フィリピン人警察官の不思議劇場
2017年8月28日

かみさんが、ブエンディア通りを車で走行中、警察官に止められた。

いつものように警官の制止を無視して走り去る。私にはできないが、本人いわく、警官の制止を振り切ることは、そんなにたいした話ではないらしい。

しかし、バイク2台の警官に追いつかれる。

窓を開けろ、と警察官。

ウイーン

「&(#’%$&(“ バイオレーションだ。免許証を出せ」

「なんの違反よ。何もしてないじゃない」

「&(#’%$&(“ バイオレーションだ。」

「あんた、言い方が怖いわ。もっと笑いなさいよ。スマーイル!スマーイル!」

「え、あ、いや怖くなんかないよ、笑ってるよ。エヘ、エヘ」

このへんから警察官の調子が狂い出す。

「いまから大使館に行かなきゃなんないのよ。あとにして。
12時までに着かないと、たいへんなことになるのよ。
なんなら、あなたも大使館まで来なさいよ」

「12時?大使館?あと15分じゃねぇか。そらたいへんだ。
マム、俺たちの後についてきな!」

そこからバイク2台がかみさんの車を先導。

渋滞があると、バイクを降りて、車の流れを整理し、かみさんの車を優先的に通させる。
そして、またバイクを降りて、先導。

12時10分前に大使館前に着いた。かみさんいわく、彼らの先導としての能力は、かなり高かったそうだ。

大使館前では、駐車場がいっぱいだった。

何を思ったか、警察官、駐車中の車のなかから運転手が中に座っている車を探し、
「おい、おまえ、この車、外に出せ。マムがここにとめるんだ」

と駐車中の車を追い出してしまった。

仕方なくそこに車を止めるかみさん。

「マム、さっきの違反の件だが・・」

「あとにしなさいよ、あと10分しかないのよ」

「マム、何時に戻りますか」

「12時半ね。それまで待ってなさい」

大使館にかけこみ、無事、用事を済ませることができた。

さてと、財布の中から千ペソ札だけ別のところに隠し、最悪の場合を考えて100ペソと20ペソだけの状態にして、大使館を出る。

しかしさっきの警察官たちはいない。

そのへんにいた、物売りのおばちゃんに「あいつら、どこいった?」と聞くと、

「ああ、あなたのエスコートたち?もう行っちゃったわよ。」と。

おそらく、おなかが減ったので、飯でも食いに行って、どうでもよくなってどこかへ行ってしまったのだろう、と推察。

本当に不思議な人たち。

(ちなみに違反内容は、一度出したウインカーをひっこめた、とかそんな感じのものらしい。私はその場にいませんでしたので、一切の出来事に関知しません)

 

 

 


コメント (27)

Sorry, the comment form is closed at this time.

そうか
たいへんだったな
たけぞー

shusei {107458} 2017年8月31日 @ 09:32

顔色がいい人、家族が普通な人は付き合う相手としても結婚相手としても、いいものだと思う。夫のいいところはやはり親や家族がまともなところだ。揉めた事がないし、立派な人たちだと思っている。私の家は父親が病気で臥せっている間も若死にした後も揉め事が多かった。幸せな家庭は価値があるものだ。
夫を見ていると、バランスを崩す事がない。仕事もそつなくこなす。安定した家庭で育った人というのは自分の実力を発揮するのが上手だなと思う。不安な家庭に育った人というのは、逆だと思う。コネのあるなしを抜きにしても、進学や就職で勝てても、その先のキャリア構築で失敗している事が多いと思う。
成果を焦って自滅したり、人間関係に振り回されて仕事に集中できない人を見る。もしくは自分を信じる事ができないので、一度始めた事を簡単に中途半端に捨ててしまう。立派な学歴や実力を発揮できてない。日本でも見たし、イギリスでも見た。やはり聞くと親が厳しすぎたり、家庭崩壊していたりする。
「皆がしない経験」「人に優れている事」を「普通である事」よりもいいとは私は思わないな。どんな選択肢をしたとしても、家族が安定した気持ちで過ごせる事、幸せだと思える事、バランスの取れた家庭である事が大事ではないか。私は思春期にそれらがなかったから、特にそう感じる。

たけぞー™ {107457} 2017年8月30日 @ 21:19

https://twitter.com/homerun/status/902829594432069632
性教育だよ

たけぞー™ {107456} 2017年8月30日 @ 20:55

平常運転
http://news.abs-cbn.com/news/08/29/17/6-patay-10-sugatan-sa-pag-aamok-ng-lalaki-sa-pasay
こちらも
http://getnews.jp/archives/1885099

たけぞー™ {107455} 2017年8月30日 @ 19:56

モデムが保持しているパスワードがデフォルトに戻ったのでは?

shusei {107453} 2017年8月30日 @ 11:15

まだ家にいる
勤続10年は今2名
来年は4,5名
はぁ

shusei {107452} 2017年8月30日 @ 11:13

24時間以上経過したけど、まだPLDT直ってないし・・

やまけん {107451} 2017年8月30日 @ 09:53

今日もいつも通り7時半に出社
重役出勤うらやま

やまけん {107450} 2017年8月30日 @ 09:52

どこ?

やまけん {107449} 2017年8月29日 @ 21:05

>去勢していないオス豚の肉
https://youtu.be/Epo56LMMzoM
この映画の邦題みたいな

たけぞー™ {107448} 2017年8月29日 @ 20:59

>フィリピン人について書き綴っていますけど、
>日本人とそんなに変わりませんよ。
同じ人間だもの みつを

たけぞー™ {107447} 2017年8月29日 @ 20:04

去勢していないオス豚の肉が入ってるとかなんとか
お客さんが言ってた

shusei {107446} 2017年8月29日 @ 16:02

>ちょっとくさい
フィリピンの畜肉は屠殺場の香り♪

たけぞー™ {107445} 2017年8月29日 @ 15:42

ちょっとくさいけど

shusei {107444} 2017年8月29日 @ 14:59

ハンバーグうまいよ

shusei {107443} 2017年8月29日 @ 14:58

はい、T7
P客はちゃんと食べ残しを持ち帰るから、再利用されるほど残さないんですけど、
駐在客の方が、食べ残しを残したんでしょうね。。
ハンバーグとか、焼き鳥にすれば、たぶん大丈夫ですかね

やまけん {107442} 2017年8月29日 @ 14:26

>T7
是非とも残飯再利用に協力して来て下さい

たけぞー™ {107441} 2017年8月29日 @ 14:13

>とても幸運
んだ
生きてるだけでな

たけぞー™ {107440} 2017年8月29日 @ 14:12

やまけんへ
T7 20時

shusei {107439} 2017年8月29日 @ 14:11

インフラひでぇな

shusei {107438} 2017年8月29日 @ 13:20

とても幸運です。
同じ月にGlobeもPLDTも障害起こしましたが、
同じ日には起きなかったので、一応ネットは使えてます

やまけん {107437} 2017年8月29日 @ 13:02

国自体が障害だもんな
普通に道歩いてても障害物だらけだし

たけぞー™ {107436} 2017年8月29日 @ 11:19

この間はGlobeが死んでたんぢゃ

たけぞー™ {107435} 2017年8月29日 @ 11:18

あっちもこっちも・・

やまけん {107434} 2017年8月29日 @ 09:58

【速報】マカティビジネスエリアの一部でPLDTのネット回線に障害が起きてるのかも

やまけん {107433} 2017年8月29日 @ 09:57

なんか時々タスクバーのアイコンが
ペロペロと消えてはまた出て来るんだが
これもフィリピン警察のせいか

たけぞー™ {107432} 2017年8月28日 @ 21:28

おかみさま、P国で自分で運転されてるんですか??

やまけん {107430} 2017年8月28日 @ 21:20
  • RSS | コメントRSS