年7月26日 @ 16:08

>議論のすり替え
元々そんな議論自体が存在しないので
すり替えようなどないのですがなにか

たけぞー™ {106597} 2017年7月26日 @ 14:48

http://www.sankei.com/politics/news/170726/plt1707260001-n1.html
さすがサンケイおツムが相当弱いらしい

中国国籍法
第九条
外国に定住している中国公民で、自己の意思によって外国の国籍に入籍し又は取得した者は自動的に中国国籍を失う。
台湾国籍法
第十一条
中華民国国民で次に掲げる者は内政部の許可を得て、中華民国国籍を喪失することが出来る

http://synodos.jp/politics/20135
台湾の国籍喪失許可証を添付した外国国籍喪失届を「不受理」とするのは、中国の正統政府として中華人民共和国政府を承認し、その国籍法を適用するという立場からの判断であるはずです。ですから、蓮舫氏が日本国籍を得た時点で、中国国籍は失っていることになる。ところが、「二重国籍である」と認めたということは、逆に言えば「台湾の国籍法を適用します」ということを法務省自身が認めてしまったことになる

たけぞー™ {106596} 2017年7月26日 @ 14:24

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=659489974250058&id=515649048634152
整備不良?

たけぞー™ {106594} 2017年7月26日 @ 07:01

http://keizokuramoto.blogspot.jp/2017/06/pha.html
これも一種の発達障害なんだと思うなぁ

たけぞー™ {106593} 2017年7月25日 @ 21:52

それでも日本は素晴らしい

たけぞー™ {106592} 2017年7月25日 @ 20:24

https://twitter.com/kieyza/status/889671601410658304
むふむふ

たけぞー™ {106591} 2017年7月25日 @ 20:23

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k10011072751000.html
だから止めとけって

たけぞー™ {106590} 2017年7月25日 @ 20:22

ふむふむ

たけぞー™ {106589} 2017年7月25日 @ 20:22

http://www.huffingtonpost.jp/keizo-kuramoto/after-hours-work-life_b_15231478.html
ふむふむ

たけぞー™ {106588} 2017年7月25日 @ 18:07

>シュナウザーかな?
オーストラリアン・テリアかな

たけぞー™ {106587} 2017年7月25日 @ 16:13

おいおい
5年前と同じ事言ってたのかおれは

shusei {106586} 2017年7月25日 @ 16:03

とーちゃん、増資するなら1000ペソ位なら出すよ

やまけん {106585} 2017年7月25日 @ 15:37

>やっぱSeagateはクソなのか
Seagateはだみだ。よく壊れる。。
Shusei {16786} 2012年10月18日 @ 16:10

たけぞー™ {106584} 2017年7月25日 @ 14:52

んじゃ
建設作業員に優しい
設計してください

たけぞー™ {106583} 2017年7月25日 @ 14:23

建設現場は暑い中、本当にたいへんだよな。。

shusei {106582} 2017年7月25日 @ 13:54

「新国立競技場の元建設作業員「どの業者の職員たちも『まれに見る(ひどい)現場だ』と、2~3時間前に決まっていたことが変わっている。(元請けから)突然、予定にはない場所に『あそこ急いでやってもらわないと本当に困るから、ちょっと移動してすぐにやってくれ』(と言われた)。(現場監督は)前の日に作ったこと(計画)が2時間後に話が変わって、また新しく作り直して。まぁ嫌になりますね」」

建設業なんて全部こんなかんじだよ

shusei {106581} 2017年7月25日 @ 13:51

Seagateの3TB ぱたい
1、2年しか使ってないのに
やっぱSeagateはクソなのか

shusei {106580} 2017年7月25日 @ 13:05

塩野義のおかげでかゆいの治った

shusei {106579} 2017年7月25日 @ 13:02

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/15/story_n_17116232.html
よろしく~

たけぞー™ {106578} 2017年7月25日 @ 12:10

ちなみにメインは学習障害だから
IQは100以下かも知れないし
建築関係に向いてるって言っても
学習しなくていいコトに限るけど

たけぞー™ {106577} 2017年7月25日 @ 12:09

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201510300078
草葉の陰から見てる?

たけぞー™ {106576} 2017年7月25日 @ 11:57

http://diamond.jp/articles/-/16264
>やるべきことを先延ばしにする。約束が守れない。時間に遅れる。人の話が聞けない。相手の気持ちを考えずに一方的に話す。物事の優先順位がわからない。後先考えずに行動する。場の空気が読めない。キレやすい。落ち着きがない。片づけられない…。
>“大人の発達障害”で多いのは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)と、アスペルガー症候群を含むPDD(広汎性発達障害)「両方が合併している混合型がかなりの割合を占める」
>「85年間の人生の謎が解けました」とホッとして、すっきりした表情になった。知能検査をしたところ、結果を表すIQは135
>ADHD、アスペルガー症候群の人たちに向く仕事
>建築関係
>建築・工学製図技術者
とーちゃん、ウチの発達障害、引き取ってくれない?

たけぞー™ {106575} 2017年7月25日 @ 11:53

資本金750万円で会社をつくった
2000万円まで増やして派遣業をとりたい

shusei {106574} 2017年7月25日 @ 11:00

ジェットスターにも慣れてきたよ
なんの不満もない
JALとかだと4.8万くらいかかるものが
3.2万くらいで往復できる

shusei {106573} 2017年7月25日 @ 10:57

1+1=?の続編ですよ

たけぞー™ {106572} 2017年7月24日 @ 23:22

どうした
急に日本人論

shusei {106571} 2017年7月24日 @ 23:11

これも日本人

たけぞー™ {106570} 2017年7月24日 @ 21:51

https://twitter.com/61128/status/888913337173422081
この手があったかw

たけぞー™ {106569} 2017年7月24日 @ 21:49

中国に3年いて、『日本人が優秀だ』という自意識はクソだと痛感した。もちろん日本の方がよいところも沢山あるが、本質的な『優秀さ』では人間なんだし、大した違いは無い。つまらぬプライドで自己慰撫して足踏みする余裕はどっちにも無い。よいことは学べ、もっと自分をよくしろ。
英国人もそうだねえ…現地の日本人の中にはイギリス人を「数学できない」「勉強しない」ってバカにする人も多いけど、ものの見方の広さ、クリエイティビティ、計画性、発想、先進性…彼らから学ぶ部分も多いと思うな。知れば知るほど、感心する部分も多いのよ。
残念だがフィリピンに限ってはそういうことはない。

たけぞー™ {106568} 2017年7月24日 @ 21:44

あるある

たけぞー™ {106567} 2017年7月24日 @ 21:33

くっそかわいい
シュナウザーかな?
かわいいっ!!

shusei {106566} 2017年7月24日 @ 19:24

https://youtu.be/OLQvtzPVzhY
フンっ
うな重なんていらねーよ

たけぞー™ {106565} 2017年7月24日 @ 19:07

フィリピン人 Hay Naku

たけぞー™ {106564} 2017年7月24日 @ 19:00

サーモンはマーケットでもキロ650ペソって言われて、高くて買えなかった・・

やまけん {106563} 2017年7月24日 @ 18:14

近所のスーパーで、大きいリンゴが40ペソと高かったので、購入を見送っていたのだけど、
カルティマールに行ったら25ペソだったので4個買ってきた。
おかげで今日は昼にリンゴが食えた

やまけん {106562} 2017年7月24日 @ 18:08

>だからセレブぢゃないので
>朝ぐらいしか贅沢出来ない
なるほど。さらに朝なら1人分の出費で済む?

やまけん {106561} 2017年7月24日 @ 18:02

トーストに塗るのが
おふらんす製醗酵バターという
たまに一点豪華

たけぞー™ {106560} 2017年7月24日 @ 18:00

>いつもなら納豆に卵
それさえ出来ないから
ブレッドトークの食パンに
ネスレの牛乳とバナナ1本だけだし

たけぞー™ {106559} 2017年7月24日 @ 17:56

いつもなら納豆に卵なのを
たまには鮭つけるとかさ

たけぞー™ {106558} 2017年7月24日 @ 17:54

だからセレブぢゃないので
朝ぐらいしか贅沢出来ない

たけぞー™ {106557} 2017年7月24日 @ 17:52

ロイホはドリンク別かい

たけぞー™ {106556} 2017年7月24日 @ 17:50

とーちゃんはセレブだから、うな重くらい無問題

やまけん {106555} 2017年7月24日 @ 17:49

デニーズのこのホットケーキは
まだ食べたことないなー
でもオラが通ってた時は
もちょっと豪華で
オレンジジュースにミルクもついてた

たけぞー™ {106554} 2017年7月24日 @ 17:44

>朝からこんな高級レストランで
昼か夜にうな重とか食べるよりずっと安いよ

たけぞー™ {106553} 2017年7月24日 @ 17:39

しかも勤務態度に問題大ありな社員です

たけぞー™ {106552} 2017年7月24日 @ 17:26

一か月で10回病欠で休みましたがなにか

たけぞー™ {106551} 2017年7月24日 @ 17:09

国内における店の格(Not質)がデニーズよりは上なので、
高いのはやむをえません

やまけん {106550} 2017年7月24日 @ 17:03

朝からこんな高級レストランで食べてるのけ?

やまけん {106549} 2017年7月24日 @ 17:01

4か月で8回、病欠で休んでいる社員がいます。
なにか注意してよいものでしょうか
出勤時の勤務態度は問題ない社員です

やまけん {106548} 2017年7月24日 @ 16:41

マニラの会社についた

shusei {106539} 2017年7月24日 @ 13:15

https://youtu.be/bvQSrKDhcaE
犬恐怖症?

たけぞー™ {106538} 2017年7月24日 @ 07:33

http://www.dennys.jp/menu/select-morning/
このデニ朝より換算80円高い

たけぞー™ {106537} 2017年7月23日 @ 22:19

フレッシュ桃のミルクプリンミニパルフェ
449円(税込484円)

たけぞー™ {106536} 2017年7月23日 @ 22:12

かと言って
クミンの
代用になる訳ではない

たけぞー™ {106535} 2017年7月23日 @ 22:03

ショップワイズの牛肉
キロ270ペソ也
カレーで煮込んでも
屠殺場臭い

たけぞー™ {106534} 2017年7月23日 @ 22:01

またまたカレーだ
カレーぐらいしか
マトモに食えるものがない

たけぞー™ {106533} 2017年7月23日 @ 21:59

https://purrli.com/
これはいいかも

たけぞー™ {106532} 2017年7月23日 @ 19:23

https://mainichi.jp/articles/20170723/k00/00e/010/231000c
超いいね!

たけぞー™ {106531} 2017年7月23日 @ 19:07

>やすいやん
2万ペソでもたけーよ

たけぞー™ {106530} 2017年7月23日 @ 17:45

スカイライナー
最後の単線区間を
かっとばす

shusei {106529} 2017年7月23日 @ 16:58

Withingsの体重計をもう一回買った。
フローリングのうえで測るか、
カーペットの上で測るかで
数値が2キロくらい変わる

shusei {106528} 2017年7月23日 @ 16:45

やすいやん
それなら俺でもいける

shusei {106527} 2017年7月23日 @ 16:42

とーちゃん屁
http://rocketnews24.com/2017/03/04/869548/
穴場へGO

たけぞー™ {106526} 2017年7月23日 @ 14:57

https://www.microsoft.com/ja-jp/store/d/surface-laptop/90fc23dv6snz/4SNS
Surface Laptop と同時に購入されると落下や水濡れなどのアクシデントによる故障にも対応し、製品保証と技術サポート期間を 2 年間に延長保証いたします。2017 年 7 月 31 日まで 20% オフ

たけぞー™ {106525} 2017年7月23日 @ 14:49

代官山あたりは
犬にもドレスコードあるしな

shusei {106524} 2017年7月23日 @ 14:47

別にスタバ行ってドヤ顔したいなんて思わねーけど
http://buzzap.jp/news/20170719-gpd-pocket-starbucks/
>TSUTAYAがプロデュースした日本初となる家電量販店「蔦屋家電」に併設されたスタバ
>Macbook以外のノートパソコンを利用している客は1人
>思わず「ドレスコードなのか?」と聞きたくなるほどMacbook利用者が多い
行ってみたい気はする

たけぞー™ {106523} 2017年7月23日 @ 11:26

パーフェクション

たけぞー™ {106522} 2017年7月23日 @ 11:12

その内PCはすべて
高速ネット前提になって
UIのみ
ってことになるのかも

たけぞー {106521} 2017年7月23日 @ 09:43

アポーはマザーボードのことをロジックボードって呼ぶんだけど、それも気持ち悪い。
ケースのネジを、いちいち普通じゃ手に入らないネジ使うのも気にくわない。
「ユーザーは無知だから勝手に筐体を開けるな」ってことだろ?
んで、アポーのやつが勝手にあけて、勝手にいじって、起動できなくしてるんだもん。
次は絶対サーフェス買うわ

shusei {106520} 2017年7月23日 @ 02:16

昨日もアポーから、すんませんでしたって電話がかかってきたんだけどね。
よくわかんないんだよ。
工場いわく
「液晶替える際に、OSを再インストしようとしたところ、SSDが認識しないことに気づいた」
っていうんだけど、アポーは液晶を替えるときにOSまで替えるんかい?
「念のためバックアップを取っておけ」というのは聞いたが、「再インストするから、バックアップを取っておけ」とは言ってなかった。
そもそも、認識してたし。
ほんとよくわかんないやつら。

shusei {106519} 2017年7月23日 @ 02:12

アップルストアの店員がアポーなのは
グローバル化の賜物なんだろーな

たけぞー™ {106518} 2017年7月23日 @ 00:59

優秀な日本の店員にあって電器店は特に優秀だがアップルストアはその例外。

たけぞー™ {106517} 2017年7月23日 @ 00:56

https://twitter.com/lemon_kitune/status/888691539827859456
アップルストアの店員、本社が作った修理フローチャートに沿って言われたことをやる以外ほんとに何もできないような印象がある。もちろんそれでもコミュニケーションがスムーズなら別にいいんだけど、そういうわけでもなさそうな感じが

たけぞー™ {106516} 2017年7月23日 @ 00:54

平尾昌晃ぱたい

たけぞー™ {106515} 2017年7月22日 @ 22:52

好き嫌い言っちゃダメです

たけぞー™ {106514} 2017年7月22日 @ 22:52

ひじき
嫌い

shusei {106513} 2017年7月22日 @ 22:09

野菜が足りない
他人のコト
全然言えないけど
ヒジキ食うなら
茹でこぼすべし
https://news.nifty.com/article/item/neta/12101-22552/

たけぞー™ {106512} 2017年7月22日 @ 19:00

朝食 バターコーヒー
昼食 冷奴
夕食 納豆卵ごはん
涼しくなったし紀伊国屋に行ってくる

shusei {106511} 2017年7月22日 @ 17:50

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170720-OYT1T50073.html
まだいたのね

たけぞー™ {106510} 2017年7月22日 @ 16:56

明日は桃を手荷物ギリギリの5キロ持って帰るぜ

shusei {106509} 2017年7月22日 @ 13:21

バターコーヒー
シュークリームと合うよ

shusei {106508} 2017年7月22日 @ 13:20

いーなーニポン
http://www.asahi.com/articles/ASK7P3RYTK7PULFA005.html

たけぞー™ {106507} 2017年7月22日 @ 12:33

ありがとー
ごぜーました
ケツメド撹拌器は
これから試しまつ

たけぞー {106506} 2017年7月22日 @ 08:20

庭球玉
アサワが何も言わず
黙々と食べてたので
相当美味しいと思ってたハズw

たけぞー {106505} 2017年7月22日 @ 08:18

今回初めて日本の法人口座からフィリピンの法人口座への直接送金を試みたのだが、まあ時間がかかってイライラ。日本側で資金が落ちた後フィリピン側に反映されるのに3営業日くらいかかった。何度かメールのやりとりをさせられるし、こんなことで支店長が出てきてた。
日本側で送金した証憑だせとか送金目的は何だとか。送金の証憑なんか銀行間でやれと思うし、送金目的は送金時に入力してる。向こうが連絡してきたメールアドレスにそのまま返信するとエラーで届かない(当然返信先アドレスは明示してこない)などクソ消耗する。やっぱり地場の銀行はイケてない。

たけぞー™ {106504} 2017年7月21日 @ 22:08

とーちわん屁
http://www.kamakura.gallery/upcoming/

たけぞー™ {106503} 2017年7月21日 @ 21:39

日本は年会費無料で、いろいろ特典がつくカードが多くていいですね

やまけん {106502} 2017年7月21日 @ 18:33

P国でクレジットカードを作ろうか検討していたのですが、
年会費が高くて、断念しました

やまけん {106501} 2017年7月21日 @ 18:32

今日は朝から
新宿 戸塚 船橋 渋谷
右往左往

shusei {106500} 2017年7月21日 @ 16:58

テニスボールは明日イタダキます

たけぞー {106498} 2017年7月20日 @ 22:59

似たもの夫婦とは良く言ったものだw

たけぞー {106497} 2017年7月20日 @ 22:48

かみさんが、自分で食べて代わりにテニスボールを入れたって言ってたけど、ちゃんと入ってたならよかった

shusei {106496} 2017年7月20日 @ 20:00

とーちゃん
白玉うな重
ありがとー
よーくー冷やして
いただきまつ

たけぞー {106495} 2017年7月20日 @ 18:39

S寅田以降は
なんにしても
冗談でしょう系w

たけぞー™ {106494} 2017年7月20日 @ 17:15

アロヨは民族系?

やまけん {106493} 2017年7月20日 @ 17:06

とてーも反知性主義的な顔だよね

たけぞー™ {106492} 2017年7月20日 @ 17:01

今回のドゥテルテがまさにって感じでw

たけぞー™ {106491} 2017年7月20日 @ 16:59

ホセ・リサールにしても
アンドレス・ボニファシオ
エミリオ・アギナルド
マニュエル・ケソン
マニュエル・ロハス
歴代大統領の顔見たって
マレー系とかいねーでば

たけぞー™ {106490} 2017年7月20日 @ 16:57

でも中華系のノイノイも
ダウン症顔だったよねぇ

たけぞー™ {106489} 2017年7月20日 @ 16:50

民族系だと賢そうな人はいないって書いてる??

やまけん {106488} 2017年7月20日 @ 16:45

日系で多いのは
頭の回転は速いんだけど
下半身がフィリピンな香具師が多い

たけぞー™ {106487} 2017年7月20日 @ 16:27

BGCで目撃したナポリタン系は
もー見るからに犯罪者って顔してました

たけぞー™ {106486} 2017年7月20日 @ 16:26

んとね
福建系とかブンバイ系にはいまつねー
オルティガスのERで
オラの胆石を触診一発で見抜いた韓国系も
いかにもカシコイ系でちた

たけぞー™ {106485} 2017年7月20日 @ 16:24

P国の国籍保有者だとだれ?

やまけん {106484} 2017年7月20日 @ 16:14

ブツ受け取りますた
ありがとーごぜーますだ

たけぞー™ {106483} 2017年7月20日 @ 16:13

やまちわん

たけぞー™ {106482} 2017年7月20日 @ 16:12

P国の知性のありそうな顔の人って誰?

やまけん {106481} 2017年7月20日 @ 16:00

フィリピンのジンさんたちは
公私の区別なく知性を表情に出すので
そーゆー顔になって行くのでつ

たけぞー™ {106480} 2017年7月20日 @ 15:43

フィリピンのジンさんに限っては例外的に出来るんだもんね

たけぞー™ {106479} 2017年7月20日 @ 15:41

顔で知性があるかどうかは判別できません。

やまけん {106478} 2017年7月20日 @ 15:35

おやつの時間頃だそーでつ

たけぞー™ {106477} 2017年7月20日 @ 15:25

いま
出発したと連絡ありました
現場からは異常です

shusei {106476} 2017年7月20日 @ 14:56

こーゆー知性のカケラもないよーな顔
この辺にもいっぱい

たけぞー™ {106475} 2017年7月20日 @ 14:54

http://www.sankei.com/affairs/news/170720/afr1707200012-n1.html
「なぜ触ったのか分からない」
被害を防げなかったとして、同校の男性校長(58)を減給3カ月の懲戒処分

たけぞー™ {106474} 2017年7月20日 @ 14:46

どうして学校へ行かなきゃいけないんだ
真実を教えないならネットで知るからいい

友達を作りなさい スポーツをやりなさい
作り笑いの教師が見せかけの愛を謳う

反抗したいほど
熱いものもなく
受け入れてしまうほど
従順でもなく
あと何年だろう
ここから出るには…
大人になるため
嘘に慣れろ!

月曜日の朝、スカートを切られた
通学電車の誰かにやられたんだろう
どこかの暗闇でストレス溜め込んで
憂さ晴らしか
私は悲鳴なんか上げない

これから先もずっと電車は満員で
夢も希望もないのに各駅停車かい?

努力は報われますよ 人間は平等ですよ
幸せじゃない大人に説得力あるものか

死んでしまいたいほど
愚かにもなれず
生き永らえたいほど
楽しみでもない
もう持て余してる
残りの人生
目立たないように
息を止めろ!

誰もが
何かを
切られながら
生きている

よく晴れてた朝、スカートを切られた
無視された社会の隅に存在する孤独
自分はここにいる それだけ伝えたい
したり顔で
あんたは私の何を知る?

月曜日の朝、スカートを切られた
通学電車の誰かにやられたんだろう
どこかの暗闇でストレス溜め込んで
憂さ晴らしか
私は悲鳴なんか上げない

たけぞー™ {106473} 2017年7月20日 @ 14:45

へんじ来ますた

たけぞー™ {106472} 2017年7月20日 @ 14:32

ちゃんとタガログでテキストした?

やまけん {106471} 2017年7月20日 @ 14:08

さっきラミールにTEXTしたけど

たけぞー™ {106470} 2017年7月20日 @ 13:48

りょうーかいしまつた
ケータイ持ち込み禁止なので
どーすっかなー

たけぞー™ {106469} 2017年7月20日 @ 13:20

4時までに行けって言ってある

shusei {106468} 2017年7月20日 @ 12:23

まだだって。まだイントラムロスにいる

shusei {106467} 2017年7月20日 @ 12:22

らみーる Ramir
0998-589-0688
そろそろ行くらしい
TAKEZOでちゅってTEXTおくってやって指示してちょ

shusei {106466} 2017年7月20日 @ 12:20

http://www.jma.go.jp/jp/gms/large.html?area=6&element=0
妙なところで台風が生まれるようになったのか

たけぞー™ {106465} 2017年7月20日 @ 12:06

やまちわん屁
https://otekomachi.yomiuri.co.jp/enta/20170713-OKT8T23247/

たけぞー™ {106464} 2017年7月20日 @ 12:05

こんな地震ばっか

たけぞー™ {106463} 2017年7月20日 @ 10:24

https://goo.gl/ZszXLT
こんな事故ばっか

たけぞー {106462} 2017年7月20日 @ 06:58

http://bunshun.jp/articles/-/3334
世の中不倫がブームなのか

たけぞー {106461} 2017年7月20日 @ 06:43

マンションはだいたい宅配ボックスがついているから、ピンポンならして在宅の時よりも、宅配ボックスのほうが配達時間は短いかも

shusei {106460} 2017年7月20日 @ 02:10

都内の宅配便って、トラックはコインパーキングにずっと駐車したまま、そこから台車で周辺に配達するのよ。
トラックっていうか、あれはタイヤがついた営業所。

shusei {106459} 2017年7月20日 @ 02:09

まじ?
http://gigazine.net/news/20170421-amazon-fresh-japan/

たけぞー {106458} 2017年7月20日 @ 00:25

どこの業界でも同じだと思うのだが、
人が足りなければ、待遇良くするしか無いだろうに。
資格を不要にするだの、外国人を連れてくるだの、意地でもカネだけは出さないって姿勢じゃ、その業界全体が沈んでいくだけだわな。
そのうちロボットを雇う予定なのさ

たけぞー™ {106457} 2017年7月19日 @ 23:49

たった13件のSAP入力と
支払い入力作業が
2時間45分って
どーゆーふー

たけぞー™ {106456} 2017年7月19日 @ 23:45

オラも仕事遅いけど
アノ発達障害は
確かに病的に遅いのであった

たけぞー™ {106455} 2017年7月19日 @ 23:43

規模は小さくとも活気があって手取りは少ないながらも完全週休二日で残業もあるときはあるが基本的には定時退社でみたいなこの世のエデンをリクナビNEXTで必死に探してるんだけど飲食と飲食と不動産営業と飲食の求人しかなくてこころのサポートセンターに問い合わせした
ここにあるよ!幼稚園だけど

たけぞー™ {106454} 2017年7月19日 @ 23:40

>失礼
自分の実力で入れた訳ぢゃないのでね
ん?実力だたのか?運だべ?

たけぞー™ {106453} 2017年7月19日 @ 23:09

>じゅうぶん大きい会社
ぢゃなくて幼稚園ね

たけぞー™ {106452} 2017年7月19日 @ 23:07

あ、じゅうぶん大きい会社にいたんですよね
失礼

shusei {106451} 2017年7月19日 @ 22:50

マッキンリーだと
死ぬほど遠い

たけぞー™ {106450} 2017年7月19日 @ 22:48

そこを踏み台に
日本に戻ればいいとおもうよ

shusei {106449} 2017年7月19日 @ 22:47

Native Japanese For Google Tech apply now!! 120,000php monthly
転職するかな

たけぞー™ {106448} 2017年7月19日 @ 22:39

それジャンプの宣伝だったのか
広尾駅のだけ見た

shusei {106447} 2017年7月19日 @ 22:34

ほほぉ

たけぞー™ {106446} 2017年7月19日 @ 20:56

http://www.businessinsider.com/fed-report-shows-race-not-just-education-a-major-determinant-of-inequality-2017-7
民族差というか人種差は決定的な気がする

たけぞー™ {106445} 2017年7月19日 @ 20:54

奇面組を国会議事堂前駅に配置するジャンプ編集部の確かなセンス

たけぞー™ {106444} 2017年7月19日 @ 20:48

家族以外にキモいとか勘違いとか言われても屁でもないが、娘氏に嫌いと言われたら泣くと思います。
娘に「嫌い」って言われてからが親業の始まりじゃね?

たけぞー™ {106443} 2017年7月19日 @ 20:46

日本も
どんどん
職人がいなくなってる
からね。
プロフェッショナルという
言葉が死にそう…

おいちゃん {106442} 2017年7月19日 @ 19:46

明日のアフター5は
医者へ行かねばならぬので
勝って言って申し訳ござらぬ

たけぞー™ {106441} 2017年7月19日 @ 19:01

ななんと
おカミさまに運んでいただけるでござるか
ミにあまる光栄でござりまする

たけぞー™ {106440} 2017年7月19日 @ 18:59

かみさんが今夜の便でマニラに行って
ラミールに渡すので、あとはラミール次第

shusei {106439} 2017年7月19日 @ 18:07

えええ?
そんなに早く届くですか?
HOW?

たけぞー™ {106438} 2017年7月19日 @ 16:39

ブツはあしたかあさって
届くよ
おまけもつけといた

shusei {106437} 2017年7月19日 @ 15:34

桃1個は、ドトールのアイスコーヒーより安い。

shusei {106436} 2017年7月19日 @ 15:10

メロン食った。
そのあと桃を食った。
いまからスイカ食べる

shusei {106435} 2017年7月19日 @ 15:10

鰯の頭も信心から

たけぞー™ {106434} 2017年7月19日 @ 14:20
  • RSS | コメントRSS