家族も本帰国することになりました
2017年9月17日

9月30日に家族も日本へ本帰国することになりました。

いままでフィリピンでお付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。
これからもかわらぬご支援をよろしくお願いします。

仕事のこと、子供の教育のこと、私や妻の人生のことを考えると、今ここで帰国するのが最良だというのが帰国の理由です。

私自身は、6月1日にすでに帰国し、16年ぶりに日本の住民となっております。
それから3ヶ月半、日本からフィリピンの会社を遠隔指示し、月に1週間だけフィリピンに滞在する態勢でやってみました。
この方法が想定以上にうまくいったので、今後もこの方法を継続します。(この方法は、本当にすごくて、今までも効率が高かったと思っていましたが、それより50%以上効率が高くなったと思います)

娘二人は、今の現地の学校をやめ、10月1日から渋谷区の原宿外苑中学校に通います。
日本の勉強は全くしてこなかったので、特に算数などは徹底的にシゴくつもりです。

住居は、今、私が住んでいる住居は狭くて住めませんので、歩いて10分くらいのところに、もう一つマンスリーマンションを6ヶ月だけ借りました。
3月末までは、2ヶ所に分かれて住みます。その後は、娘の高校がどこになるかを見てから決める予定です。


コメント (53)

Sorry, the comment form is closed at this time.

https://youtu.be/Gs069dndIYk
映画はイマイチだた

たけぞー™ {107786} 2017年9月27日 @ 01:19

昨日、KFCでセットを頼んだら、ジュースをつけますかって聞かれたけど、
そんなの小さなことや

やまけん {107785} 2017年9月26日 @ 17:10

帰国したらGUで靴と靴下かってこよ

やまけん {107784} 2017年9月26日 @ 17:09

今週末は1年ぶりの東京ずら

やまけん {107783} 2017年9月26日 @ 17:01

http://www.mbs.jp/news/national/20170926/00000016.shtml
別のアングルから

たけぞー™ {107782} 2017年9月26日 @ 14:51

http://www.news24.jp/articles/2017/09/26/07373563.html
ひとりコケてるのがいるなーと思って見直してみたら
無謀にも蹴ろうとしたのねw

たけぞー™ {107781} 2017年9月26日 @ 14:51

こりわ上野

たけぞー™ {107780} 2017年9月26日 @ 14:05

犬山のモンキーパークに
そんなのあったよーな

たけぞー™ {107779} 2017年9月26日 @ 13:59

お猿の電車のれれれない

たけぞー™ {107778} 2017年9月26日 @ 13:58

すいません、今日はアサワと映画♪です

たけぞー™ {107777} 2017年9月26日 @ 13:54

すいません、今日はちょっと都合悪いのですが、
かわりに、たけちゃん、マカティで飲み会いったら?
4:50で仕事おわるから、電車乗ったら20分位っしょ
電車のれればですけど

やまけん {107776} 2017年9月26日 @ 13:46

>何回も同じことを言わないとできない方
オラわ何回同じこと言われよーが
オラにできないことはできないというかやらない

たけぞー™ {107775} 2017年9月26日 @ 13:36

やまけん
本日8時
のみかい
おいで

shusei {107774} 2017年9月26日 @ 12:49

少し前に中堅銀行で口座作ったのでカードを受け取ってきた。
受け取り後、まずはATMで暗証番号を変えようと思ったらATMがオフラインだった。
多分、ランチ後に使えるようになるって。
平日の昼間からATMがオフラインになるのか・・

やまけん {107773} 2017年9月26日 @ 11:45

お客様に、何回も同じことを言わないとできない方がいます。
でも、P国で修行したおかげで問題ありません。
昔ならちょっとイラっとしていたかもしれません。
1回P国で働くのは人の成長としてよいかもしれません?

やまけん {107772} 2017年9月26日 @ 09:36

まあ農地改革しなかった国ですので

やまけん {107771} 2017年9月25日 @ 18:12

http://www.philstar.com/headlines/2017/09/24/1742099/philippines-hr-record-nothing-hide
金持ちの金持ちによる金持ちのための政治ってことだ

たけぞー™ {107770} 2017年9月25日 @ 17:50

そしたら、高くて、うちら払えねぞ

やまけん {107769} 2017年9月25日 @ 17:37

>行政がシンガポールの傘下に入ればいいのに
フィリピン料理がポールボキューズの傘下に入ればいいのに

たけぞー™ {107768} 2017年9月25日 @ 16:40

Quickbooks使ってるけどBIRがあーだらこーだら、些細なフォーマットに文句つけるのでめんどくせー
行政がシンガポールの傘下に入ればいいのに

やまけん {107767} 2017年9月25日 @ 15:55

あれ、ドラゴンズ?

やまけん {107766} 2017年9月25日 @ 15:34

こういうのって、株主や経営陣はいいけど、従業員はどうなんだろう。
英国人で、フィリピン系企業勤務だと

やまけん {107765} 2017年9月25日 @ 09:33

40年ぶりの野球観戦!

shusei {107764} 2017年9月24日 @ 22:04

やまちわん屁
http://www.leomyc.com/2017/04/wilkins-delight-by-coca-cola-add-color.html
人工臭が少ないw

たけぞー™ {107763} 2017年9月24日 @ 20:59

社員のPCは全員管理者権限、何もしてない
管理ソフト入れるより密告&即警告書の文化を醸成したほうが早いよ

shusei {107761} 2017年9月22日 @ 21:39

恵比寿駅前のドトールいったら行列してて、俺の前3人全員、現金で支払いだった。
なんでスイカ使わないのか不思議

shusei {107760} 2017年9月22日 @ 21:32

キャリーバックはマジ迷惑
うしろにブラーンって引きずって、周り見えてないやつ多い
ベビーカーで電車に乗り込むと、モーゼみたいにみんなが避けてくれたって話の方が多い
東京は地方出身者だらけだから実際はみんなやさしい
地方にへばりついているやつのほうがクソなのではないかと思う

shusei {107759} 2017年9月22日 @ 21:30

その妊婦がただのデブなのか妊婦なのかビミョーだっただけだよ

shusei {107758} 2017年9月22日 @ 21:27

回収さえできれば、金貸しはやっぱ儲かりますね

やまけん {107755} 2017年9月22日 @ 15:36

歩いていたらパーソナルローンのちらしもらった
12か月
MonthlyAddonRate 1.39%
EffectiveYield 29.48%
30000借りたら月額2917 
だって。
EffectiveYieldってどういう計算なんですかね

やまけん {107754} 2017年9月22日 @ 15:35

元々不味いコーヒーも
ネスレみたいに
はったい粉混入して
経費削減しても
わっかんねーかもなー

たけぞー™ {107753} 2017年9月22日 @ 15:29

http://toyokeizai.net/articles/-/189833
そーいえば
スタバのレシートが薄くなったよーな
印字も薄くなって見難くなった

たけぞー™ {107752} 2017年9月22日 @ 15:25

こーゆー面で
ニポンは十数年前より
良くなたのか
悪くなたのか

たけぞー™ {107751} 2017年9月22日 @ 15:23

http://toyokeizai.net/articles/comment/189293
たしかに、今の東京の日本人、意地悪になってるかもしれない。便利なキャリーバッグやベビーカーを使う人はますます増えている。そして実際、邪魔でしかない。この状況で、その持ち主に思いやりをもって接するのは難しい。この異常な東京の過密が全て悪いのだ。ちなみに私は大きな腹を抱えた妊婦で、電車通勤しているが、朝に席を譲られたことはゼロだ。それも当然だと思う。この状況の中で誰かに優しくしていたら身がもたない。

たけぞー™ {107750} 2017年9月22日 @ 15:22

社員のPC全部に、ペアレンタルコントロールのソフト入れてるんですか?

やまけん {107749} 2017年9月22日 @ 11:09

http://bit.ly/2jMX5Ob
もー古いか

たけぞー™ {107748} 2017年9月21日 @ 15:13

会議室の共用ノートPCにキャンディクラッシュがインストールされた。。

やまけん {107747} 2017年9月21日 @ 11:10

メキシコでビルが倒壊しないなら
フィリピンでも倒壊しないってことだね

shusei {107746} 2017年9月20日 @ 15:22

https://youtu.be/KhU9QbOSuyI
明日のマニラ

たけぞー™ {107745} 2017年9月20日 @ 06:21

http://www.express.co.uk/news/world/856237/mexico-earthquake-city-2017-today-strikes-south-country
3つ目のジャングルクルーズ中♪

たけぞー™ {107744} 2017年9月20日 @ 06:20

日本のコンビニは
郵便ポストがついてたり
収入印紙が買えたり(ただし200円のしか置いてない)
・・・でも使うとかみさんにおこられるのでコンビニはめったにいかない

shusei {107743} 2017年9月19日 @ 23:25

日本での買い物は、本当に便利で涙がちょちょぎれます。
でも24時間オープンのコンビニの利用方法を忘れていたり、丁寧な対応してくれる店員さんにいちいち感動したり、日本の生活まだまだです。レジ待ち一列並びは、さすがに慣れてきました。

めりお {107742} 2017年9月18日 @ 20:34

>どうもお疲れ様でした。
はい、本当に疲れました。
家内には、日本のOKストアで買物をする快感を早く味わってもらいたいです

shusei {107741} 2017年9月18日 @ 19:49

アルムの山に帰りたい
http://www.kansou-blog.jp/entry/2015/05/08/085000

たけぞー™ {107740} 2017年9月18日 @ 15:44

どうもお疲れ様でした。
私達は、一足お先に失礼させていただきましたよ。
お嬢さん達は、日本での学校がちょっと大変だとは思いますが、向こうではいい意味でいろんな貴重な体験をされているので、大丈夫!大丈夫!
って、子供の方が大人より適応力があると思います(笑)
私なんか、やっと日本に慣れてきました。

めりお {107739} 2017年9月18日 @ 14:12

フィリピンジン奴隷に英語で指示が出せるように
ニホンジン社畜奴隷にとって必要だとか

たけぞー™ {107738} 2017年9月18日 @ 13:50

>日本でわざわざ英語を勉強する意味
もうこれからは英語が出来ることが
将来身を助けることにはならないのか

たけぞー™ {107737} 2017年9月18日 @ 13:49

ドラマのSUITSをほぼぶっ通しで見てる
NYのハーバード卒弁護士が膨大な書類仕事をするシーンばかり出てくる
ああいうの見てると日本でわざわざ英語を勉強する意味がわかんなくなってくる
奴らの土俵にあがって勝てるわけがないもの
日本語だけやって、奴らをこっちの土俵にあげたほうが良いんじゃないかって

shusei {107736} 2017年9月18日 @ 13:03

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO20878100X00C17A9000000/

たけぞー™ {107735} 2017年9月18日 @ 12:01

コーヒーブレイクすっぺ
つか今日は老人の日で休みか

たけぞー™ {107734} 2017年9月18日 @ 12:01

https://twitter.com/PattyJenks/status/908550254672322560
オラも帰国したい

たけぞー™ {107733} 2017年9月17日 @ 22:14

神奈川県横浜市中区山手町178

たけぞー™ {107732} 2017年9月17日 @ 20:46
  • RSS | コメントRSS