めるまが 失敗しないフィリピン・ビジネス 第28号
2019年5月21日

失敗しないフィリピン・ビジネス

■4月から、SSSの掛け金がアップ
■どんどん時間がかかるようになってきたフィリピンの法人設立
■決算書で目立ってはいけない
■法人設立でNGワードは使用できない
■ビザとして未だ中途半端なAPECOビザ

~~~~

■Q112 Security Bankさんは現地での評判はいかかでしょうか。
■Q113 ある社員が遅刻して10時から出社して19時まで残って仕事をした場合、8時間分のレギュラーレートの賃金を支払うだけでよいでしょうか?
■Q114 労働ビザのルールがかわり、入国前に取得しなければならなくなるようですが、実際はどうでしょうか
■Q115 入居しているオフィスビルで、平日の午前中に避難訓練があり、業務ができないので休みにしてもよいでしょうか。
■Q116 社名変更の登記をしたのですが、全て大文字でした。大文字小文字を使い分けられないのでしょうか。
■Q117 試用期間の延長は不可ですが、間を開けて本人が同意すれば再度、試用期間を続けて良いと聞いたのですが、そのような契約を改めて本人と結んだほうが良いでしょうか。
■Q119 フィリピンで日本向けの人材コンサルティング会社の設立を考えています。
取引が日本むけであれば、資本金5000ペソで設立は可能でしょうか?
■Q120 ビザの取得は、就職を確定した状態でなければいけないでしょうか
■Q121 就労ビザの費用はいくらくらいでしょうか
■Q122 就労ビザは、どれくらいの期間で取得できるでしょうか

■Q123 化粧品やコスメなど、FDA申請してからどれくらいの期間で許可が降りますでしょうか。
その際、申請費用はいくらほど費用がかかりましょうでしょうか。
■Q124日本で仕事の出来る人材をフィリピン国内で探して日本で働けるように手続きを行う法人を考えています。
■Q125 貿易を考えています。日本の物や、フィリピンの物などを相互に輸出入をやりたいです。
■Q126 フィリピン人従業員を雇いました。下記の手続きが完了するまで支払いはできないでしょうか。
SSS登録(社会保険庁)
PILHEALTH(健康非県庁)
PAG-IBIG (従業員持ち家促進)
DOLE(労働省)
本人が了承すれば各登録が済むまで源泉所得税のみで大丈夫しょうか?
■Q127 20日が給料日なのですが、ホーリーウィーク中なので17日に払わないといけないのでしょうか。旧かごではだめでしょうか。
■Q128 監査法人から「積み上がったINPUT VATを償却しなさい」と指示が来たのですが、PLが悪くなるので、一部は残したいです。そういう交渉は可能なのでしょうか。
■Q129 日本の法人のTINナンバーを取得するのに、法人登記簿にレッドリボンをつける手続きをやらなければらないのですが、どうすすめたらよいでしょうか。
■Q130 発起人1名でも会社を設立できるようになったと聞きましたが、すでに可能ですか?
■Q131 日本40:フィリピン60の法人で、日本人取締役のビザを取りたいのですが、DOJの事前審査が必要となってしまいました。申請代行できますか?
■Q132 6月10日に9Gビザが切れます。6月末に日本へ行きたいです。可能ですか?
■Q133 SWPについての規制が強化されるとききました。https://www.nna.jp/news/show/1898407
実際どうなのでしょうか。
■Q134 マタニティリーブを取得する従業員がいるのですが、先に全額渡さないとダメなのでしょうか?以前、全額渡したもののSSSへ提出するドキュメントを回収できなかったケースがあり、できれば復帰後にドキュメントを回収してから渡したいです。
■Q135 ジム、アパレルショップ(服雑貨)は外資規制対象でしょうか
■Q136 過年度の申告を修正する場合、過少申告加算税(ペナルティ)は何%かかりますか。
■Q137 日本のように資本金が増加することによって法人税負担は増加しますか?(日本でいう中小企業、大企業のような区分はありますか?)
■Q138 フィリピンは資本金の額を商業登記する必要がありますか?(増資があった場合を含む)
■Q139 9Gビザの初回申請後、出国できますか。
■Q140 社員に2度、警告書をだしており、現在停職処分中です。停職あけに解雇したいですが可能ですか。
■Q141 輸出60%超の輸出型企業を外資100%で設立したうえで、40%の国内売上を上げる側の事業に携わる日本人の9Gビザを取ることは可能ですか。
■Q142 駐在員事務所と、一般の現地法人とで、法人を維持するコストはどちらが高いですか。
■Q143 駐在員事務所が、本国の親会社の代わりに、ローカル企業から売上金を受け取り、本国に送金あるいは、本国への請求書と相殺することはできますか。

失敗しないフィリピン・ビジネス


コメント (326)

 
 

ジープとかFXとかトライシクルとかバスとか
みんなみんなチート走行

たけぞー™ {117887} 2019年6月7日 @ 18:06

入館職員もチートまみれ

たけぞー™ {117886} 2019年6月7日 @ 18:05

車の運転の仕方なんかもチート満載

たけぞー™ {117885} 2019年6月7日 @ 18:04

まあ大陸の漢字圏の人もするから、いちがいにこの民族固有とはいえないかも

やまけん {117884} 2019年6月7日 @ 17:37

チート民族

たけぞー™ {117882} 2019年6月7日 @ 16:14

NAIA入るときのX線検査でしれーっと割り込みされるんだが、そのナチュラルさにむしろ感服する

shusei {117880} 2019年6月7日 @ 14:32

BPIで番号カード持って順番待ってたのに
番号呼ばれるまで待ってたのに
その隙きを突いて割り込みされたw
なんなんだこのクソどもは

たけぞー™ {117879} 2019年6月7日 @ 13:26

今朝BPIの支店内にあるATMで
現金を引き出そうとしたら1台がオフラインで
別の1台もWindowsのログイン画面になってた
10年経ってもクソのまま

たけぞー™ {117878} 2019年6月7日 @ 09:34

10分毎にゲップする女とかウンコ民族

たけぞー™ {117877} 2019年6月7日 @ 09:21

吉報でも朗報でもいいから
次はよw

たけぞー™ {117876} 2019年6月6日 @ 23:05

https://www.news-postseven.com/archives/20190602_1382701.html
4949

たけぞー™ {117875} 2019年6月6日 @ 23:04

>ただ何も考えてないだけ
超絶わかりやすい説明だわ

やまけん {117874} 2019年6月6日 @ 18:46

https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20190606-00128941/
マイノリティーリポートの世界だな

たけぞー™ {117873} 2019年6月6日 @ 18:13

だからすべてがテキトー
クルマの運転の仕方も
コンドミの作り方も
すべてテキトー

たけぞー™ {117871} 2019年6月6日 @ 18:05

フィリピンジンにとって
ポジティブシンキングとうのは
深く考えないで済む絶好の言い訳に過ぎない
フィリピンジンが構築した
あらゆるモノにしろシクミにしろ
深く考えて作られてるとはとても思えないでば

たけぞー™ {117870} 2019年6月6日 @ 18:02

FBにドヤ顔で書き込んでる名言と
実物との乖離が激し過ぎて笑えるよ

たけぞー™ {117869} 2019年6月6日 @ 17:18

考えとか主張というものがあるようでない
だから一貫性もない
あるとしたらウンコ宗教の一貫性による

たけぞー™ {117868} 2019年6月6日 @ 17:16

寛容という訳でもないんだよ
ただ何も考えてないだけ
その時々によって態度を変えてる
クソ大統領の言動と同じ
アイツはフィリピンジンそのもの

たけぞー™ {117867} 2019年6月6日 @ 17:14

それをコワーカーに聞こうと思ってたんだけど
だんだん興味なくなってきた
その子への興味も低値安定

たけぞー™ {117866} 2019年6月6日 @ 15:57

昨日バイスガンダの映画見てたんだけど、この国の人はなんでLCBTに寛容なの?
カトリックだから離婚と中絶は認めないっていうのは、理由としては理解できるんだけど、
それなのに、カトリックでは禁忌の同性愛に寛容なのはなんでなんだろうって考えてた

やまけん {117863} 2019年6月6日 @ 14:21

次の記事、コメしづらいから、
ここで続行だな

やまけん {117861} 2019年6月6日 @ 12:50

こんなウンコ大統領なのに
支持率が何%だって?
アホ丸出しな国だこと

たけぞー™ {117860} 2019年6月5日 @ 18:08

https://www.philstar.com/headlines/2019/06/04/1923603/outrage-duterte-says-cured-himself-being-gay
下記の部分を和訳せよ
he “cured” himself of being gay with the help of beautiful women.

たけぞー™ {117859} 2019年6月5日 @ 18:06

https://hitosara.com/0006081935/
安いのか普通なのか

たけぞー™ {117858} 2019年6月5日 @ 17:48

受験英語は英文の構造把握ができていないと訳せないようなところにだけ「和訳せよ」の下線が引かれるので
単語を覚えたくらいでは全く点数につながらないという

shusei {117857} 2019年6月5日 @ 17:13

こんなことはクソ入試のためであって
実はまったく覚える必要などなく
実際に実用性がまったくない
発達障害だけがクソ爺になっても覚えてるw

たけぞー™ {117856} 2019年6月5日 @ 14:25

excited dog 過去分詞の形容詞的用法
feel excited 過去分詞の副詞的用法

たけぞー™ {117855} 2019年6月5日 @ 14:22

>Puwede ho ba~?
そんなにクリスマスの話が聞きたいのだろうか?w

たけぞー™ {117854} 2019年6月5日 @ 14:05

>副詞の役割を果たす
過去分詞なんかもそだよ

たけぞー™ {117853} 2019年6月5日 @ 13:59

https://www.studyplus.jp/375
>関係詞に苦手意識を持っていませんか?
得意意識しか無いw
>「関係副詞は関係詞節中で副詞の役割を果たす」などと説明してありますが、正直これではサッパリわかりませんよね。
いやビンビンに分かるよw

たけぞー™ {117852} 2019年6月5日 @ 13:58

なぜ
Puwede ho ba~?
がはいっていないのか

shusei {117851} 2019年6月5日 @ 13:54

こんなの中学レベルなんだが
発達障害は中学の時
英語がまるでダメで
ある文中の where が
疑問詞なのか関係副詞なのかさえ
分からなかったあの頃

たけぞー™ {117850} 2019年6月5日 @ 13:52

まぁでもこの程度のことはみんな
オラは高校の時にマスターしちまった
発達障害としか思えない

たけぞー™ {117849} 2019年6月5日 @ 13:48

どっちがより丁寧か?というのであれば
Will you ~?
Won’t you ~?
Would you ~?
Wouldn’t you ~?
Would you mind if I ask you to ~?
これらを比較すべき

たけぞー™ {117848} 2019年6月5日 @ 13:45

https://twitter.com/SubicHotel/status/1136045411443982337
>Would you の方が Could you より丁寧だと反対のこと思い込んでた。
https://kiwi-english.net/14608
どっちがより丁寧かという違いではない

たけぞー™ {117847} 2019年6月5日 @ 13:41

串に刺したもの禁止って、Squid Ballだろ?
どんなC級映画館なのか
確かにありゃくせぇ

shusei {117846} 2019年6月5日 @ 12:02

美味しいもののにおいは本人以外には迷惑だから仕方ないといえばしかたない

やまけん {117845} 2019年6月5日 @ 11:43

新幹線でも大阪の豚まん禁止になったよね

shusei {117844} 2019年6月5日 @ 11:25

https://philippinearekore.blog.fc2.com/blog-entry-1977.html
これウケた
他人への迷惑はダメだっていう概念がないと理解できないんだろうな

やまけん {117843} 2019年6月5日 @ 09:49

え、BDOはSMSでのOTP必須でしょ
ちょうめんどい
OTP送信先をメールにするオプションは無かったし

やまけん {117842} 2019年6月5日 @ 09:49

BPIもメールはムリだた

たけぞー™ {117841} 2019年6月4日 @ 23:39

>メリークリスマス♪
やめろ
まじでウツになってきた

shusei {117840} 2019年6月4日 @ 23:38

メールで受け取るオプションは無かった
うちの事務員の携帯番号をOTPの送信先にしているので、少々めんどい。
結局システムの不具合だったらしく、数時間後に、OTP無しでログインできるように改造されてた。
ずっとそのままにしとけやポンコツシステムめ

shusei {117839} 2019年6月4日 @ 23:38

7月も8月もしんどいと思うよ
で9月になったらメリークリスマス♪

たけぞー™ {117838} 2019年6月4日 @ 23:26

ワンタイムピンは
メールで受け取ることも出来るぢゃね?

たけぞー™ {117837} 2019年6月4日 @ 23:25

5月もしんどかったな
6月もしんどいだろうな

shusei {117836} 2019年6月4日 @ 21:08

一人退職届が出てきたな
会社がつぶれると思ったのに、なかなかつぶれないからしびれ切らして自分から辞めたかw

shusei {117835} 2019年6月4日 @ 20:17

オンラインバンキング一つで、どうしてもこうもストレスフルなのか

shusei {117834} 2019年6月4日 @ 20:16

フィリピンに関わってると、いろいろストレスなんだけど、こうやって離れていると、目の当たりにしなくて良いからか、5分の1くらいに軽減される

shusei {117833} 2019年6月4日 @ 20:16

その人も
ウンコ食うって?

shusei {117832} 2019年6月4日 @ 20:09

松本人志がこう言った
より
丸山真男がこう言った
の方が
役に立つと思うよ
多分だけど

たけぞー™ {117831} 2019年6月4日 @ 19:34

横山秀夫の小説になりそうなはなしだな
全落ち

shusei {117830} 2019年6月4日 @ 19:33

殺された子も、別の親のところに生まれていれば
別の人生もあっただろうに

shusei {117829} 2019年6月4日 @ 19:32

死人にクチナシ
どういう育てられ方をしたかは
もう誰にもわからない

shusei {117828} 2019年6月4日 @ 19:31

https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20181003-OYT8T50070/
スマンおらのことだな

たけぞー™ {117827} 2019年6月4日 @ 18:18

自然界の基本は「弱肉定食」なんかぢゃねくて
「適者生存」なんですがね
バカには違いがわからないかな

たけぞー™ {117826} 2019年6月4日 @ 18:02

https://www.daily.co.jp/society/life/2019/06/04/0012395115.shtml
「人間を含む生物界は、弱肉強食が基本で、弱者が生き残れないのは自然だろう。人間ゆえに、強者が弱者を守らねばならないと、わしは思っているが、弱者が弱者のままでいいという社会は、実際にはない」
さすがに高度なアホが言うことは一味違うなw

たけぞー™ {117825} 2019年6月4日 @ 17:58

>万死に値する。いいか?1万回死んでようやく貴様の罪は償われるのだ。
>自分の罪の重さを思い知れ。
>貴様の葬式では遺影に灰を投げつけてやる。
どこの言語だ?w

たけぞー™ {117824} 2019年6月4日 @ 17:45

https://www.fnn.jp/posts/00046616HDK/201906041232_MEZAMASHITelevision_HDK
『何か困ったことがあれば、私に言ってくれれば父の権力でどうにかすることはできます』

たけぞー™ {117823} 2019年6月4日 @ 17:44

https://mainichi.jp/articles/20190604/k00/00m/040/062000c
こういう可能性が予見出来過ぎるので
最初から自分の子孫なんて作らねーんだよ

たけぞー™ {117822} 2019年6月4日 @ 17:38

https://abematimes.com/posts/7005730
引きこもってるんだからさ
ちょっと考えるまでもなく
それぐらいわからないんだろーか

たけぞー™ {117821} 2019年6月4日 @ 17:07

糖質制限は、腹が減るだけで特に効果はみられれれませんでした

shusei {117820} 2019年6月4日 @ 15:04

自分で作った チャーハンまいうー♪
糖質制限 もう止めたー♪
それでも待ってる 夏休み♪

たけぞー™ {117819} 2019年6月4日 @ 14:26

きのうはチャーハン作った
たべ過ぎた
チャーハンまいうー

shusei {117818} 2019年6月4日 @ 12:31

監査法人の人が来てて、会議室で1人で監査作業してるんだけど、歌声が聞こえてくる

やまけん {117817} 2019年6月4日 @ 12:21

>いろんなことがリセットできる
二度目以降はリセットするものさえ失ってるだよ
4949

たけぞー™ {117816} 2019年6月4日 @ 10:49

>え、そういうこと考えたりするんですか?
だ・か・ら
フィリピンに来るニホンジンって

たけぞー™ {117815} 2019年6月4日 @ 10:47

建設屋さんの世界ってそういうイメージ

やまけん {117814} 2019年6月4日 @ 10:37

>だまくらかして売却
え、そういうこと考えたりするんですか?

shusei {117813} 2019年6月4日 @ 09:26

OCとOMを分割してOCをどっかの田舎のゼネコンだまくらかして売却
OMは買い手が思い浮かばないから、SせんせいかMせんせいのとこと合併
とーちゃんは、顧問と非常勤役員でふらふらしたらいいずら

やまけん {117812} 2019年6月4日 @ 09:15

転勤を機に、いろんなことがリセットできるって羨ましいわ

shusei {117811} 2019年6月4日 @ 06:53

そんな悪くないと思うなら
もう後30年ぐらいいれば?w

たけぞー™ {117810} 2019年6月3日 @ 23:33

アドぼとかしにがんとか美味しいし
チキン屋でペチョとかパアとかもいける
そんな悪くないと思うよ

やまけん {117809} 2019年6月3日 @ 21:40

いいなぁ
オラ終身刑だもんなぁ
4949

たけぞー™ {117808} 2019年6月3日 @ 21:13

ご出所
おめでとうございます

shusei {117807} 2019年6月3日 @ 20:39

サイゼリヤと日高屋も行く
あとパン屋の食パン買いたい
シャトレーゼのデザートも買おう

やまけん {117806} 2019年6月3日 @ 18:21

ついに6月
オラの長く苦しかったお勤めももうちょっとでおわり
あと少しだけ頑張って、国に帰ったら
餃子の王将とはなまるうどんに行くんだ

やまけん {117805} 2019年6月3日 @ 18:20

子育てもできなかったうえに殺人までしたという、勉強しかできなかった元事務次官

shusei {117804} 2019年6月3日 @ 16:19

子供を殺した元事務次官の事件が、なんとなく美談ぽく報道されてるけど、そもそも育て方に問題があったんじゃないのかね。
異常に厳しいとか、口うるさいとか、両親揃って子供を見下していたとか、家にまったくいないとか。
そうでもないと、子供が暴力的なひきこもりになったりしないだろう。

shusei {117803} 2019年6月3日 @ 16:03

TATOO入れる層って
やっぱりアレなんだと思うよ
後悔する人多いって言うし

たけぞー™ {117802} 2019年6月3日 @ 13:24

属する階層で見えるものが違うってこっちゃ

shusei {117801} 2019年6月3日 @ 13:06

クソみたいな校則がない学校は、きまって超進学校だもんな。
麻布の唯一の校則が、「下駄で登校するな」だっけか

shusei {117800} 2019年6月3日 @ 13:05

アメリカの一流企業なんて行けないから心配してない
本当に一流なら上司に文句言わないと思う
理不尽でクソみたいな校則がない方がいよ
人間ピラミッドとかしないでば?

たけぞー™ {117799} 2019年6月3日 @ 12:53

外食チェーンの半分は名前を聞いたこともない

shusei {117798} 2019年6月3日 @ 12:51

アメリカの一流企業にTATOO入れて面接行ってみろっつうの
上司に文句いったらクビが普通
海外は校則を破ったら弁解の機会もなく記録に残る

shusei {117797} 2019年6月3日 @ 12:48

胃腸カゼでつ
トイレとお友達♪

たけぞー™ {117796} 2019年6月3日 @ 12:47

たけぞーはインフルか

shusei {117795} 2019年6月3日 @ 12:44

11位 丸亀製麺
フィリピンにもあるが
やっぱり働いてるのがフィリピン人だからさ
しかし同じフィリピン人でも
日本で働いてるのはマトモなのが多い気がする
註:オミズ系を除く

たけぞー™ {117794} 2019年6月3日 @ 12:44

https://diamond.jp/articles/-/151643?page=3
外国ってフィリピンのこと?
フィリピンの方が酷いに一億万点w

たけぞー™ {117793} 2019年6月3日 @ 12:39

日本の諸悪の根源は学校

shusei {117792} 2019年6月3日 @ 12:35

上司に文句言えないとか
外見で判断されるとか、
外国の方がひどいと思うが

shusei {117791} 2019年6月3日 @ 12:33

https://www.getrealphilippines.com/2011/03/filipinos-cannot-progress-if-they-cannot-follow-even-simple-guidelines/
フィリピンの場合、日本のような全体主義ではないが
かと言ってマイノリティへの差別もあるという

たけぞー™ {117790} 2019年6月3日 @ 11:39

https://youtu.be/geMRYRC592I
ここのコメント読むと泣けて来る
まぁオラも昔は
マイノリティという概念を
ちゃんと理解してなかった

たけぞー™ {117789} 2019年6月3日 @ 11:36

病欠でも思わず謝っちゃうところが
ニホンジンの悲しいサガだよな

たけぞー™ {117788} 2019年6月3日 @ 11:08

ま、もってる有休の範囲内なら時々休んだ方がいいよ

やまけん {117787} 2019年6月3日 @ 10:53

ジジイになると
この程度のことでも
根性がなくなるなw
日本の会社じゃなくて良かったw

たけぞー™ {117786} 2019年6月3日 @ 10:19

昨日の朝から体調悪く
トイレに何度も行って
夕方ぐらいから発熱
関節が痛くなった
今朝も節々が痛く起きられず
病欠にさせていただきました
サーセン

たけぞー™ {117785} 2019年6月3日 @ 10:17

CICで自分の信用情報を取り寄せてみた
なんか恐ろしいな

shusei {117783} 2019年6月3日 @ 09:08

https://youtu.be/YTUMg0WapuY
いらないか?w

たけぞー™ {117782} 2019年6月2日 @ 09:14

>ぐっちゃぐちゃな100の情報を20くらいに圧縮して
元から20の情報しかなかったってことだ
最初からその20だけを伝えろよと思うが
でもその圧縮効率で
最初から100を伝えられても困るよな?w

>80くらいの成果品なので、20の分だけ怒られる
それをパレートの法則と言うw

たけぞー™ {117781} 2019年6月2日 @ 08:23

種なしのアボカドがあるんだから
マンゴにも種なしがあってもいいよな

たけぞー™ {117780} 2019年6月1日 @ 17:36

さて
何をする道具でしょう

shusei {117779} 2019年6月1日 @ 16:46

今日は平野レミのフライパンを買ってきた

shusei {117778} 2019年6月1日 @ 16:24

フィリピンの紹介ビデオなら
パート4~5も作れば十分だろうが
日本は果てしなくありそうだw

たけぞー™ {117777} 2019年6月1日 @ 15:41

https://youtu.be/zwefnt23D98
あ~こんなん見てると
マジ日本に帰りたくなる
4949

たけぞー™ {117776} 2019年6月1日 @ 15:38

https://youtu.be/b98dy-nFs5k
この東京在住カナダ人のビデオ
この編集はプロの仕事か?

たけぞー™ {117775} 2019年6月1日 @ 15:31

今朝も地震?余震?

たけぞー™ {117774} 2019年6月1日 @ 13:02

https://twitter.com/CNE1Japan
コイツも怪しさ120%

たけぞー™ {117773} 2019年6月1日 @ 01:37

「概念化能力」なんて伝えようがないし

たけぞー™ {117772} 2019年5月31日 @ 18:17

他人に教えるほどの知識がない

たけぞー™ {117771} 2019年5月31日 @ 18:16

帰国して、カルチャースクールの先生とかよさそう

やまけん {117770} 2019年5月31日 @ 17:21

青木理からは「転び公妨」なるものを学んだ

たけぞー™ {117769} 2019年5月31日 @ 17:00

青木理 2019.4.13 17:00 AERA
https://dot.asahi.com/aera/2019041100055.html?page=1
次の時代はどのような情景が日本社会に広がるのだろうか。差別と憎悪、排他と不寛容の風潮は、世界がそうであるのと同様、残念ながら当面は衰えそうな気配がない。ならば、さらに陰鬱な歪みと臭いをまとった事件が起きてしまうのではないか──そんな予言めいたことを書けば、かつて世紀末や終末思想を煽った者たちと同列になってしまいそうで戸惑いも覚えるけれど、不吉な予感はどうしても消すことができない。

たけぞー™ {117768} 2019年5月31日 @ 16:57

発達障害は勉強し続けないと
アイデンティティが喪失するだだ
悲しい佐賀!滋賀!千葉!

たけぞー™ {117767} 2019年5月31日 @ 16:45

たけぞーは勉強熱心だな
俺はなーんもべんきょうしていない
ただの社畜

shusei {117766} 2019年5月31日 @ 15:41

まーたグッチャグチャな資料が大量に来ましたよ

shusei {117765} 2019年5月31日 @ 15:28

水脈ぢゃねーけど
ホモだと信者が増やせない
生産性がないって言ってるんだよ

たけぞー™ {117764} 2019年5月31日 @ 14:30

聖書の時代に同性愛なんて概念がないのに
同性愛を禁じてるとかクソでしかないのに

たけぞー™ {117763} 2019年5月31日 @ 14:29

それを時の権力者が
上手に利用し始めて
黒歴史が始まったんだわ

たけぞー™ {117762} 2019年5月31日 @ 14:27

宗教はね
悔しい人たちが
オラたちは選民なんだ
オラたちだけが救われるんだって
そういう幻想を見せてくれる
救済装置なんだよ

たけぞー™ {117761} 2019年5月31日 @ 14:23

99パーくらいの人は普通に生活できちゃうような仕組みになっちゃってるもんだから、1パーの人はきつい。
気持ちわわかるが、引きこもっちゃったらどうにもならんわ。出てこないんだもん。

shusei {117760} 2019年5月31日 @ 14:11

不遇な人、厳しい環境にいる人
宗教はそういう人たちを支える機能があるんだと理解しているのですが、
日本はそこが機能しないんですよね
まあP国でも機能しているのかは不明ですが

やまけん {117759} 2019年5月31日 @ 13:22

フィリピンって掃き溜めだよな

たけぞー™ {117758} 2019年5月31日 @ 12:58

https://news.yahoo.co.jp/byline/endotsukasa/20190531-00128134/
「何をしたら永遠の生命が受けられますか。」
別に永遠の生命なんて欲しくねーんだが
「善きサマリア人」
信者こそクソだって書いてあるぢゃねーの

たけぞー™ {117757} 2019年5月31日 @ 12:55

詐欺はいかんが
人を殺すよりまし
騙される方もたいていクルクルパー

shusei {117756} 2019年5月31日 @ 12:31

だからみんなフィリピンでいきいき詐欺してるよな

たけぞー™ {117755} 2019年5月31日 @ 12:23

ぽつんと一軒家
とか
お家行っていいですか
とかが人気なのも、みんなどこかしら
「この人よりはましだ」
って思えるので、ついつい見てしまうだけ。

shusei {117754} 2019年5月31日 @ 12:19

社会の中でやっていけない、絶望を感じたとき
自分より不遇なやつをみつけて
「あいつよりはましだ」
と思うしかないのよ
だからみんなフィリピンでいきいきしてる

shusei {117753} 2019年5月31日 @ 12:18

https://trafficnews.jp/post/86513
西谷なんて超穴場って感じなんだがw
ここも大昔に一度だけ行ったことがある
新幹線が上を走ってたような

たけぞー™ {117752} 2019年5月30日 @ 22:26

なんだオラのことぢゃまいか

たけぞー™ {117751} 2019年5月30日 @ 21:56

https://abematimes.com/posts/7005327
2010年までに判決が出た52人の無差別殺傷事犯について法務省がまとめた資料(2013年)によれば、犯行前に見られた問題行動として、自殺企図(犯行前)が23人、引きこもり12人となっており、犯行時の家族との関係・接触状況については「家族との関係不良」が26人、「希薄」が27人となっている。

たけぞー™ {117750} 2019年5月30日 @ 21:56

ビル内の売店でソイミルク売ってたので買ってみた。
甘い・・
やむなくインスタントコーヒーに入れてソイラテにしてみたが美味しくない
おまけにちょっとお腹痛い。。

やまけん {117749} 2019年5月30日 @ 17:51

やっぱ一流企業は英語力がちがうね
うちのビルで同じことが起きてもこんな英文にはならない気がする

やまけん {117748} 2019年5月30日 @ 17:45

そう言えば昨日帰ろうとしたら
コンドミのエレベーターが
3台全部パタイしてたもんなー

たけぞー™ {117747} 2019年5月30日 @ 17:37

今来た社内メール
A submersible pump responsible for transferring wastewater out of the Uptown buildings broke down resulting in a foul odor being smelled within the vicinity.
さすがフィリピン♪

たけぞー™ {117746} 2019年5月30日 @ 17:30

やまの品格だと戸越銀座だなw

たけぞー™ {117745} 2019年5月30日 @ 17:23

本当は奥沢に住みたいんだが
オラの品格だと九品仏w
4949

たけぞー™ {117744} 2019年5月30日 @ 17:20

横浜は山という山を全部宅地開発しちゃって、すげぇな
そこの住民が歯車となって日本の経済回してるんだな

shusei {117743} 2019年5月30日 @ 16:34

>九品仏
なんでなんでどうして

shusei {117742} 2019年5月30日 @ 16:32

厳しくするところと
寛大にするところを
いろいろと間違えてないかい?

shusei {117741} 2019年5月30日 @ 16:14

>まだ出勤してる。
そんなやつ休ませろ!

shusei {117740} 2019年5月30日 @ 16:12

雪が谷大塚もいいなぁ

たけぞー™ {117739} 2019年5月30日 @ 15:49

九品仏に住んでみたい

たけぞー™ {117738} 2019年5月30日 @ 15:47

妙蓮寺と白楽に行ってきた
どっちも味があって面白い。
そんでもって静か。

shusei {117737} 2019年5月30日 @ 15:41

3週間家族でドイツに行くから休みをくれって言ってたリーダー、ビザ手続きに失敗して、家族はドイツに行ったのに彼はまだ手続き中。
長期休むっていうからプロジェクトから外したのに、、まだ出勤してる。
いつから休むかわかんないから別プロジェクトのアサインできないし、結局仕事もなく自習してる。

やまけん {117736} 2019年5月30日 @ 15:22

그러니까

たけぞー™ {117735} 2019年5月30日 @ 15:19

歯磨き粉?

やまけん {117734} 2019年5月30日 @ 15:14

K美魔女の口グセ
クリニカ

たけぞー™ {117733} 2019年5月30日 @ 14:16

どんどん遡って
ついには人類なんて生まれなければ
良かったんぢゃまいかと

たけぞー™ {117732} 2019年5月30日 @ 14:11

時間を遡って犯罪者の親を殺しておくとか

たけぞー™ {117731} 2019年5月30日 @ 11:43

>犯罪予備軍をAIで洗い出して
マイノリティ・リポートとターミネーターを
合体させた映画を作って欲しい

たけぞー™ {117730} 2019年5月30日 @ 11:42

https://www.asahi.com/articles/ASM5X6HTMM5XULBJ01H.html
赤血病というのはなぜないのか

たけぞー™ {117729} 2019年5月30日 @ 11:40

国民に番号を振って、生い立ちを全部データベース化して、犯罪予備軍をAIで洗い出して、援助と監視をすればいいんじゃまいか

shusei {117728} 2019年5月30日 @ 11:30

https://diamond.jp/articles/-/203880
これとか
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/30/kiji/20190530s00041000120000c.html
これなんかに対して
https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20190529-00127888/
ショーコーさんさすがです

たけぞー™ {117727} 2019年5月30日 @ 11:14

どんどん横浜に近づいてきた
六角橋とか、違反をしたときに行く場所というイメージしか無い

shusei {117726} 2019年5月30日 @ 08:58

妙蓮寺
徒歩7分
116平米
230000円

shusei {117725} 2019年5月30日 @ 08:57

白楽
徒歩3分
77平米
195000円

shusei {117724} 2019年5月30日 @ 08:56

>グーグルカレンダーには6日
ほんこれ

shusei {117723} 2019年5月30日 @ 08:55

https://www.theguardian.com/environment/andes-to-the-amazon/2017/feb/20/pope-indigenous-people-final-say-land
世紀の大盗賊の頭領に
こんなこと言われて有難がるバカ

たけぞー™ {117722} 2019年5月30日 @ 01:19

https://news.abs-cbn.com/business/05/29/19/duterte-to-japanese-businessmen-we-will-kill-investment-problems
キルとかレイプとか好きな人だ

たけぞー™ {117721} 2019年5月29日 @ 22:34

そして毎日2万ペソも使えるなら
明日にでも日本へ帰る

たけぞー™ {117720} 2019年5月29日 @ 19:57

一日2万ペソ使おうが快適にはならんよ

たけぞー™ {117719} 2019年5月29日 @ 19:55

https://www.quora.com/Is-20000-PHP-enough-to-live-comfortably-in-the-Philippines
フィリピンで2万ペソで快適にすごせるか

やまけん {117718} 2019年5月29日 @ 17:50

来週の休みは5日だって
グーグルカレンダーには6日って登録されてたのに・・

やまけん {117717} 2019年5月29日 @ 14:50

んじゃシニアカード配って2割増にしましょう♪

たけぞー™ {117716} 2019年5月29日 @ 14:42

日本の場合、金持ってるけど所得のないシニアに税金払ってもらうには消費税増税だと思うんだよね

やまけん {117715} 2019年5月29日 @ 14:34

実際に日本でも「長期的には」の弊害が出始めてるよな

たけぞー™ {117714} 2019年5月29日 @ 14:30

↓この場合の「短期的には」とは
短期間だけこういった問題があり
長期的に見れば回復するだろう
という意味ではないのでねw

たけぞー™ {117713} 2019年5月29日 @ 14:29

つまり逆進性の疑いの高い消費税の増税は
貧困・中流層の税負担を増すことになり
消費より貯蓄に回し、短期的には需要を縮小させ、
全体の成長を押し下げるであろうと

たけぞー™ {117712} 2019年5月29日 @ 14:23

https://www.imf.org/external/japanese/np/blog/2015/061515j.pdf
貧困・中流層は富裕層より所得のより大きな割合を消費に回す傾向があることです。もしより多くのお金がこの2つの層に分配されれば、そのお金を貯蓄よりは消費に回し、短期的には需要を拡大させ、全体の成長を押し上げます。これは貧困・中流層が成長のための主要エンジンであることを意味します。

たけぞー™ {117711} 2019年5月29日 @ 14:20

財布の中は、ずっと空
千円さつ1枚すら入ってない
現金を入れておくと、子供とかみさんが抜いていくので、一晩ともたない。
空っぽが最強
せつない

shusei {117710} 2019年5月29日 @ 14:03

毎月毎月
自分で会社の口座から役員報酬を振り込む

クレジットが各社一斉に引き落として残高3万円になる
の繰り返し

せつない

shusei {117709} 2019年5月29日 @ 14:01

家、車、贅沢な旅行、贅沢な家具
あたりは影響でかそうだけど
どれもうちには無関係
ファミマーのコーヒーの分量が2%減るくらいか

shusei {117708} 2019年5月29日 @ 13:59

>その場で食べると
最高だwww
おれたちのたけぞー

shusei {117707} 2019年5月29日 @ 13:53

たしかにクリポットな富裕層ほど影響少なそう

やまけん {117706} 2019年5月29日 @ 13:40

これを21%にしたらええやん
と言うなら極論だと認めるわw
つか実際2%の差ってどんなん?
ちょっとググってみたけど
とーちゃんのような富裕層になるほど
ダメージ少ないって書いてあった

たけぞー™ {117705} 2019年5月29日 @ 13:32

>納豆にも消費税
その場で食べると10%らしいぞ

たけぞー™ {117704} 2019年5月29日 @ 13:28

論破しようなんて1ミリも思ってなんかない
もう今となっては他国のことなんでねw
4949

たけぞー™ {117703} 2019年5月29日 @ 13:27

医療費値上げ賛成
1割とか少なすぎ
納豆にも消費税かかってるんだっけ?

shusei {117702} 2019年5月29日 @ 12:55

消費税増税と高齢者の医療費値上げ
をしてほしい

やまけん {117701} 2019年5月29日 @ 12:49

あーまた極論を持ち出して論破しようとしてる

shusei {117700} 2019年5月29日 @ 12:29

>消費税増税が生活に響くって、どんなけ使ってるんだい。
うんうん、どーせなら20%にすればいいのにねw

たけぞー™ {117699} 2019年5月29日 @ 12:02

朝早く起きると、一日だるいもんな
朝は寝てるに限る
夜11時過ぎてからが本番

shusei {117698} 2019年5月29日 @ 11:40

「インフレで現金が目減りは証券会社の常套句で嘘です」
マニラ在住者にもよく言われるわ。
円は価値が下がってるから、さぞかし日本での生活は大変だろう、しかも消費税増税で、厳しくなるばかりだろうって
・・
円の価値が下がって生活が困るなんてこと、まったく無いっての
ガソリンが高くなろうが、燃費はフィリピンの車と違って年々のびるから痛くない
そもそも車社会じゃないし。
消費税増税が生活に響くって、どんなけ使ってるんだい。法人はそもそも行って来いだから関係ない。うちなんて簡易課税でいくから収入が増えて嬉しいわ
ただ、社会保障費だけは許せんな

shusei {117697} 2019年5月29日 @ 11:37

戸建てはヤなのよ
ゴミ出し面倒 階段嫌い 掃除する場所多い 見た目がしょぼい

shusei {117696} 2019年5月29日 @ 11:30

戸建て賃貸とか

やまけん {117695} 2019年5月29日 @ 11:24

https://www.gmanetwork.com/news/money/economy/695825/investments-from-japan-will-give-more-jobs-to-pinoys-analyst-heydarian/story/
実態を知らないから投資するのか

たけぞー™ {117694} 2019年5月29日 @ 11:24

https://www.bworldonline.com/cabinet-officials-japan-trip-reward-for-poll-results/
オラも連れてってほすい

たけぞー™ {117693} 2019年5月29日 @ 11:14

https://globalnation.inquirer.net/175673/ph-envoy-japanese-fascinated-with-duterte
共に中世の国だからな

たけぞー™ {117692} 2019年5月29日 @ 11:14

https://stupidwise.net/earlyrising/
イギリスのサウザンプトン大学が1229人を20年以上に渡って調査し、
夜型の方が年収が高く、健康状態も良い傾向があったと発表しました。

たけぞー™ {117691} 2019年5月29日 @ 11:03

犬がいるだけで、引越し先探すのマジ大変
もういやになってきた
家を買えってことか

shusei {117690} 2019年5月29日 @ 11:00

じじぃだからな

shusei {117689} 2019年5月29日 @ 11:00

早起きは3文の得
キヤノンのえらい社長もいっつも会社に朝はやーく出社してた。
そういう社長につかえる秘書の方って大変だろうな

やまけん {117688} 2019年5月29日 @ 10:52

早朝からこのテンションで書き込めるのが、morning person
たぶん、とーちゃんでも出来ない能力

やまけん {117687} 2019年5月29日 @ 10:34

https://www.bworldonline.com/japan-deals-worth-p300b-expected-during-duterte-visit/
うひひ

たけぞー™ {117686} 2019年5月29日 @ 09:30

特に某キ印宗教のお陰で
自分たちの方が知ってる
自分たちの方が賢い
と思っててクソ笑える

たけぞー™ {117685} 2019年5月29日 @ 06:26

やっぱり奴隷扱いしといた方が
こちらの身の安全にもつながりそうだ

たけぞー™ {117684} 2019年5月29日 @ 05:36

簡単に手の平返すから
気をつけた方がいいな
見直さない方が正解かも知れんw

たけぞー™ {117683} 2019年5月29日 @ 05:34

やっぱり人間性に
大いに問題ありそうな
感じするわ

たけぞー™ {117682} 2019年5月29日 @ 05:31

結構コイツら
裏表を使い分けてて
狡賢いんだけど
ちょっとカマかけると
すぐに馬脚を現すとこが
やっぱりアホなんだが

たけぞー™ {117681} 2019年5月29日 @ 05:25

今頃になってまた更に
フィリピン人が本当にクソだというのが
更に更に分かって来たぞw

たけぞー™ {117680} 2019年5月29日 @ 05:21

https://twitter.com/SubicHotel/status/1133136210136666113
>日本の外に出て気付いたのだけど
気づかなきゃいけないのは
自分がマイノリティ側だということ
他人の心の問題にドヤ顔して立ち入って来る
カソリックに対しては正当に抗議すべし

たけぞー™ {117679} 2019年5月28日 @ 20:26

こういう事件に対しては
どんなに厳罰化しても
抑止効果はないんぢゃまいか

たけぞー™ {117678} 2019年5月28日 @ 18:29

「どうやって子どもを守ったらいいの」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5cecc23be4b00356fc26961d
格差が広がり貧困層の社会への遺恨が増せば
こういう事件は増えるんぢゃまいか

たけぞー™ {117677} 2019年5月28日 @ 18:25

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20190528-00127666/
人間は原則として、自分が大事にされていなければ、他者を大事に思いやることはできない。

たけぞー™ {117676} 2019年5月28日 @ 16:51

そりゃ、どうしようもないなw

shusei {117675} 2019年5月28日 @ 14:06

タクシーも
変な運転手がのってる

たけぞー™ {117674} 2019年5月28日 @ 13:47

>変な男がのってたので
だから最初からバスとかMRTとか
エレベーターとか乗れれない

たけぞー™ {117673} 2019年5月28日 @ 13:46

バスに乗り込むとか、防ぎようがないじゃんか・
そういえば、家族で東横線に乗ってたら、変な男がのってたので、全員で車両を移動した。
最後は自分で危険を回避するしか無い

shusei {117672} 2019年5月28日 @ 13:21

犯人死んじゃったのか

たけぞー™ {117671} 2019年5月28日 @ 11:47

マニラはプリンターの修理がてーへんだぞ
自分でプリンター持って修理屋探して徘徊しないとダメなんだぞ

たけぞー™ {117670} 2019年5月28日 @ 11:28

ふーん
他人にはマニラを勧めるんだ

shusei {117669} 2019年5月28日 @ 11:25

とーちゃん、日本は治安悪いから、早めにマニラ戻ったほうがいいぞ

やまけん {117668} 2019年5月28日 @ 11:19

ヘリコプターとんどる

shusei {117667} 2019年5月28日 @ 09:48

https://www.fnn.jp/live/1
ライブ

たけぞー™ {117666} 2019年5月28日 @ 09:15

カリタス小学校?

たけぞー™ {117665} 2019年5月28日 @ 09:07

児童など15人刺され3人心肺停止 現場に包丁 男を確保 川崎
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011931941000.html

たけぞー™ {117664} 2019年5月28日 @ 09:06

ほぼ東京都多摩区登戸って
むか~し住んでたんだが

たけぞー™ {117663} 2019年5月28日 @ 09:02

クソ集団

たけぞー™ {117662} 2019年5月27日 @ 17:20

勤務先にも
そんなクソが
ウヨウヨしてる

たけぞー™ {117661} 2019年5月27日 @ 17:18

逆に言うと
クソどもが似非選民意識を満足させたいためだけぢゃないか
ますますクソってことだ

たけぞー™ {117660} 2019年5月27日 @ 17:17

>神が定められた道徳の律法は決して変えることはできません
だから神が定めた律法を破ったら
神がお仕置きなりすればいいんであって
おまいらクソどもがなんだかんだ言う筋合いわないんだよ

たけぞー™ {117659} 2019年5月27日 @ 17:16

ちがたw
7時40分頃出勤ね

たけぞー™ {117658} 2019年5月27日 @ 17:13

>8時40分に来て毎日5時で帰ってまつ
7時間15分勤務ってこと?
多少の問題があったとしても、よい職場ですよ

やまけん {117657} 2019年5月27日 @ 17:07

日本の取引先で、
こっちが発注するのに、日本語で発注書よこせって会社があるんだよね。
後で問題になんないのかな。。

やまけん {117656} 2019年5月27日 @ 17:05

https://www.lds.org/church/news/lds-church-instructs-leaders-regarding-same-sex-marriage?lang=jpn
世の中の法律が変わっても,神が定められた道徳の律法は決して変えることはできません。反対の考え方や世の風潮とは関係なく,神はわたしたちが主の戒めを支持し,守ることを期待しておられます。神の純潔の律法は明らかです。性的な関係は,法律と律法に基づいて結婚した夫婦である男女の間においてのみ用いるべきです。
https://www.afpbb.com/articles/-/3219463
これまでの方針を転換し、性的少数者(LGBT)のカップルの子どもたちにも洗礼を授けると発表した。新方針は「即時適用」され、両親が信徒かどうかは問わないという。
クソ信者どもめw

たけぞー™ {117655} 2019年5月27日 @ 16:58

8時40分に来て毎日5時で帰ってまつ
暗くなってから帰ったことがない

たけぞー™ {117654} 2019年5月27日 @ 16:51

https://www.huffpost.com/entry/so-gay-marriage-biblicall_b_7717502
後で読む

たけぞー™ {117653} 2019年5月27日 @ 16:48

1801のP国の日本人の方はもっとラクそうにみえますよ

やまけん {117652} 2019年5月27日 @ 16:39

050plusで東京と電話したんだが、
5分話して17円
良い時代だわ

やまけん {117651} 2019年5月27日 @ 16:36

いいなぁ
やまけんは

shusei {117650} 2019年5月27日 @ 16:18

8時より前に来てるから毎日5時で帰りたい

やまけん {117649} 2019年5月27日 @ 15:32

残業0素晴らしい

やまけん {117648} 2019年5月27日 @ 15:18

3LDKで家賃80万らしいぞ

やまけん {117647} 2019年5月27日 @ 15:10

麻布テラスにきた

shusei {117646} 2019年5月27日 @ 14:48

でも残業ゼロだもんね
ほぼゼロぢゃなくて
完璧にゼロ

たけぞー™ {117645} 2019年5月27日 @ 13:31

ウチはSL10日しかないぞ
4949

たけぞー™ {117644} 2019年5月27日 @ 13:30

先週大手BPO勤務に関する話を聞いたんだけど
SL:15日
VL:15日
だって。超ホワイト企業や

やまけん {117643} 2019年5月27日 @ 09:44

https://twitter.com/heukocpa/status/1132085834797084672
もう月曜か?4949

たけぞー™ {117642} 2019年5月27日 @ 00:30

https://twitter.com/saboy08/status/1132588550149484544
4949

たけぞー™ {117641} 2019年5月27日 @ 00:02

右手に持ってたのは刃物ではなくスパナ

shusei {117640} 2019年5月26日 @ 14:20

その頃、IKEDA公園でわ
https://matome.naver.jp/odai/2155880885217112501

たけぞー™ {117639} 2019年5月26日 @ 11:15

IKEAにいてちょっと揺れたが
どこかの国と違って
一斉に出口に殺到して外で待機ということは無かった
全員立ち止まって、シーンとして
なにごともなかったかのように動き出す

shusei {117638} 2019年5月26日 @ 10:15

東京はまた地震か?

たけぞー™ {117637} 2019年5月25日 @ 16:01

4949

たけぞー™ {117636} 2019年5月25日 @ 14:37

https://twitter.com/nikejapan/status/1131854853678833666
「何か賞金で買いたい物はありますか?」
「日本語で答えて下さい。」
「またこの後もカツ丼食べますか?」
日本のジャーナリストの質問内容がクソ過ぎて笑えるw

たけぞー™ {117635} 2019年5月24日 @ 23:58

Trelloが有料になって、めっちゃ高い
無料だったものが、月6000円

shusei {117634} 2019年5月24日 @ 21:26

東大生ならば9時前に寝る
9時前に寝ていないなら東大生ではない
だっけか

shusei {117633} 2019年5月24日 @ 21:23

https://president.jp/articles/-/28767
寝てばかりいたのか?w

たけぞー™ {117632} 2019年5月24日 @ 20:27

その麻婆豆腐は行ったことある

shusei {117630} 2019年5月24日 @ 19:43

同感

やまけん {117629} 2019年5月24日 @ 19:37

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1905/22/news016.html
31歳年下の奥さんカワイイw

たけぞー™ {117628} 2019年5月24日 @ 19:27

とーちゃん、もうすぐ郊外に引っ越すから、
これは都会過ぎて難しいかも。。

やまけん {117627} 2019年5月24日 @ 16:48

とーちゃん
http://www.chenmapo.jp/
ここ行きたい

たけぞー™ {117626} 2019年5月24日 @ 16:44

きな粉+黒蜜

たけぞー™ {117625} 2019年5月24日 @ 14:28

トッポキで
なんちって安倍川餅
作れるよな?

たけぞー™ {117624} 2019年5月24日 @ 14:27

高校の時
保健体育の時間にガム噛んでた
だってアホなんだもんw

たけぞー™ {117623} 2019年5月24日 @ 14:06

面接に立ち会ったんだけど、日本の面接官がガム噛んでるっぽくて、
私の価値観ではかなり失礼なんだけど、そんなことないのかな。。

やまけん {117622} 2019年5月24日 @ 14:02

やっぱ外資系は日本側も
圧倒的に女性が多いな

たけぞー™ {117621} 2019年5月24日 @ 14:00

I could と言った場合
出来るのか出来ないのか
Could you do ~? Yes, I could. 出来る
I wish I could do ~. 出来ない

たけぞー™ {117620} 2019年5月24日 @ 13:53

https://heikinnenshu.jp/other/itako.html
イタコになりたいw

たけぞー™ {117619} 2019年5月24日 @ 12:04

ボンゴレは
たまごかけご飯なみに簡単だった

shusei {117618} 2019年5月24日 @ 10:07

今日はボンゴレ
昨日は鶏もも肉になんかはさんで焼いた。評判よかった

shusei {117617} 2019年5月23日 @ 20:15

資料作成つまらん
眠い

やまけん {117616} 2019年5月23日 @ 18:04

消費税還付チェック
超つまらん
眠い

たけぞー™ {117615} 2019年5月23日 @ 17:18

悲しみよこんにちは

やまけん {117614} 2019年5月23日 @ 16:59

まぁでも悲しさではオラの方が上だな
4949

たけぞー™ {117613} 2019年5月23日 @ 13:23

大先生自体が悲しい存在

たけぞー™ {117612} 2019年5月23日 @ 13:22

大先生の記事読んでると、
この国にいることがホントに悲しくなってくるな・・

やまけん {117611} 2019年5月23日 @ 12:42

Power Authority Legitimacy
の違いは何って
知らんわ

shusei {117610} 2019年5月23日 @ 08:31

https://youtu.be/2LUhHc18EDQ
ここで在宅勤務したいw

たけぞー™ {117609} 2019年5月23日 @ 00:26

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/22/news005.html
“ドナドナ”、“モーゼ”、“マイムマイム”、“磯野家”w

たけぞー™ {117608} 2019年5月22日 @ 23:40

何言ってんだか

たけぞー™ {117607} 2019年5月22日 @ 23:39

>Does not say without The unnecessary thing
なんぢゃあ?w

たけぞー™ {117606} 2019年5月22日 @ 20:59

大丈夫か大先生
https://www.munetomo.club/posts/6274103
>Memorial power
追悼能力とでもいうのであろうか

たけぞー™ {117605} 2019年5月22日 @ 20:53

学生みたいな図面書いてるだけで
なんにもできてないけどな

shusei {117604} 2019年5月22日 @ 20:01

ネットがあればね

たけぞー™ {117603} 2019年5月22日 @ 19:38

ポリロ島とかいけば、あんまりいないんじゃ

やまけん {117602} 2019年5月22日 @ 18:12

海眺めながら仕事したい
ただし
視界にフィリピンジンが入らないことw

たけぞー™ {117601} 2019年5月22日 @ 18:09

タガイタイがいいよ。見晴らし良くて
ま、観光地/別荘地だから物価が安いかはしらんけど
物価まで考慮だと、ダバオ郊外とか?
あの年80万の人に弟子入りとか。。

やまけん {117600} 2019年5月22日 @ 17:59

やっぱ在宅勤務がいいなー
安定した高速ネット回線さえあれば
物価が安くて空気がきれいな田舎に住みたい

たけぞー™ {117599} 2019年5月22日 @ 17:54

>誰も監督してないし
>居心地いいんでしょ
タイ人のTLがユルユルなんで
居心地悪くはない
TLが仕事中にポケGOやってる
オラだって音楽聞いてるし
スマフォ持ち込んでるのもいるし
問題起きてないんで目こぼしされてる

たけぞー™ {117598} 2019年5月22日 @ 17:42

日本人無しで管理してる日系企業はほんとマレ
それが出来てるのはスゴイ

やまけん {117597} 2019年5月22日 @ 17:12

まぁな
でも
できるようになったことも多いんだよな
ついついできないことに目が行ってしまいがちだが、
2,3の言葉で指示すればたいていのことは、そこそこできる。
日本語英語もノエルがやってくれるし

shusei {117596} 2019年5月22日 @ 17:06

それでも、朝はフレックスだし、
誰も監督してないし
居心地いいんでしょ
誰もやめない
納期には間に合う
ただチェックはたいへん

shusei {117595} 2019年5月22日 @ 16:50

ベースアップも昇給もしばらくするつもり無い。
なんのスキルアップも見られない
リーダー以外、クルクルパーだらけ

shusei {117594} 2019年5月22日 @ 16:49

インフレ考慮のベアとかもないんですか?
あと社歴の浅いひととか

やまけん {117593} 2019年5月22日 @ 16:16

サカイ 140,400円
アリさん 112,860円
アート 118,800円(三井住友カードで3割引)
孫悟空 86,400円
値段だけで決められちゃう業界って大変だな

shusei {117592} 2019年5月22日 @ 16:12

ネット回線の営業会社、すごいな なんだか

shusei {117591} 2019年5月22日 @ 15:15

以前は1年ちょいごとにゲリラ的に昇給させてた
もうだいぶ上がりきっちゃったし
スキル全然あがんないし
昇給させる理由がない
嫌ならやめりゃいい
誰も辞めない

shusei {117590} 2019年5月22日 @ 14:37

取引先に、
ベンジョっていう名前の人がいて、時々電話してくる
電話受けるたびに、違ったものを思い浮かべてしまう

やまけん {117589} 2019年5月22日 @ 14:25

2年に1回なんですね。いいなあ
うちでそれやったら、全員辞めちゃう

やまけん {117588} 2019年5月22日 @ 13:04

2年に1回あればいい
もう数年ないんだけど
4949

たけぞー™ {117587} 2019年5月22日 @ 12:54

昇給なんて今は2年に1回だな

shusei {117586} 2019年5月22日 @ 12:44

>昇給停止
オラのことか?4949

たけぞー™ {117585} 2019年5月22日 @ 12:20

こっちの人って、減給はできないけど、昇給停止すると、腹立てて勝手に辞めたりはしないですか?

やまけん {117584} 2019年5月22日 @ 12:07

おらももうすぐ引っ越す
日通に見積もり依頼した

やまけん {117583} 2019年5月22日 @ 10:13

従業員の中に紛れているとんでもないバカってどうすりゃいいのかね
リーダーたちもお手上げなのが二人いる

shusei {117582} 2019年5月22日 @ 02:56

はやく冷蔵庫買いたい

shusei {117581} 2019年5月22日 @ 00:39

引っ越し日は6月1~4の間のどれかです
今日は引っ越しのサカイが見積もりしてくれました

shusei {117580} 2019年5月22日 @ 00:38

続編なんてあるのかね?

たけぞー™ {117579} 2019年5月21日 @ 21:38

https://natalie.mu/music/news/332279
「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」
と言っておきながら
「ニュースを見て悲しい気持ちになってしまい」
だとぉ?
「ニュースを見てウザイと思い」が正解

たけぞー™ {117578} 2019年5月21日 @ 21:16

でもフードコートなんかで
たまーにいるのも事実
百万人に一人はいるw

たけぞー™ {117577} 2019年5月21日 @ 21:06

https://twitter.com/taemon/status/1130144141848076290
「食卓を立つときに椅子をきちんと入れる人」
勤務先でコレするのオラだけ
K美魔女ですらしない

たけぞー™ {117576} 2019年5月21日 @ 21:05

https://twitter.com/yuki000521/status/1074596206938972160
挨拶をするとか、約束を守るとか、嘘をつかないとか
まったく役に立たないフィリピン♪

たけぞー™ {117575} 2019年5月21日 @ 21:03

憶測しないのではなく出来ない。
だから仮説も立てられない。

たけぞー™ {117574} 2019年5月21日 @ 20:50

https://twitter.com/SubicHotel/status/1130647644634660864
フィリピン人と話してて気楽なのは褒め言葉をすっとそのまま受け取ってくれること。余り裏を想像したり憶測したりしない。

たけぞー™ {117573} 2019年5月21日 @ 20:47

紅茶は毎日一杯飲めばよいのでは
おかみさまも一杯で、一日2杯
茶葉で買ってきたから、淹れるのが面倒ってことなら、
最近は、メルカリってのがいいんでしょ

やまけん {117572} 2019年5月21日 @ 14:54

>京都の八つ橋
送ってw

たけぞー™ {117571} 2019年5月21日 @ 14:17

京都の八つ橋とか、
もらった人の6割くらいはそのまま捨ててるだろ。

shusei {117570} 2019年5月21日 @ 13:20

お土産って、すぐ消えてなくなるもの以外は迷惑なのよ
娘が沖縄で買ってきた「海ぶどう」とか
台湾で買ってきた「紅茶のセット」とか
いつまでたってもなくならない。
こっそり少しずつ捨ててる。

shusei {117569} 2019年5月21日 @ 13:19

雨だけどだいぶ落ち着いた
犬も歩きたがらない

shusei {117568} 2019年5月21日 @ 13:08

東京は大雨だって?

たけぞー™ {117567} 2019年5月21日 @ 13:07

>外国の食べ物もらったら
キャビアの缶詰なら捨てないでオラに送ってちょ

たけぞー™ {117566} 2019年5月21日 @ 11:50

とーちゃんは、お土産に外国の食べ物もらったら
ノールックでトラッシュボックスって言ってたぞ

やまけん {117565} 2019年5月21日 @ 11:29

納豆だって吐き気催す人がいるだろうけど
さすがにアルデヒド臭のする油は迷惑

たけぞー™ {117564} 2019年5月21日 @ 11:23

オヤキみたいなとか
使ってある油が例の臭いヤツで
吐き気がする

たけぞー™ {117563} 2019年5月21日 @ 11:21

フィリピン人コワーカーが
田舎からパサルボン持って
みんなに配るんだが
気持ちだけで十分でつ

たけぞー™ {117562} 2019年5月21日 @ 11:18

ほんとに薦めたから、来月パサルボンお願いいたします。

やまけん {117561} 2019年5月21日 @ 10:31

このメルマガ素晴らしいね。
東京の人に入会を勧めておきます

やまけん {117560} 2019年5月21日 @ 10:22

拠り所がほしい
と言うか
アイデンティティ
死守してんだよ
まぁそれとは独立して
日本がいい方向に
向かってるとは思えんがね

たけぞー™ {117559} 2019年5月21日 @ 07:05

在住者の多くは自分がフィリピンにいることの拠り所がほしいのか、
日本がオワコンであってほしい
と思う人が多い
確かに日本に問題は多いが、だからってフィ・・・

shusei {117558} 2019年5月21日 @ 06:51

あ、ダ〜メだこりゃ

制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ

shusei {117557} 2019年5月21日 @ 06:49

偏見だとか
植民地支配がなければとか
本当は違うとか
書いてあったようだが
実際に10年以上住んで
一緒に働いて
しかも上ではなく
同じポジションとか
下で働いてもいるんだが
ジャパゆきに対するイメージの
むしろ上塗り再確認だった

たけぞー™ {117556} 2019年5月21日 @ 06:27

とにかく一度
イミグレのメインオフィスへ行って
30分ぐらい観察してみるといいよ
あ、ダ〜メだこりゃ
って普通は思うハズ
早い人は入った瞬間に
異様さに気づくハズ

たけぞー™ {117555} 2019年5月21日 @ 06:21
  • RSS | コメントRSS