独身税に賛成
2017年10月6日

4ヶ月ほど一人暮らしをした。

今日、私の一人暮らしの部屋に、家族全員が遊びに来た。

冷蔵庫にあった梨もシュークリームも一瞬でなくなり、プチトマトも消え、炊いてあったコメも空。

むいた梨の皮を、下の娘は流しの中に放置、上の娘は燃えるゴミのゴミ箱に突っ込んだ。

どこで見つけたのか、でっかい包丁を出して、それも放置。錆びた。

ちゃぶ台の上も、ベッドの上もゴミだらけ、流しは洗い物だらけ。

スーパーで7,000円分の食材を買ったのに、なんと1日でほぼ無くなってしまった。

こいつらは畑を荒らすイナゴの大群だ。

1人暮らし歴50年の友人が
「自分のテリトリを乱されるのがイヤなんですよ」
と言っていたが、その気持がわかった。

一人暮らしだと、家の中はなんでもコントロール可能。
家電も家具もコンビニも一人暮らし用のアイテムがすさまじく充実しているので、日本での一人暮らしは、マジで快適なのだ。

モノだけでなく、時間もコントロール可能。
仕事をしたい時に仕事をし、休憩をしたいときに休憩できる。
食べたいときに食べ、コーヒーを飲みたいときに飲める。

子供がいると、「ねぇぱぱ。アイフォン買え」「ねぇぱぱ。カフェつれてけ」「ねぇぱぱ。服買え」
とひっきりなしだ。
願いが叶うまで、100万回でも繰り返す。

私は、独身税に賛成だ。

いい思いをしているやつは、やはり税金を払うべきだと思う。


コメント (165)

Sorry, the comment form is closed at this time.

今年も恐怖の従業員の確定申告の季節がやってきたよ
なんでこんなに大変なのか
幾つかある原因
・退職者が多い
・Payrollのバージョンが複数あり、どれで支払ったかわからなくなる
・なぜかPayrollと異なる額を社員に振り込んでしまう
・なぜかPayrollと異なる源泉額を納税してしまう
・間違える
・マイルールが多い
・社員、会社、税務署の三つ巴の貸借を、そもそも誰も分かっていない
・エクセルのスキルが低い(式も書式も全部コピペしてしまう)

shusei {108069} 2017年10月18日 @ 12:12

11/13-15 は多分Special Non-working holiday って連絡が管理からきた

やまけん {108067} 2017年10月17日 @ 17:35

Safe Cities Index
http://safecities.economist.com/safe-cities-index-2017-jp
東京 1位
マニラ 55位

たけぞー™ {108066} 2017年10月17日 @ 17:13

https://genius.com/Jax-jones-instruction-lyrics
これもノリノリ
ベトナムのサンドイッチ屋
Bánh Mì に置いてあるソースなw

たけぞー™ {108065} 2017年10月17日 @ 14:12

久々に気に入って
https://genius.com/Demi-lovato-cry-baby-lyrics
この一曲だけでヘビロテしまくり

たけぞー™ {108064} 2017年10月17日 @ 14:09

そーいえば
神楽坂の駅って
ホームが上下に
あったよーな

たけぞー™ {108063} 2017年10月17日 @ 13:17

今日、Jetstarプロモですかね

やまけん {108062} 2017年10月17日 @ 11:43

日曜日の夜にiPadを修理に持っていったら
今日連絡が来て交換になって在庫があるから取りに来いって電話が来た。
実際に交換品をGetするまでは油断できないけど、いまのところ考え得る最速/最善に進んでる

やまけん {108061} 2017年10月17日 @ 11:42

まーたお客が
見積もりだすと
Not Responding

shusei {108060} 2017年10月17日 @ 11:00

まーたエクセル
カーソル移動だけで
Not Responding

たけぞー™ {108059} 2017年10月17日 @ 10:28

オラ認知症がすすんだ♪

おいちゃん {108058} 2017年10月17日 @ 09:02

アダチャの監視ワークやってたw

たけぞー™ {108057} 2017年10月17日 @ 08:58

チョットワークって
今日のオラの予定のこと?
おはよ〜^_^

おいちゃん {108056} 2017年10月17日 @ 07:24

ちょっとワークって
今日のオラの予定のこと?
おはよ〜^_^

おいちゃん {108055} 2017年10月17日 @ 07:23

チャットワークって
昔はちょっとバカにしてたんだけど、
知らぬ間にすんげー使いやすくなってた。

shusei {108054} 2017年10月17日 @ 00:33

チャットワークを導入して
おらの遠隔操作テクニックは
さらに効率化したよ
PCの前から動かず40人をコントロール
すげぇ楽しい

shusei {108053} 2017年10月17日 @ 00:32

徒歩通勤だって、人間の立ちションのあとを避けたり
排ガス避けたり、ひったくり避けたり
最悪
無通勤がいちばん

shusei {108052} 2017年10月17日 @ 00:31

今日はシャッチョさんたちにお呼ばれして魚料理を頂いてきたよ
ずっと家にいるもんだから、今日呼ばれて今日参加
どんなけひきこもってるのか

shusei {108051} 2017年10月17日 @ 00:28

https://www.cnn.co.jp/business/35108846.html
ピンコロ疑惑120パーw

たけぞー™ {108050} 2017年10月16日 @ 22:06

http://www.appps.jp/275888/
アップルって
フォルダとかファイルとか
そういう概念なしに
シームレスに使えるようになってんじゃないの?
なにを今頃アンドロイド化してんの?

たけぞー™ {108049} 2017年10月16日 @ 22:04

>安室奈美恵について英語で説明できますか?
質問が発達障害してる

たけぞー™ {108048} 2017年10月16日 @ 21:44

>先輩から「湯飲みがたまっているよね」と声をかけられた。
>「そうですね」と答えた
オラなら「ですよね~♪ルンルン♪」って答えるんだが

たけぞー™ {108047} 2017年10月16日 @ 21:43

【業務連絡】
http://www.appps.jp/277189/

たけぞー™ {108046} 2017年10月16日 @ 21:01

>一休建築士
バカウケ
一休み、一休み

たけぞー™ {108045} 2017年10月16日 @ 21:00

税務関連の仕事が一番苦痛
理系の人は、だいたいそうじゃないかな。
一休建築士なのに進んでやってる、とーちゃんはすげー

やまけん {108044} 2017年10月16日 @ 20:19

>もーなんと言っても徒歩通勤がイツバンだわ
これな
この前、大雨の日、足首まで濡れたけど、350日位は一番快適

やまけん {108043} 2017年10月16日 @ 18:53

>全てにおいてこんな感じ
一部の政治家がズルしてるとかアホとかぢゃなくて
国民一人一人がアレなんだよな
複合汚染ならぬ複合池沼
池沼が多重に重層して複合してんのな

たけぞー™ {108042} 2017年10月16日 @ 16:33

>マニラ 電車事情
昔はジープとMRTを乗り継いで通勤してたが
いい加減イヤになってタクシーにしてみたが
もーなんと言っても徒歩通勤がイツバンだわ

たけぞー™ {108041} 2017年10月16日 @ 16:27

外国人と意見を戦わせる場面が、一生のうちに1度でもくるという日本人は
1000人中1人くらいだな

shusei {108040} 2017年10月16日 @ 11:06

相手の話に割り込むというのは、
外国でもインド人以外はNGなんじゃね?

shusei {108039} 2017年10月16日 @ 11:05

https://mominoki-blog.com/mrt_lrt_manila_2017/
マニラ 電車事情 イライラ ( ̄へ  ̄ 凸

よく書けてる
電車に限らず全てにおいてこんな感じ

shusei {108038} 2017年10月16日 @ 11:05

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52293
マウンティングせよw

たけぞー™ {108037} 2017年10月16日 @ 06:00

排ガス規制に反抗して
大々的にストやるらしいよ

たけぞー™ {108036} 2017年10月15日 @ 22:30

体育の日かなにかか?
あいかわらずどうしようもねーな

shusei {108035} 2017年10月15日 @ 21:58

http://news.abs-cbn.com/news/10/15/17/walangpasok-palace-suspends-classes-and-govt-work-on-oct-16
明日は臨時休校だって
役所関係も休みだと

たけぞー™ {108034} 2017年10月15日 @ 20:59

学校指定の体操服やら上履きやらを地元の文房具屋が独占販売するなんてところも
昭和のまんま。
何もしなくてもそれだけで売上1200マン

shusei {108033} 2017年10月15日 @ 19:47

浜松通過

shusei {108032} 2017年10月15日 @ 19:43

昭和にスマホは無かったけどな

shusei {108031} 2017年10月15日 @ 19:43

合唱発表会の練習で朝早く登校。
これも昭和から変わってない。
先生も、よくがんばるよな
欧米のクソ先公の3倍は働いてる

shusei {108030} 2017年10月15日 @ 19:42

バレー部が体外試合の時にスマホを持ってきたのが
先生にばれて
2週間の活動停止。
昭和から変わってなくて安心したw

shusei {108029} 2017年10月15日 @ 19:40

男子生徒が先生にタメ口きいたりして
軽い衝撃をウケてるもよう

shusei {108028} 2017年10月15日 @ 19:39

いま娘が公立中学校いってる
不登校の子が出てきたり、
昨日まで来てた子が不登校になったり
ニュースに事欠かない
子供にウケてる

shusei {108027} 2017年10月15日 @ 19:38

宿題なんて
全くなかったよ

shusei {108026} 2017年10月15日 @ 19:36

最近は公立でもレベルわけされるから、だいぶよくなったと思う。
昭和の時代はひどかったね

shusei {108025} 2017年10月15日 @ 19:33

おらは
中高大と授業を聞いた記憶がない
教科書も開かないし、そもそも持ってきてもいない
授業という壮大な時間の無駄はなんだったんだろうね。

shusei {108024} 2017年10月15日 @ 19:32

>数学が大っ嫌い
とにかく宿題を死んでもやらなかったw
親まで呼び出しくらったらしいけど
それでも絶対やらなかったもんなーw

たけぞー™ {108023} 2017年10月15日 @ 17:58

オラこう見えても
コーコーの時は数学が大っ嫌いで
というか
コーコーの授業がすべて嫌いだった
英語自体は特に文法に興味があったけど
コーコーの授業と言うか先生がムリ
今から思うと相当バカにしてたんだと思うなーw

たけぞー™ {108022} 2017年10月15日 @ 17:55

反転授業がいいね

shusei {108021} 2017年10月14日 @ 23:05

http://gigazine.net/news/20160309-homework-has-no-benefit/
んなこと今頃言われても2題
https://nikkan-spa.jp/1402450

たけぞー™ {108020} 2017年10月14日 @ 22:41

ユーハイム!w

たけぞー™ {108019} 2017年10月14日 @ 12:57

今日は神戸に行く
帰りに京都よってく

shusei {108018} 2017年10月14日 @ 08:12

彼女たちは『メイドが天職』ともいわれるようにホスピタリティーがあり、外国の男にとっては強くなりすぎた自国の女よりはるかに優しいからだ
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/794278/
ん~キミとはちょっと違うんだけどね

たけぞー™ {108017} 2017年10月13日 @ 23:22

http://labaq.com/archives/51889340.html
目からウンコ

たけぞー™ {108016} 2017年10月13日 @ 22:50

まだ食ってんだ
勝手に下げるなハゲ

たけぞー™ {108015} 2017年10月13日 @ 22:46

TASKを細切れにして、どんどんスタッフにぶん投げる
8ユーザー分申し込んだ
しばらく使ってみる

shusei {108014} 2017年10月13日 @ 20:10

チャットワーク、なかなかいい。
うちの業態に合う

shusei {108013} 2017年10月13日 @ 20:06

先週の金曜日にクレジットカードを申し込んだ
3-5営業日でステータスの連絡をするって自動応答メールがきたけど、
いまのところ何の連絡もない
まあ、想定の範囲内かな

やまけん {108012} 2017年10月13日 @ 19:45

Cherry Mobile Flare S6 Specs
Display: 5.2 Inch HD IPS 1280 x 720 resolution w/ 2.5D curved glass at 282 ppi
CPU: 1.3 GHz 64 Bit MT6737 quad core processor
GPU: Mali T720
RAM: 2 GB
ROM: 16 GB expandable via micro SD card slot expandable up to 64 GB
Back Camera: 13 MP Sony IMX135 f/2.0 w/ BSI, AF, and LED flash
Selfie Camera: 13 MP OV12830 f/2.0 w/ LED flash
Battery: 2,600 mAh
OS: Android 7.0 Nougat w/ Cherry OS
Connectivity: WiFi, 3G, 700 MHz LTE, Bluetooth 4.1, GPS, A GPS, dual SIM
Sensors: Light, proximity, g
Others: Fingerprint sensor, USB Type C, HiFi DAC
Dimensions: 148 x 72.8 x 8.8
Weight: 108 g
Price: PHP 3,999
Cherry Mobile has confirmed that they will seed the Oreo update to Flare S6, Flare S6 Selfie, and Flare S6 Plus by the end of the 2017 or early 2018.

たけぞー™ {108011} 2017年10月13日 @ 17:37

本日の映画鑑賞
ゲオ嵐

たけぞー™ {108010} 2017年10月13日 @ 16:00





はぁ

たけぞー™ {108009} 2017年10月13日 @ 14:56

http://eiga.com/movie/56015/
あんま評判よくなさげ

やまけん {108008} 2017年10月13日 @ 12:09

チャットルーム
昨日から使い始めた
まだ使いこなせてないが、よさげ
多対多のコミュニケーションには良さそう
もっとはやく入れるべきだったか

shusei {108007} 2017年10月13日 @ 11:24

北朝鮮のニュースだと思ったらちがががっった

shusei {108006} 2017年10月13日 @ 11:21

>わが国は明日にも外交ルートを断つことができる。
そんなことしたら一番困るのは自分たちだと思うんだけど
やはりOFWとか貧困層のことはアタマにないんだね

たけぞー™ {108005} 2017年10月13日 @ 11:07

http://www.afpbb.com/articles/-/3146554
>お前らはわが国をうすのろの集まりだと思っているのだろう
はははw

たけぞー™ {108004} 2017年10月13日 @ 10:59

https://www.abroaders.jp/client/country-article-list/3
φ(..)メモメモ

たけぞー™ {108003} 2017年10月13日 @ 00:08

http://bulatlat.com/main/2017/10/09/2-day-nationwide-transport-strike-set-oct-16-17/
来週の月火は出勤するの大変かも

たけぞー™ {108002} 2017年10月12日 @ 23:53

徹夜なのか徹昼なのか

たけぞー™ {108001} 2017年10月12日 @ 20:51

徹夜してしまった
うーん
なんだかな

shusei {108000} 2017年10月12日 @ 18:47

★6 フィリピン人がお金を貯めない5つの理由

フィリピンは東南アジアのなかで貯蓄率が最も低い国の一つです。中央銀行の調査によりますと、2014年現在で4件に1件の家庭しか貯蓄をしていません。貯蓄をするには自制心が必要ですが、貯蓄をしない理由として以下の5つか最も一般的な理由であると言われています:
1. 貯蓄にまわすお金がない、
2. 物事を運命に任せている、
3. 貯蓄の仕方が分からない、
4. 借金に埋もれている、
5. いまさら貯蓄しても遅すぎると思っている。
ABS-CBS News

やまけん {107999} 2017年10月12日 @ 18:07

エンゼルフーズの給食と
フィリピン料理
どっちが不味い?

たけぞー™ {107998} 2017年10月12日 @ 17:46

https://japan.cnet.com/article/35108617/
まーステキなネーミングだこと

たけぞー™ {107997} 2017年10月12日 @ 16:19

性欲の秋だな~

たけぞー™ {107996} 2017年10月12日 @ 13:16

>独身税に賛成
https://hbol.jp/152314
現代における結婚の定義はライフガードではなく、単なるストレスの源
・現在では、結婚相手がいないくても他のコミュニティで豊かな人間関係を築ける
・両親世代の高齢化により、配偶者がなくても経済的にやっていけるようになった
・昔と違って独身者に対する偏見が減ってきた
・独身でも経済的に自立することが可能になってきた
・実は独身者のほうが、肉親や友人とコミュニケーションが多く幸福度も高い
・既婚者のほうが孤独なケースも意外なほど多い
 実際、さまざまなデータを見る限り、現代で大事なのは「特定のパートナー」ではなく「どれだけ周囲と良い人間関係を築けるかどうか?」です。
 そこさえ満たされていれば結婚しようがしまいがどうでもいい話。下手に悩むよりも、いまの人間関係を大事にしたほうが建設的でしょう。

たけぞー™ {107995} 2017年10月12日 @ 11:07

シュールだよなw

たけぞー™ {107994} 2017年10月11日 @ 21:23

「自分は私ではない」
http://www.sankei.com/west/news/171011/wst1710110061-n1.html
「フクロウはフクロウではない」
http://angelalala.diary.to/archives/41050146.html
I am Not What I Seem.

たけぞー™ {107993} 2017年10月11日 @ 21:22

だらだら残業するやつは
自然に淘汰されるし
おっきい会社はよく見てるよ
淘汰された側なんだけどな

shusei {107992} 2017年10月11日 @ 21:15

企画系はむずかしいよな
うーんうーんて悩んでる時間も給料払わなきゃなんない

shusei {107991} 2017年10月11日 @ 21:06

>残業代カットで
残業しないから
ぜんぜんおk

たけぞー™ {107990} 2017年10月11日 @ 21:04

ネットで書き込んでるやつも
残業代カットで

shusei {107989} 2017年10月11日 @ 21:02

エクセルのカーソル移動だけで
1分もかかるようなPC使わせてる会社って
太っ腹だよなw
しかもそれで以前と生産性変わらないだから
どーゆーふー?w

たけぞー™ {107988} 2017年10月11日 @ 21:02

タバコ吸いに行くやつも
残業代カットで

shusei {107987} 2017年10月11日 @ 21:01

>売上ふえないしー
ってことは
残業したって売り上げ増えないってことだよね

たけぞー™ {107986} 2017年10月11日 @ 21:00

会社でうんこして10分戻って来ないやつも
残業カットで

shusei {107985} 2017年10月11日 @ 21:00

払う側になったら
エクセルのショートカット使わないやつなんて、残業カットであたりまえ

shusei {107984} 2017年10月11日 @ 20:59

餅喰いたいって欲望ならあるよ

たけぞー™ {107983} 2017年10月11日 @ 20:59

>そーゆーセコイ仕様がモチベを削ぐのさ
元々は、いちおうモチベがあるの??

やまけん {107982} 2017年10月11日 @ 18:54

払う側からしてみたら
残業代払っても売上ふえないしー
そもそもおまえぼ要領が悪いから残業してるんじゃないのかー
とか
永遠に埋まることのない溝
ってメイドが言ってた

shusei {107981} 2017年10月11日 @ 18:42

>お金もらえなくても、進んでやっちゃう方だった
こーゆー人材ってステキ♥w

たけぞー™ {107980} 2017年10月11日 @ 18:22

メシウマ豪雨で帰れれない

たけぞー™ {107979} 2017年10月11日 @ 18:19

>ってゴン太が言ってた
バカッター用語?
誰がいつ頃始めたんだべ

たけぞー™ {107978} 2017年10月11日 @ 18:17

そんな会社は、やめちゃえばいい
やっぱりやめられないのは自身の市場価値がない
自信がない
ってゴン太が言ってた

shusei {107977} 2017年10月11日 @ 18:11

フィリピンもそーだけど
よーするに
マネジメントがクソ杉なんじゃね

たけぞー™ {107976} 2017年10月11日 @ 18:02

というか
最初の1時間は残業つかないとか
だから2時間以上残業しないとつかないとか
そーゆーセコイ仕様がモチベを削ぐのさ

たけぞー™ {107975} 2017年10月11日 @ 17:59

うむ
毎日50時間ぐらい働きたいよな

たけぞー™ {107974} 2017年10月11日 @ 17:30

ぶっちゃけ
残業って、そんなにいやなの?
お金もらえなくても、進んでやっちゃう方だったけど
1日8時間って何にもできないと思うんだけど

shusei {107973} 2017年10月11日 @ 17:23

この一週間で
新潟、仙台、青森、茨城から図面の手伝いの電話とメールがきた
東北で何かあったの?ミサイルでCADオペが若者が全員しんだとか

shusei {107972} 2017年10月11日 @ 17:22

うむ
フィリピンは労働時間が短くて大変だw

たけぞー™ {107971} 2017年10月11日 @ 17:12

あと、日本は労働時間が長くて大変って聞くよ
残業代を払わないのに残業させる会社があるって

やまけん {107970} 2017年10月11日 @ 17:03

うむ
だからフィリピンジンの
コミュニティーとか出来たら
爆破されるな

たけぞー™ {107969} 2017年10月11日 @ 17:00

893との愛の子が
多いんじゃまいか

たけぞー™ {107968} 2017年10月11日 @ 16:59

でもさ、
日本の老人は幼稚園や保育園がうるさいって怒るんでしょ

やまけん {107967} 2017年10月11日 @ 16:57

いやー
フィリピンジンって
優秀で貴重な労働力だお

たけぞー™ {107966} 2017年10月11日 @ 16:57

こんなこと書いてるとフィリピン人をDISってるひどい外国人とか言われそうだけど、ちょっと上の階層のフィリピン人のほうが自国民をDISってる。
日本もおなじか

shusei {107965} 2017年10月11日 @ 16:45

>首吊り状態だった
ド田舎行くと
ガキの扱いも
似たよーなモノらしーぞ

たけぞー™ {107964} 2017年10月11日 @ 16:35

>犬が散歩に行きたがらないので、
うけた

やまけん {107963} 2017年10月11日 @ 16:28

>フィリピンのメイドは本当に、何もできない。
何か出来るフィリピンジンのが珍種なんだよ

たけぞー™ {107962} 2017年10月11日 @ 16:21

いいなー
最後の猿のわ臭せー

たけぞー™ {107961} 2017年10月11日 @ 16:19

フィリピンのメイドは本当に、何もできない。言っていることもわからない。そこにいるだけ。最後のメイドは特にバカでカミさんがあきれてた。
おれは顔も名前も覚えてない。

shusei {107960} 2017年10月11日 @ 16:16

知り合いのところは、飼っているレトリバーの首にメイドが輪ゴムをかけたため、もうすこしで血管にくいこんで死ぬところだったらしい。
うちの犬も、メイド本人が近所のメイドと立ち話をしたいから犬の散歩に進んで出かけるだけで、実際はずっと立ち話している。立ち話している間、うちの犬は首吊り状態だったって、尾行したカミさんが言ってた。
犬が散歩に行きたがらないので、不審に思ってメイドを尾行した。

shusei {107959} 2017年10月11日 @ 16:15

フィリピンのデリバリーとか決済とか買い物がやたらクソだからメイドを仕方なく置いておくだけで、本来、不要な物体だわあれは

shusei {107958} 2017年10月11日 @ 16:11

だからいつも5WHYの結論わ
こんなクソな国に来た自分が悪い

たけぞー™ {107957} 2017年10月11日 @ 16:07

メイドを雇ってみたら泥棒だったというのは
自分の意思でコントロール出きるもんなのか

たけぞー™ {107956} 2017年10月11日 @ 16:03

他のことはともかく、
メイドを雇うかどうかは自分の意思でコントロールできるので、自由選択で雇っていたような気も。
退職金あげました?

やまけん {107955} 2017年10月11日 @ 15:58

逆にアメリカ人は日本で仕事をするのは、そりゃあ大変だろうね。忖度してcontext読み取って、行間読んで、やることいっぱいある。
こういう障壁は、国ごとにあってもいいと思う。

shusei {107954} 2017年10月11日 @ 11:45

>上記のパターンで書くのがルールです
ドラマのSUITSで、パラリーガルの女の子が法律事務所に、
「ロースクールの学費を会社負担してくれ、なぜならば会社にもこういうメリットがある」
って、まさにその形式で偉い人に詰め寄るシーンがあった
アメリカで仕事するなら英語を学ぶっていうより、見も心もアメリカ人になんないとやってけないだろ、これ

shusei {107953} 2017年10月11日 @ 11:43

>上記のパターンで書くのがルールです
おれ、それ全く知らないで英検1級受けたから落とされたよ。3点くらいしかくれなかった

shusei {107952} 2017年10月11日 @ 11:04

あなたがずっと実践してきた勉強法は、「非効率で残念」かも。
http://tabi-labo.com/283787/strengthen-memories
05. 勉強のご褒美はお金にするべき
ドーパミンが出て、海馬の動きも活性化することが研究で明らかになっています。
06. 勉強中の寝落ちは意外と効率的かも?
「午後から睡眠を挟んで午前にかけて勉強」という流れ。
07. 同じ勉強方法だけをする人は要領が悪い
テニスで例えるならば、ラケットの持ち方や角度を変えてみてください。
08. 喉の渇きは脳の働きに影響を与える
水は情報処理能力が上げ、学習能力を高める効果があるようです。

たけぞー™ {107951} 2017年10月11日 @ 11:00

NHKに「働き方」を論じる資格はあるのか?
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51300

たけぞー™ {107950} 2017年10月11日 @ 10:54

やはりココがキモなんだな
http://eikaiwa-highway.com/good-learning-method/
お決まりパターンどおりに書く。日本語文は「起承転結」で書くのがルールですが、英文は「結論⇒理由⇒もう一度結論」がルールです。以下に例をあげます。
*
結論:子供にスマートフォンを持たせるべきではない。以下に理由を述べる。
理由1:有害なサイトを見る可能性がある
理由2:対面でのコミュニケーション能力が育たない
理由3:歩きスマホは危険
結論:以上の理由から、子供にはスマートフォンを持たせるべきではない。
*
英語では、ビジネスレターでも論文でも、上記のパターンで書くのがルールです。
*
起承転結で書いても欧米人は混乱するだけなので、上記のパターンを覚えておきましょう。

たけぞー™ {107949} 2017年10月11日 @ 10:47

>携帯修理に出したら
>古いバッテリーと差し替えられる
クルマの修理も同じだってさ
発電しないジェネレーターに替えられたとか
そんなんばっか
腐ってるのは役人だけじゃない

たけぞー™ {107948} 2017年10月11日 @ 06:28

ちっちゃい会社ばっかりなのに
いろんな資料出せ出せって、ほんと監査ってバカみたい。

shusei {107947} 2017年10月11日 @ 00:55

監査の会計士が、わけわかんないこと言い出したので、反論したら
My apology
がでた。
珍しい。
もうさ、なにもみないでいいから、黙ってサインしてくれっての。
ちっこい会社ばっかりなんだから、なーんにも起きない。
何かあっても、おまえの責任がーとか言わないから

shusei {107946} 2017年10月11日 @ 00:54

人間は超テキトーにえらんでる
算数で7点以上はほぼ合格
2回も3回もこさせたりしない。10分で決定
はい、採用 月曜日から来い
あいつ来なかったか、じゃあ次

shusei {107945} 2017年10月11日 @ 00:31

引っ越しして、暫く経つと、何がなくなったかがわかる。
アマゾンで買ったモバイルバッテリー、3つくらい家からなくなった。
肉をつかむトング?の割と良いやつも消えたって言ってた。
たぶんメイドが盗んだ。
ちょっとイイものを持ってきて使うと、壊されるか盗まれる。
メイドがいて楽なんじゃなくて、
メイドがいるから住みづらい

shusei {107944} 2017年10月11日 @ 00:28

>とーちゃんとこの社員
そーゆー人材を選んでるハズだから
当たり前田だわな

たけぞー™ {107943} 2017年10月10日 @ 22:00

>ひどいってのは、役所とか、インフラとか、そういうことね。
とーちゃんとこの社員は別にして
パンピーにも酷いのがウヨウヨいるだよ

たけぞー™ {107942} 2017年10月10日 @ 21:59

巨峰をたべたよ
うめぇ

shusei {107941} 2017年10月10日 @ 21:56

社員も子供も
そばにいると、何でも聞いてくる
なので離れていると時間がしっかりとれる

shusei {107940} 2017年10月10日 @ 21:55

>やっぱ仕事に集中したきゃ日本だよ
それ他のコトにも言えるんだよね
単にA地点からB地点に移動するってだけでも
大違いだったりするもんなぁ

たけぞー™ {107939} 2017年10月10日 @ 21:55

日本にいたほうが仕事の処理量が増えたのは
効率が良くなったのか
単におれが長時間働いているだけなのか

shusei {107938} 2017年10月10日 @ 21:37

今日も
なんかもう
色々とひっきりなしで
PCからずっと離れられない
延べで10時間くらいか
まだ3時間くらいはやらないと

shusei {107937} 2017年10月10日 @ 21:36

いない間に、見学したいという客が2件
学生の卒論に使いたいからアンケート取らせてが1件
現地にいないおかげで時間を取られずに済んだ

shusei {107936} 2017年10月10日 @ 21:35

誰がどの担当なのか
だんだんわかんなくなってきた

shusei {107935} 2017年10月10日 @ 21:33

フォローアップはいまだに
おらがやってる

shusei {107934} 2017年10月10日 @ 21:33

でも、オフィスがP国にある以上、
誰かが、くだらんことのフォローアップしないと回らないんでしょ??

やまけん {107933} 2017年10月10日 @ 21:25

なんか社員同士の揉め事メールがccで送られてきた・・

やまけん {107932} 2017年10月10日 @ 21:24

やっぱ仕事に集中したきゃ日本だよ

shusei {107931} 2017年10月10日 @ 21:19

日本はすげぇよ
役所も学校も警察も消防もJRもOKストアも全部すげぇ

shusei {107930} 2017年10月10日 @ 21:19

ひどいってのは、役所とか、インフラとか、そういうことね。
フィリピン人社員はみんな頑張ってるし、文句なしだよ

shusei {107929} 2017年10月10日 @ 21:13

これで4ヶ月東京で仕事したじゃん
やっぱフィリピンはクソだよ
あらゆることが、普通に進まない。
100倍くらい違いがあるよ
くだらんことのフォローアップばっかりやって、本当に苦行だった。

shusei {107928} 2017年10月10日 @ 21:10

Part of our team’s scope is to ensure that all foreign nationals have valid visas and work permits. Hence, please send the soonest possible time the following:
• Updated Philippine Visa Stamp
• ACR I-Card
• DOLE Certificate of Exception to apply for AEP
Hope you can provide the documents within this week.
Appreciate your utmost cooperation.
何度同じモノを送らせるのか?
HRは政府機関と同じクソの集まりだな

たけぞー™ {107927} 2017年10月10日 @ 11:26

https://www.nature.com/articles/s41598-017-11721-z
(・_・D フムフム

たけぞー™ {107926} 2017年10月10日 @ 11:15

>キビキビ動く
ヌルヌルフィルム貸そうか?w

たけぞー™ {107925} 2017年10月9日 @ 19:33

たけぞー™の言うことは
たまにする「お願い」だけ
聞いてやってくだせー

たけぞー™ {107924} 2017年10月9日 @ 19:32

これに対しマカティは2%の低い空室率だったって、
この記事はどこのことを書いてるの?
オルテガス?クバオ?

shusei {107923} 2017年10月9日 @ 19:24

携帯の楽天モバイルは18歳未満だと、i-フィルターとかいうフィルタリングソフトを月額300円で契約しないとなんない。
ところがiPhoneには全くの無力
別のKidsloxというアプリを入れたんだが、こっちも月額240円。
金がかかって仕方ない
こうでもしないと、うちのバカ娘は1日10時間でもスマフォをいじくってる。
ひっきりなしにLINEだインスタだを送ってくる友達も友達
そもそもスマフォの何が楽しいのかさぱーりわからんn

shusei {107922} 2017年10月9日 @ 19:22

やっぱiPhoneて
キビキビ動く
HUAWEIとはだいぶ違う

shusei {107921} 2017年10月9日 @ 19:17

何でも聞いてやるよ
なんだい?

shusei {107920} 2017年10月9日 @ 19:10

https://www.nna.jp/news/show/1671660
σ(゚∀゚ )オレ様の言うことを聞くのだ!w

たけぞー™ {107919} 2017年10月9日 @ 18:38

娘のiphoneにスイカとVIEWカードを入れて、コンビニで試してみた。
普通に使えた。
スイカのオートチャージができるのはかなり便利
でもこれ、家族にカードを使わせてることになるから、規約違反か?

shusei {107918} 2017年10月9日 @ 14:12

しあわせとふしあわせの境目が
うすいドア一枚分もないことを
今迄わたし知らなかったの
*
しあわせとふしあわせの境目に
そうね鍵をかけずにいたことが
やっぱりわたしいけなかったの
*
作詞:阿木燿子

たけぞー™ {107917} 2017年10月9日 @ 13:01

あ、でもマニラ生活は都心部に住んでも快適じゃないから、
東京生活のほうがいいか。。

やまけん {107916} 2017年10月9日 @ 11:07

なので、東京生活が快適なのは、
都心部に住める一部の方にとって快適なんだろうなって

やまけん {107915} 2017年10月9日 @ 10:57

きっと戻ったら郊外に住んで1時間以上の通勤になる気がする。(都心は高くて、高額所得者じゃないと住めないずら)
だから、毎日満員電車で、けっこう大変

やまけん {107914} 2017年10月9日 @ 10:52

今日は日本が休み
いつもより忙しくないので、もし日本に戻ったらシュミレーションをしてた

やまけん {107913} 2017年10月9日 @ 10:50

2049♪

たけぞー™ {107912} 2017年10月6日 @ 13:15

独身貧乏でつ♪

たけぞー™ {107911} 2017年10月6日 @ 11:59

気分は3連休♪

shusei {107910} 2017年10月6日 @ 11:57

気分は独身♪

たけぞー™ {107909} 2017年10月6日 @ 11:36

気分はもうランチタイム♪

おいちゃん {107908} 2017年10月6日 @ 10:01

ジジィども
朝が早すぎ

shusei {107907} 2017年10月6日 @ 09:03

それぞれが一人暮らしが基本で、
必要な時に
必要なメンバーが
集まるという、
そういう家族の形態も
ありだと思い思います。

おいちゃん {107906} 2017年10月6日 @ 08:06

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-05/OXBXU96JIJUQ01
日本から手書きの請求書が駆逐されるまでわ需要あるよw

たけぞー™ {107905} 2017年10月6日 @ 05:43

http://www.afpbb.com/articles/-/3052171
童貞税もいい鴨w

たけぞー™ {107904} 2017年10月6日 @ 05:41
  • RSS | コメントRSS