チャットワークすごい
2017年10月18日

会社設立・経理代行の業務の方で、使ってみたら、壮絶便利だった。

顧客の数だけ、チャットグループを作る。
社員を全員放り込む。
お客さんも、呼ぶ。

いろんなことが一気に解決した。

膨大なメールが減る
細かい事を説明するのは、メールではすぐに10往復、20往復になるので、やっぱりチャットが早い。
関係者が多い場合も、メールでは無理。特に事業の立ち上げ時は、膨大なコミュニケーションが発生するので、メールは適さない。
かといってスカイプは重いし通信不具合多いし、LINEじゃ間違えてウンコスタンプをお客さんに送っちゃいそうだし、チャットワークはビジネスに特化しており、ちょうどよい

TASKの放り投げが楽
社員にあれしろ、これしろ、の細かいタスク投げに困っていたのだが、このチャットワークはタスク投げが便利。

コツは、なるべく細かくちぎって投げることか。
「PL BSをチェックしろ」じゃなくて「銀行口座の消し込み 22日まで」というふうに細かくして投げる。

逆に、社員が自分に何かをして欲しいときも「TASKで俺に投げろ」と言っておくと、社員が僕にTASKを送ってくる。TASKは右端に並ぶので、メモ帳が要らない。
また、チャットしながら、例えば
社員「○○社が見積欲しいそうです」
自分「あー後でやっとくよ」
と書いたら、その「あー後でやっとくよ」をTASKボタンでTASK化。

自分「あれ、もうおりた?」
社員「金曜日にフォローします」
これも「金曜日にフォロー」の部分だけをポチってTASK化。
すごく便利。

これ、TASKを受ける方にとって、すごく良いと思う。
自分が何をしなければならないのか、これ以上に明確な方法はない。
今まで、紙に書いて机に置いたり、PDFで送ったりしてたのは、何だったんだろう・・・

 

このチャットワークとTEAM VIEWERは、遠隔操作の必須アプリ。

 

 

 


コメント (37)

Sorry, the comment form is closed at this time.

人口も推計
失業率も推計
経済成長率に至っては、願望

shusei {108106} 2017年10月21日 @ 00:53

誰が統計取ってんの?
統計じゃなくて推計だな
経済統計も、フィリピンの場合はぜ~んぶ推計

shusei {108105} 2017年10月21日 @ 00:52

http://news.abs-cbn.com/focus/multimedia/infographic/10/12/17/mental-health-of-filipinos
フィリピン人なんかに生まれた時点で頭が悪い
とコンドミのセキュリティーが泣いてた

たけぞー™ {108104} 2017年10月20日 @ 23:41

>メーカーではとても評価されにくい専攻を選んだ時点で、頭の良い人ではない
四捨五入し始めると
外資系を選ばなかった時点で頭が悪い
自分で起業してない時点で頭が悪い

たけぞー™ {108103} 2017年10月20日 @ 23:13

フィリピン人はカワウソだ

たけぞー™ {108102} 2017年10月20日 @ 23:07

ディズニーなんて大嫌い
という時点で頭が悪いのか
花やしきの方が好きなんだが

たけぞー™ {108101} 2017年10月20日 @ 23:04

>大学院では社会学系を専攻
した時点で頭が悪い
ってツイッターで言ってた

shusei {108100} 2017年10月20日 @ 21:21

>加賀温泉
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433468464
スザンヌって誰よ?w

たけぞー™ {108099} 2017年10月20日 @ 19:31

LINE スカイプ メール CHATWORK
ひっきりなしに連絡が来て疲れた
明日は加賀温泉行ってくる

shusei {108098} 2017年10月20日 @ 19:06

頭のいい社員にやらせる仕事が無い

shusei {108097} 2017年10月20日 @ 17:19

「はっきり言って、頭良すぎていらないんだよね」
https://www.businessinsider.jp/post-105951

たけぞー™ {108096} 2017年10月20日 @ 17:04

offshorecad.com
のドメイン買わないかって、国際電話かかってきたぞ
スパムだと思ってメールは無視してたんだけど、スパムじゃないのか?
どっちにしろ いらねけど

shusei {108095} 2017年10月20日 @ 16:58

ソフトたびたい

たけぞー™ {108094} 2017年10月20日 @ 16:27

引っ越しならクラウンエステートだかんな
忘れていーよ

たけぞー™ {108093} 2017年10月20日 @ 16:19

空前の低失業率でも賃金が上がらない理由
http://president.jp/articles/-/23407

たけぞー™ {108092} 2017年10月20日 @ 16:15

引っ越しならクラウンラインだからな
忘れるなよ

shusei {108091} 2017年10月20日 @ 10:08

娘のアラームのセットの仕方が
何かおかしい

shusei {108090} 2017年10月19日 @ 23:01

フタに穴がないのは
両方ともなんだな

shusei {108089} 2017年10月19日 @ 22:07

七味と一味
六味~二味はどこ行った?

たけぞー™ {108088} 2017年10月19日 @ 21:47

うどん以外はすべて美味しいw

たけぞー™ {108087} 2017年10月19日 @ 21:43

ここの漬物がまたうめ~んだ

たけぞー™ {108086} 2017年10月19日 @ 21:39

ちなみに山本屋本店わ
自宅から歩いて5分だた

たけぞー™ {108085} 2017年10月19日 @ 21:36

「山本屋総本家」vs「山本屋本店」味噌煮込みうどん徹底比較!!
http://nightrain.chu.jp/wp/?p=1163

たけぞー™ {108084} 2017年10月19日 @ 21:32

>味噌煮込みうどん
ガキの頃わ
味噌にゴミうどん
だと信じてたw

たけぞー™ {108083} 2017年10月19日 @ 21:29

>麺が超硬い
ほほ〜♪

おいちゃん {108082} 2017年10月19日 @ 21:27

本店は麺が超硬い

shusei {108081} 2017年10月19日 @ 21:13

山本屋本店の味噌煮込みうどん

山本屋総本家の味噌煮込みうどん

どー違うの?

おいちゃん {108080} 2017年10月19日 @ 21:00

郵便局の再配達が来る前に
OKストアにGO!

shusei {108079} 2017年10月19日 @ 18:24

娘を毎朝7時半頃送り出すようになって思った
毎朝、定刻でどっかに行くって大変なことだ

shusei {108078} 2017年10月19日 @ 18:22

肉や仕事は基本だな
肉より鰻の方がいいけど

shusei {108077} 2017年10月19日 @ 18:21

今日くそ寒い上に雨も降ってるのに田都が止まって振り替えも人が溢れて、それでも頑張って出社しようとするTLのつぶやきを見て涙を禁じ得ない 皆様に良いことがありますようにと病床に臥しながら願っております お布団あったかい

たけぞー™ {108076} 2017年10月19日 @ 16:49

分かってきた事
半年に1回くらいポジティブな投稿が入る
ただし、その投稿元から、肉を食わしてもらってたり、お仕事をもらっている場合もある。
その後に転じて、disる場合もある。

やまけん {108075} 2017年10月19日 @ 12:25

チョットなごや、
そいから関空♪

おいちゃん {108074} 2017年10月19日 @ 11:10

やまちわんも気をつけないとなw
http://www.afpbb.com/articles/-/3147236

たけぞー™ {108073} 2017年10月19日 @ 09:18

チョットワーク

shusei {108072} 2017年10月18日 @ 23:20

とーちゃんは、格安スマホだから、Androidなんじゃね

やまけん {108071} 2017年10月18日 @ 22:52

https://itunes.apple.com/jp/app/id1102747834
これのことか?

たけぞー™ {108070} 2017年10月18日 @ 21:53
  • RSS | コメントRSS